九イ九

台北市内から九イ九に遊びに行きました!
えー例のごとく写真はこれ1枚のみ・・・

映画「千と千尋の神隠し」のモデルになった町として紹介された有名な九イ九は、
レトロで趣のある町でした。
あーどうして素敵な町並みの写真を撮ってないのでしょうか(涙)
そして4年も前の事だからここで何をしたのか、何を食べたのかまったく記憶にないのです。

いつか台湾リベンジ旅行に行かなきゃですね!
by kirana-heart | 2009-06-29 22:41 |  +2005.08 台湾(台北) | Comments(0)

-4- お買い物@Toko Paras

ウブドのモンキーフォレストStを散策中に立ち寄った「トコパラス」で購入したフランジパニのシャワージェル。
陶器の形がすごく可愛かったので色違いで購入しました!
こんなに可愛いのにお値段Rp20,000(当時のレートで約160円)。
計算間違いかと思うようなお安さですよね!?

他にもお洒落な雑貨やオイルなどをたくさん扱っていたので、お土産にもおすすめなショップです♪

「Toko Paras」
Jl.Monkey Forest,Ubud
Tel 0361-8003051
Open/close 10:00~18:00
by kirana-heart | 2009-06-29 21:11 |  +2008.11 バリ | Comments(0)

台湾@圓山大飯店

4年前に台湾旅行した際に滞在したのがこちらの「圓山大飯店」
1952年に建てられた台湾の観光名所の中でも特に有名なホテルだそうです。
門構えからして素晴らしいですよね。
ロビーなどの装飾も豪華だった記憶があります。

ホテルの写真がこれしかなくて、部屋がどうだったとか記憶にないのが残念。。。

有名なレストランがあってそこで頂いた夕食が美味しかったのと、眺めが良かったのだけは覚えてます。
あと、朝食の場所も素敵な雰囲気で種類が豊富だったような・・・
せっかく旅行に行ったのに覚えてないなんてもったいないですね(汗)

圓山大飯店グランドホテル」(外部リンク)
台北市中山北路四段1號
Tel 2886-8888
by kirana-heart | 2009-06-28 21:53 |  +2005.08 台湾(台北) | Comments(0)

ヌサドゥアから車で約40分。
緑溢れるウブドに到着です!

まずは活気あるパサール・セゴンをブラブラ見て回りました。
ここは値切り交渉でのお買い物が可能です♪
と言っても、ここではお買い物出来ずじまいだったんですけどね・・・

お次はメインストリートのモンキーフォレストStへ。
さっきの市場とは違って、おしゃれなお店が連なってます!
気になるお店を覗いたりしながらぶらぶら。
曇っているけどすごく暑い日で歩くだけで体力消耗なのに、道がデコボコ歩きづらくて大変(汗)

遅めのランチに私たちが選んだお店は「スリーモンキーズカフェ」
奥のテラス席からは田んぼが見渡せますが、私たちが行った時は上半身裸なおじちゃんが作業してたからすごくいい眺めってわけではないです(笑)
でも、スタッフも親切で気に入ってる素敵なお店です。

私も旅友もそれぞれパスタをチョイス。
そして大好きなマンゴージュースと、バニラシェイクを頼みました。
*写真は撮り忘れました。。。

ジュースはどっちもウマウマ♪
雨季だからどこに行ってもマンゴーが美味しくて幸せです!
パスタも普通に美味しかったので(バリで普通に美味しいっていうのは合格点ってことですね!)、またウブドに来た際にはリピートしたいお店です。

そしてここでハプニング!
お会計を終えてお店を出ようと思ったらありえないくらいの大雨・・・。
水はけが悪いからあっというまに膝まで浸かりそうな勢いです。
どうしたものか・・・と思っていたら、「止むまで座って待ってていいよ^^」と。
お仕事をしながら色々話しかけてくれたスタッフのお兄さんは、日本語を勉強中らしく、日本語で会話してくれました。
結局止む気配がないので、お友達のタクシーを呼んでもらい(ウブドは流しのタクシーが走ってません)集合場所へ向かいました。

雨季にバリに行く時は折りたたみ傘を持って行こうと思った出来事でした。

「Three Monkeys Cafe」
Jl. Monkey Forest Ubud Bali
Open/Close 7:00~23:00
by kirana-heart | 2009-06-28 20:04 |  +2008.11 バリ | Comments(0)

ホテルビーチからはサンライズが見える場所なので、毎朝5時に起きでビーチへ向かいました。
残念ながら滞在中きれいなサンライズを見ることは出来きなかったのですが、朝から気持ちよい時間を過ごすことができました。
ビーチで写真を撮っていたら、お掃除中のスタッフがわざわざ来てくれて、写真を撮ってくれました。
さり気ない親切がとても嬉しいです^^

※写真は2日目の朝。この日が1番キレイでした☆

ビーチを後にしホテル内をジャランジャラン(イネ語で散歩の意味)開始♪

【More】ホテル内散策!
by kirana-heart | 2009-06-26 00:12 |  +2008.11 バリ | Comments(0)

【1日目】

2年ぶりのバリにテンション上がりつつ、成田からGA881便に乗りバリ島へ向けて出発です!
機内食はまぁ…って感じだけど、夕闇に包まれるングラライ国際空港に到着できるし、1日目からバリを満喫できるので、バリに行くときは基本ガルーダインドネシア航空を利用しています。

今回はヌサドゥアにある「Grand Hyatt Bali」が私たちのホテル♪
ヌサドゥアはインドネシア政府がバリ島の観光を活性化するために特別に造られたリゾートエリアです。
大型リゾートも多く、家族連れや初めての人も安心して滞在できる場所。
今回の旅友が初バリだったので安心、なおかつバリ コレクションが目の前という便利さでGrand Hyatt に決めました。
と言ってもバリ コレクションにはほとんど行かなかったんですけどね(笑)

~ロビー風景~
とても広い空間で風が吹き抜けてとても気持ちいいロビーです。
椅子やソファの寛ぎスペースもたくさん♪

~ロビーからの眺め~
これでも充分キレイだけど、お天気が良ければもっとキレイな海が望めたはず。

ロビーには日本人には心強い日本語デスクがありました!!
レストランの予約などもやってくれたので、すごく助かりました。
*日本人スタッフもいました。
セキュリティもしっかりしていて、エントランスには空港で通るようなゲートが設置されていて、お出掛けから帰ってくるたびにチェックを受けます。
ちょっとメンドーな感じもありますが、これだけで安心感が増すから大事ですよね。

※ロビー写真は到着日ではなく、別の日に撮影しています。

【More】それではお部屋のご紹介です。
by kirana-heart | 2009-06-24 22:01 |  +2008.11 バリ | Comments(2)

韓国で買ったお気に入りコスメを一挙大公開~

「banila co」のプライムプライマーとハンドクリーム☆
プライムプライマーは化粧下地に良さそうなので購入。
ハンドクリームは塗ると水のように馴染んでいくのがgoodです!

「SKIN FOOD」ブロッコリーの日焼け止め☆
これからの季節に活躍する日焼け止め。ブロッコリーってのが面白くて買ってみました。
まだ使ってないので使うのが楽しみです!

「ETUDE House」のマジックバブルピーリング☆
これIKKOさん効果で大人気ですよね。1人1点と言われちゃいました。

韓国コスメは、効能もあるのにリーズナブルで大好きです!
購入するとたんまりおまけが付いてくるし、パッケージも可愛くて、お店を見てるだけでも楽しいですよね♪
周りの雰囲気に流されて買ってしまったものもあるけど、大満足なお買い物でした♪
by kirana-heart | 2009-06-18 21:09 |  +2009.03 ソウル | Comments(2)

韓国で購入したモノの1部をご紹介しまーす!

Price 15000ウォン(5個セット)

誰でも韓国に行ったら必ず買うであろう韓国海苔。
初めて行った時からずっとロッテデパートのデパ地下「海香」で購入してます。
ごま油たっぷり、竹塩たっぷりでゴハンとの相性抜群で気に入ってます!
今回4個も買ったものだから凄いかさばりました(汗)

ちなみに「海香」の隣には「皇帝」というお店があるので、お味見して比べてみるのもいいですね^^

上から・・・
crownのワッフル、Market 0のブラウニー、柚子ペースト
全部LOTTEマートで買いました。

とくに、韓国のオーガニックレストラン「Market 0」から出ているブラウニーは本格的なお味で美味しかったです♪
柚子ペーストは瓶だと重いなと思い、個包装になっているこちらを購入しました。
柚子茶にするのはもちろん、パンなどに塗って食べてもokだそうですよ!

次はコスメ編をお届けしたいと思います(o^-^o)
by kirana-heart | 2009-06-17 22:18 |  +2009.03 ソウル | Comments(0)

ちょっと順番が変ですが、2日目の朝食後のショッピングのお話です。

「土俗村」での朝食後、ぷらぷら歩いて仁寺洞に向かう途中で寄ったお店「MMMG」
ここはカフェにショップが併設されている店舗でした。

「MMMG」は美大出身のデザイナーが始めたお店で、可愛いステーショナリー雑貨がたくさん♪
日本にも輸入しているので、見かけた事ある方もいるかもしれませんね!
かわいいステーショナリーにかなり心奪われましたが、心を鬼にして(←大袈裟 笑) なんとか数点に絞りました。

マトリョーシカのメッセージカード Price 各1800ウォン
これ、すごい可愛いくないですか!?
悩みに悩んでこの3パターンに決めましたが、他の柄もステキでしたよ。

ミニ封筒 Price 1900ウォン
ノートとかに貼れるようにシール付きです。
“旅の思い出ノート”に切符や入場券など入れて貼るのにいいな、と思い購入☆

次はカフェでお茶しながらゆっくりと商品を見たいな。
狎鴎亭や明洞など、数店舗あるみたいなので、見つけたらぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

「MMMGカフェ」
ソウル市鍾路区安国洞153
Tel 02-3210-1604
open/close 10:00~23:00
by kirana-heart | 2009-06-16 20:51 |  +2009.03 ソウル | Comments(0)

【3日目】

朝食にスンドュブを食べようとお店に行ったら、開店してないのかクローズなのか分からないけど開いてない・・・
スンドュブは諦めて、「味加本」のお粥に変更。

牛肉(と椎茸)のおかゆ Price 7000ウォン

↑ほんとは椎茸が入ってるんだけど、ワガママを言って抜いて作ってもらっちゃいました♪
おかげでとっても美味しく頂きました!

朝食後は「新世界百貨店」に行ったり、明洞界隈をプラプラして洋服やアクセ、コスメを購入。

休憩しようと思って入ったのがこちらの「Angel-in-us Coffee」
店名の通り、天使がショップのキャラクターになってて可愛いらしいお店です。

カフェモカ Price 4000ウォン(もしかしたら4500ウォンかも)

ホイップたっぷりで嬉しいな!
写真撮るの忘れたけどチーズケーキも食べました。とっても美味しかったですよ。

イスやテーブルにも天使がいました。
明洞にあるのに、店内は静かですごく寛げる雰囲気でよかったです。
「Angel-in-us Coffee」も、前日に入った「PASCUCCI 」も、オーダーするとこの円盤みたいのを渡され、出来上がるとブルブルして知らせてくれるシステムでした。

帰りはKorean Air1の16時40分発に乗って帰国。
短い滞在時間だったけど、美味しいものをたくさん食べ、買い物もいっぱいできた5年ぶりの韓国はすごく楽しかったです♪
次はいつ行けるかなぁ~

「味加本」
ソウル市 中区明洞1街45-3
Tel 02-752-0330
Open/Close (平日)8:00~21:00、(日曜)8:00~20:00

「Angel-in-us Coffee(明洞中央店)」
Open/Close 9:00~23:00
by kirana-heart | 2009-06-08 20:32 |  +2009.03 ソウル | Comments(4)