f0201054_21115111.jpg

スミニャックスクエアの隣に2015年にオープンしたショッピングモール「スミニャックヴィレッジ」。

f0201054_21221733.jpg

3階まで吹き抜け。綺麗で開放的なショッピングモールです。
ファッションブランドからお土産になりそうな雑貨屋、レストランやカフェなどが入ってた、、ような。(あまり興味無くてみてないw)

f0201054_21282393.jpg

私たちの目的はコチラ!
自然素材にこだわったハンドメイドコスメで有名な「センセイシャ・ボタニカルズ(Sensatia Botanicals)」。

f0201054_21291211.jpg

高級ホテルやスパなどでも使われてるセンセイシャのプロダクツ。今回泊まったアリラのアメニティも全てセンセイシャの物でした♡
ここの工房ってすごく遠いのでなかなか買いに行けなかったけど、今は色んな所に直営店がオープンしていて買いやすくなったんですね。

その他の店舗情報はHPでどうぞ(↑)

f0201054_21375688.jpg

(※店内は許可を得て撮影しています)
センセイシャと云えばやっぱり石鹸が有名だけど、他にも色んな商品があって(当たり前だけどw)目移りしちゃう!

f0201054_21473364.jpg

口に入れても害がないと言われるくらい自然素材にこだわって作られたプロダクツは、
バリらしい素材を使ったものも多いのでお土産にもピッタリです165.png
石鹸は通常サイズ(Rp.60,000)とミニサイズ(Rp.12,500)があるので、ちょっと試したいなってものも買いやすくて嬉しい^^

f0201054_21571710.jpg

小さい石鹸が9個セットになったコレとかバラマキ土産に丁度いいですよね!(Rp.125,000)

f0201054_22010676.jpg

私の購入品はコチラ!!!20種類くらい石鹸があったからかなり迷いました。
ショッピングサイトに肌タイプが載っていたので 参考にしながら選んだものもあれば、入ってる物で選んだものもあります♪

グリーンティー&ハニー(ノーマル、ダメージ、トラブル肌)
シーウィード&バリライム(ノーマル、オイリー、コンビネーション肌)
キャロット&ワイルドジンジャー(ノーマル、ドライ、日焼け肌)
バリシナモン&クローブ(ノーマル、活力のない肌)
トマト&ライムスムージー(日焼け肌)
ココナッツ&マンダリン(ノーマル、コンビネーション肌)

f0201054_22012285.jpg

さっそく使ってるのは「トマト&ライムスムージー」。日焼けした肌に良いって書いたあったから陽射しを浴びた旅行後にピッタリだと思って^^
トマトの香りはしませんが、ライムやレモングラスの爽やかな香りに使うたびに癒されます♡

韓国コスメも好きだけど、ナチュラルなバリ島コスメも大好きです。
友人が買ったパックがすごく良かったらしいので 今度チェックしてみなきゃ♪

「センセイシャ ボタニカルズ スミニャック・ヴィレッジ店」
Unit F21, Jl. Kayu Jati, Seminyak
10:00-22:00

[PR]
by kirana-heart | 2017-11-20 22:49 |  +2017.09 バリ | Comments(0)

f0201054_21341783.jpg

プールで遊んでおなかペコペコ。そろそろランチタイムにしないとね♪
ホテルからスミニャックスクエアまでシャトルサービスがあったけど、
私たちはわざわざメインロビーまで行くのが面倒だったのと、時間が合わなかったりで一度も利用していません。
アリラスミニャックからスミニャックスクエアまでは歩くと大体15分くらいかな。

f0201054_21252365.jpg

オシャレストリート カユアヤ通り(オベロイ通り)の角にある「CORNER HOUSE」。

f0201054_21523676.jpg

欧米人で賑わう店内。2階もあるみたいだけど、昼間は開けてないらしく1階のみの営業でした。

f0201054_21580503.jpg

「外の席ならすぐに~」って言われたけど、さすがに暑くて^^;ちょっとだけ待って店内の席にしてもらいました。
こうやってお店にも祠があるのがバリ島らしいですよね173.png

f0201054_22023454.jpg

ランチメニュー(12時~16時まで)
パスタやサンドイッチ、ハンバーガーやサラダ、インドネシア料理からスイーツまで幅広いメニュー。

どこのお店に行ってメニューは英語なのでバリは英語ができればホント楽しく過ごせる場所ですよね!
もっと真剣に勉強しておけばよかった、、、といつも思うんですけど、なかなかね←

f0201054_22084001.jpg

◆ライムジュース / スイカジュース(各Rp.40,000)
私はライムジュース。シロップも何も入ってなかったからかなり酸っぱかった~!

f0201054_22141247.jpg

◆チーズバーガー(Rp.95,000)ステーキサンドイッチ(Rp.89,000)
私はチーズバーガーにしました!小ぶりサイズだけど美味しそう110.png そうそう、バリでは珍しくセルフのお水の用意もありましたよ。

f0201054_22171881.jpg

肉厚のパテにカリッと焼かれたチーズ。
お肉がジューシーで美味しかったけど、パンに油?肉汁?が染みこんでちょっとぺちゃってなっちゃってたのが残念。

f0201054_22244496.jpg

クールなインテリア ♡カウンターもすごくカッコ良くてこういう雰囲気好き。

f0201054_22274755.jpg

ホント素敵なお店で居心地が良くてかなり長いしちゃいました。お腹に余裕があったらデザートも食べてみたかったな~
お会計は税・サービス料込でRp.307,824(2600円くらい)でした。

f0201054_22284538.jpg

「CORNER HOUSE Bali」
Jl. Kayu Aya No. 10 A, Kerobokan, Seminyak
0361-730276
7:00-23:00

[PR]
by kirana-heart | 2017-11-18 22:42 |  +2017.09 バリ | Comments(2)

f0201054_21045191.jpg

朝食後はプールへ!とっーても良いお天気で最高のプール日和の日でした174.png

f0201054_21083594.jpg

夜からウェディングパーティーがあるらしくメインプールのデッキチェアが全撤去!
通りで誰も泳いでないと思った~w

f0201054_21103604.jpg

それもあって残りの2つのプールも既にいっぱい!
でもタイミングよく空いた席があったのでなんとか自分たちの席も確保♪

f0201054_21114472.jpg

すぐにプールスタッフがアクアを持って来てくれました^^

f0201054_21133897.jpg

素敵なプールだけど、プールに行くまでの動線が全てデッキチェア。この ごちゃっとした感じが少し残念。

f0201054_21212697.jpg

プールと海がまるで一つになっているようなインフィニティプール♡
外国人ゲストがとっても絵になっててパチリ!

f0201054_21241268.jpg

写真撮ったりして遊んでたら、水着の跡がしっかり分かる位 焼けてました145.png ・・てか腕 太っ!
でも久しぶりにプールに入って気持ち良かったな~♪

f0201054_21370956.jpg

プールの目の前にあるお部屋。ここはさすがに人目が気になるけどプール&海ビューっていいな♡

f0201054_21175217.jpg

そろそろお腹が空いてきたからお出掛けしますか!

[PR]
by kirana-heart | 2017-11-15 21:41 |  +2017.09 バリ | Comments(2)

f0201054_22290808.jpg

朝起きたらお腹ペコペコ!ささっと準備して朝食を食べにビーチに面してる「SEASALT」へ。
この日は7時半ごろに行きました。リゾートだと朝起きるのが苦じゃなくなるから不思議w

f0201054_22390857.jpg

アリラスミニャックの朝食はビッフェとメニューからのオーダーが可能です♪
とりあえずカフェラテを飲みながら、じっくりメニューを解読。英語苦手すぎてこういう時さっと選べないのがツライ103.png

f0201054_22462921.jpg

オーダーを済ませたらビッフェの偵察♪
テキパキとお料理している姿が見えるオープンキッチンスタイルです!
ナシゴレンやミーゴレンもビッフェの所にあったから後で食べようと思ってたのにすっかり忘れてた~

f0201054_22522661.jpg

ジュースバーには4種類のミックスジュースが用意してありました。
普通のジュースって云うよりも野菜とフルーツとかのミックス。変わった組み合わせで身体に良さそうなものに見えました。
中に入ってる物が英語で書いてあったけど理解できず(←)無難そうな赤いのをチョイス!
もちろん普通のフレッシュジュースも用意してありましたよ^^

f0201054_23033457.jpg

どんな味だったかはっきり覚えてないけど、独特な味だったのは確か。でも普通に飲める感じですけどね^^

どうでも良いけど・・
後ろでゲストと談笑してる白シャツのスタッフ(マネージャーかな?)が爽やかで目の保養でした(笑)

f0201054_23163034.jpg

ハムとチーズを入れてもらったオムレツ。付け合わせも何もなくて寂しいw もしかしたら頼み方が悪かったのかな、、

f0201054_23175704.jpg

奥は私が頼んだストロベリーワッフル。いつ焼いたんだろう?ってくらい冷めたワッフルでイマイチ105.png
手前は友人が頼んだバリのスイーツ?もちもちしたココナッツ生地の不思議な食感のパンケーキみたいな食べ物でした。

f0201054_23193580.jpg

フルーツはビッフェから。明日はメニューをもっと研究して挑もう!




【More】2017.9月時点でのメニュー
[PR]
by kirana-heart | 2017-10-19 21:28 |  +2017.09 バリ | Comments(0)

f0201054_21282657.jpg

アリラスミニャックに泊まる前は1つの棟で海側、街側になってるんだと思ってたけど、実際は違いました。
全部で3棟なのかな?離れた場所にそれぞれ建ってます。私たちが泊まった「スタジオ」は街中からすぐの所に。

f0201054_21330517.jpg

「スタジオ」のロビー入ってすぐの所にスダップマラム。「夜香る花」という名の通り夜になるとエキゾチックな香りが♡
この花を見るとバリのホテルに来たな~って感じます。

f0201054_21372429.jpg

ロビーにはもちろんスタッフも常在。
各テーブルには日焼止めスプレーやローションなどが置いてありました。(もちろんこれもセンセイシャ)

f0201054_21535920.jpg

スタジオ棟に併設するような形で「ARSANA」というレストランがあって、そこのドリンクメニューが置いてありました。
ロビーでもオーダー可能なのかな?ドリンクもだけど 食事メニューをチェックしたら良心的な値段だったので一度くらい利用すれば良かった~。

あと滞在中にルーフトップバー()がオープンしたので、お部屋に帰る前にちょっと飲んだりも出来ます♪

f0201054_22142016.jpg

エントランスには常にセキュリティーが居てくれるので安心^^
目の前にカフェもあるし、すぐに街中に出れるからアクティブに動く人に良い立地です!
ただ、右端で帆がなびいてるレストランが夜になると音楽ガンガンで、音が部屋まで聞こえてくるからチョットうるさいかも。

f0201054_22271722.jpg

レストランもプールもスパも全てメイン棟にあるのでいちいち移動しなきゃいけないんだけど、
バギーで連れて行ってくれるし、歩いても全然苦にならない距離です。

この写真の左横に写ってる棟は何カテゴリーなんだろう?1Fに小さなプールもありました。
で、正面にちょこっと写ってるのがメイン棟への入り口で、セキュリティーのチェックなしでは車やバイクは通れません。

f0201054_22375568.jpg

全てがホテルの敷地ではなく、途中に寺院があったり小さなコンビニがあったりするのでゲストじゃない人も歩いてます。
この小さなマート?コンビニ?気になったけど一度も入らなかったなー。

f0201054_22410746.jpg

ここがメインロビーです。
いつもどこですれ違っても笑顔で挨拶してくれて、アリラスミニャックのスタッフってホントに素敵なんですよ110.png

「Alila Seminyak Bali」

[PR]
by kirana-heart | 2017-10-13 22:54 |  +2017.09 バリ | Comments(2)

f0201054_23075216.jpg

到着日の夜ご飯はバリ島内に何店舗かある中華系ワルン(食堂)「Mie88」で。
なんともフォトジェニックな夕飯となりました110.png

f0201054_23053258.jpg

アリラからだとJl.Batu Beligにあるクロボカン店が1番近いのかな?
タクシーに乗るか迷ったけど、ポテトヘッドで音楽イベント「Ultra bali」開催中で周りは大混雑だったので歩いて行くことに。

f0201054_23143575.jpg

歩くこと20分ちょっとで到着!ワルンと云ってもクロボカン店は綺麗なレストランみたいな雰囲気なので入りやすいです^^

f0201054_23155540.jpg

お店の奥に進むと田んぼが見渡せるガゼボが4つくらいあったのでこの席に♪
昼間だったらもっと眺め良かっただろうなー。でも虫の鳴き声が聞こえる長閑な雰囲気は都会では味わえないから中々いいもんです。

f0201054_23173749.jpg

◆フレッシュジュース(Rp.20000)
私はスイカ、友人はパイナップルに。甘くて美味しかったな~バリで飲むスイカジュース大好きです♡

f0201054_23204848.jpg

◆Nasi Goren Nanas(Rp.42000)
パイナップルの器に入ったナシゴレン!これはフォトジェニックだわ~113.png
でもね、見た目だけじゃなくてエビと鶏肉が入ったピリ辛なナシゴレンに、
具として入ってるパイナップルの甘さがアクセントになってすごく美味しいんです!

f0201054_23191179.jpg

◆Mie Special88(Rp.39000)
店名にミー(麺)が付いてるんだから麺料理はマストだよねって事で店名が付いてるミースペシャル88をオーダー。
汁なし麺とワンタンやバッソが入ったスープのセットで、それぞれ食べても良いし、麺にスープをかけて食べてもOKです。
これも好きな味でした^^

f0201054_23291625.jpg

◆Udang Bantal(Rp.67000)
エビの揚げもの。大き目なプリプリのエビちゃん。真ん中のソースに付けて食べると、揚げものだけどさっぱりと頂けました!
このソース見た目辛そうなのに、酸味があるさっぱりした味。なんだったのかな~?

f0201054_23322710.jpg

店内の壁にはインパクトあるイラストがw
ガイドブックに必ずと言っていいほど載ってる有名店。メニューに日本語表記や写真もあって選びやすかったです♪

お会計は税・サービス料込でRp.207000(1800円くらい)でした。
リーズナブルだし、メニューの種類も多いので食事で迷ったら使えるお店です^^

「Mie 88 Petitenget」
Jl.Petitenget 8A Kerobokan
0361-739014
9:30-22:00

f0201054_23353797.jpg

帰りも腹ごなしに歩いてホテルまで。
ついでにビーチまで出て、隣のポテトヘッドビーチクラブの盛り上がりを眺めたりストーリーに投稿したり(笑)
めっちゃ音楽ガンガン!深夜まで続いてたからビーチ側のゲスト相当うるさかったんじゃないかな~


[PR]
by kirana-heart | 2017-10-08 23:48 |  +2017.09 バリ | Comments(0)

f0201054_20342608.jpg

今回の滞在先に選んだのは2015年にオープンした「アリラスミニャック」。
アリラグループのバリ島5軒目となるホテルです173.png

到着したら日本語が出来るスタッフが待っていて、お部屋の案内もしてくれました^^
今までバリで色んなホテルに泊まってるけど、日本語で案内してもらったの初めてかも!アリラホスピタリティを感じた瞬間でした♡
出会ったアリラのスタッフ、みんな素敵だったなぁ!

f0201054_20444003.jpg

オーシャンフロントに建つホテルだけど、メイン棟はお高くて(涙)私たちは街側に面してる別棟「スタジオ」カテゴリーです。
ホテルの造りが少し変わってるので、それはまた別記事で。
今日はお部屋の紹介から!床にルームナンバーが書いてあってなんかカワイイw

f0201054_20513043.jpg

扉を開けた所から。左の扉はコネクティングルーム用です。

f0201054_20572303.jpg

お部屋は広いけどちょっと殺風景。夜に到着したので寂しく見えたけど、朝になったら明るくて快適に感じました^^
アリラスミニャックでツインベットがあるのはこの「スタジオ」カテゴリーだけです。

f0201054_21021082.jpg

ベットの前にテレビ、これがなかなかハイテクで、なんとルームサービスもここから頼めるんです!
画面で写真を見ながら選べるし、英語が苦手な人にもこれは嬉しいシステムですよね♪
あと、映画も観れます。(無料)この時はBGM代わりに「アリス・イン・ワンダーランド」を流してたみたいw
日本語で視られる番組はNHKワールドだけだけど、映画がすごく沢山あったので問題なし。

f0201054_21102451.jpg

唯一の寛ぎスペース。ツインなのにイス一脚ってね~
でも部屋に居る時は大体ベットの上でゴロゴロしてたのでほぼ使ってないけどw

f0201054_21133286.jpg

お部屋を入ってすぐの棚にilly エスプレッソマシン。夜カフェ出来ない日が多かったので重宝しました♡
この棚の下に冷蔵庫があったけど、1回も開けた記憶がないw

f0201054_21585518.jpg

クローゼットは同じものが反対側にもあるので、それぞれの荷物が広げられてとっても便利でした^^
このクローゼットの手前に引き戸があるので、お風呂に入る時は閉めて使用すれば完全独立した空間になります。

f0201054_22090221.jpg

それぞれのスペースが確保できるダブルシンク。リゾートはダブルシンクの所が多いから良いわ♪
大き目のタオルやバスタオルはシンクの下に。

2日目だったか3日目にお風呂に入ろうとバスタオルを取ったら棚になんか居る153.png!?
正体はチチャ(ヤモリ)!どうする事も出来ないので仲良く1日過ごしましたよ(笑)おとなしい子で良かったㅋ
翌日たまたま部屋に居る時にルームメイキングが来たので伝えたら外に逃がしてあげてました。
やっぱりバリの人はチチャを大切にしてるんですね~^^

f0201054_22185994.jpg

手前がシャワー、奥がトイレ。スライドドア1つな面白い作り。スタジオカテゴリーはシャワーのみのお部屋です。
可動式のハンドシャワーとレインシャワーで、普通に使いやすかったです。

f0201054_22234797.jpg

アメニティーはシンクに置いてあるものも含めて全てセンセイシャでした♡使うたびに癒される香り!

f0201054_22264406.jpg

内廊下は全てグリーンに囲われててプチジャングルみたいでしょ!ㅎ


「Alila Seminyak Bali」

[PR]
by kirana-heart | 2017-10-06 22:48 |  +2017.09 バリ | Comments(2)

GW渡韓の途中ですが、並行してバリ島旅行記も進めていこうと思います178.png

f0201054_20590462.jpg

当初 航空券とホテルは自分で手配するつもりだったけど、いざ航空券を予約しようとしたら調べた時よりもかなり値上がりしてて^^;;
これだったらツアーで行った方が安いと判断し「バリ王」で予約しました。
友人は「初めて聞く名前だから大丈夫かな」と不安気味。笑 (てるみくらぶの件もあったしね)バリ好きしか知らない会社ですよね。

という私も利用するのは初めて!
基本メールでのやりとりで、あっさりした対応だったけど、質問やリクエストに対するレスポンスは早く問題なかったです。
現地に日本人スタッフが居るラウンジがあるので困ったときにも安心かと^^

f0201054_21081555.jpg

当日、成田空港まではバスで。成田の時は余裕を持って着くようにしてます^^
団体カウンターでeチケを受け取ってからガルーダのカウンターで手続き。

f0201054_22094719.jpg

私たちは座席指定をしたかったので、事前にバリ王の担当者さんに予約番号を教えてもらって、座席指定&Webチェックイン済み。
と云ってもログインしたら既に指定されてた席が往路ともに前から5列以内、通路側だったのでwebチェックインしただけだけど♪

f0201054_21100860.jpg

出国を済ませ、時間があったので免税店をぶらぶら。
北ウィングはしょぼいから、時間があるなら南ウィングに行った方が良いかも。

私たちが乗るガルーダインドネシア航空!直行便でバリに行くの久しぶりだな~110.png

f0201054_21240818.jpg

配布物。ポーチの中には靴下、アイマスク、耳栓。ペットボトルのお水が最初から席にあったので長時間のフライトも少し快適に♡

機内エンタにヒョンビン主演の「공조/共助」があったけど睡魔に襲わて最初しか見れなかったw
帰りに続き視ようと思ってたのにすっかり忘れてたしー!面白そうだったのに、、
でも来年の2月に日本公開が決まってるそうですφ

f0201054_21242249.jpg

機内食は和食をチョイス。到着前にはアイスも出てきました^^

15年6月から日本人旅行者はバリ島への観光ビザが免除に。これすごく嬉しい!172.png
あと出入国カードも廃止になったんですね~知らなかったので驚いちゃった。
なので、機内では税関申告書のみが配らます。バリへの旅行なんだかとっても楽ちんになりましたね♪

f0201054_21245126.jpg

バリ島 ただいま~~~113.png

f0201054_21253163.jpg

定刻よりも早い17時頃に到着したのに、荷物がぜんぜん出てこなくて1時間ぐらい待ちましたヽ(;▽;)ノ
お迎えのガイドさんと合流してホテルまで。
友人が空港で少しだけ両替したけど、やっぱり街中の方がレートが良かったです!

空港からスミニャックのホテルまで1時間半くらいかかって、到着したのは19時半ごろ。
渋滞&ポテトヘッドでイベントがあったせいで周辺が混雑してたみたい。久々の長旅でさすがにツカレタ168.png


[PR]
by kirana-heart | 2017-10-03 22:08 |  +2017.09 バリ | Comments(4)

4年ぶりのバリ島! sanpo

f0201054_20080572.jpg

久しぶりに大好きなバリ島へ行ってきました113.png
ビバ乾季!!!
毎日とぉーーーーーっても良いお天気でがっつり日焼けしちゃったけど、楽しかったからかいっか♪

バリの人たちの優しさに触れ本当に幸せな滞在になりました♡
terima kasih~!!!

行く度に大好きになるバリ島。
やっぱりここが私のアナザースカイ!

また少しずつ想い出を綴っていきたいと思います^^

[PR]
by kirana-heart | 2017-09-23 20:21 |  +2017.09 バリ | Comments(2)