カテゴリ: +2017.05 釜山・ソウル( 22 )

f0201054_20485489.jpg

ホテルに荷物を置いたらさっそくカフェタイム♪
やっぱり釜山よりソウルの方が慣れてるからすいすい移動できて、ホームタウン的な気分になりましたw

f0201054_20511119.jpg

カロスキルで今ソウルっ子に人気の「cafe mula」でカフェ巡りスタートです!
少し奥まった所に入口があるので一瞬通りすぎそうになったけど^^;;

f0201054_20575508.jpg

満席な店内!こんなに人がわんさか居るカフェ久しぶりに来た気がしますw
祝日だからかもしれないけど、次から次へと人が入ってきて凄かった~

f0201054_21075414.jpg

席を確保しないとオーダーしても座れなそうなので、先に店内を見て回ることに!

カフェ内に「mulawear」と云うスペースがあって、お洒落なスポーツウェアを売ってました。
写真に写ってる階段下のテーブルだけでなく、この横にきちんとしたショップスペースもあります:)

f0201054_21125637.jpg

2階の屋上スペース。開放的で良かったんだけど陽射しを遮るものがないのでこのお天気ではムリだ~と退散。

f0201054_21143526.jpg

下のテラス席も日当たり抜群すぎ(笑)だけど隅っこの方はかろうじて日陰になってたので、ここでいっかとなりましたw
結果、店内は席が空くのを待ってる人たちが居て落ち着かなかったからテラスにして正解165.png

f0201054_21170622.jpg

メニューはドリンクがすごく豊富でした。
特にエイドとフルーツティー!エイドが大好きなので沢山あって嬉しかったです^^

f0201054_21302214.jpg

◆グリーンティーティラミス(8000ウォン)ジャモンエイド&柚子エイド(各8000ウォン)

デザートメニューはノーマルティラミスかこのグリーンティーティラミスの2種類のみ。
普通のはいつでも食べられそうなので、このグリーンティーの方にしてみました♪

f0201054_21340088.jpg

この写真で伝わるか分からないけど、かなり大きなティラミスです。
ビターなコーヒーがしっかり染みこんだスポンジが下にある以外はほぼクリームでほのかな抹茶風味なクリームは甘すぎなくて美味。
苺とレモンピールがアクセントになっているので、最後まで飽きずに食べられました111.png

f0201054_21362054.jpg

ジャモンエイドも美味しかったなぁ♪

カロスキルのお洒落カフェ、しかも日当たり抜群なテラス席に座った一人の男性。
1人なのに、この巨大ティラミスを頼んでて、しかも10分以上いろんな角度から撮影してたから注目を浴びてました(笑)
オンニと「後でigで探したら見つかりそうだよね~」って話してたけど旅行中は慌ただしくてネット見る時間なくて探せなかった←

f0201054_21480253.jpg

白を基調とした店内にグリーンが映えて美しいカフェ。
昼間は温室のような暖かな雰囲気もあって今度はもっと空いてる時に来たいな~

「cafe mula 카페뮬라」
ソウル特別市江南区新沙洞524-22 강남구 신사동 524-22
02-6104-4541
月-木 10:00-22:00 金-日 10:00-23:00
*3号線新沙駅 8番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-10-01 21:54 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(2)

f0201054_21595814.jpg

ソウル駅からタクシーで20分ちょっとでソウルのお宿、「ホテル・ザ・デザイナーズLYJ江南プレミア」に到着。
最近 新論峴ステイがお気に入りなんです♡
新論峴駅からだと少し坂になってるけど緩やかだし、近いので気にならない距離だと思います。

f0201054_20544328.jpg

お洒落なフロント。ここにあるソファーがまったり出来そうだったんだけどフロントの目の前すぎて寛げないw

f0201054_20545929.jpg

エントランス入ってすぐの所にはこんな面白いスペースもありました!コピとかテイクアウトしてきてココでお喋りするのも良さそう♪
あと外にも寛ぎスペースあります。(ガラスの奥、ウッドデッキみたくなってる所です)

f0201054_21001864.jpg

お部屋の扉を開けた所から。
見ての通りスリッパは使い捨てではないので、気になる方は持参する事をオススメします。

f0201054_21015525.jpg

釜山のお部屋が広かったので最初に入った時は狭く感じたけど、かろうじてスーツケース2つ広げるスペースはあります。
窓側に寛ぎスペースとしてテーブルとソファーがあったのが良かった!最終日はここで部屋飲みするぞ~167.png

f0201054_21085528.jpg

デスクの所にコンセントがあったので充電は全部まとめてここでしてました。
他にコンセントがあったかどうか既に記憶が、、
デスクに鏡があれば完璧だったのに無かったのが残念。というかお部屋内に鏡がなくて不便でした。

収納スペースはこのラックのみ。丈が長い洋服だと掛けにくいですw
ラック下の引き出しにはコップやポット、お茶類が。その下は冷蔵庫で無料のお水が2本入ってました。

f0201054_21233876.jpg

窓側から撮ったお部屋。
デザイナーズホテルあるあるで曇りガラスです103.png シャワー中、立つ位置によってはチョット透けてみえちゃうかも!?www

f0201054_21341813.jpg

スペースたっぷりで使いやすかったシンク周り♪ここにある鏡が唯一の鏡です。
シンクの下は一面棚になってるからお風呂グッズや着替えを置いておけて便利でした。

f0201054_21345116.jpg

LYJにした理由の1つがバスタブ付きだったからなのに、シャワーカーテンも仕切りも一切なくて入るのストレス><
立って入ったら水浸し間違いないので座って入るしかない感じ。
もう1つストレスだったのがドライヤー!風量が弱過ぎて全然乾かないの136.png(たまたま私たちの部屋のがそうだっただけかもだけど)

f0201054_21452132.jpg

1階にはカフェ「dessert.39」が併設されていて、宿泊客はドリンクが10%オフだそう。
結局利用する機会がなかったので雰囲気は分からないけど、すぐに行ける場所にカフェがあるってウレシイですよね^^

ホテル周辺にもカフェ、飲食店がたくさんあって立地が本当に良いです。
駅も近いし、バス停もあるので移動するのも便利かと!


「ホテル・ザ・デザイナーズLYJ江南プレミア 호텔 더 디자이너스 리즈 강남 프리미어」
ソウル特別市江南区論峴洞201-11 강남구 논현동 201-11
*9号線新論峴駅 3番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-09-28 23:02 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(2)

ソウルまではKTXで移動します。
スーツケースをゴロゴロさせながら1号線の釜山駅構内を歩いてたら、前から来たハルモニが駅員さんに道を聞いてて、
その横を通りすぎた私たちに「あんたたち こっちだよ!」と。
国鉄釜山駅の目の前に出る8番出口に向かってるんだけどな~と思ったけど、何度も呼ぶので行ったらエレベーターが!
そう、8番出口は階段だけなんです。スーツケースを持った私たちの為にわざわざ駅員さんに場所を聞いて教えてくれたみたい113.png

f0201054_21130101.jpg

釜山駅工事中でした。2Fが券売所&乗り場になります。
駅から出てくる人がわんさか居て、さすが祝日だなーっと。

f0201054_21185346.jpg

KTXのチケットは事前にKORAIL HP()から予約済み。
その時に「KORAILセンターでパスポートを提示して引き換えてください」という案内文が出たので引き換えが必要なのかも!?

f0201054_21303942.jpg

祝日の釜山駅、チケット売り場は長蛇の列!ここに並んだら出発に間に合わない気がする・・
ちょうど横に案内センターみたいなのがあったので聞きに行ったら、「印刷したその紙(↑)で乗れますよ」と。
(結果一度もこの紙を見せる機会はなかったですw)

f0201054_21322597.jpg

以前ソウルから釜山へKTXで移動しようと当日にチケットを買いに行ったら満席で焦った記憶があったのと、
今回は韓国の祝日に重なってたので、事前に予約するのが確実だと思ってたけど、予約してホント正解でした♪
当日だったら何時の列車に乗れるか分からないくらい並んでましたからね~

f0201054_21402111.jpg

構内のパスクッチでドリンクを調達してホームへ。
改札もなければ、チケットを確認される事もなく、列車に乗れちゃうのがホント不思議。
スーツケースはドア付近に置き場所があったのでそこに。小さいサイズの荷物やキャリーは座席上に置いてる人が多かったです。

f0201054_21402934.jpg

約2時間半の列車旅。早めに予約したおかげか進行方向の席でした♪
朝調達したキンパとカフェラテという妙な組み合わせで軽く腹ごしらえw
Free Wi-Fiが飛んでたので、youtubeでずんたん動画を見てキャッキャしてたらソウルに到着しました!←


【More】KTXチケットの予約方法↓↓↓
[PR]
by kirana-heart | 2017-09-09 22:56 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(0)

f0201054_21505400.jpg

準備しながら昨夜コンビニでGetしたごぼう茶をゴクリ。ものすごく体に良さそうな味でした←

f0201054_21511831.jpg

軽く準備を済ませ、ホテルから歩いて数分のところにある西面デジクッパ通りへ。
釜山で食べる最後の食事なのでデジクッパが食べたくて♡

f0201054_21512505.jpg

今回も「松亭3代クッパ」に入りました。一応他のお店も覗いたけどやっぱりココが1番賑わってるんですよね~!
f0201054_21515016.jpg

メニューはこんな感じ。
注文する時に「タテギは別にしてください」とお願い。忙しく働いてても忘れずに別にして持って来てくれました^^

f0201054_21523855.jpg

◆デジクッパ(6500ウォン)2年前より500ウォン値上がりしてますね、、

豚肉がたっぷり!じっくり豚骨を煮込んで出来たスープはそのままでも美味!
アミの塩辛を入れたり、タテギやニラを入れて自分好みのデジクッパが完成です^^

f0201054_21531139.jpg

このお肉をつけるタレがさっぱりしてて好きなんです♪
やっぱり釜山に来たらデジクッパは欠かせないな~!最後にまた食べられて大満足です♡

「松亭3代クッパ 송정3대국밥」
釜山広域市釜山鎮区釜田洞255-15 부산진구 부전동 255-15
051-806-7181
24時間営業
*1・2号線西面駅 1番出口

f0201054_21535242.jpg

ホテルに戻る前にKTX車内で食べる物をボジャンしようと「コボンキンパ」に行ったのにまだ開いてなかった。
なので前日と同じ「コボンミンキンパ」で購入!

ホテルをチェックアウトして、ソウルへGogo129.png

[PR]
by kirana-heart | 2017-09-05 21:23 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(2)

今日で8月も終りですね。一気に涼しくなって秋が近づいてきてる気配!
暑いの苦手だけど、もう少し夏でいてほしかったような..w

*..。・゜*...・゜*..。・゜*...・゜*


お部屋に戻ってパッキング。

チングちゃん達に渡したお土産のスペース分が空いたけど、結局チングちゃん達からのプレゼントでいっぱいになっちゃった103.png


f0201054_21572016.jpg

Nちゃんからのソンムル♡
アピーチのショッパーの中にはお菓子や即席麺がいっぱい!大好きなオーカムジャやMarket Oのブラウニーも!

f0201054_21573004.jpg

ノートやシール、バンドエイドなどのカカオグッズも入ってました^^
ライアンのシール可愛いし、アピーチも大好きなのでとっても嬉しかったです。Nちゃん고마워요:)

f0201054_21581614.jpg

Yちゃんからのソンムル♡
USBで充電できるタイプのミニ扇風機。耳付きで可愛い。

f0201054_21583141.jpg

通勤で使ってと言われたけど、さすがに注目の的になりそうなので、遊びに行く時に使ってます♪
これ小さいのにかなり涼しいです!(風量は2段階で調節可能)バックに入てても嵩張らないしこの夏の必需品になりました✩

普通の友達に見せたら興味津々だったのでお土産にしたら喜ばれる事 間違いないです~165.png

f0201054_21593449.jpg

CNP Laboratoryのスリーピングパックとアンプル美容液。Yちゃんが最近お気に入りのブランドだそう^^

f0201054_21595886.jpg

シートマスクも。オンニがさっそく使って次の渡韓で買うと言ってたので良いみたいです♪
さらにYちゃんからもお菓子貰ったので、自分で買う必要がなくなっちゃいました。Yちゃん고마워요:)


今回、チングちゃん達にいろいろと買っていった中の1つがロイズのポテトチップチョコレート。
ポテチ=賞味期限が長いという思い込もあって、確認せずに買ったら渡韓前に賞味期限が切れてて149.png
もちろん もう一度買いに行って持っていったけど、最初に買った時に自分用にも買ってたから、さらに+2箱の消費が大変!
しばらく食べたくないって思ったくらいwwwお土産で食品を買う時は期限に気を付けてくださいネ!←私だけ?

[PR]
by kirana-heart | 2017-08-31 21:51 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(0)

f0201054_22353191.jpg

釜山最後の夜。明日はソウル移動日だから、最後のカフェタイムです。
ずっと西面のカフェが続いたので西面以外、だけどホテルから近い所でステキカフェないかな~と前夜 ベットでごろごろしながら検索。
旅先だとアドレナリンが出てるのか疲れてるはずなのに眠くならないんですよね106.png

f0201054_22334277.jpg

外観はとってもシンプルな「BEFORE SUNRISE 」。釜田駅からも近く、大通りに面してるので分かりやすい場所だと思います。

f0201054_22431081.jpg

この写真は空いてから撮ったけど、入った時はほぼ席が埋まってました。
窓が大きいから昼間だときっとまた違った雰囲気なんだろうな~でも、夜は夜でとっても素敵じゃないですか♡

f0201054_22480644.jpg

カウンター周りが素敵すぎる113.png113.png113.png

f0201054_22502421.jpg

*メニュー*
店名でもあるBefore Sunrise、そしてBefore Sunsetはどちらもビエンナコーヒー。
Sunriseは普通の生クリームでSunsetはアーモンドクリームだそうです。

f0201054_23014264.jpg

カウンターには焼き菓子がずらっと。

f0201054_23034090.jpg

色々食べたい人はBefore Midnight(9000w)を頼むと良さそうですね♪
とっても魅力的なプレートだったけど、お腹に余裕がなさすぎてTT

f0201054_23054255.jpg

オーダーを済ませて席へ。窓際のテーブルは全部埋まってたので、このベンチ席にしました。
ランプの所に本が置いてあって、なんでこんな所に?と思ったらコードを隠すようだったの!いちいちお洒落172.png

f0201054_23055129.jpg

◆ビフォアサンライズ(5000ウォン)バニララテ(5000ウォン)フィナンシェ(各2000ウォン)

ビエンナコーヒーは普通の生クリームタイプのサンライズにしました。
このアイスビエンナ、めちゃくちゃ美味しかったの♡クリームのまろやかさがパーフェクト!また飲みたいな~

f0201054_23060033.jpg

フィナンシェはアールグレイとココナッツ。プレートの盛り付け方がツボすぎる。
私はアールグレイにしたんだけどすごく美味しくて、もう1つ頼めば良かったと後悔したくらい。笑

f0201054_23191398.jpg

プロジェクターで映し出されてるのも映画「ビフォア・サンライズ 」なんですって!
こだわりあるコンセプト164.png

f0201054_23211683.jpg

帰国してから「ビフォアサンセット」もあることを知って、こっちのカフェも行ってみたかったなぁ145.png
釜山にたくさん宿題を残してきちゃったからまた遊びに行きたい!羽田から釜山直行便Plz~

f0201054_23252597.jpg

まったり過ごしてたらオーブンから良い香りが。明日の分を作ってたのかな?

ソウルとはまた違った魅力がある釜山のカフェ。
行きたいところの半分も行けなかったけど、最後が素敵カフェで大満足です♪

f0201054_23284127.jpg

「BEFORE SUNRISE 비포선라이즈」
釜山広域市釜山鎮区凡川洞383-6 부산진구 범전동 383-6
051-819-8711
11:00-23:00
*1号線釜田駅 7番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-08-28 23:38 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(2)

出会った頃はソウルに住んでいたNちゃん。結婚して蔚山に引っ越してから会う機会がなくなっちゃって120.png
釜山と蔚山は近いので、この機会だと思い会いに行くことに!

f0201054_21465409.jpg

釜山から蔚山の行き方を調べると出てくる蔚山は「KTX 蔚山駅」。(なんと釜山駅からKTXでたったの20分!)
ただ この蔚山駅は郊外にあるので、市内へ行きたい場合は「太和江駅」を利用した方が良いそう。

太和江駅へは国鉄 釜田駅、センタム駅などからムグンファ号に乗ればOK!私たちは西面の隣駅 釜田駅から出発~♪

f0201054_21494585.jpg

列車の時刻は事前にKorailのHPで調べておきました。本数が少ない時間帯もあるので、往復それぞれの時間を確認しておくのがベター!
そのままHPから購入も出来るけど、当日チケット売り場で買うことにしました。

f0201054_21511383.jpg

駅構内にコンビニとダンキンがあったので列車旅のお供を調達。
列車にはテーブルがなかったのでキャリーに入れてもらって正解でした^^

f0201054_21055772.jpg

✔釜田/부전(11:30)→ 太和江/태화강(12:44) 4100ウォン

駅員さんは居ないのでノーチェックでホームへ行き、指定された席に座わります。ホント不思議なシステム。

f0201054_21153659.jpg

釜田から1時間ちょっとで蔚山に到着!Nちゃんが駅まで車で迎えに来てくれて4年ぶりの再会♡
車の窓からの景色は長閑な感じでソウルや釜山とはまた違う雰囲気でした。

f0201054_21264405.jpg

初めての韓国人のお家にドキドキ!玄関にあったこのお花、Nちゃんが作ったんですって171.png素敵ですよね^^

f0201054_21421351.jpg

Nちゃんがお昼の準備をしてくれている間、1歳の男の子Jくんと遊んだり(完全に無視されてるけどw)ワンコに襲われたりw

f0201054_21454754.jpg

Nちゃん特製のヤンニョム漬け鴨肉。色からして辛そうって思ったけど全然辛くなかった!
というのも、Nちゃん韓国人なのに辛いの苦手なんですよ129.png珍しいですよね~

f0201054_21455575.jpg

お野菜に巻いたり、パプリカと一緒に食べたり、美味しかった!
日本だとあんまり鴨肉をお家で食べる事ってないと思うけど、韓国だと頻繁ではないけど普通にお家で食べるんですって。
最後はご飯を投入してポックンパに。美味しかったなぁ~^^

f0201054_21460439.jpg

蔚山と云えば鯨!クジラのお刺身も準備してくれてました。
私、初めて食べたけど、部位によって食感が違くて面白かったです。

そうそう、Nちゃんがクジラ肉を食べて「ピリダ(生臭い)」と言ってて、おぉーってなりました。
ウギョルでジョンアカップルが言ってるのを聞いて覚えた単語なんです!ウギョルって本当に勉強になるわぁ\(^o^)/

話が脱線したけど・・
短い時間だったけど、またこうしてNちゃんに会えて本当に嬉しく楽しい時間でした169.png
次は旦那さんと一緒に日本に遊びに来てね!

f0201054_22070893.jpg

帰りはNちゃんがカカオタクシーを呼んでくれて駅まで。
調べたら蔚山も素敵カフェが結構あったんだけど、またの機会にして釜山へ戻ります。

f0201054_22011757.jpg


✔太和江/태화강(17:28)→ センタム/센텀(18:31) 3000ウォン

なんと帰りは満席で立ち席のみ。だったら少し手前で降りちゃおうって事になり、センタム駅までのチケットを購入しました。
立ってる人、結構いたので帰る時間が決まってるなら先に買っておいた方がいいのかも!?

f0201054_22134517.jpg

センタム駅からセンタムシティーまでバスで移動して、デパートでお買い物タイム♪

f0201054_22130172.jpg

夜は簡単にデパ地下のフードコートで済ませる予定だったのに、買い物してる間に閉店時間になってて(汗
テキトーに入った近くの粉食店のカルグククスとスジェビで夜ごはん。少し肌寒い夜だったので温まりました♡


[PR]
by kirana-heart | 2017-08-23 22:18 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(4)

f0201054_21105041.jpg

釜山のキンパと云えば「コボンミンキンパ」か「コボンキンパ」。
似たような名前だけど、どっちかが元祖だとかなんとか。笑この日はホテルから近かった「コボンミンキンパ」に入りました。

f0201054_21112077.jpg

粉食店とは思えないメルヘンチックな店内。

f0201054_21151423.jpg

*メニュー*
キンパはもちろん、ククスやトッポキ、チゲやビビンパなどなど。
オムライスやトンカツなんてのもあるみたいです!

f0201054_21191712.jpg

◆コボンミンキンパ(2500w) チャムチキンパ(3000w)
スープと大根の酢漬けも出てきます。
作り立てのキンパだったのでゴマ油の香りが食欲を誘う~111.png

f0201054_21273853.jpg

大好きな端っこ♡
具材はシンプルだけどこれが美味しいんですよね♪なんだかんだシンプルなキンパが1番 美味しいかも!

「コボンミンキンパ人 釜山ロッテ店 고봉민김밥인 부산롯데점」
釜山広域市釜山鎮区釜田洞502-6 부산진구 부전동 502-6
051-807-8222
9:00-21:00
*1・2号線西面駅 7番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-08-16 21:48 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(2)

f0201054_21245735.jpg

西面に戻って夜カフェ169.png
ここ、前回 行きたかったのに時間があわず断念したカフェなんです。2年経った今も人気で韓国女子でいっぱい!

f0201054_21271752.jpg

青い外観が可愛いカフェ。目立つので前を通ったら気になる事間違いないですw

f0201054_21314675.jpg

入ってすぐのフロアーはソファー席になってて、まったり出来るので人気!私たちが入った時は全席 埋まってて座れませんでした。

f0201054_21364892.jpg

数段あがった所でオーダー。ここにテーブルが数席とカウンター席もあります。

f0201054_21394364.jpg

メニューで迷ってたら、分からないと思われたのか日本語で書かれたメニューを持って来てくれました。
少し日本語が出来る店員さんで親切でしたよ^^
日本語の他に、英語、中国語メニューも用意されてて、観光客も多いようです。

f0201054_21390047.jpg

21時過ぎだったのでショーケース内は寂しい感じ。

ここのケーキ、全体的に大きいのでシェアして食べることをオススメします。
目を引く上段のケーキはメロンシフォンケーキです。
ケーキ2つ分くらいの大きさで食後のデザートには大きすぎてパス!笑

igで検索して見てたらケーキやドリンクがなかなかフォトジェニック揃いで、もっとケーキが揃ってる時間に来たかった~!

f0201054_21452361.jpg

◆イチゴケーキ(8000w) ミルクティー(6500w) オレンジティー(6000w)

私たちはカウンター席に。
でも目の前のガラスに自分たちが写るから写真が撮りにくいのが難点115.png

f0201054_21502302.jpg

ホットのミルクティーを頼んだら瓶に入ったタイプでした♪
オンニが頼んだオレンジアイスティーはさっぱりしてて美味しかったそうです!

f0201054_22074099.jpg

残り少ないケーキから選ん苺の何かw ショートケーキぽいのを想像してたけど、スポンジよりも生クリームが多くて、
周りのセロファンを外したらクリームがだばーっと崩壊(笑)味は美味しかったけど、見た目的には・・w

f0201054_22101045.jpg

インテリアも可愛くて、スイーツも美味しいとなれば人気が衰えないのも納得。

f0201054_22115727.jpg

人気スイーツはこの写真の限定パンケーキ!
平日は15時、土曜日は17時と19時に追加販売されるそうです。(※17年5月時点)
販売の1時間前から注文可能だそうなので、パンケーキがお目当ての方は時間に合わせて行ってくださいね^^

f0201054_22145457.jpg


「MOLLE 몰레」
釜山広域市釜山鎮区釜田洞225-1 부산진구 부전동 225-1
051-807-2272
12:00-22:30
* 1・2号線西面駅2番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-08-12 22:19 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(2)

f0201054_22213410.jpg

釜山名物のデジクッパ!「サンドゥンイデジクッパ」は韓国人も並ぶほどの人気店だそう。
本店、2号店が同じ通りにあるので、本店が並んでたら2号店の方に行ってみると良いかも!

f0201054_22225055.jpg

私たちは18時半過ぎに訪問。満席だったけど、タイミングよく食べ終わって出来たお客さんが居たので並ばずに入れました^^

f0201054_22234971.jpg

メニューはこんな感じ。
韓国語だけだけどココに来る人は大体頼むもの決まってるだろうから問題ないかな?

大人しく待ってても注文を取りに来てくれそうになかったので、アジュンマを捉まえてオーダー。
こういう所ではモジモジしてたら負けちゃいますからねw

f0201054_22253892.jpg

◆スユクペッパン(8500ウォン)
スユクペッパンはデジクッパと茹で豚の定食って感じかな。
デジクッパは最初からご飯が入ってるけど、スユクペッパンはご飯が別で出てきます。
周りを見てもスユクペッパンを頼んでる人が多かったですよ~^^

f0201054_22290448.jpg

2人分の茹で豚ちゃん。見るからに美味しそう!最後まで温かく食べられるようにお皿の下から温められてます。

f0201054_22295456.jpg

タレと好みでワサビを付けてお野菜で巻いてパクっと。肉厚の茹で豚は柔らかくてトロける~♡
このワサビの色、いつ見ても不思議。味はワサビだけど本当のワサビじゃないですよね??

f0201054_22332567.jpg

これだけ茹で豚があるのに、スープの方にもお肉が入ってました!
最初からタテギが入ってたので(タテギは辛くはなかったです)スープそのものの味が分からなかったのが残念。
そのままのスープを味わってみたかったなー。
邪道だろうけど、私はクッパにニラはいれません←

「サンドゥンイデジクッパ本店 쌍둥이돼지국밥 본점」
釜山広域市南区大淵洞887-1 남구 대연동 887-1
051-628-7020
10:00-24:00
*2号線大淵駅 3番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-08-06 22:36 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(0)