f0201054_22430919.jpg

10月の渡韓で買った「meal°(ミルド)」のパンがとても美味しくて、また買いに行きたいと思ってたら
便利な(私の行動範囲基準w)カロスキルにもお店がオープン!
f0201054_22390372.jpg

コスメショップ「VILLAGE 11 FACTORY」の一角にあって、聖水店と同じで小さな店舗。
カロスキルと書いたけど、実際は「C27」とか「DORE DORE」がある側のセロスキルです~^^
f0201054_22422283.jpg

外までパンの良い香りがしてきてたまらない♡オープン時間に合わせて行ったので並ばずに買えました。
(時間によってはやっぱり行列ができてるみたいです)
f0201054_22505334.jpg

キューブシナモン(中段の右端)なる新商品も。
棚に並んでない商品もあったけど、店員さんに聞いたら厨房コーナーから出してくれました^^
f0201054_23034410.jpg

買ったのは食パン(4800w)、ミニ食パン(2000w)、キューブショコラ(2800w)の3種類。
ミニ食パンに至っては4つも購入(笑)

全部 焼き立てだからほかほかでその場で食べたいくらいでした110.png
f0201054_23125153.jpg

初めて買ったキューブショコラと大好きなミニ食パン。
もうキューブショコラの味の記憶がないのですが、美味しかったはずw

でも私はやっぱり普通の食パンとミニ食パンが1番 好きかな~。本当に美味しいから半分冷凍して大事に食べたくらいㅎ
また買って帰りたいお気に入りのベーカリーです♡

「meal° カロスキル店 밀도 가로수길점」
ソウル特別市江南区新沙洞546-11 강남구 신사동 546-11
02-540-5040
11:00-20:00
*3号線新沙駅 8番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-05-24 23:24 |  +2017.01 ソウル(日帰り2) | Comments(1)

f0201054_21085415.jpg

朝食後は明洞をぶらぶら169.png
「ここにLINEストアがあるのか~!」、「ここがカフェドパリなのかぁ~」と、滅多に明洞に来ないから色々と新鮮で楽しかったです。
でも寒くて写真を撮る余裕はなし(笑)

大使館前での両替も忘れずに。この時のレートは1万円=101900ウォンでした。
f0201054_20542504.jpg

ハーモニーマートでお土産用にお菓子を購入。
少額でもクーポン使用出来るし、日本人のツボを押さえた品揃えなので 明洞に来たら立ち寄る事が多いマートです。
お土産で配っちゃって残ってた写真はコレだけ。普通のハニーバターアーモンドのが美味しいな。
f0201054_20565950.jpg

LINEフレンズとコラボした歯ブラシセットはセブンでGet!
ケースはプリントされたセロファンが付いてるだけだけど、歯ブラシの柄にもキャラクターが居るのでお気に入り♡
f0201054_20573909.jpg

ヤクルトのシートマスクもセブンで。バラ売りもあったけど箱のこの感じが可愛くて。
5枚入りで5000ウォンでした。お土産用で配ったけど、自分用にも残ったので色んな意味で使うのが楽しみ(笑)
f0201054_21114354.jpg

明洞聖堂 久しぶりに来ました。
f0201054_21121001.jpg

明洞聖堂の地下に「1898明洞聖堂」という複合スペースが出来たんですね!
飲食店やインターパークの本屋さんなどが入ってます。
施設内にトイレもあって綺麗だったので、街歩き中に困った時は利用しやすいかと^^
f0201054_21145263.jpg

インターパークの本屋さん、明洞聖堂の下にあるだけあって教会関係の本なども多かったような。
もちろん普通の本や雑貨類も置いてあったし、なぜか一角にオクキャコーナーもありましたよ~w
f0201054_21140438.jpg

次の目的地の新沙まではバスで。バスだと15分くらいで着くのでめちゃくちゃ楽ちんです♪
(この時の寒さが恋しく感じる季節になりました、、暑いの嫌いㅠ)
f0201054_21182453.png

明洞聖堂近くの大きな道路にあるバス停から472番バスに乗って、2つ目の「新沙中学校停留所」で下車すると、
カロスキル奥側に。もう1つ先の停留所だと新沙駅近くで降りられます。

[PR]
by kirana-heart | 2017-05-22 21:27 |  +2017.01 ソウル(日帰り2) | Comments(2)

f0201054_21024080.jpg

先週同様、ピーチの深夜便で出発。ディレイで仁川に到着したのは5時半頃。
空港でさっと身支度を整えて向かったのは朝の静かな明洞。
前日に降った雪が残ってて、凍ってる場所もあったので へっぴり腰で歩く怪しい人に。笑 人が少なくて良かったー!
f0201054_21195234.jpg

冬渡韓の楽しみといえばコレしかないですよね113.png 113.png113.png
f0201054_21241669.jpg

そう!「BEANS BINS COFFEE」のタルギワッフルが食べたくなる季節。(すっかりタルギの季節は過ぎ去っていますが・・)
サボイホテル店は朝7時半からオープンしてるから朝活にピッタリ♪クーポンもあるしね!
f0201054_21330087.jpg

定番のタルギワッフルが良かったけど、ハーフサイズがなくて。(店舗によってはあるみたいです)
新作のベリーティラミスワッフルのハーフサイズにしました。
全メニューではないけど、ハーフサイズがあるから一人旅の時にちょうど良いですよね^^
f0201054_21381077.jpg

出来上がるまで20分くらいかかるとの事だったので、どの席が良いかあちこち移動。
前にも書いたけど、この店舗 全体的に暗いから写真写りがw結局、カウンター近くの大きな窓際の席にしました。
f0201054_21463618.jpg

◆ベリーティラミワッフルハーフサイズ(6500ウォン) カフェラテ(4500ウォン)※クーポン使用でTotal 8800ウォンに
f0201054_21590687.jpg

このタルギ、すごーく甘くて美味しかった♡
さくさくのワッフルの上にはマスカルポーネクリームがたっぷり。中にくるみが入ってて良いアクセントに。
f0201054_22012747.jpg

苺の他に乗ってたベリーの酸味がこれまた良いアクセントになって本当に美味しい!
私、普通のタルギワッフルよりこっちのが好きかもぉー!また食べたいな110.png
f0201054_22082941.jpg

窓からコスメショップの店員さん達が準備を始めたのが見えたので、私もそろそろ行動開始しまーす!

「BEANS BINS 明洞店 빈스빈스 명동점」
ソウル特別市 中区 忠武路1街 23-1, サボイホテル 2F 중구 충무로1가 23-1
02-3789-1980
7:30-24:00
*4号線明洞駅 6番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-05-18 22:18 |  +2017.01 ソウル(日帰り2) | Comments(2)

f0201054_20365709.jpg


先週に引き続きまたもや日帰りでソウルへ行ってきました037.gif
今回もミュージカル「デスノート」がメイン!これで本当にしばらくジュンスに会えないのでどうしても2回は観ておきたくて・・
って、なにも日帰りじゃなくても回数見る方法はいくらでもあるんですけどね~(マチネソワレ見るとか、土日の公演を見るとか)
でも、日をあけての観劇が個人的には理想で、こういう結果にw

どんなにハードスケジュールでもジュンスの歌、演技をみるとそんな事はぜーんぶ吹っ飛んじゃうんです♡
キラキラと舞台で輝く姿をしっかりと目に焼き付けてきたけど..もう会いたいTT
f0201054_20370844.jpg


ミュージカルメインですが、素敵カフェにも行けたし、タルギ活動も出来たし冬は美味しいものがいっぱいで楽しいですね♪
でも心残りがひとつ!なんと一食も韓国料理が食べられなかったんです~~~!これはまた行かねば。笑
f0201054_20501057.png


そして気になるお天気ですが、先週は超極寒なら今週は極寒って感じかな。
渡韓前日に大雪が降ったので、雪が残ってる所が凍ってたり滑りやすかったして歩くのがちょっと恐かったです。

滞在日も午後から雪の予報。降ったり止んだりの繰り返しだったけど、本当に雪が降りました♪
予定に響かない程度の雪だったので、わぁーってテンション上がってたけど、仁川に着いて外をみたらすごい吹雪いてる..!
で、まさかの4時間ディレイ007.gif冬の渡韓はリスクが伴うな・・と改めて感じたのでした。

第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by kirana-heart | 2017-01-23 20:59 |  +2017.01 ソウル(日帰り2) | Comments(2)