カテゴリ: +2016.06 ソウル( 18 )

f0201054_21121144.jpg

今回の渡韓、最後のカフェタイムは二人ともチェックしていたカフェへ♡

ここはバスじゃないと行きにくかなぁ~。(続きにバスでの行き方を書いてあります)
IGの位置情報から地図を開くと、山の中??って感じにみえたけど、普通に住宅街でしたw
f0201054_15213184.jpg

「ALEX THE COFFEE」
入り口からしてお洒落~~~!!!

入った所はオーダースペースとキッチン、物販スペースのみで席はありませんでした。
f0201054_21171396.jpg

*MENU*
デザートのキャロットケーキとベリーグット(ヨーグルト)は完売で、唯一あったのがCharlie Choco。
頼んだは良いけど、チョコって以外なにか分からないw

「出来上がりまで時間がかかるので、ドリンクは先にしますか?」って聞いてくれる気配りが嬉しい^^
でも写真の為に一緒でお願いしましたw
f0201054_2117249.jpg

階段を上がると・・
(こういうのイチイチおしゃれ~♡)
f0201054_21173754.jpg

いくつかのスペースに区切られた空間。なんか、思ってたよりもこじんまりしてる、、、
f0201054_21505025.jpg

お目当てはこの緑いっぱいのテラス席emoticon-0115-inlove.gif
f0201054_21505477.jpg

どこを撮っても本当に素敵!なんだけどココ暑くて(笑)
f0201054_21582691.jpg

ささっと写真を撮ってクーラーが効いたお部屋に移動しましたㅎ
f0201054_2201570.jpg

Charlie Choco(7000w) カフェラテ(5500w)

デザートの正体はフォンダンショコラでした~^^
出来立て熱々で中がトロトロ濃厚♥なのでアイスと一緒に食べた方が美味しかったです!
f0201054_227232.jpg

韓国女子が目の前ですごい自撮りしてるから、私たちはセルフモードで後ろ姿を(笑)
大量に撮ったあの自撮りは一体どこに公開するんですかねー。SNSに人の自撮りがあがってきても興味ないなーw
f0201054_213481.jpg

こちらのカフェ何店舗かあるのですが、この写真の京畿道 龍仁市にある店舗が本店!
韓国ブログで写真を拝見するとすんごく素敵なんですけど、さすがにこのカフェの為だけには行けないですよね~^^;;
f0201054_2213164.jpg

ALEX THE COFFEE Seongbuk 알렉스더커피 성북」
ソウル特別市城北区城北洞260-38 성북구 성북동 260-38
070-7520-7714
平日10:00-21:00 土日-22:00
定休日 毎月第一月曜日
*4号線漢城大入口駅からバス

【More】バスでの行き方
[PR]
by kirana-heart | 2016-11-06 22:51 |  +2016.06 ソウル | Comments(0)

あっという間に11月ですねー。
今週は良いお天気が続きそうなので、チョットお片づけしなきゃなぁ~emoticon-0169-dance.gif

*.。.。・゜*.。.。.・゜*.。.。・゜*.。.。.・゜*

f0201054_2272815.jpg

鐘閣に移動してぶらぶらお買い物した後は、清渓川沿いにある「ファンソコジッ」でお昼ごはん!
いつかリピートしたいと思っていたお店です()。
f0201054_12173744.jpg

席に着いたらあっという間に人数分のお肉とパンチャンが勢揃い!これで1人5000ウォンって嘘みたいですよねemoticon-0140-rofl.gif
※2人前から注文可能です
f0201054_12223029.jpg

そこまでお腹が空いてなかったんだけど、一口食べたらもう止まらない(笑)
炭火で焼かれたピリ辛の香ばしいお肉が食欲を誘うんです~♥
f0201054_12235157.jpg

お野菜に包んでも良いし、ゴハン、パンチャンどれと一緒に食べても美味しくて!
ここ、パンチャンも美味しいし、おみそ汁も優しいお味でピリ辛のお肉の箸休め(?)にピッタリ。
f0201054_1227448.jpg

食べる前は完食できないと思ってたご飯も気づいたら綺麗に完食してました。笑
また食べに来よっと^^ 
f0201054_2273753.jpg

2年前とお値段がかわってないのが嬉しい♪
5000ウォンでこんなに美味しい定食が食べられてシアわせです~

「ファンソコジッ 황소고집」
ソウル特別市鍾路区貫鉄洞11-11 종로구 관철동 11-11
02-722-5747
11:00-15:00 17:00-21:00
定休日 日曜日、祝日、1月1日、旧正月・秋夕の連休
*1号線鐘閣駅 4番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-11-03 12:37 |  +2016.06 ソウル | Comments(2)

f0201054_221136.jpg

COEX内に「café mamas」があったので今日の朝ごはんはココに決まり!(奉恩寺駅寄りの場所です)
私 初ママスです~^^
f0201054_22215370.jpg

7:30-9:30までモーニングセットがあるんですね。(※週末と祝日を除く平日のみ)
サンドウィッチセットは4800ウォン、スープセットは4500ウォン。
+500wでコーヒーをラテにも変更できるし、このモーニングメニューめっちゃ良いですね♪
f0201054_22455438.jpg

*MENU*
写真付きだから選びやすい。サラダ4種類もあるんですね~
f0201054_2226967.jpg

フレッシュジュースもいっぱい!季節限定でプラムとメロン、スイカジュースもありました。
f0201054_20501957.jpg

レジがあるここにも席はあるけど、ちょっと暗いので奥のテーブルも見て決めよっと♪
f0201054_2184310.jpg

通路を隔ててあるこっちのスペースの方が広くて明るい!
良い席は近くの会社員らしき韓国の方たちが陣取ってました。皆さん就業時間中じゃないのかな?w
f0201054_22524631.jpg

取り皿やお水などはセルフコーナーから。
f0201054_21122260.jpg

今朝はヘルシーにサラダで朝ごはん。
f0201054_21175175.jpg

フレッシュジュースはチャンポド(4800w)と限定のプラム(5800w)にしました。
どっちもフレッシュですんごく美味しい!
ママスって結構いろんな所にあるから、フレッシュジュースだけ買うのもありだな~^^
f0201054_21204329.jpg

ママス名物のリコッタチーズサラダ(12800w)。
バルサミコソースが付いてるけど、二人ともバルサミコが苦手なのでかけずにそのまま頂きました(笑)
そのままでもリコッタチーズの甘みとお野菜のしゃきしゃき感が感じられてGoodです!!
f0201054_21351895.jpg

ふわふわのパンと一緒に食べるのが美味しい^^
パンはリピル(おかわり)可能です。お代わりする場合はサラダボウルをレジに持っていくとパンをいれてくれました。
サラダだけじゃ足りないかな?と思ったけど、パンもお代わりしたので意外とお腹いっぱいになりました!
f0201054_223374.jpg

サラリーマンのおじさん達が帰ったので、ソッコーで移動!
韓国のカフェに行くと頻繁に席移動をする私たちです。笑
f0201054_2215031.jpg

朝8時からオープンしてるけど、モーニングセット以外の食事は10時からってことかな?

「cafe MAMAS COEX店 카페 마마스 코액스점」
ソウル特別市江南区三成洞159 COEXモール105号
강남구 심성동 159 코액스몰 p105호
02-6002-3240
08:00-22:00
*9号線奉恩寺駅 7番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-10-31 22:02 |  +2016.06 ソウル | Comments(0)

f0201054_0104671.jpg

最終日、C/Oを済ませてタクシーで江南CALTへ。
ホテルの入り口側でタクシーを拾ったからUターンできずに遠回りになっちゃった。(20分/6800ウォン)
サンシャインホテルから行くなら交差点側の大通りから乗った方が近いと思います。
f0201054_21353021.jpg

JAL利用なので事前搭乗手続き&出国を朝一で済ませるために来ました^^

どこがJALのカウンターか分からなかったけど、決まりはないみたいで、
「どこの航空会社利用ですか?」と聞かれ、スタッフがいるカウンターで手続きしてもらいました。
この時点でスーツケースも預けられちゃうので後が本当に楽です♪
f0201054_21295286.jpg

搭乗手続きは1階、出国審査は2階です。
以前 利用したリムジンバス乗り場も2階です。(COEX都心空港のリムジンバス利用)
f0201054_21372992.jpg

出国審査はこのブースで。江南CALTに到着して出国審査が終わるまで10分もかかからなかったemoticon-0137-clapping.gif
行く時間帯によるのかもしれないけど、平日の10時過ぎに利用している人はほとんど居ませんでした。

初めて利用した事前出国、今後もこの為に江南エリアに滞在したいし、利用できる航空会社で渡韓したいわぁ~
ANAも利用できるようになれば良いのになぁー。

「韓国都心空港ターミナル 한국도심공항터미널」
ソウル市江南区三成洞159-6 강남구 삼성동 159-6
02-551-0077~8
*2号線三成駅 5番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-10-28 00:27 |  +2016.06 ソウル | Comments(0)

f0201054_2294187.jpg

上水と合井の間にある「LUFT」は23時まで営業してるので夜カフェにぴったり。
f0201054_21153694.jpg

昼間は韓国女子で賑わってるカフェも22時過ぎだと静か。
明るい時間の方がステキかもしれないけど、ざわざわしてるのが苦手なのでちょうど良かったかも。
f0201054_21395814.jpg

*MENU*
メニューはドリンクだけ。
ソウル特集の「Hanako」に掲載されてたけど、今後はスイーツも置くような事が書いてありましたね^^

アメリカーノとラテを頼んだらどの豆にするか聞かれたけどよく分からなくて・・
答えられずにいたら、勝手にソウルブレンドになりました。笑 って、メニュー見たらちゃんと豆の説明書いてあったわ。
f0201054_21441014.jpg

対応してくれたナムジャスタッフくん、チョット愛想がなさすぎて感じわるーっw(写真の彼ではありません)
ここの雰囲気には合ってる気もするけど、最近どのカフェでも感じの良い男性スタッフが多かったから余計にそう感じたのかも。
f0201054_21203654.jpg

ここ、プールになってるんです。この時は気づいてなくて、分かりにくい写真しかなくて残念。
お風呂とかプールとか、韓国カフェって面白いし斬新でありつつオシャレですよね~^^
f0201054_2124932.jpg

私たちもこの席にしよーっと♪
というか空間に対して席が少ないw 贅沢だなー
f0201054_2124596.jpg

アイスラテおいしっー♡
ロゴが入ったストローって珍しい!韓国カフェって細かいところがイチイチ可愛いんだなぁ~
f0201054_21293556.jpg

グラデーションブルーのスリーブもお洒落。

そうそう、バックからはみ出てるスローガン見て、GoGo!カルビのおじさんに「ジュンスが好きなの?」って聞かれました(笑)
おじさんでもジュンスを知ってるんだ~って嬉しい出来事だったから堂々とこのまま持って歩きましたw
f0201054_2281767.jpg

これ、横に梯子もあるしプールって分かりやすいかも!

LUFT COFFEEのインスタに「冬が来る前に明洞で会いましょう」ってポストが!
次の店舗は明洞に出来るんですね!こっちはどんなコンセプトなのか気になります。
f0201054_21383455.jpg

自転車置き場までオシャレに見えるのは韓国カペマジック~♡

「LUFT 루프트」
ソウル特別市麻浦区合井洞362-3 마포구 합정동 362-3
010-2797-4210
11:00-23:00
*6号線上水駅 4番出口 or 2・6号線合井駅 7番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-10-26 21:51 |  +2016.06 ソウル | Comments(0)

かなたさんのブログで拝見したデジカルビを食べに上水までやって来ました~!
f0201054_1414459.jpg

「GoGo!カルビ」
日曜の20時半頃だというのに、まさかのお客さんゼロ!一瞬怯みましたが、もう口の中はデジカルビの気分(笑)
外の席ならお互いに気楽だと思ってこちらのテラス(?)席にしました。
f0201054_22224642.jpg

バイトの女の子がメニューの説明をしてくれたのですが、丁寧にビールの説明までw
「ビールとセンビール・・センビールは・・あ、なんだっけ!?」って(笑)
そこまで説明しなくて大丈夫だよ?って思ったけど、一生懸命な姿が可愛いらしくて^^
f0201054_222306.jpg

GoGo!カルビと言えばこのオリジナルの宇宙釜!真ん中の部分には既にお野菜がスタンバってます。
f0201054_21214347.jpg

パンチャンも勢ぞろいしてこれだけでも豪華にみえる!
もちろん乾杯はお約束のサイダーでㅎ
f0201054_21224877.jpg

ポテサラが美味しかった~^^
星のお皿に入ってるソースはお肉に付けるようなのですが、見た目と違って激辛です!
f0201054_21264238.jpg

味付けカルビ2人前(26000ウォン)

お肉は厨房で焼いたのを鉄板に並べてくれるで丁度よい時に美味しく頂けるのです♪
一口食べてお肉の柔らかさにびっくり。味付けも美味しいし、これはヤバイ~emoticon-0115-inlove.gif
お野菜と一緒にいくらでも食べ続けられそうw

あまりの美味しさに追加したいな~と思ったけど、もう1つ食べたいものがあったので我慢!
f0201054_21341578.jpg

この宇宙太陽釜(20000ウォン)が食べたかったの~!
ドン!と出てきたボリューム食べきれるか心配になったけど、卵の部分は厚みがない薄焼き卵なのでちと安心w
f0201054_213822.jpg

宇宙太陽釜は要はポックンパです。
ゴハンはキムチチャーハン、上にデジカルビとチーズ、そしてお餅が乗ってなかなかこってりボリューミー。
周りの卵と一緒に食べるとキムチチャーハンの辛さが和らいで美味しいです^^
f0201054_22244340.jpg

シアコンの余韻に浸りながらまったり喋ってたら焼酎をサービスして貰っちゃいました♡
f0201054_2225339.jpg

私、初焼酎です!ザクロの味が強いから飲みやすいですね。ぐいぐい飲めちゃうから危険な感じもしますがemoticon-0167-beer.gif

結局、私たち以外にお客さんが来ることはなかったけど、本当にデジカルビが美味しかったのでオススメです♪
私もまたリピ予定!今度はポックンパじゃなくて宇宙釜チゲを頼んでみたいなぁ( ´艸`)
f0201054_21581187.jpg

お会計して帰ろうとしたら、今度はお店の奥さんかな?ジュースをくださいました。
ありがとうございます~^^

「GoGo!カルビ 고고갈비」
ソウル特別市麻浦区上水洞93-113 마포구 상수동 93-113
02-6219-9090
12:00-23:00
*6号線上水駅 1番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-10-24 22:00 |  +2016.06 ソウル | Comments(6)

シアソウルコン2日目emoticon-0123-party.gif(レポはUP済です)
f0201054_2233318.jpg

16時開演だったこの日、会場に着いたのが開演10分前とかでバタバタ~
ジェジュンとユチョンから来たお花の写真撮りたかったのに><
f0201054_2104975.jpg

今日もジュンちゃんへの愛でいっぱいの会場♥
f0201054_226162.jpg

Yちゃんが最終日を良い席でみれるようにとチケッティングしてくれたお陰で見やすい席から参戦!

XIA UNIONさんが準備してくれたスローガンとペンラが座席にセッティングしてあって、本国コンならではだなーっと。
日本はこういうイベントなかなか許可してもらえないですからね~
f0201054_2111658.jpg

幸せすぎる時間が終わって外に出たら、これからコンサートが始まるんじゃないかっていうくらい明るいw
なんか不思議な気分。これで19時半ぐらいです。
f0201054_2242986.jpg

夕陽とスローガンemoticon-0152-heart.gif

霞んでるのはミセモンジです..。
喉がイガイガするのはシアコンで叫びすぎたせいかと思ってたけど、どうもミセモンジのせいだったようw

さぁ、打ち上げを兼ねて美味しいゴハンを食べにいきましょう~♪
[PR]
by kirana-heart | 2016-10-22 23:09 |  +2016.06 ソウル | Comments(0)

お買い物を終えてセロスキルから1本入った所にある「センブル」でお昼ごはん♪
f0201054_2212924.jpg

きれいでオシャレな店内はおひとり様でも入りやすそうな雰囲気です。
f0201054_22122095.jpg

豊富なメニュー内容だったと思うのですが・・
一部分しか撮ってなくて他に何があったか記憶にありませんw
f0201054_22265132.jpg

直火肉がセットになった水冷麺をオーダー。
お肉も付いて6500ウォンって、すごくリーズナブルですよね!
(コネストの口コミを読んでたら、今 冷麺+お肉セットの提供は無く、冷麺の単品のみだそうです)
f0201054_22583867.jpg

お肉は二人分です。
直火で焼かれたお肉で香ばしくて美味しい!ご飯のおかずとして普通にコレだけ食べたいくらいww
さっぱりとした冷麺と一緒に食べると本当に合いますemoticon-0148-yes.gif
f0201054_2313259.jpg

しゃりしゃり水冷麺は暑い日のランチにピッタリ!
ただ、私もともと冷麺があまり得意じゃなくて、一人で1つ頼んだのも初めて。
美味しかったけど、やっぱり途中で飽きてきちゃって^^;;;盛岡冷麺は好きなんですけどね~

半ば無理やり食べてたら聴きなれた声が!
ジュンスが歌った「太陽の末裔」のOSTだ~っとテンション上がる単純な人間w
渡韓中、色んな所からこの曲が聴こえて気分が良かったです。
OSTに参加すると色んな人に聴いてもらえるのが良いですよね^^・・って冷麺からジュンスの話になっちゃったw
荷物置いて、今日も素敵な歌声を聴きにオリンピック公園へGo-!!

「センブル 新沙店 쎈불 신사점」
ソウル特別市 江南区 新沙洞 516-6 강남구 신사동 516-6
11:30-22:00
*3号線新沙駅 8番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-10-08 23:42 |  +2016.06 ソウル | Comments(2)

コンサート前だったのでホテルに置きに戻れるエリアでちょこちょこ買った戦利品emoticon-0171-star.gif
f0201054_20273476.jpg

◆キムカル/조미김가루(5500ウォン)

ギャラリアのデパ地下で購入。味付き韓国海苔を刻んだもの。
セマウル風おにぎりを作ったり、ビビンパに乗っけたり大活躍!そのままご飯に乗っけても美味しいです~^^

私は甘い韓国海苔のふりかけも好きなんですけど、嫌だって人多いんですよね。
これは甘くない海苔なのでそんな人にもピッタリかと!
f0201054_2037276.jpg

◆USB POWER ADAPTER(19000ウォン)
ラインストアで韓国用のブラグを購入。ブラウンとサリーの2種類がありました。(今はもっと増えてたりするのかな?)
f0201054_2038582.jpg

どっちも可愛くて、すんごーく迷ってサリーに♡
普通のだったら街中でもっとお安く買えるけど、小物くらい可愛いのを使って気分あげていきたくて♪
f0201054_22212332.jpg

◆indi brand(7000ウォン)
インディブランドでインナーにぴったりなカットソーを購入。
綺麗な胸まわりのカットと背中の開きが気に入ってます。色チで買えばよかったかな~
f0201054_22222816.jpg

◆12穀クリスピーロール(3600ウォン)
大好きなクリスピーロール。いつもオリヤンでGetしてます^^
f0201054_20524594.jpg

◆オリオン イェガム
オーブンで焼いた揚げてないポテトチップス。罪悪感なく食べられるポテチはお気に入りですㅎ
f0201054_22221321.jpg

◆Pringles バターキャラメル
韓国限定味のバターキャラメルは癖になる美味しさなのでリピ買い!
f0201054_22215834.jpg

◆LOTTE I°D
ムーミンのパケが可愛い~^^無精してビニールを外さず撮影w
このガム、ミックベリーが1番美味しいです。
f0201054_2113673.jpg

ちょうど出発前に「運命のように君を愛してる/운명처럼 널 사랑해」を観ていたので、ユク・シムォンさんのSHOPをパチリ!
(チャンナラが演じる画家エリー・キムが描く絵は全てユク・シムォンさんの作品)
f0201054_2144923.jpg

入口にケットン(左)も居ました~可愛いな♪
このドラマ面白くて泣けて大好きでド嵌まりして、チャンヒョクさんもカッコいい~!!!と思ったけど
他のドラマでもあの笑い方をしててチョット引いてしまいましたwwww
[PR]
by kirana-heart | 2016-10-05 21:16 |  +2016.06 ソウル | Comments(2)

f0201054_21342680.jpg

食後のデザートを食べに現代百貨店へ。朝からデザートって(笑)
デパ地下はオープン直後なのに大賑わいでビックリ!
f0201054_21522594.jpg

でも私の目的は5Fにあるオーガニックレストラン「百味堂(ペクミダン)」。
レストランの一角にテイクアウト専用のアイスクリームがあるんです~
店内では食べられないけど、お店の前にベンチもあるし、どこかしら座れる場所があると思います^^
f0201054_21564763.jpg

アイスは豆乳とミルクの2種類。(各3500ウォン)

オーガニックのお店なので豆乳にしてみました。(豆乳好きじゃないんだけどw)
豆乳臭さみたいなものは一切なく、後味が豆乳だなーってくらいで、言われなければ普通にミルクアイスみたいです。
f0201054_2135019.jpg

盛り方がかわいーw
途中から移動しながら食べたけど、このカップだとコーンの外に垂れこないのが良いです!

このアイスの為に現代百貨店に行ったのに、次の目的地、ギャラリアのデパ地下でも食べられたっていう落ちつきです。笑
f0201054_2273445.jpg

「FATTORIA 1964 百味堂 파토리아 1964 백미당」
ソウル市江南区狎鴎亭洞429 現代百貨店 狎鴎亭本店 5階
강남구 압구정동 429 현대백화점 본점 5층
02-546-5825
11:00-22:00
*3号線狎鴎亭駅 6番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-10-02 22:15 |  +2016.06 ソウル | Comments(0)