最終日は朝食を済ませた後ロビーに向かいます。
「Good morning!saori?」と声をかけてきたのはスパのお迎えスタッフ。

バリ最終日は旅の疲れを癒してもらうべく朝からスパタイムです♪
友人と相談して決めて選んだのがこの「フランジパニエステティック」
とても人気のあるスパなので出発前に予約を済ませていました。

スパに到着すると笑顔で迎えられ、ウェルカムドリンクを飲みながら問診票の記入と、好みのオイルを選びました。
私はオレンジ、友人はグレープフルーツと2人して柑橘系をチョイス。
他にも色々な種類があって、スタッフが効能を教えてくれます。

貴重品をロッカーに入れ、冷たいAQUAを受け取りトリートメントルームへ移動です。

トリートメントルームへ向う階段を昇るとこの景色!
ヌサドゥアの高台にあるので遠くに海が見えます。

花で飾られた水盤☆

【More】続きはこちら!
by kirana-heart | 2009-07-19 17:22 |  +2008.11 バリ | Comments(0)

-9- ディナー@Papa's cafe

しばらく放置してしまいました・・・
最近買い換えたばかりのPCが不調で修理に出していたのがやっと帰ってきました♪
では、バリ旅行記の続きをラストスパートでお送りします。

*******

カルフールを後にして、クタスクエアやセントロでちょこっとお買い物♪

セントロからサンセットを見ようと思い、地元の人に混ざって待ってみたもののサンセットが拝める気配なし(涙)
今回の旅では抜けるような青空にも綺麗な夕景にも出逢えなかったのが心残りです…

ディナーは以前から気になっていた「パパスカフェ」で頂きました。
ここも夕方に来れば、キレイなサンセットが見れるロケーションですよね。
次は乾季に訪れたいです。

ボルケーノ・ピザ「FUJIYAMA」
上のような状態で出てきて目の前で火を付けてくれ、炎が消えたら蓋部分をきれいに切り取ってくれます。
これ、すごく美味しかったんですが2人ではボリューミー過ぎました。
スタッフのサービスもよく、最後にサービスでお酒も頂き気持ちよい気分でホテルに帰りました^^

「Papa's cafe」(AlamKulKulHotel併設)
Jl.Pantai Kuta
Tel 0361-755055
Open/Close 8:00~24:00
by kirana-heart | 2009-07-17 22:38 |  +2008.11 バリ | Comments(0)

3日目は午後からクタ周辺のショッピングに繰り出しました♪

まずは、大好きな「JENGGALA KERAMIK」のアウトレット「Homeware Factory Outlet」へ。
いつもはジンバランの「ジェンガラケラミックギャラリー」へ行っていたので、今回初めてアウトレットでのお買い物です!

ギャラリーと違って色ごとに分けられた商品が雑然と並んでいるだけのお店でしたが、自分好みのものを見つけられて大満足y(^ー^)y
*こちらは$は使用できずRp.での支払いでした。
カードについては確認していないので分かりません。

ジェンガラカラーのマグカップ(Rp.43,000)
色も形も好み♪

フランジパニのお皿(Rp.75,000)
本当は何枚かほしかったけど、同じものがなくて諦めました。
そこはアウトレットだからしょうがないですね。

これは洗面台に置くのにいいかな~と思って購入したブラックシリーズ。
時計回りに・・・
蓋つき小物入れ(Rp.52,000)、ソープディッシュ(Rp.39,000)、ソープディッシュ2(Rp.47,000)

※上記のプライスから更にOFFとなります♪

【More】続いてカルフールへGo♪
by kirana-heart | 2009-07-11 23:07 |  +2008.11 バリ | Comments(0)

ホテルで頂いた食事とレストランをご紹介します。
Grand Hyatt内には5つのレストラン、その他にバーがあります。
朝食は3つのレストランで頂けるので、毎日違うところに行きました。

写真は「The Watercourt Restaurant」
ここは朝食タイムのみの営業。
このように席から池を見渡せて、とっても雰囲気がいいレストランです。
たまに見た事もないキレイな鳥が飛んできたりして、日常から切り離されたゆったりとした時間が流れてました。
えーっと、肝心の朝食写真が1枚もありませんでした(汗)

「Garden Cafe」でのランチでナシゴレンを食べました^^
スタッフがとてもフレンドリーな人で、とても楽しいランチタイムとなりました!

ロビーの脇にある「Pesona Lounge」
いろんな種類の座席があって、どこにするか迷いましたが、
上の写真の景色が見渡せる席で、チョコレートフォンデュを頂きました♪

Grand Hyatt Baliはどこのレストランもお食事が美味しいのでお勧めです。
by kirana-heart | 2009-07-04 23:05 |  +2008.11 バリ | Comments(2)

2日目の最終イベントはGrand Hyatt Bali内の「KRIYA SPA」でフェイシャルトリートメント☆
予約は日本で済ませていたので、予約時間にスパへ行くと「saori?」と物腰柔らかなスタッフが笑顔で出迎えてくれました。
夜のライトアップがとっても幻想的で素敵なスパ施設だったのですが、デジカメでは写らないだろうと早々に諦め(笑)ひたすらリラックスモードへ突入~!
*スパエリアの写真は翌日の朝撮らせてもらいました。

2007年4月にオープンしたこの「KRIYA SPA」は、日本の「スーパーポテト」がデザインを手掛けたそうです。
バリの古代建築様式の水の宮殿から着想を得て生まれたスパ施設は天然素材の木、石、水などを大胆に使用し、開放感に溢れた美しくモダンなスタイルに目を奪われます。
全24棟のスパヴィラは、トリートメントルームはもちろん全室に、バスルーム、ブランジプール、屋外バスタブ、東屋を完備し、宿泊施設並みのゆったりとしたプライベートな空間の中で、トリートメントを受けることができます。

【More】受けたトリートメントは・・・
by kirana-heart | 2009-07-02 22:58 |  +2008.11 バリ | Comments(0)

大雨の中、バスに乗り込み次の目的地に向かいます!

ウブドから車で約20分。
豊かな緑に彩りられたライステラスで有名なテガラランに到着です^^
ライステラスはバリでは珍しい風景ではないけど、このテガラランのライステラスは群を抜いて美しく、芸術的な美しさ!・・・なんですが、この写真じゃ1㍉も伝わらないのが残念です。

ウブドを出発した時は降っていた雨も、ここに着いたときには日が差して緑がより鮮やかに見えキレイ。
ほんとはライステラスを観ながらお茶とかしたかったなぁ~

さぁ、ホテルに帰ってスパタイムだー♪

【More】その前に…
by kirana-heart | 2009-07-01 23:46 |  +2008.11 バリ | Comments(0)

-4- お買い物@Toko Paras

ウブドのモンキーフォレストStを散策中に立ち寄った「トコパラス」で購入したフランジパニのシャワージェル。
陶器の形がすごく可愛かったので色違いで購入しました!
こんなに可愛いのにお値段Rp20,000(当時のレートで約160円)。
計算間違いかと思うようなお安さですよね!?

他にもお洒落な雑貨やオイルなどをたくさん扱っていたので、お土産にもおすすめなショップです♪

「Toko Paras」
Jl.Monkey Forest,Ubud
Tel 0361-8003051
Open/close 10:00~18:00
by kirana-heart | 2009-06-29 21:11 |  +2008.11 バリ | Comments(0)

ヌサドゥアから車で約40分。
緑溢れるウブドに到着です!

まずは活気あるパサール・セゴンをブラブラ見て回りました。
ここは値切り交渉でのお買い物が可能です♪
と言っても、ここではお買い物出来ずじまいだったんですけどね・・・

お次はメインストリートのモンキーフォレストStへ。
さっきの市場とは違って、おしゃれなお店が連なってます!
気になるお店を覗いたりしながらぶらぶら。
曇っているけどすごく暑い日で歩くだけで体力消耗なのに、道がデコボコ歩きづらくて大変(汗)

遅めのランチに私たちが選んだお店は「スリーモンキーズカフェ」
奥のテラス席からは田んぼが見渡せますが、私たちが行った時は上半身裸なおじちゃんが作業してたからすごくいい眺めってわけではないです(笑)
でも、スタッフも親切で気に入ってる素敵なお店です。

私も旅友もそれぞれパスタをチョイス。
そして大好きなマンゴージュースと、バニラシェイクを頼みました。
*写真は撮り忘れました。。。

ジュースはどっちもウマウマ♪
雨季だからどこに行ってもマンゴーが美味しくて幸せです!
パスタも普通に美味しかったので(バリで普通に美味しいっていうのは合格点ってことですね!)、またウブドに来た際にはリピートしたいお店です。

そしてここでハプニング!
お会計を終えてお店を出ようと思ったらありえないくらいの大雨・・・。
水はけが悪いからあっというまに膝まで浸かりそうな勢いです。
どうしたものか・・・と思っていたら、「止むまで座って待ってていいよ^^」と。
お仕事をしながら色々話しかけてくれたスタッフのお兄さんは、日本語を勉強中らしく、日本語で会話してくれました。
結局止む気配がないので、お友達のタクシーを呼んでもらい(ウブドは流しのタクシーが走ってません)集合場所へ向かいました。

雨季にバリに行く時は折りたたみ傘を持って行こうと思った出来事でした。

「Three Monkeys Cafe」
Jl. Monkey Forest Ubud Bali
Open/Close 7:00~23:00
by kirana-heart | 2009-06-28 20:04 |  +2008.11 バリ | Comments(0)

ホテルビーチからはサンライズが見える場所なので、毎朝5時に起きでビーチへ向かいました。
残念ながら滞在中きれいなサンライズを見ることは出来きなかったのですが、朝から気持ちよい時間を過ごすことができました。
ビーチで写真を撮っていたら、お掃除中のスタッフがわざわざ来てくれて、写真を撮ってくれました。
さり気ない親切がとても嬉しいです^^

※写真は2日目の朝。この日が1番キレイでした☆

ビーチを後にしホテル内をジャランジャラン(イネ語で散歩の意味)開始♪

【More】ホテル内散策!
by kirana-heart | 2009-06-26 00:12 |  +2008.11 バリ | Comments(0)

【1日目】

2年ぶりのバリにテンション上がりつつ、成田からGA881便に乗りバリ島へ向けて出発です!
機内食はまぁ…って感じだけど、夕闇に包まれるングラライ国際空港に到着できるし、1日目からバリを満喫できるので、バリに行くときは基本ガルーダインドネシア航空を利用しています。

今回はヌサドゥアにある「Grand Hyatt Bali」が私たちのホテル♪
ヌサドゥアはインドネシア政府がバリ島の観光を活性化するために特別に造られたリゾートエリアです。
大型リゾートも多く、家族連れや初めての人も安心して滞在できる場所。
今回の旅友が初バリだったので安心、なおかつバリ コレクションが目の前という便利さでGrand Hyatt に決めました。
と言ってもバリ コレクションにはほとんど行かなかったんですけどね(笑)

~ロビー風景~
とても広い空間で風が吹き抜けてとても気持ちいいロビーです。
椅子やソファの寛ぎスペースもたくさん♪

~ロビーからの眺め~
これでも充分キレイだけど、お天気が良ければもっとキレイな海が望めたはず。

ロビーには日本人には心強い日本語デスクがありました!!
レストランの予約などもやってくれたので、すごく助かりました。
*日本人スタッフもいました。
セキュリティもしっかりしていて、エントランスには空港で通るようなゲートが設置されていて、お出掛けから帰ってくるたびにチェックを受けます。
ちょっとメンドーな感じもありますが、これだけで安心感が増すから大事ですよね。

※ロビー写真は到着日ではなく、別の日に撮影しています。

【More】それではお部屋のご紹介です。
by kirana-heart | 2009-06-24 22:01 |  +2008.11 バリ | Comments(2)