カテゴリ: +2016.01 ソウル( 25 )

f0201054_21283670.jpg

「MIEL」からてくてく歩いてK★STAR ROADに出ました。
バスに乗るようになってからこの界隈を歩くことがなくなっちゃったけど、たまには歩くのもいいですね。
f0201054_21283914.jpg

お友達が好きなグループのアートトイがあるのでお付き合い^^
付き合いと云いつつ、私も大好きなCN BLUEのアートトイを撮影。
f0201054_21284349.jpg

そのままギャラリア百貨店地下のGOURMET494に寄って最後のお買い物♪
f0201054_21285919.jpg

ホテルから金浦空港まではタクシーで。
行きと違って道が空いてたので30分くらいで到着しました!(22000ウォン)
f0201054_2129751.jpg

映画「ビューティー・インサイド / 뷰티인사이드」。

目覚めるたびに姿が変わってしまう僕が、ひとりの女性を愛してしまった―。

一人の主人公ウジンを123人の俳優が演じるという、なんとも豪華な映画。
主人公が恋する女性を演じたハン・ヒョジュちゃんがとってもステキでした♡

ラストに向けて行くにつれて うーん??って感じもあったけど、
パク・ソジュンが演じるウンジとヒョジュちゃんのシーンは可愛くてすごく良かったです!

これ、帰路だけでは全部観られなくて、続きが気になったので後日ひとり映画館デビューしちゃいましたw
f0201054_21292142.jpg

羽田に着いたらすごい数の報道陣が!サッカーU-23日本代表待ちだったみたいです。
サッカー代表じゃなくて韓国の芸能人と同便になりたーい!と思いながら帰りました(笑)

ミュージカル観劇、カフェ巡り、美味しいゴハン、お買い物・・とっても充実した2016年の初旅になりましたemoticon-0152-heart.gif
1月渡韓旅行記はこれでお終りです!ありがとうございました~*
[PR]
by kirana-heart | 2016-07-31 01:29 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)

f0201054_21294426.jpg

お目当てのカフェが開いてなくて、急遽ここに来たけど、昔も今も変わらず人気があるカフェだけあって素敵でした♡
f0201054_21285951.jpg

清潭洞の住宅街にある「MIEL」。
昔、ここが全然みつけられなくて諦めた想い出があるけど、今回はスムーズに到着できました!
f0201054_21291919.jpg

私たちは公園ビューのこちらの席に。2人なのに広々したテーブルに案内してくれて嬉しい^^
f0201054_2224099.jpg

何を頼もうか、メニューをみてビックリ!ドリンクの最高価格を更新しました(笑)
ケーキはドリンクに比べると良心的なお値段に感じるくらい。
f0201054_22254468.jpg

カフェラテ(11000w) アールグレイティー(9900w)
まさかのカフェラテで千円越え!さすが清潭洞ですね~
でも大きいカップにたっぷりと入ってたし、素敵なラテアートで出てきたからいっか♪
f0201054_22263535.jpg

パンプキンチーズケーキ(7700w)
塩っけを感じるタルトとパンプキンチーズケーキの甘さが良く合ってとっても美味しかったです♡
2人でシェアして美味しくいただきました。
f0201054_22272794.jpg

入り口の感じからしてそんなに大きくないんだろうな~と勝手に思い込んでたけど、
奥に広い店内で、どのスペースも席の配置がゆったりしてて韓国のカフェってやっぱりステキ!ってなりました。
こっちの奥まった席には芸能人いそうな感じ(笑)実際、ここに来てる芸能人多いですしね~!
f0201054_22275096.jpg

各テーブルにお花が飾ってあるのが素敵ですよね♡
f0201054_22275911.jpg

周りの方が食べてたお食事やフルーツたっぷりのワッフルも美味しそだったので、清潭滞在時にゆっくり夜カフェで再訪したいな~^^

「MIEL 미엘」
ソウル特別市江南区清潭洞94-3
02-512-2395
11:00-01:00 日曜 -00:00
[PR]
by kirana-heart | 2016-07-29 21:19 |  +2016.01 ソウル | Comments(2)

f0201054_21534858.jpg

建大入口の繁華街にある「本家ソンカルグクス」でランチ。
色んな方のブログで拝見して一度食べてみたかったんです~!24時間営業が嬉しいですね^^
f0201054_215436.jpg

お座敷席とテーブル席のどちらもほぼ韓国の方で満席。私たちは入り口近くのお座敷席に。
隣は韓国人カップルで、距離が近いから見るつもりがなくても見えちゃうw
そしたら二人でそんなに食べるの!?って量を頼んでてビックリ!しかもほぼ完食してたし(笑)←観察しすぎ
f0201054_2154763.jpg

*MENU*
私は一番右のパンゲタッカルグクス(9000w)、お友達は普通のカルグクス(6000w)をオーダー。
f0201054_21551871.jpg

お店手作りのキムチ♡
f0201054_20373461.jpg

パンゲタッカルグクスは鶏が半羽入ったカルグクスです。
半羽とはいえ、結構ボリュームがあります。太めの麺がもちもちで美味しい~^^
ただ、私にはスープが辛かった!普通の人には美味しい辛さなんだろうけど、唐辛子の辛さにめっぽう弱いので・・
鶏のコラーゲンたっぷり濃厚で美味しそうなのに、ほとんどスープは飲めなかったですTT
f0201054_20374811.jpg

鶏ちゃんは麺と食べてもいいし、塩をちょんっと付けて食べてもよし!
お肉はほろほろ柔らかくて美味しかったです♪

「本家ソンカルグクス 본가손칼국수」
ソウル特別市広津区華陽洞9-91
02-469-7273
24時間営業
*2・7号線建大入口駅 1番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-07-26 20:53 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)

f0201054_2050133.jpg

アックジョンからバスに乗って建大入口へ。
「COMMON GROUND」。コンテナで出来た話題のショッピングスポットにやってきました~!(@この当時 笑)
f0201054_20504172.jpg

もっと行きにくい場所にあるのかと思ってたら、普通に街中にあって何かのついでに寄れそうな場所。
遠くからでも青いコンテナが目立ってました♪
f0201054_2182328.jpg

広場にチュロス屋さんやハンバーガーショップも^^
この後ランチが控えてなかったらチュロス食べたかったな~
f0201054_2034667.jpg

レインボーケーキで有名な「DORE DORE」もありました。
f0201054_2194415.jpg

COMMON GROUND」のロゴが書かれたフォトスポットが見つけられなかったな~って思ったけど、
奥に出来てたギャラクシーブースで隠れちゃってたんですね^^;;
f0201054_21111825.jpg

3階の野外テラスには飲食店が。
流行りのお店が入店しているんだろうな~って雰囲気でした^^
f0201054_20342625.jpg

STREET MARKET内をぶらぶら見てたら極細リングがたくさん置いてあるお店が♡
極細リングが大好きなので値段を聞いたら10000~12000ウォンですって!ぱっと見ではまったくチープに見えなかったので購入しました!
アクセは韓国で買う方がお洒落でリーズナブルな物が手に入る気がします^^
f0201054_2125692.jpg

「COMMON GROUND 커먼그라운드」
ソウル特別市広津区紫陽洞17-1
02-467-2747
11:00-22:00 ※店舗により異なる
*2号線建大入口駅 6番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-07-24 21:34 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)

f0201054_22372943.jpg

バス停に向かって歩いてたら「カカオフレンズショップ」発見♪
・・・吸い込まれるように店内へ(笑)
f0201054_2238231.jpg

今とっても人気のRYAN(ライアン)!この時すでに居たのね~!!!全然気づかなかった(汗
f0201054_22395469.jpg

COEXのショップ()に比べると規模は小さいけど、さくっとお買い物するにはコレで充分!
どれもこれも可愛くて目移りしちゃう~♡
f0201054_2136577.jpg

カカオキャラクターのT-money(各4000ウォン)
1月はこの6種類だったけど、今はまた違うシリーズが出ててそれも可愛くてㅠ
f0201054_21364558.jpg

新たな旅のお供に大好きなムジをGetしました^^
f0201054_21365316.jpg

ちょっとしたお土産に良さそうなJELLY BEANもあって、お値段は嬉しい500ウォン。
食べてないのでお味は分かりませんが、きっと可もなく不可もなくだろうな。笑
f0201054_21364962.jpg

ぷくぷくシール(3000ウォン)
何に使うわけでもないのに、いつも何故かシールを買っちゃう私ですw

アックジョン駅からも近いし、今後こちらでお買い物することも多くなりそう^^
でも江南にオープンしたライアン推しのショップも気になる~~~!

「KAKAOFRIENDS CGV狎鴎亭店 카카오프렌즈 CGV압구정점」
ソウル特別市 江南区 新沙洞 603-2
02-544-5777
10:00-22:00
*3号線アックジョン駅 3番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-07-21 23:13 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)

f0201054_12563028.jpg

最終日の朝ごはんはお友達リクエストでキンパ!
ホテル近辺だと、日曜日はお休みのところや、開店時間が遅いところが多くて・・。
最終日なので早くから行動したくて、色々探してたらインスタで気になる粉食店を見つけちゃいました♪
f0201054_1314074.jpg

私たちはホテルから歩いて行きましたが、最寄はアックジョン駅4番出口を出た通り沿い。
何店舗かある中でアックジョン店と南営店は24時間営業なんですって~!
※現在アックジョン店は24時間営業ではありません※

そして何が嬉しいって、メニューが豊富なこと!
f0201054_1365478.jpg

*キンパ*
シンプルなキンパや、定番ツナキンパに加えてトンカツ、とびっこ、辛豚肉キンパなど~キンパだけでもこんなに!
f0201054_1365668.jpg

*トンカツ・ハンバーグ*
トンカツメニューが充実してます。朝にはキツイけど昼・夜にはいいかも。
f0201054_1365918.jpg

*食事類*
ビビンパ、丼ぶり、オムライスの食事メニューもあります。
f0201054_137315.jpg

*麺類*
ラーメン、冷麺などの韓国らしいメニューや、チキンカレーラーメンみたいなチョット変わったメニューまで。
f0201054_137624.jpg

*トッポキ*
トッポキだけでも数種類。

メニュー数も多く、全体的にリーズナブルだし、なによりも一人でも入りやすいお店なので一人旅の時に使えそう^^
f0201054_23223235.jpg

私たちはヤムセンキンパ(2500w)と海老フライキンパ(3500w)を。
優しい味のスープも付いてきます。
f0201054_13373378.jpg

ボリューミーな端っこが美味しそう~~~!
ぎっしり具が詰まってる感じが良いですよね。
f0201054_2322358.jpg

シンプルなヤムセムキンパは普通だったけど、エビフライキンパがすごく美味しかったな~♡
トンカツキンパも食べてみたいし、他のメニューも気になるのでリピ確定です!

「ヤムセムキンパ 얌샘김밥」
ソウル特別市江南区新沙洞583-3
02-3444-4174
9:00-21:00
*3号線狎鴎亭駅 4番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-07-10 13:53 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)

MISSHA()以外のコスメ戦利品をまとめてUP!と言うほどたくさんは買ってないんですけどね^^;;
f0201054_2347956.jpg

*TONYMOLY Magic Food Mango*

買ったのは2016年スペシャルキットハンドクリームです。
f0201054_2347768.jpg

箱の中にはマンゴーの形をしたものと普通の形のハンドクリームが2つ入ってて、これで5900ウォン!
お土産用だけのつもりが自分用も買ってしまいましたw
f0201054_2346549.jpg

*ultru I'm Sorry for My Skin*

完全パケ買いです。他に、コーヒー、チョコアイス、タバコのパッケージがある中からビールをチョイス!
シートマスクなのにお肌によくないものばかりのパッケージって云うのが面白いですよね^^

まだ未使用ですが、いつもマスクレポを参考にさせてもらってるさやさん()が絶賛されてたので使うの楽しみ♪
f0201054_23465261.jpg

*SKIN FOOD マシュマロ ハンドクリーム*

2+1で1万ウォンだったのでバラマキ土産用に購入。
いろんなショップでコラボ商品が出てるので、買い物が楽しくて仕方ないです!
f0201054_2347153.jpg

*DENTISTE 歯磨き粉*

お気に入りの歯磨き粉。100gで定価8400ウォンですが、これはセール中で6700ウォンでした。
先日、母が本場タイに行ったのでたくさん買ってきてもらったけどやっぱりタイで買った方が安いです~
f0201054_234658100.jpg

*LLang Red Ginseng Energizing Hair Oil Essence*

ロッテインターネット免税店ポチったLLangのヘアオイル。
とっても評判がいいオイルなので使うのが楽しみです~^^
(ストックが多すぎてまだ出番は先になりそうですが;;)

前に比べて、コスメも食品もホントに少ししか買わないからパッキングが楽ちんです!
1月渡韓旅行記もあと少し!
[PR]
by kirana-heart | 2016-07-04 22:50 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)

f0201054_222302.jpg

食後のお散歩がてらDDPへ。
散歩っていうには寒かったけど、いつもの冬に比べたら全然あったかくて(?)耐えられました。
f0201054_22222454.jpg

目的はLEDバラ庭園。
2月末までって事だったので見に来たけど、延長されて今も見られるみたいです^^
f0201054_2245580.jpg

普段、ソウルに行っても観光らしき事はほとんどしないので
たまにはこういうのもいいな~と観光客にまざって写真を撮りまくってきました。
f0201054_225223.jpg

幻想的な雰囲気が思っていた以上に素敵だったので、またタイミングがあったら見に行きたいです♡

「東大門デザインプラザ(DDP) 동대문디자인플라자」
ソウル特別市中区乙支路7街2-1
*2号線東大門歴史文化公園 1番出口


東大門でソルビンを食べて帰るつもりだったけど、
Pちゃんが食欲がないってことなのでホテルへ戻りましょう~
f0201054_22195344.jpg

って言いながらもカフェインを欲してた私w
なにかテイクアウトして帰ろうとカロスキルに寄ったけど、土曜の23時過ぎは閉まってるカフェが多くて。。。
そんな中、チーズケーキ専門店「C27」は1時まで開いてるので、深夜族の強い味方ですYo(笑)
f0201054_22195617.jpg

カフェラテをGetして2日目の夜も終了~
今度はゆっくりケーキを食べながら店内で過ごしたいな^^

「C27 」
ソウル特別市江南区新沙洞545-12
02-6403-0812
月-土 10:00-01:00 日 -23:00
*3号線新沙駅 8番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-06-28 22:27 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)

f0201054_2210567.jpg

朝から別行動だった友達と東大門駅で待ち合わせ。無事に会えてほっとしました~^^
f0201054_2211014.jpg

夜は久しぶりにタッカンマリです!
外まで人が溢れてるお店はスルーして大好きな「コンルンタッカンマリ」へ。3年ぶりの再訪()。
f0201054_2211861.jpg

タッカンマリ オレンマニエヨ!笑
f0201054_22111380.jpg

出来上がるまではこれまた絶品な砂肝を食べながら、1日、ヲタ活を楽しんできたPちゃんの珍道中話を聞きますw
f0201054_22112285.jpg

出来上がり\(^o^)/
コラーゲンがたっぷり出たスープも本当に美味しくて、これだけでも良いくらい(笑)
f0201054_22112654.jpg

キャベツとマスタードを入れるのがポイント!
この食べ方だとさっぱり頂けるのでいくらでも食べられる気がするんですよね♪

今回は〆はなしで、鶏一羽だけだけサクッと食べて退散しましたが、
ククスも絶品なのでお腹に余裕がある方はぜひ^^

「コンルンタッカンマリ 鐘路店 공릉 닭한마리」
ソウル市鍾路区鍾路5街249
02-2269-9969
10:00-23:00
*1・4号線東大門駅8、9番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-06-20 22:05 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)

f0201054_21391862.jpg

観劇後、待ち合わせまで時間があるので行きたかった「cafe YM」へ。
人気カフェだけあって満席でしばらく待ってみたけど、店内は居場所がないし、外は寒いしで諦めて違うカフェを探すことに。
ここはまたリベンジしなきゃ!
f0201054_21394121.jpg

西村エリアで気になってたカフェは何件かあるんだけど、肝心な場所が分からない^^;;
Wi-Fiは友達が持ってるので、頼れるのは自分の記憶だけ(笑)頭フル回転~~~!
f0201054_22284498.jpg

思いついたのは景福宮のそばにある「Project on the Road」。
前回のお散歩のときに秘かに場所をチェックしてたのが役に立ちました♡
f0201054_22294115.jpg

お店に入ったら「待ち合わせ?」と聞かれるw
1人です~って言ったらカウンターの近くの席に案内されたので、可愛そうに思われたのかな(笑)
f0201054_22305247.jpg

*ドリンクメニュー*
ラテとかカプチーノが飲みたい気分だった私。
メニューなかったので一応聞いてみたら「ハンドドリップで1杯ずつ入れてるから出来ないんだよ~」的なことを言われました。
ケーキなどのスイーツ類はなかったけど、ワインやお酒が飲めるカフェなのでそれに合う料理はあるようでした。
f0201054_1345251.jpg

すごく物腰柔らかなオーナーさんが「メニューに載ってないけどオススメはなんちゃらかんちゃら~」と説明してくれました。
肝心のなんちゃらかんちゃらの部分が良く分からなかったけど、頼んでる方が多かった赤いドリンクのスカーレットティー。
「あと自信があるのがミルクティー」との事だったので、ミルクティーをお願いしました^^
f0201054_1345317.jpg

煮出した茶葉も見せてくれて、「美味しくなかったらまた作りなおすから言ってね」と♡
香りがよいとっても美味しいミルクティーでした^^
f0201054_13453868.jpg

韓国ブログでこのカフェの写真を見たら、窓からの景色やテラスからの緑が美しくて一目ぼれ。
この時は寂しい景色だったので、今度は緑いっぱいの季節に来て見たいな~
f0201054_1346448.jpg

自撮りする韓国人を横目に一人寂しく鐘閣で買ったクラッチを撮影(笑)
f0201054_1346778.jpg

静かで居心地の良いカフェでした。
f0201054_2139251.jpg

「Project on the Road 프로젝트 온더로드」
ソウル特別市鍾路区通義洞7-37 2F
02-6405-5526
12:00-23:30
*3号線景福宮駅 3番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-06-19 14:25 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)