カテゴリ: +2015.10 ソウル( 28 )

f0201054_22481198.jpg

リピートしたいホテルとなったアロフト()を後に、COEX内にある韓国都心空港ターミナルへ。(江南都心空港ターミナル)
f0201054_2248227.jpg

タクシーで15分くらい(3500ウォン)で着きました。
ANAなので事前出国はできないけれど、金浦までのリムジンバスを利用するためです~^^
f0201054_22483480.jpg

時間があったのでCOEXをぶらぶらする間、スーツケースはロッカーに預けました。
2Fの到着出口内にあるのですが、ドアが閉まってるので分かりにくかった..。
1番大きいサイズが4000w、中くらいが3000w、手荷物などがはいる小サイズもありました。
f0201054_22485329.jpg

2つ一緒に入れようと思って、一番大きいのにしたけどあとチョットの所で入らず。
4~5泊サイズなら中で十分かと。
パネル操作は日本語があるので安心です♪
f0201054_2249526.jpg

リムジンバスのチケットはこの機械を使って購入します。
2つ分しか表示されないので、はやく来て先の時間分を購入することはできないみたい。(日本語表示なし)
f0201054_22491889.jpg

仁川行きは満席だったけど、金浦は私たち入れて5人くらいしかいなかったです。
f0201054_2233261.jpg

金浦到着後はインターネット免税店で購入した商品をを受け取り。

いつもの正官庄のカプセルと、belifのGlow Lip with grapefruit(通常価格で8ドル)を購入。
ジャモンってだけで飛びついてポチっちゃったけどㅎ
高保湿タイプのリップバームで、さらに嬉しいSPF10なんですよ!唇の紫外線ケアも大事ですからね^^


秋のソウル、お天気にも恵まれてすごく楽しかったです♡
春や秋は日本より短い韓国だけど、またタイミングよく行けたらいいなー^^

「韓国都心空港ターミナル 한국도심공항터미널」
ソウル市江南区三成洞159-6
02-551-0077~8
*2号線三成駅 5番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-03-15 22:44 |  +2015.10 ソウル | Comments(0)

f0201054_2265657.jpg

最後のカフェタイムに、朝閉まっていたカフェに行くか迷ったけど、そこまで時間があるわけでもなく・・
こういう時はココだね♪と、この旅 2度目の「THE MIN’S」へ(笑)「またーっ!」て言わないでくださいね^^;;
f0201054_21134175.jpg

カフェ巡りは新規開拓型だけど、ミンスだけは特別!何度も帰ってきたくなる大好きな場所です。
テラスの長テーブルでカウンターを眺めながら過ごすことにしましょ!
f0201054_21153924.jpg

ジャモンエイド&パイナップルエイド。
私は大好きなピンクグレープフルーツのエイドにしました。果肉たっぷりだし、程よい甘さで美味しい!
ジャモン好きっていうのもあるけど、今のとこ1番好きかも^^
オンニが飲んだパイナップルエイドも美味しかったそうです。とりあえず全制覇を目指してるんだけどあと何種類かなーw
f0201054_21162452.jpg

素敵な空間♡
この日は続々とお客さんが入ってきて、バイトの女の子もママパパも大忙し!
f0201054_2116345.jpg

それでも帰るときに外までママがお見送りしてくれて、ホテルまでバスで帰ると言ったら、
バイトの子にどのバスか聞いてくれる優しさ。(どのバスか知ってるけど^^;)
最後には、「バスは難しいからタクシーにしなさい!オンマが乗せてあげるからー」とまで(笑)
タクシーを止めに行きそうな勢いだったので、丁寧にお断りしてバスに乗りましたw
お世話好きで可愛いママが大好きです♡

「THE MIN'S 더민스」
ソウル市江南区狎鴎亭路330
02-512-1452
10:00-22:00 (日曜のみ -20:00)
*盆唐線 狎鴎亭ロデオ駅 6番出口
FB:https://ko-kr.facebook.com/2amCMthemins
[PR]
by kirana-heart | 2016-03-13 22:18 |  +2015.10 ソウル | Comments(2)

出掛ける予定が急遽キャンセルになってしまったので、ブログでも更新しよう~!
・・と思いながら「主君の太陽/주군의 태양」に夢中になって1日が終わってしまった週末でした。笑
韓国ドラマってなぜだか最後まで一気に見たく視たくなりますよねー。あーおもしろかった♪

*.。.。・゜*.。.。.・゜*.。.。・゜*.。.。.・゜*

f0201054_21475515.jpg

最終日のランチはお肉!調べた限り、いくつかある店舗の中で日曜営業してるのは新沙店のみでした。
f0201054_2148543.jpg

メニューを見ると定食メニューもあるし、お一人様もOKみたいですね^^
私たちはこちらのお店名物のチャドルサマッ(차돌삼합)を2人前注文。
f0201054_21492326.jpg

チャドルサマッ2人前(42000ウォン)
チャドルバギの色が美しい~♡お肉の横にあるのはタイラギの貝柱だそうです。
f0201054_21501875.jpg

チャドルサマッはこんな風にチャドルバギと貝柱を一緒に焼いて食べるんです!
みなさん感じよく、お世話をしてくれた方は、ゆっくり話してくれて、聞き取りやすかったです^^
店員さん同士の会話では別人のような話し方で笑ったw
f0201054_21502282.jpg

焼くのは全部やってくれるので、楽は楽ですが、普通の焼き肉みたいにまとめて焼きあがって終わり!ではないので、自分のペースで食べられないのが、ちょっと難点かも~。
オンニが「わんこそばみたいだね」って言ってたけど、まさくしそんな感じで(笑)
f0201054_21502520.jpg

パンチャンは葉っぱ系が中心。でもこのまま食べるわけじゃないんですよ~!食べても良いけど。笑
f0201054_21502895.jpg

ダイコンやキャベツも。
f0201054_21503582.jpg

焼きあがったお肉に好きなパンチャンを包んでいただきまーす!
私はシレギで食べるのが一番お気に入りになりました^^
お肉と海鮮をこんな風に食べるって珍しい組み合わせで、美味しかったです。

最後、ポックンパにすると美味しいって言われたけど、お腹に余裕がなくて残念。
チョット変わったお肉の食べ方がしたい方にオススメなお店です♪

「チンデガム 新沙店 진대감」
ソウル市瑞草区蚕院洞23-8
02-543-8858
11:30-22:30
*3号線新沙駅 4番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-03-07 22:57 |  +2015.10 ソウル | Comments(0)

f0201054_22215494.jpg

江南お散歩中にLOHB'sでお買い物。
カロスキルの店舗よりも、ここの方が購買意欲が湧きました。(ナゾw)
f0201054_22222052.jpg

戦利品はこんな感じ♪
旅の必需品、万能なヴァセリンは安かったので。
Maybreezeのパーフェクトフットセラピーは3層構造の靴下みたいになってて使いやすそうだなーと思って
ずっと使ってみたかったの^^
いつも買ってるのと同じような香りだったファブリックディフューザーはお土産に。
f0201054_2149668.jpg

手足のケアも大事ですからねー。フットマスクかったらハンドマスクも買わないと!
外れのないイニスのにしてみました。(これはイニスで購入)
f0201054_21494954.jpg

ディンティスの歯磨き粉。タイが本場なのかな?日本でも売ってるけど結構良いお値段で。
韓国でも本場よりはお高いけど、旅先だとお財布のひもが緩んでますからねw
初めて使うので60gのミニサイズ(5300w)にしてみましたー。使用感はイイ感じです♪

バスで新沙へ移動。
f0201054_2222711.jpg

少し両替をしておきたいなと思い、探したら新沙駅5番出口をあがってすぐの所に両替所がありました。
江南エリア滞在時にいつも困る両替もこれで安心!
レートも悪くなかったと思います。この時は1万円≒93400ウォンでした。

「ロイヤル外国為替両替所」
ソウル特別市瑞草区蚕院洞12-21
02-515-8899
9:00-21:00 日曜日休み
*3号線新沙駅 5番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-03-02 21:46 |  +2015.10 ソウル | Comments(0)

f0201054_21425492.jpg

最終日の朝。今日も良いお天気だー^^
支度をしながら二人とも目はテレビに釘付け。
f0201054_2143974.jpg

「잘먹고 잘사는법 식사하셨어요」のゲストがグォンとジヌンだったのー♡
f0201054_21433072.jpg

朝カフェに向かうべくバスで江南駅方面へ。
オープン時間は過ぎてたのに、お店に人の気配がなく、ドアに【本日は12時オープンです】の貼り紙が。
事前に調べていても、行ってみないと分からないのが韓国ㅠ
f0201054_2144563.jpg

しょうがないので近くにあった「A TWOSOME PLACE」に。
素敵カフェの予定がチェーン店になっちゃったけど、それでも韓国のチェーン店は素敵だしネ♪
f0201054_21441594.jpg

この空間ステキすぎる♡
ゆとりあるスペース、日本のカフェも見習ってほしー
f0201054_21443870.jpg

デザートカフェと名乗ってるだけあって(何様w)ケーキも美味しそう!
f0201054_2145734.jpg

メキシカンパニーニ(6500w)はシェアして。お約束のピクルスも付いてきます。
韓国は言わなくてもシェア用に準備してくれるのが良いですよね^^
f0201054_2145595.jpg

チェーン店なのに、ラテアートもしてくれてほっこり。
f0201054_21462076.jpg

日曜の朝、オフィスビル内の店舗だったのでとっても静か。
これはこれで悪くなかったかな。

「A TWOSOME PLACE江南テリュンタワー店 투썸플레이스」
ソウル市江南区駅三洞826-20
02-538-2369
07:00-23:00
*2号線江南駅 3番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-02-29 21:45 |  +2015.10 ソウル | Comments(0)

f0201054_21111757.jpg

オンニの希望で最後の夜はマッコリを飲みに、島山公園の裏手にある「mowmow」へ。
f0201054_2184855.jpg

大人数で来てた人たちのお会計の仕方が面白くてしばし話題になりました。笑
だって全員からカードを回収してレジへ持って行ったんですよ!斬新な割り勘の仕方だなぁー
f0201054_21145786.jpg

◆カクテルマッコリメニュー
청포도(マスカット)、유자(柚子)、망고(マンゴー)、딸기(苺)、블루베리(ブルーベリー)の5種。
サイズが500mlと1リットルあるので色々たのしめそう^^
もちろんカクテルマッコリ以外に普通のマッコリメニューもありました。
f0201054_21909.jpg

悩んで「HIT」マークが付いてたマスカットマッコリの1リットルにしましたー。
f0201054_2191226.jpg

お酒っていうよりジュース!シャリシャリしてるからぐいぐい飲めちゃいます。
これは危険ですね(笑)
f0201054_2191936.jpg

サービスのコグマスナック♡これが癖になる味で、売ってるなら買いたいくらいでした。
こんなお菓子どっかで売ってないかなー??
f0201054_2110070.jpg

おつまみはプルコギチヂミに。
f0201054_2110574.jpg

チヂミの間にたーっぷりのプルコギが!これ美味しい゜+.(´▽`)。+.
他にも気になるお料理があったけど、2人だとさすがに食べきれない気がして・・
大人数でわいわい飲みに来た方がいろいろ楽しめそうですね♪
f0201054_21101871.jpg

マッコリバーだけど、昼間からやってるしランチから軽く一杯!なんてのも良いですねㅎ

「mowmow 狎鴎亭店 모우모우」
ソウル特別市江南区新沙洞649-2
11:00-2:00
*3号線狎鴎亭駅 3番出口 or 盆唐線 狎鴎亭ロデオ駅 6番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-02-24 21:35 |  +2015.10 ソウル | Comments(2)

f0201054_22331552.jpg

「LUSSO LAB」。
お散歩後のカフェ休憩は前から来たかったココにしましたー^^
f0201054_2237458.jpg

3階建てのカフェ。
1FはESPRESSION BAR / COFFEE CELLAR
2FはSLOW COFFEE BAR
3FはCOZY TERRACE
と、それぞれテーマ(?)が違うようです。
f0201054_2241845.jpg

オーダーを済ませてから、とりあえず全部の階を見て落ち着く場所を探すことに。
この螺旋階段にユチョンが座ってたんだなぁ~♡とパチリw
f0201054_22433623.jpg

3Fはオープンテラス。お天気が良いから気持ちよさそうだけど、チョット殺風景!?
f0201054_22463623.jpg

2Fにはコーヒーセミナーに使われそうなカウンターが。
こういう道具も好きな人がみたらテンション上がったりするんでしょうね^^
f0201054_22482993.jpg

私たちは2Fのテラス席にしました。
三清洞を歩く人を見ながらのコピタイムって良いでしょう~♪
f0201054_22575166.jpg

キューブラテ。これ飲みたかったの!
喉が渇いてるのに、撮影大会が始まっちゃいますよねヽ(´ー`)ノww
f0201054_20383711.jpg

エスプレッソ氷にミルクを注いで~
f0201054_20384190.jpg

ラテの出来上がり!
すぐに氷溶けるのかな??って思ったけど、良い感じに溶けて美味しい◎
牛乳もたっぷり入ってたから2、3回楽しめちゃいました。
f0201054_20413069.jpg

アールグレイロールケーキ。
スポンジが固めで、アールグレイ感もそこまで感じられず普通でした。笑
f0201054_23151939.jpg

夕方だったからかそこまで人もいなくて静かで良い時間が過ごせました♡
なくならないでほしいなー。
・・って思ったけど、このカフェとにかく取材で良く使われてるから大丈夫かな!?
私たちもユチョンが撮影で来たカフェとして知ったし、皆さんの好きな俳優さんも来てるかもしれませんねㅎ
f0201054_20431766.jpg

空に三日月が☾
すっかり日も暮れてきたのでそろそろ移動しないとっ!

「LUSSO Lab 루쏘 랩」
ソウル鍾路区八判洞159-1
02-725-9935
10:00-22:00
*3号線安国駅 1番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-02-22 20:54 |  +2015.10 ソウル | Comments(4)

f0201054_22133666.jpg

ほぼ毎回のように訪れている三清洞。
いつも同じような道を通って、大通りでカフェに入るって事が多いので、たまには違うお散歩をしてみることに。
f0201054_22552672.jpg

地図を眺めた結果…こんなプランになりました(笑)
スタートは「CAFE D-55」で、ゴールも三清洞のカフェ。景福宮の周りをぐるりと1周のお散歩コース♪
f0201054_22154011.jpg

D55を出て、人気アパレルショップ兼カフェ「Slow steady club」の前を進み、小さな階段を上ると大通りに出ます。
f0201054_234072.jpg

場所柄、セキュリティもしっかり。(写真NGな場所もあります)
f0201054_2371071.jpg

10月中旬、まだ紅葉には早かったけど、少し色づいた木々がとってもキレイ♡
f0201054_2059328.jpg

これは・・・大統領官邸の青瓦台かな??
f0201054_214494.jpg

景福宮の裏門からパチリ。天井画と奥の木々が美しい~!
f0201054_21542.jpg

噴水がある広場に到着!迎賓館も見えました。
f0201054_2151186.jpg

通義洞カフェ通りに着いた頃にはさすがに疲れが。
カフェに入りたい欲求を抑えて気持ちを新たに進みます。笑
f0201054_2343232.jpg

疲れと同時に極端に写真を撮る枚数も減って・・景福宮付近でまた復活!
ちょうど夜間拝観期間だったから、たくさんの人で賑わってて、韓服を着ている人も多くて^^
f0201054_2362996.jpg

国立現代美術館まで来ると、もうすぐゴールのカフェに到着だー!
地図だけみて特に何も考えず歩きだしたけど、結構な距離ですよね。
普通に歩いて約1時間くらいの距離ですが、私たちは寄り道をしたりしてたのでもう少し時間がかかりました。
f0201054_2393897.jpg

最後まで歩ききれるか心配だったけど、綺麗な景色を見たり、写真を撮ったりしてると意外と歩けちゃうもんですね♪
オンニとは「疲れたけど、また気候の良い季節なら歩いてもいいね」って話してます。
このコースはさすがにハードすぎると思うので、三清洞⇔西村の半周コースがオススメです056.gif

[PR]
by kirana-heart | 2016-02-16 23:12 |  +2015.10 ソウル | Comments(0)

f0201054_22223464.jpg

ランチ後は三清洞へ。
いつもに比べてすごく人が多くてビックリ!人も多いし、暑いし、疲れたー!と、すぐにカフェ休憩。笑
f0201054_22243911.jpg

ソウルっ子に人気の「CAFE D55」。
何度か前を通ったことはあるけど、入るのは初めてです。
f0201054_2225424.jpg

韓国のカフェってオーダー、支払いはレジでって所が多いけど、ここはオーダーを取りに来てくれます。
1Fにも座席はあったけど、テラスもある2Fへ。
写真を見て気づいたけど、水曜日から金曜日の11:00~16:00はブランチセットもあるみたいですね。キニナル!!
f0201054_22295263.jpg

まだお腹がいっぱいだったので、ドリンクだけ。
普段ならデザートも余裕で食べられるのに・・暑くてバテたのかな。(10月ですけどw)
f0201054_22282647.jpg

ユズエイド♥オンニはレモネードだったかな。
韓国のエイドはホントにどこで飲んでも美味しいですよね。ここのも美味しかったなー。
f0201054_22284086.jpg

白を基調とした店内に置いてある家具や小物は値札が付いてるのもあって、購入できるそうです。
私たち外国人にはあんまり関係ない情報かな(笑) 
f0201054_2229053.jpg

テラス席はやっぱり大人気!周りは食事している人が多くて、美味しそうな匂いが~!
特にハンバーガーやパスタを頼んでる人が多かったので、機会があったら食べてみたいです^^
f0201054_22323038.jpg

額縁のような窓からの風景。今と昔の両方が感じられる三清洞だいすきです!!
f0201054_22253962.jpg

「CAFE D55 카페 디55」
ソウル特別市鍾路区八判洞55
02-720-5014
11:00-22:00 火曜日休み
*3号線安国駅 1番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-02-09 21:46 |  +2015.10 ソウル | Comments(0)

f0201054_2211286.jpg

ランチは本屋さんから近いカルグクス屋さん「カントンマンドゥ」へ。
いつも三清洞方面ばかりな私たちが、北村エリアのお店を知れたのはミミさんのブログのお陰。
いつもありがとうございます♡

お昼時ともあって混んでたけど、外国人だと分かると写真付きの日本語メニューを持ってきてくださいました^^
f0201054_2321572.jpg

カルマンドゥ(8000ウォン)
お店名物のマンドゥが入ったククスにしました。真鍮の器に入ってて見た目も美しい!!
白濁したスープがまろやかでコクもあって、すんごく美味しい。手打ちの麺も喉越しがよくて◎
f0201054_2212275.jpg

牛肉やズッキーニ以外に、おっきなマンドゥが3つも入ってます!
そのうち1つはエビ入りでした。最初に食べたのがエビ入りだったので、当たりを引き当てた気分w
3つ全部ちがう具材のマンドゥ(海鮮、キムチ、肉)なので飽きずにいただけます。
結構なボリュームなので、マンドゥは食べきれなかったけど、ククスとスープは「お腹いっぱい」と云いつつも完食♪
f0201054_22112769.jpg

ビビンククス(8000ウォン)
オンニはミミさんも召し上がってたビビンククスを。
f0201054_22114279.jpg

麺がモッチリしててこちらも美味しい。
辛さ控えめなら私もひとりで食べてみたいなぁ!と思ったけど、食べ続けたらやっぱり辛いかなㅠ
オンニは辛いのが大好きなので好みの味だったみたいです^^

「カントンマンドゥ 깡통만두」
ソウル特別市鍾路区斎洞84-22
02-794-4243
11:30-21:30(ブレイクタイム15:30-17:00) 日曜日休み
*3号線安国駅 2番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-02-06 23:44 |  +2015.10 ソウル | Comments(0)