f0201054_21143569.jpg

오늘도 당신을 닮은 사람을 보았습니다.
당신은 지금 어디에 있습니까?
나는 당신을 잊지 않았습니다.
당신을 다시 만나면..
꼭.. 내가 지켜주겠습니다.
보고 싶습니다.

f0201054_211705.jpg

お友達にお薦めされてずっと観なきゃと思っていたドラマ『君の声が聞こえる/너의 목소리가 들려
1話視たら、続きが気になって気になって・・なんと5日間で視終わってしまいました。笑
この集中力を違うところに活かせたら・・041.gif

【あらすじ】
相手の心の声が聞こえる能力を持った少年パク・スハ(イ・ジョンソク)が、計算的な人物だが愛しい国選弁護士チャン・ヘソン(イ・ボヨン)と、元警察官の理想ばかり高いどこか抜けているような国選弁護士チャ・グァヌ(ユン・サンヒョン)と関わることで繰り広げられるストーリーを愉快に描いたファンタジーロマンスドラマ。
f0201054_21214157.jpg

まず「心の声が聞こえる」という設定が面白いですよね。
本当にありえそうなリアリティも残しつつのファンタジーで違和感なく面白くみれました^^
というかパク・スハを演じてるイジョンソクくんの表情がすごく良くて。
f0201054_21253839.png

スハは男らしくてカッコよかったり、子供のような可愛いさもあって目が離せませんっ!
というか基本ずっと可愛いです。ひたすら可愛くて途中から自分がへソンのような気持ちで見てました(笑)
この写真↑のシーンなんて子犬のような瞳と表情にきゅんきゅんやられっぱなし♡ㅋㅋㅋ
f0201054_21365165.jpg

ラブストーリーかと思ってたら、サスペンス要素もあって最後までずっとドキドキ・ハラハラ。
というか犯人がこわくて・・。
演じられてた俳優さんもプライベートでもファンが逃げて行くって言ってたくらい迫真の演技。

で、写真がないのでお似合いカップルの写真を♡
イボヨン姉さん、超ステキです。ハマり役だったし、ジョンソクくんとお似合いすぎるぅううう!
f0201054_2141183.png

とにかくこのドラマに出てくる人たちみんな素敵で魅力的なの。

10年間ある約束を守るためにずっとへソンを探してたスハの一途な想い。
へソンの素直じゃなくて可愛げのない性格。だけど誰よりも可愛くて真っすぐな人。
娘を想う母の想い。個人的にへソンオンマがかっこよすぎて泣きましたTTTT
どんくさい人だと思ってたら実は一番ぶれずに信念を貫いたカッコイイ チャ弁。
国選弁護士チームも判事も検事もみんなみんな最高!
シリアスなシーンも多かったけど、面白いシーンとのバランスが良くて和みました^^
f0201054_21454875.jpg

へソンの子供時代を演じたキムソヒョンちゃん。
「会いたい」の時も思ったけどこの子は本当にいい演技しますよね。私の中では大人顔負けの演技をする大女優!

とにかくいろんな要素が詰まったとってもとっても素敵なドラマでした。
最初から最後まで中だるみなくストーリーに引き込まれるドラマってそうないですよね♪


SBS [너의목소리가들려] - 하이라이트 영상(ハイライト動画)

f0201054_22191892.jpg

何度見てもかわいいイジョンソクくんを最後にペタっと❤
난 완전 빠졌어요!!!ㅋㅋㅋ
[PR]
by kirana-heart | 2015-02-12 22:21 | 韓国ドラマ | Comments(0)

久々に韓国ドラマをリアルタイムで視聴しています^^
f0201054_2363139.jpg

『恋愛じゃなくて結婚/연애 말고 결혼』

【あらすじ】無理やり結婚を強要される男性主人公(ヨン・ウジン)が、家では絶対に受け入れてもらえないであろう地方大学出身のデパートブランド売り場の従業員(ハン・グル)を恋人として紹介し、結婚を強要する親を諦めさせようとして繰り広げられる話を描いたドラマ。

ジヌンが出演しているので見始めたのですが、これがものすんごく面白いっ!!!
冒頭にその回のクライマックスシーンを持ってくるので、毎話どういう風にそのシーンに繋がるのかドキドキしながら見ています。

主演のハン・グルちゃんとっても可愛くて、くるくる変わる表情が魅力的だし、コンギテ役のヨン・ウジンさんも演技派でみていて安心。(上から目線w)
ジヌンはこのドラマの為に8キロも体重落として挑んだだけあって、すごくはまり役です016.gif
優イケナム役だから今後ファンが増えそうだな~♪

これからさらに面白くなりそうなので続きが楽しみなドラマです!
f0201054_21401993.jpg

『その冬、風が吹く/그 겨울 바람이 분다』でチョ・インソンの”눈빛”ファンになった私(笑) 
最近みたドラマの中で断トツ好きなドラマ。チョ・インソンとソン・ヘギョの美しさに魅了されました。
ドラマ全体の映像もすごく綺麗だしOSTもよかったー!って事でインソン氏が出演する新しいドラマも視聴開始!
だって「その冬、風が吹く」のノ・ヒギョン脚本家とキム・ギュテ監督が再び意気投合した作品なんですもん。
f0201054_2353995.jpg

『大丈夫、愛だ/괜찮아 사랑이야』

【あらすじ】
完璧な外見と弁舌なトークの才能を兼ね備え、ロマンチックな男の表徴である人気推理小説作家(チョ・インソン)と、一見クールな魅力を持つ女性に見えるも実は誰よりも人間味溢れる精神科医(コン・ヒョジン)という対照的な二人が恋に落ちることで展開される“ロマンチック・メンタルクリニック”。

面白い~!「恋愛じゃなくて~」もそうだけど、やっぱりラブコメは見ていて楽しいから好きです!
楽しいだけじゃなきちんとメッセージ性もあるのがまた良い。

今回のドラマでもとっても素敵なチョ・インソン。なんだろーこの人の演技というか眼差しがとにかくすごく好き。
コン・ヒョジンちゃんも可愛くてハツラツとした役がぴったりだし、周りを固める演技派で個性的な俳優陣も豪華!
来週から本格的に2人のラブラインが始まりそうな予感で、楽しみ楽しみ^^

ただ問題が1つ 私の語学力。
専門用語が多かったりで全然付いていけてない^^;;;;
面白いのは解るんですけどね~もっと楽しく観るために頑張らねば。
 
[PR]
by kirana-heart | 2014-07-26 10:06 | 韓国ドラマ | Comments(2)

バリ旅行記も書き終え、次の予定がないのでのんびりソウル旅行記更新します~056.gif

で、ついに手を出してしまいました~~~!
f0201054_2144690.jpg

韓国ドラマ「太陽を抱く月」
お友達が放送されたのをキレイに焼いてくれたのです♥(感謝)
大好きなスヒョン君が出ているし、韓国でも話題のドラマだったのでずっと見たかったの!
我が家、いまどき珍しく地上波Onlyなもので..ㅠ
f0201054_23102036.jpg

続きが気になって気になって寝不足ぎみですが、
31日からはテレビ東京で「会いたい(보고싶다)」も始まるので、ますます寝不足になりそう。
f0201054_23132622.jpg

ユチョンとウネちゃんという私的に最強の組み合わせ!
とってもお似合いな二人です~♡
もちろん韓国で放送されてる時に最後まで視聴済みですが、やっぱり日本語字幕でもみないとね!
f0201054_2313352.jpg

子役時代を演じたヨ・ジングくんととキム・ソヒョンちゃん。
このお二人の演技力に脱帽。
もはや子役とは言えないレベルですよ!ジングくんは太陽を~にも出ているしホント売れっ子ですね。
f0201054_23135068.jpg

そして!今現在 韓国でオンエア中の「3Days」
ユチョンが出ているのでリアルタイム視聴中なのですが、ドラマというより映画のようなスケールと展開!
とても面白くて目が離せません!^^
今夜も22時から!SBS本番死守予定ですㅎㅎㅎ

やっぱり韓国ドラマは面白くて止められない!
皆さんがご覧になってるドラマでおすすめがあったらぜひ教えてください~♥
[PR]
by kirana-heart | 2014-03-20 21:12 | 韓国ドラマ | Comments(0)

最近ハマッているTV

予定が入ってない土日は1日中テレビの前。これ、基本です(笑)
f0201054_21512781.jpg

韓国で放送されてた時にリアルタイムで視てたから、録ってずっとHDDに入りっぱなしだった
「屋根裏部屋の皇太子」を一気にまとめみました^^ 
(日本語タイトル「屋根部屋」なんですね、なんか違和感)

ほぼリアタイしてたのに、最終回の日だけPMの武道館ライブに行ってて見れなかったんですよ><
なので今回初めてみたラストに号泣TTT
こんなに最初から最後までよくできたドラマ久しぶりにみました!
そして改めて思ったことはユチョンって演技うまいなーって♡ㅎㅎ
f0201054_21565036.jpg

こちらも今さらな「紳士の品格」。
まだ途中までしかみてないけど、面白いですね~
どちらかと云うと主役のお二人よりユニオッパとメアリの恋の行方が気になりすぎて(●´艸`)
早く最終回まで辿り着きたくてしょうがないですー!
そしてこのドラマ観てると無性に「MANGO SIX」に行きたくなります(笑)

こんな感じで相変わらず韓国ドラマ漬けな私ですが、日本のテレビでも毎週楽しみにしてる番組がいくつか。
f0201054_22123367.jpg

テレビ東京で月曜18時半から放送している「YOUは何しに日本へ?」これが良い感じにゆるーい番組でw
日本人と外人って旅行スタイルがだいぶ違ったり、旅行の目的もただ観光だけじゃなくて..
そういうのが面白かったり、外国の人を通してみる日本って新鮮だし、いい国だな―って^^
あとね、どこの国の人も大体インタビューに英語で答えてて..
自分ももっと頑張らねばって思わされますよね(><)日本語できる人もすごく多くて驚きます。
f0201054_22285993.jpg

TBSで火曜7時56分から放送の「世界の日本人妻は見た!」
旅行者には分からない、住んでるからこその大変さや文化、海外の生活習慣の違いについて知れる番組です。
先週の最後に流れた予告でバリ島の日本人妻ってあったからいつか放送されるかな!
バリの文化を知れるのは嬉しいので楽しみ~^^
[PR]
by kirana-heart | 2013-08-04 20:37 | 韓国ドラマ | Comments(2)

f0201054_2249086.jpg

みんな 誰かの初恋だった―。
f0201054_22591215.jpg

【ストーリー】建築学科に通う大学1年のスンミン(イ・ジェフン)は、“建築学概論”の授業で音楽科の女子学生ソヨン(スジ)に出会い、一目で恋に落ちた。しかし、恋に奥手なスンミンはなかなか告白できないまま、小さな誤解からソヨンと遠ざかってしまう。
f0201054_22592420.jpg

それから15年後、建築士になったスンミン(オム・テウン)の前に、ソヨン(ハン・ガイン)が突然現れ、家を建てて欲しいと言う。その建築の過程で次第に明らかになるソヨンの素性。そして、よみがえる記憶と新たに生まれる温かな感情。しかしスンミンには婚約者がいた-。
f0201054_232222.jpg

韓国で恋愛映画として初めて400万人を超す動員を記録した作品、「建築学概論」
日本での公開をずっと楽しみにしていた作品です^^

いわゆる恋愛映画ではないんですよね。
韓国では男性のリピーターがすごく多かったそうなのですが、
女性目線でみても充分感動したけど、たぶん男性目線の方がもっと共感できそうな作品なので
男性がハマったのも分かる気がします。
f0201054_20564544.jpg

大学生時代のソヨンを演じたスジちゃん。いやーホントに可愛いくて可愛くて♥♥♥
ソヨンって役にぴったりなの。初恋のアイコンと呼ばれるようになったのもすごく納得です!
f0201054_22593120.jpg

私が好きなシーンはいくつかあるのですが、この(↑)シーン。
将来住みたい家について楽しそうにきらきらした顔で話してるのですが、なんかよかった(←ざっくりしすぎな感想w)
このソヨンを見るスンミンの表情もよくて~ちょっとウルウルしちゃうんですよね。

あとはラスト!もうこれは涙ですよ。・゜・(/Д`)・゜・♡

たぶん、この映画って1回目より2回目、2回目より3回目..
回数を見た方が伝わってくるものが多いんじゃないかなって。
じわじ余韻が残る暖かくて切ない映画。

映画のストーリーも良かったのですが、さらに良かったのが音楽!

「記憶の習作 기억의 습작」

「記憶の習作」、昔から好きな歌なのですがこの映画を見てからもっともっと大好きになりました♡(´ー`)♡
とにかくこの映画によく合っていて相乗効果がハンパないです!

韓国の方ってエンドロールみないで席を立つ方が多いけど、この映画では最後に流れるこの歌を
聴くために残ってる方が多かったそうなんですよ♪


映画「建築学概論」予告

この予告みてたらまたきゅんきゅんしてきた(笑)

久々にいい映画を観ました♡

映画「建築学概論」公式HP⇒http://www.kenchikumovie.com/
[PR]
by kirana-heart | 2013-05-20 21:07 | 韓国ドラマ | Comments(4)

屋根裏部屋の皇太子

f0201054_2124862.jpg

3月に入り、水木はどこにも寄らず良い子に帰ってくるオク曜日となりました.+゚(・∀・)゚+.
*オク曜日= 옥탑방왕세자(オクタッパンワンセジャ)から来てます(笑)
ユチョンのファンカフェさんがオク曜日とツイっていて可愛くてお気に入りな言葉♡
f0201054_22591480.jpg

1話は時代が行ったり来たりでよく話が分からなかったのですが、
2話目からは大爆笑の連続!!!
笑えるだけではなくて切なく哀しい部分もあるのですが、その切り替えがとっても上手な作りで
1時間が10分に感じる位に魅入ってしまいます。

イタキスでの釜山弁が印象的だったイ・テソン氏(ポスターのスーツの男性)が
韓国ドラマには欠かせないこれまた嫌な役でして(笑)

今後の展開がとても楽しみなドラマです♡
f0201054_23281371.jpg

ユチョン演じるイ・ガクのカリスマ溢れる姿とかわいすぎる愛矯のギャップも堪らないし、
皇太子に仕える3人それぞれ凄くいいキャラなんです^^

役名が覚えられなかった最初のころは、このジャージの色で呼んでましたwww
シークレットガーデンのヒョンビンのキラキラジャージが流行ったように
次はこのオクセジャのカラージャージが流行るんじゃないかと予想(笑)

次の水木のオク曜日が待ち遠しい(*˘︶˘*)

【屋根裏部屋の皇太子 あらすじ】
朝鮮時代の皇太子イガクは愛していたセジャビンを失い、その事件を暴いている間、
突然300年の歳月を越えて21世紀のソウルに落ちることになる。

朝鮮時代からちょうど飛んできたイガクと彼の護衛武士、臣下たちは21世紀のソウルが
見慣れない。"私は朝鮮のワンセジャダ"と叫んでも聞いてくれるがない。

生活力もなく、知っているふりしている皇太子一行を歓迎しては人が誰もいない。
行き場のない皇太子一行を受けたこれは、トラックを運転し執拗に生活している生計型商人パクハ
(ハンジミン)。

イガクは暖かい関心を与えるパクハに心が行っている間の夢のようなセジャビンとそっくりな
ホンセナ(チョンユミ)に出会う。いよいよセジャビンを見つけたが、イガクは以上に
パクハの顔が忘れられない。さらに、自分が朝鮮に帰れば一人で苦労して生きていくパクハが
気になるまでする。

ホン・セナは自身が仕事をするグループ会長の庶子であるヨン・テム(イ・テソンの方)と
つきあうところで会長のなくした男の内孫の代わりをして容態巫歌会長になるのを助けている。
そうするうちに二刻が会長のなくした男の内孫で判明してホン・セナは自身を付いて回った
二刻に関心を持って他の心を抱くことになる。
[PR]
by kirana-heart | 2012-03-31 23:46 | 韓国ドラマ | Comments(2)

先週の「smaSTATION!!」で韓国ドラマランキングなるものをやってましたね~

1位「冬のソナタ」
2位「美男ですね」
3位「チャングムの誓い」
4位「私の名前はキムサムスン」
5位「天国の階段」
6位「華麗なる遺産」
7位「宮」
8位「コーヒープリンス1号店」
9位「美しき日々」
10位「メリは外泊中」


どんなドラマがランクインするのかな!?って思って楽しみにしてたんですけど、私的にはうーーーーん(-_-)な結果でした。

だって、なんでこのドラマがランクインしてないのーってドラマが1つあったんですもん。

成均館スキャンダル

f0201054_2283691.jpg
この不満はJYJペンだからなのでしょうか(笑)
ツイッターでもみんな「何でソンス入ってないのー!」って言ってたけどな~

TSUTAYAのレンタルランキングの初動記録を塗り替えた作品です!
よくある女の子が男の振りをしてるって話だと思ってたけど、ドキドキはもちろんの事、友情やもっと奥の深い部分があるドラマだと思いました。
私もリアルタイムで観てたんですが面白いし、メイン4人がそれぞれとっても素敵なの^^
f0201054_0504323.jpg
ユチョンはこのドラマでイモペンが増えたんですよ(´艸`)
ソンジュンの真っすぐな部分が本当によく合ってて、初めてのドラマとは思えない素晴らしい演技でした☆
f0201054_22141682.jpg
そしてコロ役のアインくん!!この笑顔がすっごいいいでしょ~
ソンスでコロ病にかかった人も多いんですよ!
アインくん、「アンティーク」の時と全然雰囲気違くてびっくりΣ いいナムジャになられました♡

ジュンギくんもミニョンちゃんももちろんステキ^^
OSTも良いんですよ!
ジェジュン、ジュンスのソロ曲も素敵ですが1番はJYJが歌う「チャジャッタ」
ドラマと併せてチェックしてみてください(^_−)−☆
本当にお勧めなドラマです♪

まだまだ好きなドラマや俳優さんについてウザイくらい語ります(笑)

【More】興味のある方はどうぞ!
[PR]
by kirana-heart | 2011-08-16 22:26 | 韓国ドラマ | Comments(10)