カテゴリ: +2014.12 ソウル( 29 )

f0201054_21532346.jpg

振り返ってみるとカフェにはたくさん行ったものの、チェーン店ばかりで素敵カフェが少な目だった今回の旅。
でも最後にとっておきのカフェが待っていますよ。ふふふ♡
f0201054_22281541.jpg

アックジョンとカロスキルの間にある「good night & good luck」
どちらかというとアックジョン駅からの方が少しだけ近いかもしれません。
f0201054_2230292.jpg

ショップも兼ねているライフスタイルカフェ。
こじんまりとしたカフェだけど、ならではの居心地の良さってありますよね。
f0201054_2231595.jpg

ここで頼むものは行く前から決まってたのでレジでちゃちゃっとオーダーを済ませ窓際の落ち着く席へ♪
お店の目の前は小学校。こんな場所にもステキカフェがあるのがやっぱり韓国だなぁ♡
f0201054_21541333.jpg

チーズケーキ(8000w) カフェラテ(各5000w)

igでカフェ探しをしてた時にこのケーキの写真を見て一目ぼれ!
めちゃくちゃフォトジェニックですよね。かわいくて誰もがテンション上がると思う~!
f0201054_2215013.jpg

可愛いだけじゃなくてもちろんお味もGood。
酸味があるソースとチェリーが濃厚チーズケーキにとっても合って美味しい^^
カフェラテもたっぷりサイズで嬉しいです。
f0201054_2295659.jpg

こちらのカフェを運営されてるのは男性編集ショップ「MSK SHOP」。
だからなのか、たまたまなのか分からないけど、この日いらした店員さんも2人とも男性でした。
f0201054_22195746.jpg

居心地がよくてもっとのんびりしたかったけどそろそろ空港へ向かわないと!
また再訪します♪

「good night & good luck 굿나잇 앤 굿럭」
ソウル特別市江南区新沙洞552-1
12:00-22:00
070-4220-2014
*3号線狎鴎亭駅5番出口

【More】バタバタな帰国
[PR]
by kirana-heart | 2015-06-12 22:47 |  +2014.12 ソウル | Comments(0)

f0201054_2331977.jpg

「JACOB's LADDER」
ソウル市江南区新沙洞635-3 Luxeビル1階
月・火・木・土 9:00-22:00 水 9:00-20:30 金 9:00-21:30

大好きなユン・ウネちゃんのカフェ♡
「JACOB's LADDERJ」は天使の梯子という意味で、聖書に出てくる言葉。
なのでインスタで検索するとウネちゃんのカフェよりも梯子の写真がいっぱい出てきちゃうんですよねー。笑
f0201054_21442969.jpg

この界隈にしてはオープン時間が早いのが良いな~♪
モーニングメニューもあるようなので江南に滞在したらここで朝カフェしたいです^^
f0201054_23312717.jpg

ウネちゃんのカフェらしいセンスある素敵カフェ!!!(お店のインスタからお写真お借りしました)

f0201054_23315628.jpg

「THE STREET」
ソウル特別市江南区清潭洞125-18
11:00-23:00

プリマホテル前の通りを歩いてて「新しいカフェオープンしてるね!」って話してたら2PM関連(?)のカフェだったよう。
大人な雰囲気が漂ってますね~♡

f0201054_23324310.jpg

「Klatch&BARDOT」
ソウル特別市江南区清潭洞91番地

カリフォルニア発のアイスクリームブランドで、唇マークのアイスが食べられるお店♪
スロンが行った写真をみて今回どこにあるのか偵察に行ってきましたw
調べたら場所がらってのもあるけど、芸能人出没店みたいですよ!話題のアイス食べてみたい~^^

f0201054_23331252.jpg

「HIGHBALL GARDEN」
ソウル特別市江南区新沙洞552-3

最後に行ったカフェからの帰り道に通って素敵~!!と写真撮ったけど、よくよくみたら名前の通りハイボールのお店だったみたい。笑
焼酎は飲めないのでどなたかお好きな方いたらぜひ行ってみてください~!

■韓国の方のブログみると雰囲気は良さそう⇒

f0201054_22153874.jpg

他にも気になるカフェはあったけど、寒くて写真どころじゃなかった042.gif
日本にもステキカフェはいっぱいあるけれど、カフェ大国、韓国にはかなわないですよね~!
これだから韓国カフェ巡りはやめられないっ♪

[PR]
by kirana-heart | 2015-06-09 22:22 |  +2014.12 ソウル | Comments(2)

f0201054_21435876.jpg

やっぱり韓国に来たら最後は焼肉が食べたくて、プリマホテル向かいにある「カンガンスルレ」へ♪
f0201054_21451534.jpg

平日の昼過ぎだったのでピークを過ぎたのか私たちを含め3組しかいませんでした。
お店は2Fまであってかなり広いのでランチ時や夜は混んでるんでしょうね~
f0201054_21453091.jpg

オーダーを終えるとテーブルにどんどん並ぶパンチャン。チャプチェがあるの嬉しい!
私たち、これに白米で十分かも。笑
f0201054_2146036.jpg

お肉はセットで3種類くらいあって、한돈양념정식(韓豚味付け定食)を頼みました。
店員さんがぜんぶお世話してくれたのですが、ひさしぶりに超無愛想な方で^^;;;
私たちは大丈夫だけど、韓国のこういう雰囲気の店員さんに慣れてない人だったらこわかっただろうなーw
f0201054_21464851.jpg

味付けされたお肉は柔らかくて普通に美味しかったです!
でも私はこういう味付け肉ならポド食堂のデジカルビの方が好みだな~
f0201054_2147485.jpg

セットにはご飯か冷麺が付いてたのでそれぞれ1つづつお願いしました。
私が選んだご飯にはチゲまで付いてきてもうギブ~状態(笑)

お昼に焼き肉、パンチャン、ゴハン(冷麺)まで食べられて1人前14000ウォンはお手頃ですね♪

「カンガンスルレ 강강술래」
ソウル特別市江南区清潭洞125-16
02-3443-3392
24時間営業
[PR]
by kirana-heart | 2015-06-08 20:51 |  +2014.12 ソウル | Comments(0)

f0201054_21593714.jpg

最終日!オープンと同時の一番乗りでちゃみカフェにまたまた来ちゃいました\(^o^)/
だって本当に居心地が良いんですもん❤
f0201054_2137919.jpg

メニューの裏にチャンミンのサインが♪3回目にして初めて気づいた(笑)
兄さまのコメント最後の一文「デスノートじゃない+_+」って知ってるしw
f0201054_2139482.jpg

それぞれドリンクとサンドイッチをオーダーして出来上がりまで写真撮影~!
シンプルだけどセンスよくまとまったお店です♡
f0201054_2141067.jpg

レモンティーとタルギウユ。
ミンスのドリンクは果肉がしっかり感じられて本当に美味しい~^^
朝からビタミンC接種して良い感じㅎ
f0201054_21483482.jpg

うちのカッコいい社長さま~2AMチャンミン!!016.gif
サンドイッチはオーダーしてから作ってるのか、少し時間がかかるようです。
f0201054_21552859.jpg

「お待たせしました~」と登場したエッグサンドイッチのボリュームにびっくり!
これで4000ウォンってすごくお安くないですか??
ふわふわの卵に苺ジャムがアクセントになっていて美味しい(*/∇\*)
卵に苺ジャムの組み合わせってちょっと驚きだけど、食べたら納得!絶対にあった方が美味しいと思う。
f0201054_21593027.jpg

昔、ウギョルでグォンがガインちゃんのためにトーストを作ったときも
チーズの上に苺ジャム乗っけてたなーってどうでも良いことを思い出したり。笑
韓国ではこういう風に食べることが多いのかな?今度やってみよう!
f0201054_222143.jpg

お昼近くになったら近所の人がコーヒー買いに来たり、サンドイッチ食べに来たり、
当たり前だけどファンだけじゃなくて普通のお客さんも利用されていました。
それを見て「会社の近くにあったら毎日通うのに~!」とオンニに意味のない熱弁を奮う私。笑
f0201054_223119.jpg

レジ前には美味しそうなお菓子も。この時はなかったけど、今はデニッシュ類も置いてあるそうですよ!
続々とメニューが増えているのでまた通う楽しみが^^
f0201054_2244698.jpg

食べてる途中でママもご出勤~!
パパママお二人とも日本語はできませんが、ママは良くお話ししてくれます!というか話し出したら止まらない。
(もしかしたら少しは出来るのかもしれないけど私たちにはずっと韓国語でした)
パパはシャイな感じでほとんどお話できなくて残念TT
この日も私たちの存在に気づいてますか?って感じだったのに、サンドイッチを口いっぱいにほおばった瞬間に「美味しい?」って聞いてきてちょっと面白かったです(笑)
f0201054_2275464.jpg

そろそろ出ようかな~と思ったら、BGMが2AMに060.gifこれは・・帰れないww
アルバム半分くらい聴いてお店を後にしたけど、まさかの滞在時間3時間!居心地がよい証拠です♡

「THE MIN'S 더민스」
ソウル市江南区狎鴎亭路330
02-512-1452
10:00-22:00 (日曜のみ -20:00)
*盆唐線 狎鴎亭ロデオ駅 6番出口
FB:https://ko-kr.facebook.com/2amCMthemins
※FBで新メニューなど確認できます。
[PR]
by kirana-heart | 2015-05-26 21:47 |  +2014.12 ソウル | Comments(0)

f0201054_2041062.jpg

Jさんはソウルから車で2時間くらいのところにお住まい。(どこか聞いたけど忘れちゃった^^;)
今回も車で来てて、お茶したあと少しドライブに連れて行ってくれました♪
アックから東大門までびゅーんっと!車だと近いし早い~!
f0201054_210584.jpg

doota!前にあったオブジェで浮かれた写真を撮ってもらう私とオンニ(笑)
f0201054_20503824.jpg

東大門デザインプラザ(DDP)内をぶらぶら。
ここ、写真好きにはたまらないフォトジェニックな空間ですよね♡
f0201054_20505959.jpg

夜遅かったのでお店は閉まってるトコが多かったけど、買い物する場所や飲食店いろいろ入ってたので
ゆっくり見たら楽しそう♪
f0201054_2051139.jpg

寒いから空気が澄んでいて月が綺麗にみえました^^
f0201054_20512656.jpg

ドラックストアで大好きなをファブリックスプレーを見つけて「これすごく良い匂いなんですよ」って言ったらJさんお試しされて気に入ったよう。
で、大量買い!私たちの分まで買ってくださいました。カムサハムニダ016.gif

そのあとはホテルまで送ってもらってお別れ。
2度目ってこともあって前より仲良くなれたし、楽しかったです。Jさんありがとうございました^^
次はまた日本で会いましょう~その時までに韓国語がんばります!
f0201054_20515028.jpg

私たちはホテルに戻る前にちょっと寄り道。
f0201054_2052547.jpg

ホテル隣のHOLLYS COFFEE、平日は24時間営業なんです!
近くにこんなカフェあったら毎日通いたくなるな~。

「HOLLYS COFFEE 太平路店 할리스커피」
ソウル特別市中区太平路2街70-5
02-755-7795
平日24時間営業 土 -22:00 日 8:00-21:00
*1・2号線市庁駅7番出口
f0201054_225967.jpg

レッドベルベットチョコ(5700ウォン)
飲みたかったというよりこの可愛いスノーマンの写真が撮りたかった(笑)オンニはコンビニであるモノ068.gifを調達ㅋㅋ
f0201054_20521516.jpg

買ったモノで部屋のみ♪夜中に食べて飲んでの罪悪感も、旅行ならではと割り切ればオッケー\(^o^)/
ずっと甘いものばっかり飲んでたからポテチの塩っけがめちゃくちゃ美味しく感じました!
こうして最終日の夜は更けていきました~ㅎ
[PR]
by kirana-heart | 2015-04-27 23:11 |  +2014.12 ソウル | Comments(0)

f0201054_21373996.jpg

ロデオ通りにある「MUIMUI」へ移動。
行きたいカフェが多いソウルで最多のリピート回数を誇るカフェ!過去訪問記事()()
f0201054_21383153.jpg

居心地がよくて本当に素敵なカフェなのです~❤
夜に来たのは初めてだけど、これがまた雰囲気が良くて。

2015年から飲食店は全面禁煙とのことですが、MUIMUIは既に禁煙になってたのかな?
以前は入って左側は喫煙席で灰皿があったけど、今回は置いてなかった!
もともとこっちの広いテーブル&ソファー席が好きなので嬉しいです!
f0201054_21384464.jpg

私はグリーンティーラテを。1日中食べて飲んでの繰り返しでもうお腹はハチキレ寸前!w
でも今日最後のティータイムだと思い美味しくいただきました。(実際はこれが最後じゃなかったけど 爆)
f0201054_21385335.jpg

オンニが頼んだ柚子茶はなんだかステキな感じで出てきました^^
f0201054_21391766.jpg

疲れたから?それとも暗くて眠くなったから?途中からオンニが韓国語を放棄しだして私テンパる!
Jさんも完全に私の方を向いて喋ってくるしwwwでも二人の専属通訳として頑張りましたよ!
(分からないところは華麗にスルーして伝えたけど許して。笑)

薄暗い店内、コンデジだとうまく撮れなかったのに、旅行前に新しくしたスマホだときれいに撮れてビックリ!(ギャラクシーS5のカメラけっこう優秀です)スマホで十分かなって思うけどやっぱりカメラはカメラの良さがあるのでそろそろ新しいのに買い換えたいな♪

「MUIMUI 무이무이」
ソウル市江南区新沙洞653-4
02-515-3981
11:00~24:00
*盆唐線線 狎鴎亭ロデオ駅5番出口
[PR]
by kirana-heart | 2015-04-22 20:18 |  +2014.12 ソウル | Comments(2)

夜は久しぶりのコプチャン♪そして韓国の方とデートですㅎ
f0201054_2122864.jpg

MIN'Sを出て5分くらいでお目当てのお店「アガシコプチャン」に到着!
見ての通りカンホドンさんが手がけているお店です。チキンにコプチャンに手広くやられてますね~
f0201054_2195584.jpg

この日のデートのお相手はオンニのお友達Jさん。
秋にJさんが東京に来たときに私もお会いしたのでこの日が2度目^^
Jさんは日本語がまったく話せないので、この旅で一番頭を使う時間でもあります(笑)
f0201054_21112524.jpg

コプチャン3人前。
なんかすごいビジュアルだわ005.gif
f0201054_21141718.jpg

店員さんがテキパキとお世話してくれて・・ファイヤー!!!
この旅2度目のファイヤー体験\(^o^)/www
f0201054_21161341.jpg

出来上がり!
油の海につかるコプチャン・・^^;;;
f0201054_21174642.jpg

タレにはがっつりニンニクが入っていてパンチがあって美味しい^^
コプチャンをケンニプチム(エゴマの葉っぱのしょうゆ漬け)に巻いて食べるとサッパリして食べやすかったです。
エゴマは苦手だけど、しょうゆ漬けとコプチャンの組み合わせはイケてる~!
f0201054_2125492.jpg

パンチャンにケランチムがあったのも嬉しかった♪
ふわふわな卵ダイスキです!

食べてる部位が違うっていうのもあるけど、
個人的にはコプチャンイヤギ()で食べたホルモンの方が好きです♡


「アガシコプチャン狎鴎亭店 아가씨곱창」
ソウル市江南区新沙洞636-16
02-517-0678
11:30-24:00
*盆唐線 狎鴎亭ロデオ駅 6番出口
[PR]
by kirana-heart | 2015-04-20 21:31 |  +2014.12 ソウル | Comments(2)

f0201054_13581713.jpg

初日に来たときはゆっくり出来なかったので また来ちゃいましたㅎ
チャンミンのカフェ「THE MIN'S」。
f0201054_222303.jpg

この日はご両親も出勤されてて、メニューで悩んでたらちゃみママが人気があるのは「コレとコレよ~」と
アドバイスしてくれました^^
いつぞやのソウルコンでお見かけした時も思ったけど、やっぱり美男美女のご夫婦だわ~
f0201054_22154119.jpg

ホットジャモンティー(5000ウォン)

温かいドリンクもストローで飲みたいの派なのでママにストローありますか?って聞きに行ったら
「細いストローだと果肉つまっちゃうから~でもこのストローだと熱いから気をつけて飲んでね」と。
そう云いながらわざわざ席まで来てストローをさしてくれるんです。オンニのにもやってくれて、優しいTTTT
(熱いのが苦手なオンニは普段はストローを使わないのに、ママがやってくれたからって頑張ってストローで飲んでました!ファン心理w)
f0201054_22194364.jpg

グレフル果肉がたっぷり入ったジャモンティーは自然な甘さでとっても美味しい!
ジャモン好きにはたまらない♡日本だとあんまり見かけないけど韓国は割と定番ですよね。うらやま!
f0201054_2226589.jpg

店内はWi-Fi(PWあり)が飛んでいるのでネット環境もバッチリ!
f0201054_223347.jpg

あ、ママがガラスに写り込んでる~!
(ママパパは一緒に写真はNGぽいです。どこかでそう書いてる方がいたので私たちは頼みませんでした)
f0201054_22392976.jpg

優しい‥というかママはちょっとファンに対して過保護で(爆)
テラスの写真を撮りに行こうとしたら「オンマがやってあげる」とドアを開けてくれ、
写真を撮ってる様子を優しく(?)見守り、「そこが綺麗よ。オンマが撮ってあげる~」とカメラマンまでしてくれます^^ㅎ
f0201054_22404682.jpg

あ、彼が噂の(?)スタイルのいいスタッフ君です~!通った日すべて彼がいたけど他にスタッフいないのかな?
f0201054_22435413.jpg

初日に来た時はちょっと写真を撮ってすぐに出ちゃったから気づかなかったけど、ココすんごく居心地が良いです♡♡♡
結局、次の約束の時間ギリギリまでまったりさせてもらっちゃいました。

寒いのに外まで出てお見送りしてくれるちゃみママとお別れして夜ゴハンへ向かいます~♪
f0201054_22203180.jpg

「THE MIN'S 더민스」
ソウル市江南区狎鴎亭路330
02-512-1452
10:00-22:00 (日曜のみ -20:00)
*盆唐線 狎鴎亭ロデオ駅 6番出口
FB:https://ko-kr.facebook.com/2amCMthemins
※FBで新メニューなど確認できます。

[PR]
by kirana-heart | 2015-04-02 22:54 |  +2014.12 ソウル | Comments(2)

f0201054_2231721.jpg

釜山発のコリアンデザートカフェ「雪氷(ソルビン)」。
極寒だろうと絶対に食べると決めていた念願のピンスです♥
f0201054_2231262.jpg

ソウルのあちこちに店舗がある中、私たちはJYP事務所見学もできる一石二鳥の店を選びました(笑)
なんだかんだ2AMのアルバムジャケが変わるたびに写真撮れてるのが嬉しかったり。
f0201054_22314249.jpg

お店はJYPの横にあるビルの2Fです。
カフェ「JIYUGAOKA8丁目」の目の前って言った方が分かりやすいかな?
f0201054_2232314.jpg

2Fだし、勝手に小さな店舗かと思っていたら想像していたよりも広くて!
新しい店舗なのかな?トイレもすごく綺麗でした◎
f0201054_22321298.jpg

ここにもタルギメニューがありましたよ~♪(肝心のメニュー写ってないけど)
f0201054_23244736.jpg

やっぱり冬の韓国ではタルギは外せないし、季節限定なのでタルギピンスをチョイス。
お馴染みのブルブルを持ってしばし待ちます~。
f0201054_2326312.jpg

フレッシュストロベリーピンス/생딸기설빙(9500ウォン)
苺たっぷりぃいいいいいいいいい016.gif
f0201054_23292972.jpg

ふわっふわっの氷が口のなかですーっと溶けて美味しいっ!!!
この氷ならいくらでも食べられる気がしますね。
f0201054_23301512.jpg

上に乗っていた大福は冷たくなって固かったけど、美味しいです。
氷の中にも小豆が入っているので飽きなく最後まで食べられます~^^
f0201054_23374188.jpg

後から知ったのですが生クリームが乗ってチーズケーキが刺さってるプレミアムセンタルギソルビンの方は小豆が入ってないんですって。小豆があまり得意ではないのでそっちの方が良かったな~
店内とは云え途中から寒くなってきてマフラーを巻いて食べる羽目に(笑)
2人で1つにして正解!暖かくなってきたらまた食べに行きたいな♪
f0201054_23381754.jpg


「ソルビン清潭店 설빙」
ソウル特別市江南区清潭洞123-44 2F
02-515-1060
11:00-23:00
[PR]
by kirana-heart | 2015-03-23 23:42 |  +2014.12 ソウル | Comments(2)

f0201054_22101612.jpg

いつも一緒に渡韓しているオンニとは基本、食の好みが同じ。でも1つだけ、私は辛いのが苦手でオンニは大好物!
食べられない私に合わせてもらう事が多い中、私たちにピッタリのお店を見つけました!
f0201054_2235524.jpg

何店舗かある中からあとの予定を考えカロスキル店をチョイス。
新沙駅側からカロスキルに入り「coffee smith」の向い側の道を入ったらすぐにお店が見えると思います。
f0201054_2154235.jpg

綺麗でお洒落な雰囲気のお店です。
14時近かったのでお客さんはほとんど居なかったけど、ランチタイムは混んでるんじゃないかな。
f0201054_22531141.jpg

だって平日は11時~15時半までランチセットが7000ウォンから食べられるんですもん!
カルビチムはスパイシーかマイルドから辛さが選べるのです♪好みな辛さを選べるって嬉しい^^
f0201054_21104616.jpg

牛カルビチム定食(8000ウォン)
私はもちろんマイルドをチョイス!ほろほろ柔らかいお肉が美味しくて、ご飯が進みます。
ご飯ももちもちで美味しくて、おかわりしたいくらいでした。
f0201054_211709.jpg

お肉だけじゃなくて野菜やタンミョンが入ってるのも嬉しい!
マイルドでも、コショウが結構効いてて食べ続けているとじんわり汗が。
美味しいんだけど、個人的にはもう少し控えめの方がいいな~と。
スパイシーの方はオンニ曰く「美味しく食べられるぎりぎりの辛さ」だそうです。辛いのが得意な方はぜひ^^
f0201054_21194876.jpg

SNSに写真を投稿して店員さんに画面を見せるとジュースが貰えるサービスが。
私も簡単な文章と写真をUPしてクルピスをGet!これ飲むと口の中のヒリヒリが和らぎますよね~♡
f0201054_21252655.jpg

ランチセットにゴハンが付いてるのに欲張っておにぎりも頼んでみました。
周りにいた韓国人もけっこう頼んでる人いましたし^^(って男性でしたけどwww)
f0201054_21324254.jpg

セマウルのおにぎりをイメージして食べたら、中に入ってるキムチの味が苦手で(発酵しすぎな感じ) 1つでギブ。
オンニは定食に付いてたご飯も完食し、残りのおにぎりも「美味しい~!」と言って制覇!す・・すごいなw
f0201054_21344117.jpg

前に食べた江南麺屋のカルビチム()の方が全体的に甘い味付けでお肉がボリューミーだった気がします。
夜にしっかり食べるなら「江南麺屋」、ランチで手軽に食べるなら「MASIZZIM」って感じかな♪
カルビタン定食も気になるし、カロスキルでランチする時にまた利用したいと思います。
f0201054_22135178.jpg

「MASIZZIMカロスキル店 마시찜」
ソウル市江南区新沙洞541-14 1階
02-514-6337
11:00-23:00(平日16時から17時はclose)
*3号線新沙駅8番出口
※カロスキル店の他に明洞、江南、蚕室にも店舗あります。
[PR]
by kirana-heart | 2015-03-17 21:39 |  +2014.12 ソウル | Comments(2)