カテゴリ: +2014.04 ソウル( 24 )

いつも1つの旅行記が終わっても次の旅行記が待っているのに、今回はめずらしく(?)4月ソウル以降どこにも旅立っていなかったためゆっくり更新してたら最後の旅行記のUPをすっかり忘れてました^^;;;;

*.。.。・゜*.。.。.・゜*.。.。・゜*.。.。.・゜*

f0201054_2239323.jpg

鐘閣駅周辺はチェーン店カフェがいっぱいあるのでちょっと休憩するのに困りません。
せっかくなので1度も入ったことがない「A TWOSOME PLACE」で最後のカフェタイムです♪
f0201054_22394381.jpg

お店は2F-4Fと広々。
「A TWOSOME PLACE」ってシックな雰囲気で良いですね~^^ 
f0201054_22395491.jpg

モデルはイ・ミンホ!
オンニがファンだったはずなのに、まったく関心を示さず・・(笑)そんなもんですよねw
f0201054_2240280.jpg

ケーキも美味しそう♥
小さいニンジンが乗ったキャロットケーキかわいいな~
f0201054_22401829.jpg

ヨーグルトベリーピンス(9800ウォン)
ティラミスピンスと迷いベリーにしたけど、ちょっと失敗だったかなー
f0201054_22402535.jpg

ベリーがちょっとすっぱくてアイスが倍くらい必要な感じ(笑)氷もガリガリ系なのでいっぱい食べられないし・・
フルーツよりティラミスみたいな甘いものを選んだ方がよかったかもしれません~
f0201054_22403470.jpg

窓際の席から鐘閣駅前の大通りが見渡せて、たまに面白い車が通ったりしてなかなかおもしろかったですw

「A TWOSOME PLACE 鐘閣駅店 투썸플레이스」
ソウル特別市鍾路区鍾路2街84-4
[道路名住所]ソウル特別市鍾路区鍾路72
02-722-2077
月-木7:30-23:00 金7:30-24:00 土8:00-24:00 日祝8:30-23:30
*1号線鐘閣駅 4番出口

ホテルに戻りスーツケースを持って帰りも電車で金浦まで。
1時間ちょっとくらいかかったかな。
f0201054_22404079.jpg

アシアナ最終便で羽田へ。
f0201054_2240461.jpg

サイダーで乾杯してこの旅も終了♪本当に本当に楽しかった―^^

韓国に行くと歩くことが多い私たちにとって、暑すぎも寒すぎもしないこの時季はすごく過ごしやかった~!
またこの時季に旅できたらいいな~という想いを込めて2014年4月のソウル旅行記はおしまいです。
最後までお付き合いくださりありがとうございました016.gif
[PR]
by kirana-heart | 2014-09-21 23:28 |  +2014.04 ソウル | Comments(2)

f0201054_22372733.jpg

今回の旅、まだ一度もお肉を焼いてなかったので最後は清潭洞で焼肉ランチ♪
・・・のはずがお目当てのお店がないTTTTTTTT
そのお陰で(?)ステキなレストランに出会えたのでした。 
f0201054_22381594.jpg

近くのJYP前でプチミーティング(笑)
とりあえずアックジョン方面に向かいながら焼肉屋さんを探すことにします!
f0201054_22374455.jpg

「JIYUGAOKA8丁目」。三清洞でも見かけたカフェ!ここJYPに近いからいいなー!(何が015.gif)
f0201054_22383073.jpg

と、歩いてるとお洒落なレストランを発見!前はなかったから最近オープンしたのかな?
素敵な店構えに惹かれて入ってみることに♪(←焼肉は?笑)
f0201054_2238101.jpg

オープンテラスで開放的な店内。
写真には自然光がいっちばん!なので外に近い席にしますㅎ
f0201054_2239491.jpg

ピンスやスイーツ系もあるのでカフェとして利用している方もいました!
お酒メニューも充実してた気がします。
f0201054_22383238.jpg

メニューは英語表記だし、一部写真もあったので選びやすいんじゃないでしょうか^^
メインのメニューはそこまで多くなかったような。私たちはクリームパスタとチキンをオーダーしました。
f0201054_21114142.jpg

カニのクリームウドンパスタ(20000ウォン)
パスタだと思って頼んだのに出てきた見た目がどう見てもうどんでビックリ!
でもレシートを見たらちゃんとウドンパスタって書いてありました^^;;

お皿の大きさ、このボリューム・・もうつるとんたんにしか見えない~w
海鮮もたっぷり!とびこのプチプチとした食感と青唐辛子の辛さがアクセントになって美味しい♪
f0201054_21123614.jpg

韓国イタリアンに欠かせないピクルスも!
お皿の下にキャンドルが置いてあるのでずっと温かく食べられるのも嬉しかったです。
f0201054_2114245.jpg

そうそう、最近はインスタで気になるお店を検索するのがマイブーム!
そうすると何日か前に行った写真が投稿されてたりするから「あ、まだあるな!」って安心できるので(笑)
ステキなカフェもたくさん見つけたし、インスタすごく便利です'-^)bb
f0201054_21123223.jpg

サービスの綿菓子。飾りかと思ったら店員さんが「食べてね~」って。
久々に食べたけど美味しいですよね!
街中でおっきい綿菓子売ってたり、ドリンクに綿菓子をのせるお店もあるし流行ってるのかな^^?
f0201054_2113866.jpg

オリジナルフライドチキン(20000ウォン)
揚げたてでジューシなチキン♡衣がかりかりで美味しかった~
一緒にフライドされてるトックとポテトがこれまた美味!
f0201054_21141926.jpg

ただ2人でこの量のパスタとチキンは多くて、残ったチキンは包んでもらってテイクアウト^^
(ボックスの中にソース類、フォーク、ナプキンもきちんと入ってて◎)
「お腹すいたら空港で食べようね」なんて話していたけどそのまま日本へ(汗)
自宅のオーブンで焼き戻したらカリッカリで美味しく頂けましたよ!

食事系は割とポーション多めなので大人数でご旅行の際にもおすすめですー!
f0201054_21142828.jpg

「The Mallang Mallang 더 말랑말랑」
ソウル特別市江南区清潭洞121-24
[道路名住所]ソウル特別市江南区狎鴎亭路79キル15
11:30-24:00
02-543-6381
*プリマホテル前のバス停下車

【追記】
f0201054_2231557.jpg

CN BLUEのミニョクがTwitterにアップしたヨンファの写真みてビックリ!
このお店だし、同じうどんパスタ食べてる\(^o^)/
ちょっと嬉しくなっちゃいましたㅎ
[PR]
by kirana-heart | 2014-09-10 21:20 |  +2014.04 ソウル | Comments(2)

f0201054_2234360.jpg

大好きなドラマ「コーヒープリンス1号店」に登場するハンソンお兄さんのお家。

前日までのお天気とうってかわって肌寒い&小雨がぱらつく日でしたが、今回を逃すと次いつ行けるか分からないので行っちゃいましょー! 
f0201054_22341385.jpg

【行き方】
最寄りの景福宮駅からバス、もしくはタクシー。
バスの場合、下車後10分くらい坂道をのぼることになるので、行きはタクシーがおすすめです。詳しくはコネストさんの記事でどうぞ。
f0201054_2234199.jpg

私たちは鐘閣駅前からタクシーに乗って7000ウォンでした。(韓国語の住所必須!)

タクシーの運転手さん、とっても良い方だったのですがしゃべるしゃべる^^;;
半分くらいしか理解できなかったけどなんとか会話が成立してほっ。
何度も「日本人は礼儀正しくてとても優しい」と言ってくれて嬉しかったし、いつもそう思われる人で居たいです。(昨今の何でもかんでも反日につなげるニュースにはうんざりㅠ)
f0201054_21594044.jpg

そんなこんなで到着!
うわぁーーーーーーーっドラマでみたまんま016.gif!!!
イ・ソンギュンさん演じるチェ・ハンソンのお家が撮影当時のまま残っていて、表札も「최한성」でした^^
f0201054_21204843.jpg

11時のオープンの前でしたが門のところで出迎えてくれた方がどうぞーと入れてくださいました。
でも入る前にもたくさん撮影スポットがあるので忘れずに撮影☆
f0201054_21213856.jpg

ホンモノもふもふ感はないけどㅋモップちゃんだぁ~♥
f0201054_2125168.jpg

レジにいたウンチャンとハンギョル~
f0201054_21281652.jpg

ドリンクが出来上がるまでしばし店内撮影。写真が多くなったので続きからどうぞ!

【More】コプの世界!
[PR]
by kirana-heart | 2014-09-02 21:52 |  +2014.04 ソウル | Comments(6)

次の目的地へ向かう前に少しだけ鐘閣駅周辺で最後のお買いもの060.gif
f0201054_2215532.jpg

サフランcareファブリックディフューザー(大サイズ/5,500w 小サイズ/3,600w)

12月にOlive Youngで購入したファブリックディフューザー()が、大のお気に入り♡
ストック分+他の香りが欲しくてまたまたオリヤンでお買い上げしました~♪
f0201054_2221192.jpg

上に書いた価格は定価ですがお得な値段継続中で、大きいサイズが2,700ウォン、小さいサイズは1,800ウォンです\(^o^)/
むしろ定価で売ってる時があるのか気になるw 
f0201054_2222183.jpg

友達にもお土産であげたら「すごく良い香り016.gif」って喜ばれたので普通のお土産に飽きた方にはオススメです^^
私はやっぱりLily&Lilacが1番好きかな♡
f0201054_2222744.jpg

通りかかったエチュードで「5+5」のポスター惹かれて入店。
で、そのままお買い上げ~!笑
これ、お土産にあげる人のイニシャルで選んだりするのもいいですよね。
f0201054_2223353.jpg

こんな場所(鐘路3街方面)にcoffee smithが建設中でした!(もうとっくにオープンしてるだろうけど・・)
f0201054_221347.jpg

スミスと云えば、現在視聴中の「大丈夫、愛だ」で、イ・グァンスのバイト先として頻繁に登場するので行きたくてたまらないっ!
ロケ地は弘大店だそうです~^^ 今なら撮影に遭遇できたりするのかなー
チョ・インソンに会いたい~~~~~~~!
[PR]
by kirana-heart | 2014-08-26 22:05 |  +2014.04 ソウル | Comments(0)

f0201054_2051657.jpg

最終日!再放送中だった「ビック」を見ながらイチゴウユをぐびぐび。
f0201054_20511065.jpg

小雨が降ったり止んだり。
なので朝ごはんは近場で済ませちゃいましょう~!(夜はここにショッピング屋台が出てました)
f0201054_20511997.jpg

久しぶりの神仙ソルロンタン♪
鐘閣店は24時間営業なので便利!お店は2Fです。
1Fのお店が閉まってるからってUターンしないでくださいね!←早とちりして焦ったのは私たちです(笑)
f0201054_20512319.jpg

明洞と違ってがらっがらの店内^^;; 明洞からも近いし、こっちの店舗もおすすめですよー!w
f0201054_20515113.jpg

ソルロンタン(7000ウォン)
オンニはチョッカラを握りしめ食べる準備万端みたいですねwww
f0201054_2052085.jpg

いつ食べても本当に美味しい\(^o^)/
深みのあるスープにスプーンが止まらなくなります!
私は麺なしのソルロンタンが好きなので、ごはんと一緒に食べる神仙はまさにピッタリ好み。
神仙が日本に出来たら週1で通いたいくらい大好きです♪


「神仙ソルロンタン鐘路店 신선설렁탕」
ソウル市鍾路区貫鉄洞12-13 トンチュルビル2F
24時間営業
02-720-2396
*1号線鍾閣駅4番出口
[PR]
by kirana-heart | 2014-08-19 20:47 |  +2014.04 ソウル | Comments(2)

今夜は早めの時間にホテルのある鐘閣に戻ってきました!@22時
f0201054_22133375.jpg

ちょうどお釈迦様の誕生日を祝う「燃灯祭り」の期間中で(詳しい内容はコチラで☆)、この日はメインイベントでもある「燃灯行列」のために周辺の道路は全て通行止め!
朝、スタバに行くときに通ったら通行止めの案内がでてました。でも知らない人はビックリですよね!?
f0201054_22132898.jpg

靴を買ったお店のお姉さんも「今日イベントやるから観に行くといいわよ^^」とおススメしてくれたのに、時間を気にしていなかったので燃灯行列は終わってました042.gif←意味ない
それでも普段と違ったにぎわった様子が見れて楽しかったです♪
f0201054_22151948.jpg

このまま帰るわけもなく清渓川へ!
f0201054_2134529.jpg

ライトアップされた伝統燈が並んでてキレイ~^^
f0201054_2152348.jpg

川沿いの歩道に降りる前に・・
沈没事故のシンボル イエローリボン。
私達も祈りを込めて参加させてもらいました。まだ行方不明の方々がご家族の元に戻れるように願うばかりです。
f0201054_21231257.jpg

清渓川に浮かぶたくさんの伝灯篭。
f0201054_21231862.jpg

いろんなモチーフがあって、1つ1つ見てまわるのが楽しかったです!
f0201054_21235376.jpg

都会の真ん中にこんな風に川があるっていいな~
水の音を聴きながら写真を撮って、お散歩して、すごく浄化された気分。
f0201054_2124552.jpg

いつも韓国ではせかせかした旅をすることが多い私達ですが、たまにはこんな風にのんびり過ごすのも良いですね♡
「燃灯祭り」は毎年開催されているのでこの期間に旅行される方におすすめです!
f0201054_23322199.jpg

帰りにホリーズコピでラテを買ってホテルでまったりー。(パクハのお店だ!とひそかに感動w)
[PR]
by kirana-heart | 2014-08-12 22:48 |  +2014.04 ソウル | Comments(0)

f0201054_21303234.jpg

イニスTwitterにUpされたネイルが可愛くて画像保存してからソウルへ行きました♪
f0201054_2130493.jpg

エコネイルカラー(各2500ウォン)
ツイッターと同じ色を購入してみました!
実際に塗ると写真のようなピンクよりコーラルピンクに近かったかな。でも可愛い色です^^
薄付きなので2度塗り必須ですが、筆幅が広めで塗りやすいし、トップコートを塗らなくてもプルンとしたツヤ感が出るのがお気に入りです~
f0201054_2131284.jpg

チェジュハラボンハンドクリーム(3500ウォン)
パッケージが可愛くてお土産用に購入!Jejuハラボンっていうのもいいなーと思って♥
柑橘系の香り大好きなので、結局そのまま自分用にしちゃいました(笑)

前に比べて韓国へ行ってコスメを買う機会は減った気はするけど
イニスは大好きなのでついつい覗くと買っちゃいますね~*

f0201054_21345685.jpg

エチュードのマスカラ下地。
日本でセールしてたから買ってみたのですが、湿気が多い季節でも上げたまつ毛のカール持続力があって、
気に入っちゃいました。
まつパに通うのがめんどくさかったので良いモノに出会えたな~☆
[PR]
by kirana-heart | 2014-08-10 22:50 |  +2014.04 ソウル | Comments(0)

あついあついあつい042.gif
「暑い!」という言葉しか出てこないくらい毎日暑いですね>.<
夏旅の予定もないし・・涼しくなるまで引きこもって生活します!あーピンス食べに韓国へ行きたいっ!!

*.。.。・゜*.。.。.・゜*.。.。・゜*.。.。.・゜*

f0201054_23234149.jpg

こってりしたものを食べたらやっぱり甘いもので口直ししないと!
韓国でデザートと言ったらコレしかないでしょ♪
f0201054_23231546.jpg

紅茶専門店「CHLORIS TEA ROOMS」へ。
ここ、何店舗かあるけど店舗によって店名が違うんですね。
ずっとどの店舗も「CHLORIS Tea&Coffee」だと思い込んでました^^;;;
f0201054_23235546.jpg

ケーキやマカロンにも魅かれたけど頼むものは決まっているので我慢我慢。
f0201054_23232672.jpg

土曜の夜でレジ前も混みあってました。
オーダーしてから出来上がりまでけっこう待った記憶があります。
f0201054_2324826.jpg

論峴店はB2~4Fまである大きい店舗ですが、どの階もお客さんでいっぱい!
セルフサービスなので上の階にすればするほど持ってあがるのが大変。なのでなるべく低層階にしたかったけど、みんな考えることは一緒。やっと3Fで空いてる席を見つけました~
f0201054_23234491.jpg

Milktea Snow Blos(9000ウォン)
紅茶、とくにミルクティーが大好きなのでこのピンス食べてみたかったんです♪
すごく大きく見えるけど(実際大きいけどw)美味しいからシェアしなくてもいけたかも(笑)
f0201054_23242466.jpg

口に広がる濃厚な紅茶の味アイスうんまいっ!!!
f0201054_23235651.jpg

氷には特になにも入ってなかった(気がする)けど紅茶の味がしっかり付いてるので最後まで美味しく食べられるのが嬉しい!
f0201054_23243630.jpg

10時~16時まで頼めるブランチメニューも美味しそう^^私たちが頼んだピンスは通年食べられるそうですよ♡
今度はゆっくりブランチや紅茶をいただいてみたいな~
f0201054_2324553.jpg


CHLORIS TEA ROOMS 論峴店 클로리스티앤커피」
ソウル特別市江南区駅三洞809-3
[道路名住所]ソウル特別市江南区奉恩寺路2キル 12
02-557-7523
09:00-24:00
*9号線新論峴店5番出口
[PR]
by kirana-heart | 2014-08-06 22:01 |  +2014.04 ソウル | Comments(10)

f0201054_21344288.jpg

夜は初コプチャン!
もともとホルモンは得意ではないのに、韓国だとチャレンジしてみたくなるから不思議(笑)
f0201054_21353779.jpg

カフェからバスで江南に到着。土曜の江南はすごい人ですね!
ホルモンだし、まずいお店にあたったら食べられないかもしれないので、入念なリサーチをして評判が良かったお店に向います♪
f0201054_21373920.jpg

韓国の方のインスタへの登場率が高かった「コプチャンイヤギ」。
投稿された写真でも新鮮で美味しそうに見えたので期待が高まります~!
f0201054_23264076.jpg

行程的にも行きやすい新論峴に2店舗ありました。
手前側のお店は満席だったので奥の店舗へ。
が、どうやら私たちが行った店舗はすでに閉店してしまった模様です。約3ヶ月でお店がなくなるって・・(汗)
手前のお店はまだあるのと新村にも店舗があるはずなので気になった方は調べてみてください^^
f0201054_21382517.jpg

オーダーを取りに来た店員さんがメニューの説明を丁寧にしてくれたのですが、ホルモンの部位を韓国語で言われてもわからない042.gif
初めてなので1種類よりも数種類あった方が良いと思い、全種類が食べられる모듬곱창を頼みました。(2人前~)
f0201054_2346497.jpg

続々とパンチャン、メインのコプチャンが並びあっという間にテーブルがいっぱいに!
キムチチゲもユッケ&レバーも全部サービス♪
f0201054_20441567.jpg

日本だともうお目にかかれない(?)ユッケ~♥
ゴマ塩油につけて食べるのが美味しいですね!レバーは2人とも苦手だったので手をつけず。
f0201054_20521985.jpg

ある程度焼いてから運んでくれるので思ったより匂いがつかなかったです!
が、油がかなり跳ねるのでエプロンを借りました。こういう日に限って白い服だったもんで^^;;;
f0201054_20522095.jpg

まずこのトックがめちゃくちゃ美味しかった!こんなに美味しいトック初めて食べたってくらいに!!
おかわりしたかったなぁ(笑)
f0201054_22325725.jpg

いい感じに出来上がってきました~
脇にちょこっと写ってる唐辛子いっぱいのタレにつけて頂きまーす。
レバー以外は何を食べてるのかよく分からなかったけどw 臭みがなくてとっても食べやすい(*˘︶˘*)
f0201054_22333824.jpg

ゆっくり食べてたらちょっと焦げてきちゃった!と思ったらどこからか店員さんがやってきて 「良いアイディアでしょ~」と食パンを敷いてくれました^^
おかげで焦げるのを心配せずにゆっくり食べられました!
f0201054_2234466.jpg

韓国の方はしっかり締めまで食べてたけど、もう満腹@@
今度はお腹を空かせて〆のポックンパまで辿り着きたい思います~
f0201054_22424756.jpg

床にお会計はココとかトイレは外に出て左ㅋㅋㅋとか書いてあって可愛いかった( ´∀`)

「コプチャンイヤギ江南論峴店 곱창이야기」*Close
ソウル市江南区論峴洞166-3
[PR]
by kirana-heart | 2014-07-29 20:53 |  +2014.04 ソウル | Comments(0)

f0201054_2147517.jpg

コネストさんの記事を読んで行ってみたいと思ったカフェ♪

ただ、近くに特に見たい場所や買い物する場所もないので最初はここだけの為にわざわざ・・
という思いもありましたが、結果は「来てよかった!」と思わせてくれるとっても居心地の良いカフェでした^^
f0201054_2147117.jpg

初下車!盆唐線宣靖陵駅。
f0201054_21472392.jpg

「FONTAINE DE FORET」
駅近!大通りに面しているので分かりやすい!
f0201054_2359336.jpg

店内は2Fまでの吹き抜けで解放感が!(ってこの写真のどこにもそれが感じられないのが残念極まりないw)
f0201054_23583740.jpg

平日だとお得なメニューもあるみたいです^^
お店で写真を撮ってる時は気づかなかったけど、かぼちゃラテなんてあったんだ!飲んでみたかった―
f0201054_00148.jpg

f0201054_21275570.jpg
f0201054_21264771.jpg
f0201054_21271114.jpg

こちらはギャラリーカフェなんです^^
絵画や美術品がさりげなく、だけどとーっても素敵にインテリアとして飾られていてどこもかしこもフォトジェニック♡
f0201054_21311895.jpg

オーダーを済ませ一通り写真を撮っても頼んだものが出来上がらない~
こういうお店では焦らずのんびりが1番!てことかな?ㅎ
f0201054_21305123.jpg

窓際の席も居心地が良さそう!
だけどコネストさんの記事をみて私には決めてた席があるのです(笑)
f0201054_2134858.jpg

じゃじゃーん!私のお目当てはこちらの2F席016.gif
f0201054_17305688.jpg

こんな風に1Fを眺められる席がよくて♡
前の通りの緑がキレイだなーって思ったらユネスコ世界文化遺産されている「宣陵・靖陵」でした!
興味がある人はカフェとセットで行くのもいいですね。
f0201054_17315012.jpg

Lady Ade/Orange Lemonade(各6000ウォン)
私はオミジャが入ったLady Adeを。女性におすすめのメニューだそうですよん♪
暑い日はやっぱりエイドが1番!
f0201054_17321237.jpg

後が控えてたのでドリンクだけにしたけど、気になるメニューがいっぱい!
お店一押しの豆豆ブレッドも食べてみたいし、ブルーベリーのピザも美味しそう!!!
f0201054_17312397.jpg

お店が素敵なだけじゃなくてトイレもすんごく綺麗でお洒落でした~ここに来たらトイレもぜひチェックしてください!笑
Ferr Wi-Fiも飛んでいてネット環境も◎
とにかくすごく居心地がよくてまったりとした時間を過ごすことができました^^
気になるメニューもある事だしまた再訪したいと思います!
f0201054_17323191.jpg


「FONTAINE DE FORET 폰텐드포레」
ソウル特別市江南区駅三洞683-11韓国ビル1F
[道路名住所]ソウル特別市江南区宣陵路565韓国ビル1F
02-556-6399
11:00-23:00(週末は22:00)
*盆唐線宣靖陵駅 4番出口
[PR]
by kirana-heart | 2014-07-20 10:45 |  +2014.04 ソウル | Comments(0)