韓国観光応援団のミッションも今月で最後ですTT
なんだかあっという間だったな~
f0201054_2252464.jpg

3月のミッションは【韓国観光応援団として1年を振り返って】

・やり遂げた事
ブログを読んでくださってる方々に少しでも韓国の魅力をお伝えできたのでは!?と思っています。
あと、自分自身もミッションを通して今までの旅行を振り返ったり、行きたい場所について改めて調べたりしてもっと行きたい気持ちが芽生えたり^^

・やり残したこと
今後行きたい場所にあげた蔚山にまだ行く予定がないこと!
これは絶対に実現させたくて。
ミッションも1つだけUPできなかったので、またこういう機会があれば全部達成できるように頑張りたいな~

とにかく1年間、韓国観光応援団して活動できて楽しかったです。감사합니다emoticon-0115-inlove.gif


◆韓国観光公社HP http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/index.kto
◆韓国観光公社東京支社Facebook http://www.facebook.com/kto.tokyo.jp
◆韓国観光公社東京支社Twitter https://twitter.com/kto_tokyo
[PR]
by kirana-heart | 2015-03-28 23:39 | 韓国観光応援団 | Comments(6)

2月の韓国観光応援団へのミッションは【韓国観光応援団バトン!1問1答形式】です!
f0201054_21175331.jpg

1:訪韓回数:15回。

2:初めて韓国へ行ったのはいつ誰と?:パスポートをみたら最初の渡韓は2000年。両親、妹と。

3:韓国へ行くことになったきっかけ:まったく覚えてないけど休みが短くても行ける場所だったからかな。

4:初めて訪れた韓国の都市:ソウル

5:初めて訪問した韓国の第一印象:焼き肉が美味しい!おかずがタダでいっぱい付いてくる!
ハングルが記号のようで読めない!笑
f0201054_22105179.jpg

6:最後に韓国へ行ったのはいつ?:去年の12月。ここ何年かは毎年11月~12月に渡韓するのが恒例となっています^^寒いけど冬は美味しいものが多いから好き!

7:行ったら必ず食べるもの:鶏肉料理。チキン・サムゲタン・タッカンマリ。韓国には美味しい鶏料理がいっぱい♪

8:行ったら必ず訪れる場所:三清洞・狎鴎亭~清潭洞エリア。カフェ巡りが旅の楽しみの1つとっなっているのでこの2カ所は欠かせない場所♡

9:行ったら必ず買うもの:雑貨。とくにカードやレターセット系は絶対に買います。あと最近は靴!

10:いつも誰と行く?:友達と。

11:ソウル以外で行ったことのある地方都市:釜山。JYJコンサートが目的だったのでゆっくり見て回れなかったので、また行きたい場所です~。

12:まだ訪れていないけれどいつか行きたい場所:蔚山。

13:好きな韓国芸能人:2AM♡JYJ♡

14:韓国以外によく行く国:バリ島。韓国に次いで行ってる回数が多い場所です^^

15:よく使うSNS:Twitterとインスタグラムかな~
Twitterはブログにリンクが貼ってあるのでご自由にフォローください。インスタはあえてここで公開はしていませんが、ご連絡くださればアカウントお教えいたします^^
[PR]
by kirana-heart | 2015-02-23 22:25 | 韓国観光応援団 | Comments(0)

2015年は「日韓国交正常50周年」という節目となる年。
いろいろ難しいことは多いと思うけど、一番近い隣の国。仲良くしていきたいですね^^
f0201054_21322025.jpg

2015年一発目のミッションは【日本や韓国で体験した心が温まる日韓友好エピソード】。

大きな出来事はないけれど、韓国へいくたびにほっこりする出来事がある気がします♡
中でも1番は当時も書いたけど、初めての海外コンサート参戦したときの事。
友達と別々の席だったので、1人でどきどきそわそわしていたら隣にいた韓国の子が「日本人ですか?」と。その時は「誰のファンですか?」みたいな話を少ししただけだったのけど、コンサートが始まり、周りがMCを聞いて笑ってるなか、ぜんぜん付いていけてない私にMCを日本語に訳して教えてくれたんです!
私がもし日本で同じ状況になったとしても思いつきもしなかったと思う。
だからビックリしたしすごく嬉しくて。彼女は今は私の大事なお友達です^^

街で出会う韓国の方たちは、道に迷っていれば知らない場所でも一緒に探そうとしてくれるし、親切です。
韓国に限らず、海外に行くと親切に教えてくれる人は多いですよね♪
私も日本で困ってる外国人をみかけたらそういう人でいたいな、と。

あと、これは読んで感動しました。⇒東日本大震災後の韓国の街
日本人もセウォル号事故の時はたくさん祈ったし、力になりたいと思ったし、「近くて遠い国」じゃないですよね私たちTT
[PR]
by kirana-heart | 2015-01-25 21:32 | 韓国観光応援団

f0201054_15315986.jpg

韓国観光公社のロゴが新しくなったんですね!

韓国観光のブランド・スローガンをより理解しやすく、覚えやすいものにするため、ブランド・スローガンにデザインを施しました。新たに開発されたデザインには、韓国観光ブランドの創造的で魅力的な姿、活気に満ちた様々な姿、そして韓国を訪れるすべての観光客を歓迎するという意味が込められているそうです^^

今年最後の韓国観光応援団ミッションは【私が想像する2015年の韓国観光とは?】です。

2015年に私がしたい韓国旅行は・・・
f0201054_1556484.jpg

やっぱりカフェ巡り\(^o^)/
f0201054_16215228.jpg

何度 韓国に行って訪れても行ききれないほどあるステキカフェ♡
すでに来年行きたいカフェリストが続々と増えていってるので来年のカフェ巡りが
今からとっても楽しみです♪

あとは韓国のお友達に会いに行く地方旅もしたいな~*
来年こそは釜山と蔚山に住んでいるお友達たちに会って、住んでるからこそ知っている
美味しいお店を教えてもらったり、一緒に観光をしたりしてみたいです^^

来年は旅先でどんな出会いがあってどんなどきどき・わくわくが待っているのか
想像するだけで楽しみ★

2015年もHave a good Trip:)
[PR]
by kirana-heart | 2014-12-29 16:44 | 韓国観光応援団 | Comments(2)

11月の韓国観光応援団へのミッションは【アモーレパシフィックの韓方ヘアケア「呂」を体験しよう】です!
f0201054_21194759.jpg

アモーレバシフィックジャパンさまより呂のオールバランシングケアラインを頂きました~♪
韓国好きの方なら「呂」は知っている方も多いと思います。
もちろん私も^^以前に赤のダメージケアは使ったことがあります!
f0201054_2120854.jpg

今回のお試しさせていただいたオールバランシングケアは初めて使ったのですが、
赤の呂より使った感じが好きかも♡
まだ使い始めたばかりなので効果は分からないけど、なんとなく良さそうな感じがします~
特に匂いが効いてるーって感じで(笑)漢方アロマの香りってことですが、好き嫌いが分かれそうw
でも慣れちゃえば大丈夫だと思います^^

「呂 オールバランシングケア」
http://ro-haircare.jp/products/allbalancing_care/
[PR]
by kirana-heart | 2014-11-11 22:57 | 韓国観光応援団 | Comments(2)

韓国観光応援団、10月のミッションは【味覚の秋に好きな韓国料理を食べてみよう!】です♪

お料理が得意な方は自分で作られたりするんでしょうけど、私は不器用極まりなくお料理も苦手(T-T)
たまーにチャプチェとビビンパを作るくらい。

なので、今回のミッションはお外で食べた韓国料理です!
f0201054_22202873.jpg

それは韓国チキン\(^o^)/

日本のチキンとはまた違ったお味でヤミツキになるんですよね~~~♥
初めて食べたのはこの時()。たまたまふらーっと入ったお店だったのに、とっても美味しくてビックリしちゃって。
この時以来、韓国で食べに行ったり、新大久保にも食べに行ったり。
f0201054_22201862.jpg

詳細はまた別でUP予定ですが、新大久保で食べたこのチキンのお店も種類が豊富でとっても美味しかったです!
[PR]
by kirana-heart | 2014-10-21 22:36 | 韓国観光応援団

9月のミッションはスポーツの秋にちなんで【スポーツの秋に韓国でやってみたいアクティビティ】。

普段からスポーツとは無縁の生活を送っている私ですが、旅先だからこそ出来る事を考えてみました^^
突然難易度が高いアクティビティは無理そうなので、私なら「漢江でサイクリング」をしてみたいかな!
f0201054_21131596.jpg

12ヶ所ある漢江市民公園でレンタサイクルが可能(仙遊島を除く)だし、予約不要なので思い立ったら
すぐに出来るのもいいなって^^

9月はコスモスが咲いている公園やススキスポットもあるそうなので秋ならではの景色を楽しみながら
サイクリングをしてみたいです♪

韓国観光公社公式サイトにサイクリングついて詳しい記事があったのでサイクリングに興味ある方はぜひ読んでみてください⇒コチラ☆
[PR]
by kirana-heart | 2014-09-24 23:02 | 韓国観光応援団 | Comments(2)

7月ミッションは【私が考える韓国観光プラン】

普段の旅行もきちんとプランを立てて行く派なのでこういうの考えるの大好きemoticon-0105-wink.gif
今回は“カフェ巡り&プチ贅沢な女子旅”をテーマに考えてみました^^

f0201054_21222457.jpg

12:00 素敵なカフェを見つけてランチ!
三清洞の街を見ながらのんびり~
f0201054_2120462.jpg

13:30 三清洞をぶらぶら散策。
可愛い靴屋やアクセサリーショップでお買い物も!
f0201054_21284557.jpg

15:00 最近人気の西村(ソチョン)カフェ通りでお気に入りカフェ探し♪
時間を忘れてガールズトークに花を咲かせちゃう!?ㅎ
f0201054_2133116.jpg

17:00 「SPA G」で癒しタイム。
一度行ってみたい正官庄のスパ♥頭皮スパ+ボディーコース受けてみたいな~
f0201054_2133636.jpg

20:00 美味しい焼肉で夜ごはん。
まだまだ女子旅は続くから食べ過ぎないように気をつけないと!
f0201054_21445063.jpg

21:30 最後はWソウルウォーカーヒル内のwoo barでまったり。
去年バリ島で泊まったWホテルがとっても素敵だったのでソウルのWにも行ってみたくて^^


いつかこんな風にまったり贅沢にソウルで過ごしてみたいです♪
[PR]
by kirana-heart | 2014-07-31 21:51 | 韓国観光応援団 | Comments(0)

6月のミッションは「韓国で一度は旅してみたい場所」。
f0201054_21413971.jpg

韓国と言ったらソウルばかりで他はほとんど行ったことがないところばかり。
そんな中で一か所だけ選べと言われたら今は蔚山(ウルサン)かな!

韓国のお友達Nちゃんが結婚してお引越ししたので、どんな場所なんだろう~
と調べてるうちに興味が出てきました^^

工業都市として有名だけど、写真のように自然いっぱいな場所でもあるみたいだし、大好物の梨も名産だそう♡
プサンからだとKTXで20分と近いので、いつか蔚山&プサン旅をしてみたいです♪

蔚山広域市公式サイト(日本語)
[PR]
by kirana-heart | 2014-06-18 22:28 | 韓国観光応援団 | Comments(4)

5月のミッションが届きました♪
f0201054_21284813.jpg


「韓国へ行ったら必ずやること」 それは、安くて美味しい韓国料理を食べること!

もう これに限ります^^
地元の方ばかりのお店に出会ったときは静かにガッツポーズですよemoticon-0165-muscle.gif

だって美味しいこと確実ですから(●´艸`)ㅎㅎㅎ

先月のソウルでも激うまプルコギ定食を5000ウォンで頂いてきました。
ワンコインでこんなに美味しいお食事が頂けるなんて感動!

これからも安くて美味しい韓国料理屋さんを探して旅します!
で、素敵カフェで贅沢に過ごすのです♥
[PR]
by kirana-heart | 2014-05-12 21:35 | 韓国観光応援団 | Comments(0)