カテゴリ: +2013.05 ソウル( 21 )

f0201054_2211922.jpg

お買い物を終えて最後のランチへ!雨はまだまだやむ気配がないですemoticon-0106-crying.gif
f0201054_2212213.jpg

市庁駅にあるカフェ「I'M T CAFE」。
本当は鐘路の方でぶらぶらしながらお店を探したかったのですが、予想以上の雨で諦めました^^;;;
このカフェも駅から5分以内の場所にあるけど、すごく濡れたし。
f0201054_2214022.jpg

お昼時間はとっくに過ぎてたけど、隣にSAMSUNGの社屋があってそこの皆さんがコーヒーを買いに来たりしていて意外と賑わってました。
f0201054_2214877.jpg

オーダーを済ませ可愛いキャラクターのぶるぶるを持って待ちます^^
f0201054_2215964.jpg

2階は喫煙とのことだったので、1階だけ撮影。
f0201054_222082.jpg

シンプルだけど木の温かみがある店内。
1人でも入りやすいお店です♪
f0201054_2221610.jpg

次から次へとテイクアウトしに来る人たちを眺めながら、GOTOMALLで買ったモノを整理したりして出来上がるのを待ちます~
f0201054_2221841.jpg

ちなみに頼んだのは、パニーニ。
「時間かかるけどいいですか?」と言われたけど、本当に10分くらい待ちました。
なので時間がないときは気をつけてくださいね^^
f0201054_2223016.jpg

トマトパニーニ(7000w)
なんかすごいボリュームなんですけどΣ(゚∀゚ノ)ノ
f0201054_2223438.jpg

イカ墨パンはさくさく、中がとろとろで美味しかったけど、最後の方はチーズがしつこくなって飽きてきちゃいました。
バルサミコ酢がかかったサラダがサッパリして良かった!
韓国人がイタリアンにピクルスが必要って言う気持ちが分かった気がする(笑)

「I'M T CAFE」
ソウル特別市中区西小門洞116
02-3789-2959
7:00-21:30
*1号線市庁駅 8番出口

【More】帰国の途へ
[PR]
by kirana-heart | 2013-12-19 21:32 |  +2013.05 ソウル | Comments(2)

チェックアウトをしにホテルへ戻るころには雨足が強くなってきました。
こうなってくると外は辛いので行く場所はここしかないっ!
f0201054_21413275.jpg

夏の台風接近中(★)にも来た高速ターミナル駅にある「GO TO MALL」♪
ここなら雨を気にせずお買い物できます!

時間が有り余っていたので端から端までぶらぶら見て歩きました(笑)
f0201054_21415681.jpg

夏ソウルの時にGetしたテロンとした素材の柄パンがすごく楽ちんだったので、今回は無地タイプを5000ウォンでゲットしました!
締めつけが一切ないから長時間飛行機に乗るときに大活躍なんですよ^^
そのほかにもTシャツやらなんやらちょこちょこお安くGetできて満足。
f0201054_2142111.jpg

カーテン屋さん?ぬいぐるみが可愛くてパチリ。
f0201054_21421932.jpg

今まで洋服エリアばかり見てたけど、奥の方には雑貨屋や家具、造花などを扱うお店がいっぱい!
インテリアみるのが好きな私には楽しくて楽しくて^^
f0201054_21422364.jpg

さすがに大きな物や重い物は買えないけど見るだけでも楽しいし、ちょっとした飾りとか買えて満足♪
f0201054_21423241.jpg

せっかく高速ターミナル駅まで来たので、新世界百貨店にも寄りたかったけど、この日はお休みで残念><

「GOTO MALL」
ソウル特別市瑞草区盤浦洞 19-1 道路地下
02-535-8182
10:00~22:00
*地下鉄3・7・9号線高速ターミナル駅
[PR]
by kirana-heart | 2013-12-03 21:13 |  +2013.05 ソウル | Comments(4)

f0201054_21313484.jpg

鐘路タワーの地下にある「BANDI&LUNI'S BOOKSTORE」。 
鐘路駅は5番6番出口の間にも「永豊文庫」があるから書店好きには便利な場所ですね☆
f0201054_21322990.jpg

開店前についちゃった^^;;
駅構内だったけど本屋の近くはKT Wi-Fiは通じず(T0T)
あまりにも暇だったのでスマホでゲームしながら開店まで時間つぶし(笑)
f0201054_21314570.jpg

su・te・ki Seoul、yossyさんのブログで拝見して以来ずっと欲しいなと思っていた絵本があったのですが、広い店内の中から自力で探すのは難しい。
店員さんにお聞きしたところ機械でぱぱっと検索してレシートを渡してくれました^^
レシートに記載された棚を探したらちゃんとありましたよ~
(後で気づいたけど店内撮影NGだったみたい。ごめんなさいㅠ)
f0201054_21324230.jpg

gumbookから出ている「행운을 빌어(Best Wishes!)」(4000w)
ちいさな冊子のような可愛い絵本。
f0201054_21315941.jpg

ほっこりイラストと韓国語&英語で書いてあるメッセージがステキ♥
たくさんシリーズがあったのでちょっとずつ集めたいなと思っています^^
f0201054_21325484.jpg

@ster1
PMペンの妹ちゃんへお土産。けっこう大きくて折れないか不安だったけど無事に持って帰って来れて良かった。
f0201054_21321130.jpg

本屋では雑貨コーナーチェックもかかせない!
トラベル用のポーチセット(26800w)をGet!
f0201054_2133670.jpg

1番小さいSサイズでもたっぷり入る大きさなので、次の渡韓の準備に使うのが楽しみ~
大好きなエッフェル塔柄にしたので少しはパッキングが楽しくなるかな?笑

ここからは「Art BOX」で買ったステーショナリーたち☆
f0201054_2132259.jpg

パンダがかわいいミニレター。
f0201054_21332156.jpg

小さいバースデーカードとタグカード。
ちょっとしたプレゼンに付けたら可愛いかな~^^

朝一の本屋って静かだし、空いていてよかったです。
「BANDAI&LUNI'S BOOKSTORE」は店内にカフェもあるので、1人の時に本屋でまったりもありだな♪

「BANDI&LUNI'S BOOKSTORE」
ソウル市鍾路区鍾路2街6 鍾路タワー地下2F
9:30-22:00
*1号線鐘閣駅 直結
[PR]
by kirana-heart | 2013-12-01 20:25 |  +2013.05 ソウル | Comments(0)

次の渡韓が迫ってきたので駆け足でソウル旅行記UPしたいと思います!
あと3つか4つで終わるから頑張りたい(><)

***

最終日の朝。
私はのんびりお出かけ準備中でしたが、昨日会ったお友達はすでに朝食を食べてるところらしくLINEが^^
「外は雨だよーTT」って教えてもらったので、私のいる鐘路はまだ降ってなかったけど、傘を持って朝ごはんを食べにGogo~。(途中で雨降ってきたから傘もって出てよかった)
f0201054_21204522.jpg

チゲが美味しいと聞きやってきたのは鐘路3街にある「トゥッペギチプ」
朝7時から空いてるので、限られた時間ないで行動したい旅行者には嬉しい。(土日は10時~)
f0201054_21202587.jpg

昔ながらの食堂。
おじさま率が高いお店でしたが気にせず入店!日本では牛丼屋にすら入れないのに..(笑)
メニューはシンプルに4つ。ワンコインで食べられるのが嬉しいですよね^^
f0201054_2121124.jpg

じゃじゃんっ!
私はテンジャンチゲ(4500ウォン)を頼んでみましたー。
まだぐつぐつしてる(*^^*)
f0201054_21203367.jpg

ちなみにの特等席?に座ったのですが、写真を撮るためとはいえ暑かったです^^;
でも調理する姿がみれて面白かった。
f0201054_2121825.jpg

ゴハンもついてくるし、4500ウォンでお腹いっぱい食べられるのは嬉しい。
f0201054_21204370.jpg

味噌のこくがしっかり感じられるチゲ。具もごろごろ入っていて食べ応えあり!
卵も入ってるので辛過ぎずとっても食べやすいお味です。
f0201054_21174314.jpg

チゲと一緒に出てきたゴハン、下にゴマ油で和えたもやしがはいってます。
f0201054_2120596.jpg

このゴハンにチゲとコチュジャンを入れてまぜまぜ。
ゴマ油がしっかり感じられてめちゃくちゃ美味しかった\(^o^)/
今度はスンドゥブを食べてみたいな~

「トゥッペギチプ 뚝배기집」
ソウル市鍾路区貫鉄洞 28-3
02-2265-5744
平日)7:00-21:30 土日)10:00-21:30
*1号線鐘閣4番出口or鐘路3街15番出口
[PR]
by kirana-heart | 2013-11-28 21:20 |  +2013.05 ソウル | Comments(2)

5月中旬とはいえ、ソウルは夏のようでしたー!ってもう雪が降ってるソウル..時季外れな記事でごめんなさいemoticon-0107-sweating.gif
f0201054_2232203.jpg

『HOLLYS COFFEE』
f0201054_22342534.jpg

『Angel in-us Coffee』
f0201054_22322644.jpg

『coco bruni』
f0201054_22323353.jpg

『PARIS BAGUETTE』
f0201054_22324013.jpg

『DEOP TOP』

街中を歩いてるときに見かけたピンスの写真^^*
1人だから食べられないかなーと思ってたけど、お友達と会ったおかげで2ピンス制覇(*^^*)

本当にいろんなカフェで色んな種類のピンスが出てるんですね♪
今度はもっといろんな所で食べてみたいな。

日本ではかき氷を食べにお店へ行く事なんてほぼないのに韓国では美味しいお店を探してまでピンスを食べたくなるから不思議ですね~
[PR]
by kirana-heart | 2013-11-24 08:14 |  +2013.05 ソウル | Comments(0)

ゴハンの後はまたカフェへ(笑)
腹ごなしにポドからカロスキルまで歩いて行きました。
f0201054_22411246.jpg

カロスキル沿いのカフェは混んでいて落ち着かなそうだったので1本奥のセロスキルに入ってぶらぶら。
一軒家風な外観が素敵なカフェ「Cafe Oui」がまったりできそうなだったのでここに決定!
f0201054_22463068.jpg

22時近かったけど店内はお喋りに花を咲かす人でいっぱい。
テラス席もあって、夜だと涼しくてこの席もよさそうだったな~
f0201054_2243195.jpg

お友達のリクエストでグリーンティーピンスをオーダー♪
別添えで小豆とお餅がついてきました。
そのまま食べると割とサッパリだったので小豆と食べた方が美味しかった^^
ポットで出てきたのが嬉しいダージリンティー。
f0201054_22453649.jpg

すごく素敵な雰囲気の店内だったのに照明が暗くて写真写りがイマイチで残念TT
昼間はまた違った雰囲気だろうな~
f0201054_22493827.jpg

個室みたくなっているスペースも。
赤ちゃん連れの韓国人がここでまったりしてました。って、割と遅い時間に赤ちゃんとカフェ..
自由ですね~♪
f0201054_22492925.jpg

奥まったお部屋はかわいらしい雰囲気。
部屋ごとにテーマが違うから何度来ても楽しめそう^^
f0201054_22395735.jpg

帰り際にパチリ。
f0201054_22394720.jpg

バンビちゃんがお見送り(笑)
このスペースや階段まわりもお洒落でしたよ。
f0201054_22491223.jpg

Cafe Ouiで一番魅かれたのはこの半地下のまったりできそうなソファー席。
自宅のように寛げそう♡
いつかこの席でまったりお茶してみたいな~*
f0201054_2249011.jpg

ステキホテルへ滞在のHちゃんのお部屋に遊びに行きたかったけど翌日チェックアウトだし、パッキングしてないしーTTってことで終電の時間にお別れしました。
こんな風にソウルで再会できるなんて思ってなかったから本当に嬉しい時間でした^^

「Cafe Oui 카페 위」
ソウル市江南区新沙洞523-19
11:00-24:00
*3号線新沙駅8番出口
[PR]
by kirana-heart | 2013-11-21 20:03 |  +2013.05 ソウル | Comments(0)

f0201054_23222898.jpg

1人では食べられない焼き肉も2人なら食べられる♪という事で久しぶりに「ポドシクタン」へ!
*ウキウキしてて外観写真撮り忘れたので前の使いまわしです。
f0201054_2354087.jpg

お友達は初ポドなので、オーダーは私が!
前に来た時に食べた豚トロが美味しかったので頼もうと思ったけど、豚トロって韓国語で何?と固まる私w
メニューに英語も記載されてるけど、豚トロの英語なんてもっと分からない~emoticon-0107-sweating.gif
ごちゃごちゃ言う私に感じの良い店員さんが付き合ってくれて無事にオーダーできました♡カムサハムニダー
f0201054_2354732.jpg

デジカルビ(2人前) 28800w
これは絶対に外せない\(^o^)/というかいつ見ても迫力ある大きさw
f0201054_235569.jpg

豚トロ(1人前) 15000w
頼むのに悪戦苦闘したのに既になんて頼んだのか忘れました←オイ
レシート見たら'힘점실'って書いてありました。
f0201054_236085.jpg

マシケッター♪
過去2回来てますがいつも昼間で夜は初めて!ほぼ満席ですごい混んでたので店員さんに「忙しいからあとは自分たちでやってね~^^」って何度言われたことか(笑)
それでもちょこちょこ面倒みてくれるし、ちゃんと網も焦げてくると変えてくれました^0^)/
f0201054_2361091.jpg

ポドが大好きな理由の1つはこれ↑
たまねぎいっぱいのソースも、きゃべついっぱいのソースも美味しくて大好きです!
ここでは包み野菜はほとんど使わずこれでばっかり食べてます^^
f0201054_2362454.jpg

やっぱりここのデジカルビは柔らかくてとっても美味しい!!!
お野菜と一緒に食べるからサッパリしてお肉いくらでも食べられちゃう♥
友達も「美味しい!美味しい!」と大満足な様子で2人してキャベツをいっぱいおかわりしてモリモリ食べました^^

「ポド食堂」
ソウル市江南区新沙洞570-4
Tel 02-514-9252
open/close (月~土)11:30~23:30 (日)~23:00
*3号線アックジョン駅4番出口
[PR]
by kirana-heart | 2013-11-15 22:47 |  +2013.05 ソウル | Comments(0)

f0201054_21142497.jpg

ロデオ駅で待ち合わせしてたのは関西に住むJYJペンのお友達。
同じ日程、しかも1人で渡韓すると聞いて、「それなら夜ゴハンでも!」とソウルで会う約束をしていました^^
4月の東京ドーム以来の再会が異国の地(笑)
f0201054_21154366.jpg

せっかくJYJペン同士がソウルで会ったわけだからここは外せない♪
ってことで久しぶりにジェジュンのカフェ「coffee cojjee」へ来ました。
中途半端な時間だったからか前回より空いてる( ´ ▽ ` )ノ
f0201054_21175238.jpg

メニューはドリンクのみ。
ファンが長いしたら回転率悪そうですもんね~ってドリンクだけでも長居しますが(笑)
f0201054_21185162.jpg

韓国カフェお馴染みのブルブルを渡されしばし待ちます。
f0201054_21183995.jpg

カフェラテ(5500ウォン)
私は韓国でホットドリンク飲むときは必ずストローを使うのですが、お友達は初めてこれがホットドリンク用のストローだと知ったそうです。
「マドラーだと思ってた!」って分からなくはないです(笑)
個人的には日本のカフェにもこのストローがあったらいいなーって思ったり。
f0201054_21193099.jpg

コジもFree Wi-Fiが飛んでるみたいですが(レシートにID.PW記載)、私はお友達のレンタルWi-Fiに繋がらせてもらったので繋がり具合は不明。
次回行った時にでも繋がるか試してみようと思います!
f0201054_21334037.jpg

窓際の席ステキだし風船のオブジェもかわいー♡
外は公園だから緑いっぱいなのもいいですね!
f0201054_21335276.jpg

奥まったエリアはこんな風になってるんですよ~
このエリアだけ、すごいジェジュンで溢れてるので「あーやっぱりジェジュンのカフェなんだな」って思う^^
前回は混んでいて写真が撮れなかったので、やっと撮影できて嬉しいです。
f0201054_21343098.jpg

棚にはジェジュンペンからの贈り物がいっぱい!
かわいいケーキや、コジカップのオブジェまであるーーーーーっ!
f0201054_21345451.jpg

撮影タイム後はお友達が1人でどんなとこ行ったのか聞いたり、明日は何するのか聞いたり…人様の旅行プランに興味津々^^聞きまくってごめめ~ちんぐやㅎ
ちなみにオクセジャで出てきたロケ地に行ってきたらしいです・・朝6時に!!!爆
いくら予定が詰まってるからって凄すぎる・・!
f0201054_21354496.jpg

そうそう、エキサイトブログには記事ランキングなるものがあるのですが、そのランキングで常に月間ランキングTop10内に入ってるのが前回訪れた時の「ジェジュンのカフェcoffee cojjee!」という記事。
JYJペン、ジェジュペンさんがたくさん見に来てくれてるのかなと思うと嬉しくなります^^ありがとうございます♡
f0201054_21361569.jpg

次のソウルでも立ち寄れたらいいなー^^

【追記】
チョンダムのcoffee cojjeeにはジェジュンの私物はもう置いてありません。
明洞にオープンする「cafe J holic」が新しいジェジュンのカフェです^^

cafe J holic公式サイト⇒http://cafejholic.com/

「coffee cojjee」
ソウル特別市江南区清潭洞94-9
10:00-22:00
02-518-0126
*盆唐線線アックジョンロデオ駅3or4番出口
[PR]
by kirana-heart | 2013-10-23 21:11 |  +2013.05 ソウル | Comments(0)

f0201054_20582444.jpg

ミュージカル観劇後は待ち合わせがあったので狎鴎亭ロデオ駅へ。
出口に向かおうとした私の目に入ったのがコレ、「G+Star Zone」!2PMでいっぱいだ.+゚(・∀・)゚+.
f0201054_2123862.jpg

まだやってるとは思ってなかったから嬉しビックリ!
f0201054_2124654.jpg

直筆メッセージもある~♪
f0201054_2125332.jpg

素敵な写真がいっぱい!
ファンにはたまらない場所ですよねー^^
f0201054_21336.jpg

たまたまなのか誰も撮ってる人がいなくてちょっと恥ずかしかったけど、PMペンの可愛い妹ちゃんに見せてあげようと思い撮影♪
さらにスマホでも撮ってカカオに大量に送りつけました♡←ありがた迷惑w
f0201054_2154621.jpg

ぴえむメンバーと一緒に写真が撮れちゃう撮影スポットも!
私もうようよと腕組みたかったな(笑)
f0201054_216959.jpg

いつまで2PMなのか分からないので、韓国行く予定の方はロデオ駅へ고고싱~~~*
f0201054_216236.jpg

「G+Star Zone」
盆唐線狎鴎亭ロデオ駅
*ギャラリア百貨店側改札
[PR]
by kirana-heart | 2013-10-20 11:28 |  +2013.05 ソウル | Comments(4)

f0201054_22123067.jpg

そもそも今回1人でソウルに来たのは
ミュージカル「지저스 크라이스트 슈퍼스타 JESUS CHRIST SUPERSTAR」を観るため!
ちゃんと予習もしてきました^^
f0201054_2215491.jpg

会場は蚕室にあるシャルロッテシアター。ヨーロッパの劇場のような雰囲気でステキ!
f0201054_2227629.jpg

ブースで予約時のメールを印刷したものを見せてチケットと引き換え。
とくに本人確認はありませんでしたが、毎回そうなのかは分からないのでご自身で確認くださいね~
f0201054_22352283.jpg

チケットはインターパークから直接購入。
予約時間が14:04になってるのみても分かる通り14時の発売と同時にチケッティングしましたw
早期予約割引適用で、R席(10万ウォン)を8万ウォンで購入。
発売と同時だったおかげで2列目をゲットです( ´ ▽ ` )ノ
f0201054_2240455.jpg

その後プレス公演があって、映像みたらお目当てのグォンさんの立ち位置、ほぼ上手よりだった件。。
代わりに(?)カーテンコールは下手側で目の前でした♪
f0201054_22415978.jpg

ちなみにシャルロッテ劇場、3列目くらいまで傾斜がありませんので、前に大きい人が座ると観にくいです。
私の前も男の人で、演者さんが座って演技すると頭でまったくみえなかった(><)
f0201054_2246450.jpg

【マチネ メインキャスト】
ジーザス:マイケル・リー
ユダ:ハン・チサン
マリア:チャン・ウナ
ヘロデ:チョ・グォン

主役のジーザスは韓国系アメリカ人のマイケル・リー様。
ブロードウェイでも活躍されているとっても人気のある俳優さんで、もう一人のジーザス役のパク・ウンテさんも尊敬してるそうです^^
ヘロデ王役はもちろんチョ・グォン!彼の為に渡韓しましたから♥

ジーザス、リー様はもちろん良かったけどウンテさんでも観てみたかったなー!
f0201054_22575594.jpg

「JCS」は劇団四季でも上演されてる作品なんですね。
予習の為に検索したら観劇レポブログがたくさんあって参考になりました。
お話としては正直そこまで惹かれなかったけど(1部はちょっと退屈.2部はよかった!)グォンのヘロデ王が観れただけで私は満足!
贔屓目じゃなくて、本当に素晴らしかったと思うので^^
本人もこの役なら自信を持って演じられる!と思い出演を決めたと話してましたが本当にその通り!
彼にピッタリの役でグォンだけのヘロデ王だったと思います。

このヘロデ、演じる方によってかなり違う感じになるみたいなのですが、グォンは両性的なイメージでそれがすごくハマッてました。普段のまんまじゃん!って思われそうだけど違うんですよね、これが。
メインの出番は1回のみですが、その数分間にものすごく強烈なインパクトを残してました゜+.(´▽`)。+.゜+
普段とあきらかに発声も違うし、ミュージカル俳優って感じ。
グォンの出番終わったあと、すごく感動してウルウルしちゃったTT
f0201054_2354734.jpg

シャルロッテ自体がわりと撮影に厳しいらしく、JCSも撮影不可だったのですが、なんと私が観に行く2週間前からカーテンコールの撮影がOKにっ!!!!
前の席を取った甲斐があったー。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ←普通にミュージカルを楽しむならもうすこし後ろのほうが観やすいですからね、やっぱり。
f0201054_081365.jpg

130526カーテンコールのグォン♡
f0201054_2381620.jpg
f0201054_22164250.jpg

f0201054_2384477.jpg

普段動いてる人間を意識して撮る事ってないから、いざ撮ろうと思ったら難しい、難しい^^;;
そう思うとペンカフェのバズーカーヌナ達ってプロ級ですよねw

f0201054_23101160.jpg

この方がジーザス役のマイケル・リーさま。
素晴らしい歌声でした!
f0201054_23102198.jpg

マリア役のチャン・ウナさんの歌声もとっても素敵で..切ないシーンでは私の周りの韓国の方は泣いてました。
f0201054_23143399.jpg

ユダ役のハン・チサン。カーテンコール後に突然始まったミニコンサートのようなものに一瞬あ然(笑)
これは天国の世界を表現してるのでしょうか?
f0201054_23165942.jpg

会場2Fにはエンジェリノスもありました。
休憩時間には座席にアイス売りもいたけど、なんでアイスなんだろうww
f0201054_23213836.jpg

とにかく観に来て本当によかった。
そう思わせてくれたグォンありがとう^^

同じ日のマチネに行かれてた方が撮られたチョグォンカーテンコール動画!

グォンかわいい♥

別の日だけど、メインキャストが同じ日のカーテンコールFull動画↓ リー様のファンぽいですね^^
http://youtu.be/HV8DywIrqbU
埋め込み禁止だったのでyoutubeに飛んでみてください~♪
[PR]
by kirana-heart | 2013-10-09 20:57 |  +2013.05 ソウル | Comments(0)