カテゴリ: +2012.11 ソウル( 24 )

旅の締めくくりは焼き肉!今回の旅ではいつもよりお肉をたくさん食べられて幸せ♪(お肉ラブemoticon-0169-dance.gif
f0201054_20382592.jpg

「ソソモンヌンカルビチッ」
皆さんご存知のドラム缶焼き肉のお店!一度来てみたかったんです^^
f0201054_20415050.jpg

匂いがつかないように持参したビニールにコートやバックを入れて準備OK!
お店にも用意があるみたいだけど心配な方は持参をお勧めします。
f0201054_2042535.jpg

メニューは牛カルビ、これだけ。
これしかメニューがないから自動的に出てきたのか、それとも何人前くださいって言ったのか・・
すでに記憶が曖昧です^^;;
f0201054_20462974.jpg

ドドーーーーン!
牛カルビ(2枚) 28000ウォン
f0201054_010592.jpg

お肉は店員さんが切ってくれます。
パンチャンはシンプルに青唐辛子のみ!これ、生で食べる人すごいなー。(ってオンニはばりばり食べてましたけどw)
f0201054_0112519.jpg

いい感じに焼けてきました♪
f0201054_0123262.jpg

このニンニクたっぷりのタレにお肉をくぐらせて食べるとウマウマです(●´艸`)
ですが後に相当響きますのでご注意ください(笑)
f0201054_0132132.jpg

ネギやタマネギいっぱいのタレと一緒に食べるのもGood!
お肉も柔らかくて美味しいですよ~^^
f0201054_0125443.jpg

この雰囲気の中で食べるっていうのも美味しく感じる理由の1つ。
初のドラム缶焼き肉大満足でしたー!

焼き肉は満足でしたが問題が1つ。
袋に入れたものは大丈夫でも自分自身がすっごーーーーく匂う!!!
日本に帰ってからも匂っててこれは正直キツかったな、、、
また行くならレインコート着て食べたいくらいですwww

「ソソモンヌンカルビチッ」
ソウル特別市麻浦区老姑山洞109-69
12:00~ 20:30(お肉が無くなり次第閉店)
*2号線新村駅7番出口

【More】帰国~
[PR]
by kirana-heart | 2013-06-25 21:07 |  +2012.11 ソウル | Comments(4)

f0201054_22463065.jpg

ヒマワリの近くにあった可愛いお菓子屋さん、「chocolatyum」

ディスプレイされたケーキが美味しそうでフラフラ入店(笑)
と言っても帰国日だったのでケーキは買えませんが・・。
f0201054_2254417.jpg

店内にはぎっしりお菓子が♪
ディスプレイもすっごく可愛くてテンションが上がります!

お店に入った時、おじさまが店内の写真を撮っていたのでお店の人かと思ったらお客さんでした^^;;
韓国ではおじさまもお店の写真を撮るのねw
f0201054_23061.jpg

買ったお菓子、全部で21800ウォン。
f0201054_2312323.jpg

マカロン6個セット(7800ウォン)
普通に美味しかったはず。(記憶が..)マカロンが大好きなのでついつい買ってしまいます。
f0201054_2312511.jpg

オランジェット(各3000ウォン)
フルーツとチョコの組み合わせが大好き!なのでオランジェットも♡
美味しかったけど、やっぱり中目黒のカカオエットのオランジェットが1番美味しい!
f0201054_2122467.jpg

クッキー類。
右の割れてる大きいクッキーはおまけで頂きました^^
f0201054_21225951.jpg

スマイルクッキー(1000ウォン)
ニコちゃんが可愛くて買ったクッキーですが、何気に美味しくて気にいりました♪
f0201054_2122583.jpg

お菓子が美味しかったので次はケーキを買ってみたいなemoticon-0155-flower.gif

「chocolatyum」 
ソウル特別市麻浦区西橋洞 358-125
02-337-1027(日本語不可)
10:00-23:00
[PR]
by kirana-heart | 2013-06-15 08:37 |  +2012.11 ソウル | Comments(0)

ソウルでは朝から晩までアクティブに動き回っているので、やっぱり疲れます。
なので最終日はちょっとまったりマッサージへ!
f0201054_21143879.jpg

「HIMAWARI Massage & Cafe」
雑貨店「ART BOX」がある通りのワトソンズ横の小道を入った所にあります^^
f0201054_21174589.jpg

広くはないけど綺麗で落着いた雰囲気。
予約はしていませんでしたが15分ほど待って案内してもらえました。
f0201054_21165733.jpg

ヒマワリってめちゃくちゃ日本語ですけど、日本語は通じません(笑)
時間によっては出来る人もいるのかな?
メニューは英語もあったようななかったような~既に記憶が^^;;;;
私たちは上半身管理(상반신관리)という40分のマッサージコース(33000ウォン)をチョイス!
f0201054_21182741.jpg

これロッカーの鍵なんですよ。かわいー♪
マッサージのお部屋はベットがずらっとならんだだけのシンプルなお部屋。
この写真撮ってるお部屋は違うマッサージの時に使う部屋みたいです。
f0201054_21171565.jpg

私たち担当のお二方、まったく私語がなくてしっかり全身をマッサージしてくれましたo(*^ー^*)o
疲れてた腕や肩がスッキリ!本当に気持ち良かったです~!
この値段、清潔さ、マッサージ技術どれをとっても満足♪
f0201054_21183978.jpg

本当なら3階にあるカフェスペースでお茶を頂けるサービスがあるのですが
この時はカフェが使えないとのことで利用できなかったのがちょっと残念。

またホンデで時間がある時に立ち寄りたいマッサージ屋さんです☆

「ヒマワリ マッサージ&カフェ」
ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 358-45
02-3142-0992
11:00-23:00(金・土は24:00まで)
[PR]
by kirana-heart | 2013-06-08 23:04 |  +2012.11 ソウル | Comments(2)

19*コスメ戦利品

【TONYMOLY】
f0201054_20305747.jpg

JYJがイメージモデルのトニモリ♡
ポイントカード作ってもらいました( ´ ▽ ` )ノ
彼らがモデルな限り買いに行こうと思います!ってこれNRの時も言ってたような..笑
f0201054_20301064.jpg

Intense Care Dual Effect Sleeping Pack(15800ウォン)
美白とシワ改善、2つの効果があるスリーピングパック。
f0201054_20312291.jpg

プッシュタイプなので使いやすい!
個人差はあると思いますが、私は美白の効果が感じられたので気にいってます。
値段も手ごろだし、またリピートしようっと♪
f0201054_20303355.jpg

SHINY FOOT PEELING(7000ウォン) MAXI POWER FOOT PEELING LIQUID(8800ウォン)
トニモリといったフットピーリング。また夏に向けてやらなきゃ!
ゴールドパケの方はピーリングだけではなく足臭予防もあるそうです~
f0201054_20314644.jpg

Intense Care snail Eye Mask / Intense Care Syn-Ake Eye Mask(各2500ウォン)
目元ケアはやっぱり欠かせない!
本当は自分に合うアイクリームが欲しいのですが、まだこれと言ったものが見つからないので
手軽にできるアイマスクを☆
これ、目元に使った後にほうれい線に使ってもいいみたいです^^
f0201054_2030475.jpg

Mini Bunny Hand Cream(各3900ウォン)
""귀엽고 깜찍하게 내 손을 지켜주는 가방 속 필수품""
ハンドクリームの後ろに書いてあった言葉がツボ♡
f0201054_20305977.jpg

わほーい(〃艸〃)

【ETUDE HOUSE】
f0201054_20315716.jpg

ルックアットマイアイズジュエル(5500ウォン)
BE101 Gold Spangleをチョイス!
ジュエルって名前通りすごくキラキラなアイシャドウです♡
f0201054_20321561.jpg

Color My Brows(6000ウォン)
お気に入りのカラーブロウ!
また今回も何本かまとめ買いしちゃいましたw
f0201054_20311594.jpg

Plumping Lip Tint(6500ウォン)
これもリピート!
韓国の子はリップもしっかりメイクする人が多いですよね。
赤みが強いけど下品な色ではないので塗りやすいです^^

去年からサンプル強化月間!と名付けてサンプル消化に励んでるけど全然減らないヽ(;▽;)ノ
まだまだ強化する必要があるみたいですー!
[PR]
by kirana-heart | 2013-06-06 21:27 |  +2012.11 ソウル | Comments(2)

4日目の朝。とうとう最終日ですTTT
お世話になったジャストステイホテルをC/Oし、朝ごはんを食べにホンデへ!
f0201054_2171853.jpg

お目当てのカフェに辿りついたら12時オープンの文字が…ソウル(特にホンデ!)って朝が遅いですよね><
新たなお店を探すのが面倒くさくなり近場のカフェ「COFFINE GURUNARU」へ。
f0201054_2113725.jpg

チェーン店だけど、一度も入ったことがなかったので楽しみ♪
このカフェ「私の期限は49日」で使われてたカフェですよね。
f0201054_21142881.jpg

オーダーを済ませて出来がありを待ちます~
f0201054_2116444.jpg

ハニーバターブレッドセット(アメリカンコーヒーがついて7800ウォン)
それと単品でカフェラテ(4500ウォン)を頼みました。

山もりホイップが美味しそう~\(^o^)/
f0201054_21195588.jpg

外はカリッ!中はふわっとしたトースト。
甘すぎないクリームをたっぷりつけて食べると美味しい~~~!
さすがに1人でこのサイズは食べきれませんが、ハーフサイズセットもあったので
お一人さまでも大丈夫ですよ^^
f0201054_21323821.jpg

ガラスにアートを描いてる女の子たち。
f0201054_21334632.jpg

外の木の枝に合わせてツリーが描かれてる!
アートですね、アート♡

「COFFINE GURUNARU ホンデ1号店」
ソウル市麻浦区西橋洞356-1
02-3141-0842
[PR]
by kirana-heart | 2013-06-01 07:43 |  +2012.11 ソウル | Comments(0)

f0201054_21115686.jpg

合井駅構内にあったお店で買ったスマホケース(25000ウォン)。
カバーしたまま電話が出来るので汚れなくていいです。これ。
f0201054_21123710.jpg

カードも入れがあるのでクレカとスイカを入れれば近場ならこれで出掛けられちゃいます♪
他の色も可愛かったからもう1つくらい買えばよかったな~

ホームボタンのシール、スマホを買ったお店の店員さんが勝手に貼ってくれました(笑)
f0201054_21124376.jpg

これは別のお店で購入したホームボタン。
ユニオンジャックがかわゆい♡
f0201054_2113536.jpg

私得すぎるパリ&ロンドンの組み合わせシールemoticon-0169-dance.gif
f0201054_2114522.jpg

東大門戻ってお茶しようかと思ったのですが惹かれるカフェがなかったので
テイクアウトしてお部屋でまったりすることに。って深夜0時回ってますけどw
f0201054_2114665.jpg

夜中に罪悪感が生まれるチョイスw
ホイップもりもりはオンニですー!

ケーキもドリンクも美味しかったので、EDIYA COFFEEお気に入りになりました^^

「EDIYA COFFEE 東大門店」
ソウル市中区乙支路6街18-37
24時間営業


すごく笑えたのが、先に寝ていた(起きてたけどw)オンニのスイッチが突然入ったこと!笑
私が数時間後に「さ、寝よう!」と思ってベットに入った瞬間に
突然AMコンについて延々と語りだしたからビックリヽ( *゚O゚)ノ

「もう4時近いんですけどーヽ(;▽;)ノ」そう思いながら眠りに着きましたwww
[PR]
by kirana-heart | 2013-05-23 21:45 |  +2012.11 ソウル | Comments(4)

f0201054_2219095.jpg

打ち上げだ―!って事で本日のゴハンはがっつり焼き肉!
済州島の豚肉が食べられるという「チェジュトンサドン(제주돈사돈)」へやってきました(^O^)/
f0201054_2302191.jpg

地元客で賑わう店内に期待が高まります!(この写真は空いてから撮りました)
f0201054_231935.jpg

お肉メニューはシンプルに基本600gと追加用の400gのみ。
f0201054_238257.jpg

きゃー♡ブロガー的にとっても嬉しい美しいビジュアル(笑)
f0201054_23104758.jpg
f0201054_23103386.jpg

焼くのは全て店員さんがやってくれるので目を輝かせながら待つのみ!
f0201054_2318269.jpg

左上がモクサル、下がサムギョプサル、右のはなんだったかな^^;;
店員さんがこれはコレで食べて~と最初に教えてくれて3つの部位を美味しくいただく事ができました♪
サムギョプサル久々に食べたけどここのは美味しかった!
f0201054_2319788.jpg

ホンデからも近いし、ここはまたリピートしたいと思います!

「チェジュトンサドン」
ソウル市麻浦区合井洞426-5
17:00~24:00
*2、6号線合井駅8番出口
[PR]
by kirana-heart | 2013-05-14 22:28 |  +2012.11 ソウル | Comments(0)

15*2AMソウルコン2日目!

f0201054_2256585.jpg

2AMソウルコン2日目!
1日目は開演ぎりぎりに着いてバタバタしてしまったので今日は余裕を持って到着。
日本も同じですが韓国でも日曜の公演は開演時間が早いです。(この日は17時開演)
f0201054_22571980.jpg

ライブ前の腹ごしらえ!シェフグォンが迎えてくれました(笑)
f0201054_22584041.jpg

BHCチキンは2AMがイメージモデルを務めているチキン屋さんです^^*
ずっと行きたいなと思っていたのですがソウル中心にはあまりお店がなくて・・
もともと배달(ペダル)がメインですからしょうがないんですけどね~
でも調べていたら会場近くのオリンピックプラザ内にあるという情報が!
ちゃんとありましたよ~♪
f0201054_2323299.jpg

がっつりチキンにも魅かれたのですが、オタク精神が勝ってしまい2AMがパケになっている
おやつみたいなチキンをオーダーw
f0201054_2331081.jpg

全部がチキンではなく下のカップ部分にコーラが入ってます^^
チキンは揚げたてで美味しい!ピリ辛なソースに絡めて食べると更においしかったです!!

韓国のチキンってなんだか美味しいですよね~
この前無性に食べたくなって新大久保まで食べにいっちゃいましたもん(笑)
f0201054_2372844.jpg

そんなこんなでソウルコン2日目に参戦!(2日目レポはこちら☆)

本当に楽しくって最高に幸せな時間だったな~♡
正規2集「ある春の日」の曲も早く生で聴きたいからええむさーん早くライブしてくださいemoticon-0123-party.gif
[PR]
by kirana-heart | 2013-05-08 22:43 |  +2012.11 ソウル | Comments(2)

f0201054_2156401.jpg

弘大入口にあるロッテシネマ。
ショッピングビル「Y’Z PARK」の8階にあります。
f0201054_21494388.jpg

韓国で映画を見るのが旅の目的の1つだったんです~!
ワクワクしちゃう\(^o^)/
f0201054_21504100.jpg

かなり早くついたので空いてたけど、後からどんどん混んできました。
f0201054_0255475.jpg

「ジャッカルが来る(자칼이 온다)」

11月15日に封切されたジェジュン主演の映画です♪
釜山チングちゃんに聞いたら、韓国の映画は人気によって上映期間が変動するので、
人気がなければあっという間に終わってしまうそう。シビアな世界ですヽ(;▽;)ノ
f0201054_0262643.jpg

チケット購入方法は日本と同じなので簡単でした!
座席も選べたので見やすい後ろの方の席にしました^^
チケットは7000ウォン。この時のレートで500円ちょっと!安すぎます!!!
f0201054_0263136.jpg

テンポが早くてコメディタッチな内容なので、韓国語を全て理解できなくても面白く観れました♪
ジェジュンのあんな姿やこんな姿//////
GW(5/3~)に日本でも公開されますので大画面でぜひご覧になってくださいemoticon-0115-inlove.gif!←何者?w
詳しくは【コードネーム:ジャッカルHP】にてφ(..)

ロッテシネマ弘大入口
ソウル市麻浦区東橋洞166-6 Y'Z PARK 8~11階
f0201054_22394855.jpg

そうそう!駅のホームで流れてた「ジャッカルの映像+たくさん見に来てください+ジェジュンファイティン」の文字❤
これなんと中国のファンサイトさんが出したそうです!
色んな駅で流れてる所をみかけました~本当にファンの愛ってすごいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by kirana-heart | 2013-04-23 22:45 |  +2012.11 ソウル | Comments(0)

f0201054_2227394.jpg

3日目の朝。
お部屋の窓からお天気チェック!ハローapMが見えるので東大門が近いのが良く分りますよね^^

連日の夜更かしのせいで若干お疲れモードw
なので朝はまったりお部屋で食べることにしました。
起きるのは遅いけど(笑)準備が早い私が一人で買い出し♪
f0201054_22273228.jpg

まずはオンニリクエストのキンパをキンパッ天国にて。
寝ぼけてて何頼んだのかまったく記憶にない^^;;;

「キンパッ天国 東大門店」
ソウル市中区乙支路6街18-22
02-2268-1289
24時間営業 (日、月は10:00~)
f0201054_22274078.jpg

続いて自分用に大好きなイサックトーストを。

「Isaacトースト 東大門店」
ソウル市中区乙支路6街18-187
02-2277-2775
24時間営業
f0201054_22274792.jpg

最後にEDIYA COFFEEでコピを購入!

「EDIYA COFFEE 東大門店」
ソウル市中区乙支路6街18-37
24時間営業

朝ごはん調達はハローapMの裏通りで買いました。営業時間が全て24Hなのはさすが東大門って感じ!
f0201054_22284558.jpg

お部屋でポロロを観ながら朝食タイム(^O^)/
かわいいですよね、ポロロㅎ
f0201054_2229058.jpg

テイクアウトしてきた朝ごはんたち~♪
f0201054_2229669.jpg

エディヤコーヒーのクリスマスカップが可愛い^^
韓国ってホットドリンクにもストローがついてきますよね!
これ何気に欲しくて。普通にスーパーとかで買えるのかな?
f0201054_22291342.jpg

やっぱりイサックトースト最高に美味しい!
書いてたらまた食べたくなっちゃった~~~
[PR]
by kirana-heart | 2013-04-18 00:32 |  +2012.11 ソウル | Comments(0)