夏ソウル20*帰国の途へ

f0201054_21183521.jpg

私たちが街を歩いてる時には幸いなことに大雨は降らず一安心。
コスメショップのお姉さん万全なカッパ姿ですね!
f0201054_2119369.jpg

明洞は相変わらずコスメショップが増殖中(笑)
トニモリ、今はうちのJYJがモデルなのでご贔屓にさせてもらってまーす♥←
f0201054_2122538.jpg

カフェ休憩はしたものの空港に行く前にあと少し食べたい気分(。-∀-)
こんな時は名人マンドゥが使えます~!
マンドゥとチーズラーメンを食べて韓国最後のゴハンも満足♪

「名人マンドゥ」
ソウル市中区明洞1街59-5
open/close 24時間営業 
Tel 02-6361-8699
*2号線乙支路入口駅5番出口
f0201054_21241225.jpg

世宗ホテル前のリムジンバス乗り場。
ホテルの目の前にあるって便利ですよね^^
f0201054_21241948.jpg

6001番(7000ウォン)に乗って金浦空港へ!
1時間弱で到着しました~
f0201054_21242631.jpg

ソン・ジュンギくんとポテトの2ショット(笑)
えっと...
出国前にロッテリアでポテトを食べたようです(・・;) 食べすぎですよあなた..emoticon-0141-whew.gif
f0201054_21243464.jpg

日本からの便はディレイしてたみたいですが、韓国から日本行きは順調に飛んでました。

夏のソウルは久しぶりでしたが、色々歩きまわりたい私にはこの暑さはキツイTT
でも夏ならではのパッピンスを食べたり、買い物も楽しいし体力付けてまた行きたいなと思います☆
これで8月ソウル旅行記は終わり\(^o^)/
最後まで読んでくださりありがとうございましたー!!!

次は11月ソウル旅行記です♥
[PR]
by kirana-heart | 2013-02-13 21:46 |  +2012.08 ソウル | Comments(2)

【banila.co】
f0201054_2148825.jpg

CLEAN IT ZERO(18000ウォン)
前から気になっていたバニラコのクレンジング。
f0201054_21114361.jpg

開けると中蓋の上にスパチュラ。
シャーベット状の塊を肌の上でマッサージしながらメイクを落とします~
肌に乗っけるとオイルにどんどん変わっていく不思議なクレンジングです^^
メイク落ちも良いし、肌にうるおいが残る感じがして良いんですが、
いちいち蓋をあけてメイクを落とすっていうのが面倒くさいなーと(笑)

【Etude House】
f0201054_21512277.jpg

Color My Brows(6000ウォン)
まゆげの色を明るくするカラーブロウ。
私が買った2番ともう少し暗めの1番の2色があります。
明るく見えるけど、塗り過ぎなければ程よい色でいい感じですよ~
これ常にストックしておきたいお気に入りの1品♥
f0201054_21514196.jpg

Easy Braw Pencil(2500ウォン)
2番のブラウンを購入^^
上のカラーブロウとも合う色です。
芯がやわらかくて書きやすい&ペンシルの反対側にブラシもついてます☆
f0201054_21513250.jpg

my lash serum(4500ウォン)
まつげの美容液はかかせません♥

【FACE SHOP】
f0201054_21524964.jpg

BeBe Lip Mask
FACE SHOPぽくないパケ!でも可愛い~とお土産用に購入^^*
唇専用のパック。
真冬のかさついた唇にピッタリ!個人的には花粉の時季も唇が荒れるので使いたいな。
f0201054_2153282.jpg

クレンジングティッシュ(1500ウォン)
面倒くさがり人間なのでクレンジングティッシュは欠かせません!
まだ使ってなので使用感は不明。
f0201054_2153933.jpg

magic pink powder mask(ロッテDFSで頂きました。)
洗顔後の顔に塗って(10〜15分後)お湯で洗い流すタイプのパックっとφ(..)
↑ブログに書くために調べて初めてどう使うか知るw

【BEYOND】
f0201054_21533569.jpg

店員さんのお勧めで母が購入したシャンプー。
ただ母は↓のリエンが買いたかったみたいで、そう伝えたら幾ら以上(幾から忘れました)で
リエンのシャンプーもあげます!と^^
f0201054_21534460.jpg

これ使わせてもらったら、香りが呂より漢方くさくなくて使いやすいかも^^
呂の漢方くささも好きですけどね♪
f0201054_21532758.jpg

↑の金額合わせに買った目元のパック。
パンダのパケが可愛いwですが未使用。

溜まりに溜まったサンプル使用月間を現在実施中です(笑)
こうしてまた欲しい物を見つけてしまうんだろうなヽ(;▽;)ノ
[PR]
by kirana-heart | 2013-02-06 21:22 |  +2012.08 ソウル | Comments(4)

f0201054_23223286.jpg

江南を離れホテルのある明洞に戻って来ました( ´ ▽ ` )ノ
戻って早々にカフェ休憩(笑)←夏が本当に苦手ですㅠㅠ
f0201054_2327318.jpg

広々とした店内。
1組しか居なかった^^;ほんと明洞の穴場カフェですよね!
f0201054_23233759.jpg

1歩外に出たら明洞のど真ん中なのに、
店内は落着いた雰囲気&明るさなので異空間に居るみたい♡
f0201054_2324752.jpg

疲れていたのでホイップもりもりのビエンナコーヒーを頼んでみました^^
母はアメリカンをば。 (Total 11500ウォン)
f0201054_23241453.jpg

サービスのケーキ♥
日本にもこういうサービスあればいいのになw
f0201054_23275637.jpg

3階も見学しにGo( ´ ▽ ` )ノ(←店内に入って3階もあると知ってビックリ!)
f0201054_23303832.jpg

3階にも1組しか居なかった^^;
穴場で嬉しい半面、なくならないか心配になります。。。
f0201054_23303474.jpg

Wi-fiも飛んでるので店員さんに暗証番号を入力してもらって、まったりネットタイム♪
自分のwi-fiも持ってたんですけどね(笑)
f0201054_23305010.jpg


「Lamp」
ソウル市特別区中区明洞2街54-1
02-775-9682
*4号線明洞駅6番出口
*2号線乙支路入口6番出口
[PR]
by kirana-heart | 2013-01-30 21:31 |  +2012.08 ソウル | Comments(4)

チェックアウトを済ませ、高速ターミナル駅にやってきました!
午前中の明洞ショッピング中にいたるところで「14時くらいに台風くるから中に居てね!」
と心配されたので地下街が楽しめるここで時間を過ごすことにしたのです^^
(微妙な時期だったにも関わらずやっぱり韓国の方は親切)
f0201054_2229196.jpg

まずは地下直結の新世界百貨店のフードコートでお昼を^^
f0201054_22291941.jpg

レジで食べたいものを伝えて韓国お馴染みのブルブルをもらいました~
割と広いフードコートで、食事の種類も豊富だったのでおすすめですよ♪
f0201054_22292871.jpg

料理出来上がるのを待ってた時に、
外国の方がお財布をテーブルに置きっぱなしで料理を受け取りに行ってるのを見てヒヤヒヤしちゃいました^^;
皆さんもどうぞお気をつけになってくださいね~TTT
f0201054_22293583.jpg

全州ビピンパ(7500ウォン)
フードコートと侮るなかれ!めちゃくちゃ美味しい\(^o^)/
写真だと少なくみえるけど、かなり満腹になりました。

ランチ後はデパ地下をちょこっと散策!
f0201054_22332037.jpg

APRES MIDI
お店がすごく可愛かったのふらふら入店~♪
f0201054_22334072.jpg

ミニサイズのマカロンが1500ウォンとかなりお手頃価格でした!
何種類か買って食べてみたけど美味しかったですよん^^
f0201054_22334672.jpg

ダロワイヨ
日本でも買えますが、5個で10000ウォンで買えたのでかなりお手頃ですよね(●´艸`)
お会計をしてたら「割れちゃってるけど良かったら~」とマカロンを2つくれました♡
母と1つずつ美味しく頂きました~
f0201054_22335758.jpg

DEAN & DELUCAパン(7800ウォン)
試食で食べたパンが美味しく買ったので試しに買ってみました。
もちもちっとしてて何もつけなくてもすごくおいしかったです^^
f0201054_22341979.jpg

GOTO MALL(旧 江南ターミナル地下ショッピングモール)
改装してGOTO MALLとして生まれ変わったんですね!
f0201054_2234164.jpg

数年前に来た時はすごい混雑で疲れただけだったけど、
平日の早い時間というのもあってそこまで混んでなくて見やすい~
ただすっごーーーーく長い通路×2なので、後で買おう!となるとどこで見たのかもう分からないかも^^;
それに疲れて戻りたくなくなるかもしれません~
f0201054_2234387.jpg

洋服は同じような物が違う店でも売ってる場合も多いので大丈夫かな。
私はテロテロの柄パンツとシンプルなTシャツをワンコイン以下でGetしました(笑)
スマホケース屋さんも何店舗かありました♪
f0201054_22343265.jpg

今回は行かなかったけど洋服以外にもインテリア雑貨が置いてるお店も奥の方にあります~
コスメショップ、靴屋、なーんでも揃ってるので
寒い冬や暑い夏のショッピングした時におすすめスポットです☆


「新世界百貨店(江南店)」
ソウル市瑞草区盤浦洞19-3番地
02-3479-1616
10:30-20:00
*地下鉄3・7・9号線高速ターミナル駅

「GOTO MALL」
ソウル特別市瑞草区盤浦洞 19-1 道路地下
02-535-8182
10:00~22:00
*地下鉄3・7・9号線高速ターミナル駅
[PR]
by kirana-heart | 2013-01-27 21:54 |  +2012.08 ソウル | Comments(2)

こんばんは。
朝起きて雪が降っててびっくりした3連休最終日です!
そんな中お出掛けしてきましたがそれはまた別で^^

***


3日目、最終日の朝がやってきました。
この日はソウルに台風がやってくる予報でして..朝起きた時点で小雨&風がemoticon-0156-rain.gif
外の様子見を兼ねて近場に朝ごはんを買いに行きまーす!
f0201054_2241978.jpg

明洞駅(5番出口)近くにあるIsaacトースト。
ボボントーストも好きだけど、ここも大好きなんですよねぇ♥
f0201054_2243587.jpg

さてさて何を頼もうかな~
起きがけの私には日本語メニューがありがたいㅋㅋ
喋り&ヒアリングは割とできるようになってきたけど、読み書き本当に苦手です、、
f0201054_2243252.jpg

オーダーするとテキパキと作ってくださいます~
こうやって目の前で見れるのも楽しいですよね♪

トーストを買った後は、Isaacトーストの近くにあるTOM N TOMS COFFEEへ。
トムエントムス、初めて入ったかも!
f0201054_2245118.jpg

たまに街中でこのテイクアウト用ボックス持ってる人を見て日本にはないから憧れてました( *´艸`)
ちなみにこれ"キャリー"と云うそうです。←要らない情報(笑)
f0201054_226082.jpg

ハム野菜トースト(2100ウォン) と カフェラテ(3900ウォン)♡
f0201054_2255622.jpg

パンに塗ってある甘いソース(?)がアクセントになって美味しい!!!!
外で食べるのも好きだけど、こうやってお部屋でのんびり食べるのもいいですよね~
f0201054_2261643.jpg

雨が止んでるうちに南大門、明洞でチェックアウト前のお買い物♪
南大門は久しぶりに行ったけど早い時間に行っても屋台も出てなくてあまり面白くないかも(笑)
f0201054_2275996.jpg

大好きなロティをお家に空輸♡
ついでに店内で出来立てほかほかを1つ食す私w
久しぶりに食べるロティはやっぱり美味しいです(*˘︶˘*)
f0201054_2281214.jpg

戦利品をパッキングしながらイチゴウユをごくごく♪
まだ午前中なのに食べて、飲んでばかり..韓国に来ると食欲が増します!


「Isaacトースト(明洞店)」
ソウル特別市中区忠武路1街24-41
02-752-3002
平日)07:00-22:30 土)07:30-20:00 (日曜休み)
*明洞駅5番出口

「TOM N TOMS COFFEE(明洞店)」
ソウル市中区忠武路1街24-31
02-774-8163
07:00-23:00
*明洞駅5番出口
[PR]
by kirana-heart | 2013-01-14 21:41 |  +2012.08 ソウル | Comments(6)

夏ソウル15*夜の明洞

f0201054_2212442.jpg

マッサージを終え、夜の明洞街歩きスタートです♪
コスメショップで頼まれ物などなど購入。(戦利品は別記事でUPします)
f0201054_2213691.jpg

夏ソウルでよく見かけたレモンエイドの屋台。
夜になっても暑かったので街歩きにぴったりと思い買ってみました^^
f0201054_2213022.jpg

絞り立てレモンと炭酸がはいったシンプルなエイド、さっぱりしてて美味しいです~
f0201054_2219299.jpg

明洞のど真ん中にオープンした「ハーモニーマート
時間がない時や、買い忘れた物があった時にすごく便利ですよね♪
小さい店舗ですが、主要なものはほとんど揃ってました^^
f0201054_22194211.jpg

店内にあったBIGBANGの缶ジュース。
思わずパチリw
f0201054_22272368.jpg

一通りのお買い物を終えて帰ってきたホテルの前から見えたソウルタワー♡
色がかわってすごくきれいでした。
f0201054_22274724.jpg

滞在していた世宗ホテルは毎晩こんな風に工事をしてました。
エントランス部分が階段なのでスロープでも作るのかな?と思ったのですがどうなったのかな?
f0201054_22305064.jpg

帰国を前に苦手なパッキングをしながらTVを観てたら2AM出てきました♡
グォンフォーカスで撮ったつもりなのに兄も一緒に写った(笑)
[PR]
by kirana-heart | 2013-01-07 21:40 |  +2012.08 ソウル | Comments(0)

f0201054_0333266.jpg

この写真を撮ったのが19時半くらい。
夏のソウルは日が長いです^^
f0201054_0334224.jpg

ライトアップされた景福宮と夕焼け空がすごく綺麗♡

メトロに乗り明洞まで帰ります!
f0201054_0405998.jpg

1日歩きまわって(母的には"連れまわされた"だろうな 笑)疲れた足を癒すべく
清潔で安心感がある「THE FOOT SHOP」へやってきました!
ここ1度来てみたかったんです。
f0201054_0405870.jpg

予約なしの飛び込みでしたが運よく15分待ちくらいで案内してもらえました。
この後、明洞で買い物もしたかったので1番時間の短い
「基本的な足マッサージ(45分)」 30000ウォンを受けることに。
f0201054_0414167.jpg

マッサージ用の服に着替えて足湯からスタート!
疲れた足に熱いお湯が気持ち~~~~~~い>_<♥
f0201054_04131100.jpg

肝心なマッサージは可もなく不可もなくって所でしょうか。
個人的にしっかり強めのマッサージが好きなので、少し物足りなかったTT
(やる人によっても違うだろうし、感じ方もそれぞれ違うので一概には言えないけど..)
あと施術中、小さい声とは言えずっとおしゃべりしてるのが気になっちゃって^^;
f0201054_0415732.jpg

ただ、お店は清潔だし、お値段も手頃なので困った時にはまた行ってみようかなと思います☆


「The foot shop明洞アールヌーボ店」
ソウル市中区乙支路2街199-39 アールヌーボーセンター4F
02-3789-8866
10:00~2:00(受付終了24:30)
http://www.thefootshop.co.kr/
[PR]
by kirana-heart | 2013-01-04 22:06 |  +2012.08 ソウル | Comments(2)

今日が仕事納めでした!
今年も例年通りただダラダラして過ごすお休みになりそう・・・
暖かい国へ逃亡したかったな~
皆さんはどんな年末年始をお過ごしになるのでしょうか?^^

f0201054_2242881.jpg

暑い中あっちふらふら、こっちふらふらして疲れたので、早めに夕ゴハンを食べることに^^
今宵の夕食は三清洞にて。
f0201054_225941.jpg

黄色の外観が目立つのに今まであまり何のお店か気にした事がなかったコチラのお店。
私の韓国での楽しみの1つである"初めての料理を食べる!"にピッタリのお店でした^^
f0201054_22519100.jpg

メニューはこんな感じ。
お目当ては右上のサンパ定食♥(10000ウォン)
f0201054_2263680.jpg

パンチャンがたくさん!
緑色のは色が恐くて食べられませんでした(笑)
f0201054_226475.jpg

石釜ゴハン♪
もちもちしていてすごく美味しいゴハンでした~
f0201054_2273358.jpg

メインはこれっ、トッカルビ!(写真ので2人分です)
カルビを細かく叩いてハンバーグのようにしたお料理です。(←合ってるかな?)
一度食べてみたかったので嬉しい♪
f0201054_2271692.jpg

店員さんがハサミでちょきちょき細かく切ってくれました。
韓国行く度にハサミを買おうかな―と思うけど、日本の家庭ではそんなに使わないですよね?笑
f0201054_2275576.jpg

お野菜と一緒にパクリ!
お肉にしっかり味がついていてジューシーで美味しい.+゚(・∀・)゚+.
f0201054_22105981.jpg

雑穀米っていうのが健康的でいいですよね。
韓国で食べるゴハン大好きです!
f0201054_2211553.jpg

さらにテンジャンチゲとケランチムもやってきました~
どちらも美味しくて綺麗に完食( ´ ▽ ` )ノ
f0201054_22111176.jpg

ゴハンをよそった後はヌルンジにして。

1万ウォンでこんなにしっかりしたお食事が頂けて幸せです♥

「サンガムトッカルビ」
ソウル市鍾路区三清洞97
02-720-7621
11:30~21:00 
[PR]
by kirana-heart | 2012-12-27 22:18 |  +2012.08 ソウル | Comments(4)

年末に向けてバタバタしていて
久しぶりの更新になってしまいましたヽ(´o`;
またマイペースですが旅行記アップしていくので、お付き合いいただければ幸いです。

***


母との旅だったのであまりカフェ巡りはできなかったのですが、
1件だけお目当てのカフェを訪れることができました^^
f0201054_0255159.jpg

安国駅からも近い北村エリアにある「レミニスケーキ」。
こじんまりとしたシンプルだけど可愛いお店です♡
f0201054_0264062.jpg

ショーケースには美味しそうなケーキが~
それもそのはず、フランスで修業されたパティシエさんがいらっしゃるんですよ!
しかもこのパティシエさん、日本人並みに日本語が上手で私もお話させてもらったのですが、ビックリしました!
そしてとっても感じのいい方でした^^
f0201054_0265240.jpg

ケーキも美味しそうだったのですが、今回のお目当ては…
パッピンス!!!
1人用のサイズもあるのでおひとり様も嬉しいですよね♪
3種類の中から店員さんにどれがお勧めか聞いて頼んでみました。
f0201054_028314.jpg

学校が近くにあるので、下校中の学生ちゃんたちの姿も。
f0201054_0281225.jpg

店内にも小学生?くらいの女の子たちが。
若いうちからこんな可愛いカフェでお茶とかいいなー。笑
f0201054_21591144.jpg

ミルクピンス1人用(4500ウォン) トリプルA(5000ウォン) アメリカーノ(3000ウォン)
御値段が良心的すぎます!
私が頼んだドリンクは紅茶とフルーツのさっぱりした飲み物でした☆
f0201054_21595455.jpg

パッピンスは一番シンプルなミルクピンス♡
甘さ控えめなミルクピンスの中にはあずきとお餅が入ってました~
1人用を頼んで母とシェアしたのですが充分すぎる量で、私たちにはちょうどよかったです^^
f0201054_2211325.jpg

お店に置いてあった「1Q84」韓国でも人気なんですね!
読めないけどパラパラしてみました(笑)
f0201054_2222264.jpg

私たちが食べてる最中に入ってきたおじさん2人組、マカロンが売切れと聞いて帰ってしまったので
マカロンも美味しいのかなと気になる所♪
今度はケーキ&マカロンを頂きに再訪してみたいです!
f0201054_2225592.jpg

小さいお店だけど、のんびりできる雰囲気もあってとっても気にいりました♥

「REMINIS CAKE」
ソウル市鐘路区桂洞120-1
02-3675-0406
11:00-22:00(日曜定休)
*3号線安国駅3番出口
http://reminiscake.com/
[PR]
by kirana-heart | 2012-12-23 20:58 |  +2012.08 ソウル | Comments(2)

f0201054_024067.jpg

時間に余裕があれば必ず来たい場所、三清洞。
ソウルの中でも特に大好きなエリアです。
f0201054_22425724.jpg

前から気になってたこちらのカフェ ドドエン(도도&)で休憩。
f0201054_22571485.jpg

2階席の方が広くて明るい雰囲気。
カフェラテで渇いた喉を潤して一息つけました^^
f0201054_22572610.jpg

テラス席も開放的でいい感じだけど、この暑さでは座る気にもならない~
と思ったら欧米の方はこちらで寛いでました。暑くないのかな^^;
f0201054_234865.jpg

ついつい撮ってしまう工事現場の囲いアート。
木を上手に使ってます(´艸`)
f0201054_23102011.jpg

絞り立てモンエイドのお店、本当によく見かけました。
暑い夏にはピッタリですもんね♪
f0201054_2310289.jpg

何か撮影してるー
f0201054_2310432.jpg

小道にあったこちらのお店。
小さいけど可愛いアクセがいっぱい♡
f0201054_23114731.jpg

ハートの可愛いピアスをゲット( ´ ▽ ` )ノ
しかも5000ウォンとお値段までかわい~

三清洞は洋服も雑貨も靴もお洒落で手頃な物が揃っているので
お買い物しても楽しい!
カフェもたくさんあるので、もっと色々周って見てみたいな^^
[PR]
by kirana-heart | 2012-12-10 20:18 |  +2012.08 ソウル | Comments(4)