カテゴリ: +2012.03 ソウル( 22 )

f0201054_018377.jpg

何度迎えても寂しいこの時間(涙)
帰りも楽ちんなタクシーで金浦まで。
車窓から見えた夕景がさらに切ない気持にさせます。・゜・(/Д`)・゜・
f0201054_0404663.jpg

ここ最近のソウルでずっと飲んでるお気にりのコーン茶^^

後部座席にスーツケースを置いた為、オンニと前後に座ること。
空港までほぼ会話なしでそれぞれ撮った写真をみたりTwitterしたり(笑)
お互い気を遣わなくていい関係なので自由に過ごしてます♪(もちろん最低限の気遣いはしますけどね^^)
f0201054_0431450.jpg

可愛いキム・スヒョンくんをパチリ♡

スーツケースを預け(オンニがまさかの26㌔という恐ろしい重さをたたき出し、HEAVYシールを貼られましたwww)いざ出国!と思ったもののなんだか小腹が空いてきた…^^;
f0201054_0433613.jpg

お土産屋さんの奥にある映画館の傍のフードコートでカルグクスとキンパをもぐもぐ。
ここ意外と空いてるのでお勧めですよ☆
f0201054_045412.jpg

フードコートでしっかりゴハンを食べても機内食も食べてしまう、、、
韓国でいっぱい歩いても食べる量が減らないからやせないんですよね~w

今回のソウルでは念願のジュンスのミュージカルを観たり、今まで行ったことのない城北洞やホンデに行ったり、
また新しいソウルを感じられてとても楽しい旅でした♪

特にミュージカル鑑賞はハマりそう。また機会があったら観てみたいな!!!

3月のソウル旅行記はこれでお終いです。
最後まで読んでくださりありがとうございました^^

既に今年2回ソウルへ行ったし、そろそろ他の国を挟みたいな~と思っているのに、
なんだかソウルに呼ばれているようで…

「来なければすねるかも知れないよ~+_+V」ってどっかの長兄が言うもんだから(笑)

という事で、ちょっと先ですが11月後半にまたソウルへひとっ飛びしてきます!
今度はどんな旅になるのやら♡
[PR]
by kirana-heart | 2012-10-08 21:50 |  +2012.03 ソウル | Comments(8)

前日に引き続きホンデに上陸!
帰国前にラストスパートでカフェ2件 はしごです(笑)
f0201054_1825456.jpg

まず1件目のお目当てのカフェはこちら「달콤한 거짓말(甘い嘘)」
f0201054_1825561.jpg

可愛らしい一軒家風なカフェ。
韓国の方のブログをいろいろと拝見したらすごくいい雰囲気で
楽しみにしていたカフェなのです♡
f0201054_1831557.jpg

1階のスペースは外のテラス席と、奥に写ってるテーブル席しかないので私たちは2階へ。
(もしかしたらカウンター席もあったかもしれないけどあまり1階の記憶がない^^;)
f0201054_1832567.jpg

美味しそうなスイーツ♪
ここ、ケーキや食事メニューもかなり充実しているので色々使えるお店だと思います。
f0201054_1834250.jpg

階段を上ると小部屋が。
こういうスペースってなんだかワクワクするo(*^ー^*)o
f0201054_1834528.jpg

私たちはこちらの窓際の席をチョイス!
大きな窓から明るい光が入って来てすごく気持ちが良い~~~
席に置いてあったブランケット、クッションが可愛かったです♡
f0201054_1835887.jpg

メニューもなんだかお洒落。
ハングルって字体によって印象が違いますよね^^
あまり達筆な感じで書かれると読めないけど(笑)
f0201054_184883.jpg

ホットレモネード♥
「ANDO」で食べたパスタ&ピザでお腹がぱちくりんだったので
大人しくドリンクのみオーダー。
これサッパリしていて美味しかった~
オーダーはテーブルのボタンを押すと店員さんが来てくれるシステムです。
この日居た店員のおじさまがすごく感じがよくて^^
f0201054_1853167.jpg

木の温もりが感じられるインテリア。
おもちゃや本、グリーンが無造作においてあるんだけど、すごくお店の雰囲気にあってるでしょ♪
f0201054_1854046.jpg

まったりできそうなソファー席も。
f0201054_1855937.jpg

この雰囲気すごくいい~!!!!
ソウルのカフェのインテリアは本当に好みのものが多くて、写真を撮るのが楽しいです。
f0201054_186653.jpg

平日の昼間だったのでお客さんも数組しかおらず
心地よいティータイムを過ごすことができました☆
カフェめぐりは平日の昼間が案外狙い目かもしれませんね!
f0201054_1861621.jpg

ストーブの後ろに見える扉にかかってるのって..もしかして「Merry Christmas」?
もうすぐ3月が終わるって時季だったんですけどね、この時(笑)
韓国のこのゆる過ぎる感じ嫌いじゃないです( *´艸`)
f0201054_1863587.jpg

メリクリ扉の中はこんなおしゃれ空間が広がるトイレでした!
この窓がインパクトありすぎてトイレがどんなだったか記憶にありませんw
f0201054_1864479.jpg

「甘い嘘」すごくお気に入りのカフェとなったので、
次はお腹を空かせて美味しいスイーツを頂きに来たいと思います♪

「甘い嘘」
ソウル市麻浦区上水洞317-1
Tel 02-3141-3338
open/close 11:00-24:00(休:月曜日)
*6号線上水駅1番出口

【More】おまけ☆
[PR]
by kirana-heart | 2012-09-26 22:59 |  +2012.03 ソウル | Comments(4)

f0201054_2327482.jpg

城北洞の高級住宅街に突如現れるカフェレストラン「ANDO」
「私の期限は49日」というドラマの舞台となったお店です。(この旅でOSTも買いました)
この外観だけで既に「おぉ~本物だ」と感動しました♥
f0201054_23373878.jpg

ドラマの中に出てくるお店「HEAVEN」がすごくステキな雰囲気で、
実際にあるお店なのか気になり調べてみた所なんと実際にあるじゃないですか!
これは行かねば( ´ ▽ ` )ノという事で今回さっそく行ってみたのです♪

行き方など調べるためにネットサーフィンをしてたらミミさんのブログもHIT☆
さすがソウルの師匠!!!すでに行かれておりました~
f0201054_2227477.jpg

11時のオープンと同時に入ったので1番乗り。
店員さんはスマートに英語で対応してくれます。(どちらかというと英語より韓国語の方がありがたいけど…笑)
f0201054_22324528.jpg

入口からみたお庭。
ここでもお食事とかできるのかな?
さて店内はどんな雰囲気なのか期待が高まります^^
f0201054_2327873.jpg

きゃ~素敵(((o(*゚▽゚*)o)))
アンティーク家具がセンスよく置かれていて本当にステキです!
f0201054_20501343.jpg

ドラマの中でも本当によく登場するキッチン。
パッキンが置きっぱなしな所が韓国らしい(笑)
f0201054_211247100.jpg

お茶だけだとこちらのスペースに案内されるようですが、私たちは食事をしたかったので別の席へ。
f0201054_2129025.jpg

お隣のスペースは1つのお部屋のようになっていて、これまた素敵です♡
大人数ならここでわいわい食事するのも楽しそうだな~
f0201054_21341028.jpg

肝心の自分たちの席の写真がないのですが、お庭が眺められるこちらの席にしました^^
お水のボトルもなんだかお洒落。
f0201054_21361870.jpg

メニュー。
何を頼もうかな~(*´ー`*)
f0201054_2139366.jpg

グレープフルーツエイド/ライムソーダ (各8000w)
このグレフルエイドめちゃくちゃ美味しかったです!
f0201054_21462498.jpg

カラトリーもフォトジェニック...♡

お料理が来るまでの間に店内の写真を撮らせてもらいました。
1階の自分たちの席まわりの写真↓
f0201054_21534631.jpg

大きなライトが印象的。
ここ夜はまた違った雰囲気になりますよね!
f0201054_21535325.jpg

1つ1つが本当にセンスがいい~♥
無造作に置いてあっても絵になります。
f0201054_21595530.jpg

お待ちかねのお食事登場\(^o^)/
美味しそう!!!
f0201054_2232429.jpg

ポモドーロピザ (20000w)
トマトの甘さとチーズ、そしてガーリックのハーモニーが美味しいピザ!
かなりガーリックが効いてるので苦手な方は注意してください~
f0201054_2241594.jpg

カルボナーラ(19000w)
濃厚なクリームが美味しいカルボナーラ。
麺の固さもちょうどよくて本当に美味しい♪
よく韓国のパスタはちょっと...なんて聞くけど、ここのは完璧でした!

上品に見えるけど意外とお腹にたまって満腹。
韓国料理と比べたら高いけど、この雰囲気&お味なら納得です☆
f0201054_21553921.jpg

2階の写真も撮らせてもらいました。
追記からどうぞ~^^

【More】2階席Photo
[PR]
by kirana-heart | 2012-09-21 23:04 |  +2012.03 ソウル | Comments(6)

f0201054_21461869.jpg

電車に乗ったら今回の旅行で観劇した「エリザベート」の中吊りが!
思わずオンニと2人して恥を忍んで激写w
f0201054_21522753.jpg

ホテルのある東大門まで戻り、そのまま清渓川沿いをぶらぶら。
3月中旬でもさすがに夜は少し寒かったな~
f0201054_21545052.jpg

東大門に「JWマリオットホテル」が出来るんですね!(2013年オープン予定)
立地も良いし、人気でそう^^

さて、私たちが目指すは広蔵市場の有名店、麻薬(コマ)キンパ!!!
一度食べてみたかったんですよね♪

地図にはWEST GATE2が近いと書いてあったのですが、そこまで行くのがめんどくさくなり
適当に途中の入り口から市場内に入ったら案の定お店が何処にあるのかわからない!笑
f0201054_221532.jpg

でもそこは有名店!市場内で働く方に聞いて辿りつきました~( ´ ▽ ` )ノ
時間が時間なだけに(私たちが行ったのは22時くらいでした)閉まってるお店も多かったのですが、
ここだけは人がいっぱい^^
f0201054_22171994.jpg

いっぱいのキンパ♡
美味しそう~~~~
f0201054_22185040.jpg

麻薬キンパ1人前(2500w)
シンプルな具にワサビ醤油をつけて食べるのですが、これが本当に美味しい!
お醤油を付けずにそのままでもイケてます!
後引く美味しさで本当に癖になりますね♥
f0201054_22264934.jpg

その場で食べるとおでんのスープもサービスでくれます。
寒い冬に温かいおでんのスープがしみわたるぅ~
f0201054_2228123.jpg

ちなみにココが麻薬キンパへ1番近い入口。
絶対辿り着けないだろ!と思った瞬間でした(笑)

「コマキンパ(麻薬キンパ)」
広蔵市場内
Tel 02-2264-7668
open/close 21:00-18:00 (休 土曜18:00から日曜21:00まで)
[PR]
by kirana-heart | 2012-09-09 22:30 |  +2012.03 ソウル | Comments(6)

f0201054_22492439.jpg

ホンデの街を散策した後はまたもやカフェへGo!
カフェ巡りの旅ですからね♪
f0201054_22555074.jpg

住宅街の中にぽつりと佇む一軒屋カフェ兼ショップ「SPRING COME, RAIN FALL」
O-CHECKというステーショナリー雑貨屋さんが運営しているカフェです。

以前行った景福宮の近くにある「cafe Spring」がすごくいい雰囲気で、
こちらの店舗にもいつか行ってみたい!と思っていたのです^^
f0201054_22593030.jpg

コンクリートの壁にアンティークな家具が置かれた店内。
f0201054_027559.jpg

メインのテーブルでは韓国のおじ様、おば様がお祝いのお食事会をされてました。
なんかいいですよね、こういうの♡
f0201054_0262549.jpg

私たちは1つ奥のスペースの、こちらの席をチョイス☆
f0201054_0315252.jpg

♥ミルクティー(6000w)
夜の肌寒い中を散策して来たのでホットミルクティーをば。
これがとってもまろやかで美味しいの(*˘︶˘*)
しかも大きいマグにたっぷりなのも嬉しい。
f0201054_0333543.jpg

♥チキンライス(7000w)
この後もまたゴハンを食べるつもりだったので(←どんだけ食べるんだ 笑)1つをシェアしたのですが
1人ひとつ頼めば良かった!と思うほど美味しかったです\(^o^)/
お味噌汁とおしんこもセットで付いてきました。
f0201054_22243175.jpg

この黒いソファー席も落ちつけて良さそう^^
昼間だとまた違う印象だろうな~
f0201054_22363119.jpg

奥の販売スペースもちょいと見学。
f0201054_22401566.jpg

お店で使ってる食器かな?
シンプルだけど温もりある食器がこのお店に合ってました。
f0201054_2241488.jpg

ステーショナリーもシンプルだけど可愛かったです~

夜だったのでちょっと暗かったですが、居心地のよい落ち着くお店です。
お食事もドリンクもとっても美味しかったので今度は明るい時間帯に訪れてみたいな^^

「SPRING COME, RAIN FALL」
ソウル市麻浦区西橋洞382-13
Tel 02-3210-1555
open/close 12:00~22:00
*2号線合井駅2番、9番出口(どちらからでも行けます)
[PR]
by kirana-heart | 2012-08-30 22:48 |  +2012.03 ソウル | Comments(4)

ホンデ初上陸\(^o^)/
f0201054_0503279.jpg

ホンデのカフェと行ったらやっぱり「cafe aA」ですよね!
三清洞店には行ったことがあるのですが、やっぱりホンデ店にも一度は行ってみたい♪
f0201054_0544758.jpg

憧れカフェを目の前にテンションが上がります^^
f0201054_22245088.jpg

お好きな席をどうぞ~と言われたので店内が見渡せるこちらの席をチョイス。
17時くらいに訪れましたが、意外と混んでいました。
でもお店の空間的にザワザワした雰囲気はなく落着いて過ごせて良い感じ♥
f0201054_2230255.jpg

私オーダーの「ポップンジャジュース」
クラッシュした氷とサッパリしたポップンジャが混ざり、さらにバニラアイスがよく合って
めちゃくちゃ美味しい~!
またリピートしたいくらいお気に入りメニューとなりました^^
f0201054_2246714.jpg

重厚なアンティーク家具が配置されたお洒落な店内。
どこを撮ってもフォトジェニック♡
f0201054_22495980.jpg

2階席。
カウンターの椅子が全部ペアになってくっ付いてる!カップルシートなんですかね?面白い!
f0201054_22534259.jpg

2階席からの眺め。
奥に見えるテラス席は喫煙可ぽかったです。
f0201054_22512172.jpg

アンティークな家具の中に突如現れるプードル(笑)
でも不思議と調和した雰囲気なんですよね~
f0201054_22575454.jpg

f0201054_2311417.jpg

本当にまったりできるお店で何時間も居れそうでした。
三清洞店は割と店内がこじんまりとしていたのに対して、こちらは広いし、
空間がすごく上手く使われてる気がします^^
皆さんがこぞって素敵カフェだと紹介するのも納得!
f0201054_2361585.jpg

そうそう!ここ以前JYJがSAMSUNG "Sharing a book every day" の撮影で
訪れていたカフェでもあるんです。
その時座った椅子にサインが残ってました^^

実はこれ探すの大変で…
人が座ってる椅子の背もたれを見て周る訳もいかないので、諦めていたのですが
2階席の写真を撮りに行った時に、何の気なしにフロアを見たら見つけたという!笑
やっぱり愛の力ですよね~( *´艸`)
f0201054_239328.jpg

広々とした店内、そしてアンティークな雰囲気、すごく気に入っちゃいました♡
またゆっくり訪れたいお気に入りカフェです。

「cafe aA」
ソウル市 麻浦区西橋洞408-11
Tel 02-3143−7312
open/close 12:00-24:30
*6号線上水駅1番出口
[PR]
by kirana-heart | 2012-08-20 23:19 |  +2012.03 ソウル | Comments(4)

ホテルに荷物を置き身軽になった私たち。
ポッサムで満腹だったので歩いて目的地へGo~♪
f0201054_2322110.jpg

こういう光景を見ると海外だなーと思います^^
それにしてもホントすごいバランス感覚!!!
f0201054_23233188.jpg

目的地の「ソウルレコード」到着☆
ブログに何度も登場している鐘路にあるお気に入りのCD屋さんです。
f0201054_23242499.jpg

今回はそんなに欲しいCDがなかったので
旅行前に観ていてハマったドラマ「私の期限は49日」のOSTを購入。(25000w)

元々暗い内容のドラマがあまり好みではなく(冬ソナとか、いわゆる昔の韓国ドラマ的なものは好きじゃないです..)このドラマもタイトルを見て勝手にそういう内容だと思い込み、惹かれないなーと思いながらなんとなく見始めたのですが予想を裏切られる面白さ!そして感動TTTT
めちゃくちゃ良いドラマでした(*´ー`)♡
f0201054_23354152.jpg

OSTもCD2枚組の豪華仕様で音楽も良かったので買って良かったです~

ドラマに登場していたお店がすごく素敵でそちらにも行ってみました~(後日レポ書きますね^^)

「ソウルレコード」
ソウル市鍾路区鍾路3街169番地
Tel 02-2265-9298、02-2268-2781
open/close 月-土) 9:30~20:00 日曜)12:00~17:00頃 公休日)10:00~19:00
*1.3.5号線鐘路3街駅12番出口
[PR]
by kirana-heart | 2012-08-18 23:39 |  +2012.03 ソウル | Comments(0)

ひゃー気付けば2週間もブログ放置してましたヽ(;▽;)ノ
PCの前に座ると暑くてなかなか更新する気になれず...
ならクーラーを入れればいいって話ですが、クーラーですぐに頭が痛くなってしまうという厄介な私。。。
少しずつ涼しくなってきたのでボチボチ更新していきますので、またヨロシクお願いします029.gif

***

f0201054_20582438.jpg

明洞での買い物を終え、バスでホテル近くまで帰ります~
バスって本当に便利ですよね♪
乗ったバスに大好きな俳優キム・スヒョン君を発見してダッシュで撮影w
f0201054_214299.jpg

ちなみに明洞からラマダソウル東大門まで行く場合、左手に温泉マークのビルが見えてきたら降りると
1番近い停留所になると思います。
停まるバスは(105.149.152.202.261.500)変わる場合もあるのでご自身で確認してくださいね!
一旦荷物を置きにホテルへ帰ろうかと思ったのですが、ホテルへの道と逆へ進むと
絶品ポッサムが頂ける「チャンスポッサム」があるので先にランチを取ることにしました☆
f0201054_21422621.jpg

このハードルが高い外観も1度体験してしまえば慣れたもん!
おばあちゃんのお家へ来たかの如く気軽に入れるようになりました(笑)
f0201054_21424593.jpg

14時近かったのでサラリーマンらしき人が1組だけの店内。
あとから可愛らしいハルモニ2人が仲良くご飯を食べに来てて、アットホームな店内です♡
f0201054_21424374.jpg

お水はセルフサービスです~
f0201054_2143633.jpg

ポッサム定食(19000w/2人前)
前回は頼む前に自動的にポッサム定食が登場すると云う貴重な体験をしましたが、
今回はちゃんとオーダーを聞きに来てくれました(笑)
バンチャンが大量で嬉しいのですが、正直こんなに食べられないから申し訳なくなります;;;
f0201054_2143270.jpg

このキムチが本当に絶品でして(*˘︶˘*)
辛いんだけどコクがあってお箸が止まりません~
f0201054_21431853.jpg

山盛りポッサム♡
脂が程良く落ちたお肉~臭みがないので本当に美味しく頂けます。
f0201054_21431486.jpg

海苔、キムチ、ポッサム、アミの塩辛、これにゴハンを乗っけて食べると最高に美味しいです\(^o^)/
お腹いっぱいになりながらもポッサムは綺麗に完食しました!

ここのポッサムは初なオンニも美味しい!!!と食べてくれてたので
「チャンスポッサム」は鉄板だなと思いました♪

「チャンスポッサム 장수보쌈」
ソウル特別市中区芳山洞84-1
Tel 02-2272-2971
open/close 7:00~22:00 
日曜定休
*2号線乙支路4街駅6番出口
道なりに真っすぐ進み十字路(右手にアカシアホテル)を渡り左に曲がって直ぐ
[PR]
by kirana-heart | 2012-08-13 21:32 |  +2012.03 ソウル | Comments(4)

f0201054_2138576.jpg

コスメハンティング後も明洞をぶらぶら♪
前回もお買い物したお気に入りの雑貨ショップ「ARTBOX」で今回もお買い物。
f0201054_21392748.jpg

スーツケースタグ♥ (4800w)
オンニとお揃いで購入~
スーツケースの形が可愛くてお気に入りです^^
f0201054_21393762.jpg

Birthdayカード♥ (1000w)
f0201054_21395769.jpg

For youカード♥ (1000w)
f0201054_2139493.jpg

Thank Uレターセット♥ (1000w)
「ノムノムコマウォヨ」の言葉とハートのレターが可愛い!
f0201054_2140940.jpg

レターセット♥ (1200w)
シンプルなレターセットも購入。

メールやSNS活用であまり手紙を書く機会はないけど
ちょっとした時にささっと書けたらいいな~と思い、ソウルに行くたびに可愛いレターセットを
見つけては買うようにしてます^^
日本で買うよりお手頃だし、可愛いデザインも多くて選ぶのが楽しいですよね♪

「ARTBOX 明洞店」
ソウル市中区明洞2街31-4
Tel 02-777-3202
open/close 10:00~22:00
[PR]
by kirana-heart | 2012-08-01 21:28 |  +2012.03 ソウル | Comments(0)

f0201054_20264747.jpg

朝食後は毎回恒例の朝のロッテ免税店タイム♪
ツアー客が到着する前に買い物を済ませてしまうのが1番効率がいい気がして最近は朝一に訪れる事が多いです。
f0201054_20344513.jpg

Chloe オードパルファム50ml(72ドル)
この香水以外もう使えないくらい大好きな香り♡
クロエのデオドランドスプレーと併せて使うと最強です( ´ ▽ ` )ノ
f0201054_2050342.jpg

su:m37 タイムエナジー トナー&エマルジョンセット(59ドル)
前回購入してお気に入りとなったスム♡
今回もお得なセットで購入しました^^セット内容はその時で変わってるみたいです。
f0201054_20432162.jpg

su:m37 シークレットプログラミングエッセンスセット(91ドル)
評判の良い美容液も併せて購入~
化粧水の後にパッティングして使い、その後エマルジョンをつければOK!
なんとなくお肌のキメが整ったような気がします。
f0201054_20495347.jpg

おまけで頂いた品々♡
気になってたウォーターフルジェルクリーム(青パッケージ)もあって嬉しい♪
f0201054_20501827.jpg
f0201054_2050770.jpg

ロッテ免税店との契約が5月で終わってしまったウリJYJ ㅠㅠㅠ
貴重な最後の写真となりました。


「ロッテ免税店 本店」
ソウル市中区小公洞1 ロッテ百貨店9~11F
open/close 9:30~21:00
[PR]
by kirana-heart | 2012-07-08 20:59 |  +2012.03 ソウル | Comments(4)