カテゴリ: +2011.12 ソウル( 21 )

f0201054_23515334.jpg

「PUREARENA」の前にあったカフェ。
外から見ただけだけどこのお店の雰囲気も可愛かったなぁ~^^
*cafe atoというブックカフェみたいです。
ソウル市鍾路区新門路2街1-141
Tel 02-730-4567
f0201054_23515966.jpg

大通りに出ると不思議な巨大オブジェがいました!(どこかの会社なのかしら?)
冬使用でニット帽かぶってるし、下に毛球が置いてあって芸が細かい( *´艸`)
光化門駅の周りも今度じっくり歩いてみたいエリアになりました。
f0201054_2352462.jpg

駅に辿りく前にあったホットクの屋台に引き寄せられ立ち食い(笑)
冬のソウルに来たらホットクは欠かせませんもの❤
f0201054_0165391.jpg

お迎えの車に乗って金浦空港へ。
日曜の明洞周辺はすごい渋滞でしたが車がゆっくり走ったお陰で
新世界百貨店のイルミネーションを少しだけみれました^^
f0201054_017222.jpg

お気に入りのコーン茶♡
香ばし過ぎるのが苦手(ビニ茶はちょっと苦手;;)な私にぴったりの飲みやすいコーン茶♪
f0201054_017920.jpg

どこの国でも夕日が沈む時に帰るのは切なくなります(/Д`)・゜・。
f0201054_0171740.jpg

金浦空港内のTi-amoで最後のドリンクタイム~
少しずつ金浦もお店が増えたりしてきましたよね。
f0201054_0172347.jpg

大韓航空に乗って帰国の途へ。
機内食が往路よりはイケていて一安心。笑
morning tofuというネーミングが気になる、、、がっつり夜ですけどね(笑)

羽田でスーツケースを送り身軽でお家へ帰りました♪
今回利用したのはVisa ゴールドカード以上優待特典で空港から自宅まで500円で送れました。
◆Visa 国際線手荷物宅配サービス 2012年6月末まで
この金額なら毎回利用したい( ´ ▽ ` )ノ

週末ソウル旅行記はこれでお終いです。
長々と綴ってきましたが最後まで読んでくださりありがとうございました♥
引き続き3月ソウル旅行記もお付き合いくださると嬉しいです。
[PR]
by kirana-heart | 2012-04-08 21:33 |  +2011.12 ソウル | Comments(2)

f0201054_22221580.jpg

光化門駅から徒歩7~10分くらいの場所にある「PUREARENA
PRコンサルティング会社PRAINが運営しているカフェレストランです。
広報担当している芸能人やスポーツ選手が訪れたり、撮影で使われてたりもしてます^^
*PRAIN HP☆好きな芸能人やスポーツ選手を担当してるかも!?
f0201054_2232911.jpg

扉をあけるとこんな雰囲気で、店内は韓国の方々で賑わってました。
f0201054_22343355.jpg

真中のテーブルを挟んだ反対側は雑貨や本が置かれてます♪
本はもちろん自由に読む事ができるので、これならお一人さまカフェもしやすそう!
f0201054_21303843.jpg

その壁の一角にあるコチラ。
JYJのサイン入りCDやコップが飾ってあるんです!
PRAINはJYJの広報担当(現在は契約終了)でもあったので、撮影で訪れたりプライベートでひょこっと来たり
してたんですよ♪
f0201054_21324617.jpg

レジ前にある柱にも沢山の著名人のサインの中にもJYJサイン.+゚(・∀・)゚+.
ジュンスのシンプルなXiahサインはすぐに見付けられていいですね(笑)
f0201054_21354384.jpg

◆ハニーレモンスムージー(5500w)
店内が暑かったのでまた冷たいドリンクを。
ハニーレモンのまろやかなスムージーにアクセントでレモンの皮が入っていてすごく美味しかった♪
f0201054_21405996.jpg

イスのデザインが全部バラバラでもなぜか統一感があるように見える!
ライトもお洒落❤
f0201054_21421759.jpg

入口近くには靴を脱いでくつろげるスペースも^^
青い壁がアクセントでステキ~
f0201054_21542980.jpg

f0201054_21551714.jpg

至る所に遊び心が溢れている店内☆
こちらのお店、お食事メニューも充実していて美味しそうだったので次はお食事してみたいな。
f0201054_2156284.jpg

オーダーは席まで聞きに来てくれ、お会計は食後にレジでという感じ。

「PUREARENA」
ソウル市鍾路区新門路2街1-128
Tel 02-3210-9787
Open/close月~金09:00~22:00 土日祝11:00~21:00
*5号線光化門駅7番出口

*続きにもう少しJYJサインの写真と、JYJが訪れた時の写真を入れておきます♡

【More】JYJ関連Photo
[PR]
by kirana-heart | 2012-04-05 20:08 |  +2011.12 ソウル | Comments(4)

嵐が来てますね><
今日は早めに仕事を切り上げて帰ってきました。
これから帰宅の方、気を付けてくださいね!

f0201054_22344979.jpg

友人のリクエストに応えてお昼は「神仙ソルロンタン」へ。
明洞店は立地が良いだけあって、すごい混雑です。
席と席の間隔も狭いし、待ってる人が店内に並ぶので、入口に近い席だとプレッシャー(?)で落ち着つかなそう^^;
f0201054_2235655.jpg

f0201054_22351812.jpg

私はシンプルなソルロンタン(7000w)
やっぱりここのソルロンタンは美味しくて大好きです♡

友人はマンドゥソルロンタン(8000w)をオーダー。(←写真撮らせてもらうの忘れたTTT)
お味見させてもらったらコレがとっても美味しかった!
マンドゥが入ってるからか、こっちのスープは塩を足さなくてもしっかりとしたお味がしました。
さらにマンドゥがこれまた美味しいの!しかも大きめ&3つも入ってる♪
私も次はこれ頼もうっと^^
f0201054_22352695.jpg

食後はホットレモン(サービス)で一息。

「神仙ソルロンタン(明洞店)」
ソウル市中区明洞2街2-2
Tel 02-777-4531
open/close 24時間営業 
*4号線明洞駅6番出口
*2号線乙支路入口駅5番出口
f0201054_22353698.jpg

次の目的地へ移動中に寄り道~
明洞キルのクリスピードーナッツ横の路地を乙支路入口方面に進むとある
24時間営業のお店。
店名にマンドゥとあるけど、普通にお食事メニューもあります^^

「名人マンドゥ」
ソウル市中区明洞1街59-5
open/close 24時間営業 
Tel 02-6361-8699
*2号線乙支路入口駅5番出口
f0201054_22394479.jpg

名人マンドゥで自宅用にテイクアウトしたキンパ♡
キムガネもいいけど、ここのキンパもなかなか美味しかったです!
f0201054_224099.jpg

移動の為に駅中を歩いてたら甘い香りにつられて、ワッフルを購入。
さっきソルロンタン食べたばかりだけど甘い物は別腹ですよね(笑)
この後もあったので友人と半分こにして食べました。
サックとした軽い触感とあまーーーーいクリームが合うんですよね♪
[PR]
by kirana-heart | 2012-04-03 17:12 |  +2011.12 ソウル | Comments(6)

f0201054_23454864.jpg

前日の明洞タイムはコスメを買うだけだったので、少しゆっくり散策することにしました。
混んでざわざわしてる明洞もいいけど、お買い物するなら朝一がいいですね♪
f0201054_23461357.jpg
f0201054_23461948.jpg

街中もコスメショップもクリスマス使用です。
f0201054_23462488.jpg

ホリホリのモデル、4月からチョン・イル君に代わるんですよね~
ホリホリのイメージとCNくん達の雰囲気がしっくり来てたから寂しいな(T ^ T)
f0201054_23501442.jpg

屋台で靴を見たり~
f0201054_23503218.jpg

つまみ食いをしたり~
f0201054_23514183.jpg

可愛い雑貨が揃うARTBOX。
プチプラなカードが沢山揃っていたので、超真剣に選びます(笑)
f0201054_2033522.jpg

戦利品たち♪
9点購入して10200ウォンでした.+゚(・∀・)゚+.
リーズナブルすぎる!!!

可愛すぎて使うのがもったいない…
ってなるのが分かってるので特に気にいったものは2個買うようにしてます(笑)

「ARTBOX 明洞店」
ソウル市中区明洞2街31-4
Tel 02-777-3202
open/close 10:00~22:00
[PR]
by kirana-heart | 2012-03-29 20:47 |  +2011.12 ソウル | Comments(0)

f0201054_23145236.jpg

あっという間の最終日。
テレビを見ながらお出掛け準備~
f0201054_23185714.jpg

この日は移動するのが面倒でホテル近くのマンドゥ屋さんで朝食を食べることにしました。
(最終日は張り切るかぐーたらかどっちかしかない。笑)
f0201054_23333654.jpg

キンパ&チーズラーメン。
(写真でみるとソコギキンパぽいけど、記憶にない、、、、)
f0201054_23352823.jpg

キンパはやっぱりキムガネの方が好みだなと思ったけど、ラーメンは美味しかった♪
ただのインスタントの乾麺なのに、ピリっと辛いスープと頂くと
すごく美味しく感じますよね^^
私は辛すぎるのが苦手なので普通のラーメンよりチーズラーメンがお気に入りです。
チーズが絡んでまろやかになったスープが美味しくて最終的にこのスープに
キンパを付けて食べちゃいました(笑)
こういうジャンキーな食べ方が美味しい♥
f0201054_23373284.jpg

日本人があまり来ないお店の方は、一見無愛想だけど話しかけるととても親切でほっこりします^^
ご馳走様でした(*˘︶˘*)
[PR]
by kirana-heart | 2012-03-27 23:39 |  +2011.12 ソウル | Comments(0)

アックジョンを後に光化門まで移動してきました。
巻貝周辺(勝手に巻貝と読んでるけど、正式名あるのかな?笑)で
クリスマスイルミネーションでもみようと思って来たのにやってないemoticon-0106-crying.gifTTTTT
(*駅構内~清渓川沿いも警察官が溢れるようにいたので、この日だけやっていなかったのかな)
ま、しょうがないのでお茶でもしましょう♪
f0201054_2053228.jpg

以前ミミさんがブログにアップされて気になっていた新羅ホテルが運営するカフェ「artisee」
ドリンク注文をするとクーポンでシフォンケーキを頂けるとの事だったので
行けるか分からないけど事前に準備してましたよぉ( ̄m ̄* )ムフッ♪
コネストクーポン(2012年6月末まで)
f0201054_20583040.jpg

クーポンで頂いたシフォンケーキ♥
これが無料だなんて信じられない!!!
ふわふわのシフォンと程よい甘さのホイップがとっても美味しいです^^
f0201054_212230.jpg

*飲み終わってから写真撮り忘れに気付いた(汗)ので下の部分だけw
Nちゃんは温かい飲み物を頼んだけど、私と友人は冷たいのを。
それに気付いたNちゃん「2人ともおかしい。」だって(笑)
いや、ホント店内がとっても暑かったんですよ~、、、
冬の暖房の効きすぎたお店や電車、本当に苦手です...
f0201054_2142020.jpg

まったりとガールズトークを繰り広げNちゃんとはお別れ。
少しの時間だったけど久しぶりに会えて本当に嬉しかったなぁ♡

「artisee 清渓広場店」
ソウル市鍾路区瑞麟洞149 清渓イレブンビル 1F
Tel 02-734-0017
open/close 月~金07:30~23:00 土日祝 08:00~22:00
*5号線光化門駅5番出口

ホテルへの帰り道コンビニでゲットしたお品!
f0201054_2191959.jpg

I'm REALに新しいお味が出てたので買ってみました♪
タンジェリンはこのフレッシュで甘そうな見た目に反して超苦かった>o<
リピートなしです...
ブルーベリーヨーグルトは前に普通のブルベリーを飲ん時 微妙だったので心配だったけど
こちらは美味しかったです^^
f0201054_21142525.jpg

NATURAL CHICLE(ミント・ライム・オレンジ)
缶のパッケージがあまりに可愛くて3種類買っちゃいました。
f0201054_21162765.jpg

自然素材を使ったガムだそうです。
ガムとタブレットが一体になってるので面白いですよね^^
日本のガムほど味は長続きしないけど、3種類とも美味しいお味でお気に入りとなりました。
[PR]
by kirana-heart | 2012-03-15 08:48 |  +2011.12 ソウル | Comments(2)

夜ごはんは韓国チングNちゃんと合流^^
今まで渡韓の度に働いてるお店(元ネイリパ店員さん)で会ったりはしてたけど
一緒にお食事するのは初めてなのでドキドキです。

久しぶりの再会だったので会った時はハグー♥
お店までの道でもずっと腕組んで歩いてたし、なんか韓国って感じでした(笑)
「韓国では男性同士も腕組んで歩くよね~?」って言ったら
「えーそれはゲイじゃない?」って言われたemoticon-0141-whew.gifけどよく見かけますよね?笑

夜ごはんのお店はロデオキルのミニストップを曲がってすぐの所にある
「ヘンボクチュプンリョン カルサムギョッサル」
f0201054_21492061.jpg

包丁で網の目のように300回以上もの切り目を入れた分厚い豚のサムギョプサルが
有名なお店です。

お店の方にお勧めを伺うとカレーとの事。
せっかくなのでお勧めのカレーと普通のノーマルな物を頼んでみました♪
て、全部Nちゃんがしてくれてるんですけどね^^;
f0201054_21514329.jpg

いい感じに焼けてきました!
わほーい 美味しそう~♡
f0201054_21521869.jpg

ノーマルなお肉にはきな粉をつけてぱくっ。
うん!美味しい♪

…多分(笑)

実はNちゃんとの会話に夢中になっていてあんまり味の記憶がないんです(汗)
日本語はまだお勉強中のNちゃん。←それでも十分上手!
私は私で中途半端な韓国語しか出来ないのでチャンプルして会話してました。
f0201054_2153647.jpg

私の友人もすっかり打ち解けて仲良くなったところで2件目にゴー( ´ ▽ ` )ノ

「ヘンボクチュプンリョン カルサムギョッサル」
ソウル市江南区新沙洞657-21
Tel 02-518-9996
Open/close 17:00~翌朝5:00
*3号線狎鴎亭駅2番出口
[PR]
by kirana-heart | 2012-03-11 08:54 |  +2011.12 ソウル | Comments(0)

f0201054_23185973.jpg

今さらウギョルのヨンソカップルに嵌りツベ廃人と化してるsaoriですヽ(´o`;
毎日毎日2~3時間も見続け、気づけば深夜2時過ぎってパターン(笑)
ソヒョンもヨンファもホント可愛い
사랑빛(愛の光)が毎晩のSleeping songとなってます^^
ヨンソカポのDVD出ないのかなぁ~
***

f0201054_2221689.jpg

新沙駅側からカロスキル散策をして新沙中学校のある通りに出て来ました。
この後はアックジョンのロデオキルで夜ごはんの予定。
さすがにここから新沙駅までまた戻って電車で移動っていうのは面倒過ぎるので
初めてのバスに挑戦する事にしましたemoticon-0169-dance.gif
f0201054_22273964.jpg

韓国へ行かれる方のほとんどが入れてるであろうアプリseoul bus。
もちろん私もDLしてるのですがいまいち使いこなせず…(涙)
でもなんとかなりました~♪
カロスキルからアックジョン方面へのバスは結構あるみたいです。
私が乗ったのはTOP写真の342。
バス停は赤丸が付いた所にありました。
f0201054_22211664.jpg

バスに乗ったらすばやく着席!!!
ソウルのバスは揺れると聞いてたけど…どうだったんだろう。もう覚えてません(笑)
f0201054_22324268.jpg

バスだと外の景色が見えて楽しいですね^^
知ってる場所ならどこで降りて良いのか分からなくても
景色で判断できるのでどうにかなりそう!
アックジョンでは赤丸を付けた所で降りたかったのに、勇み足で1つ手前で降りてしまいました^^;
f0201054_22212399.jpg
f0201054_22212959.jpg
f0201054_22213374.jpg

少し時間があったのでギャラリア百貨店のイルミネーションを撮りにGo( ´ ▽ ` )ノ
冬ならではの光景を観る事ができるので寒い季節の渡韓もキライじゃないです。
[PR]
by kirana-heart | 2012-03-02 23:27 |  +2011.12 ソウル | Comments(0)

f0201054_063464.jpg

喉も潤ったところでカロスキル散策へGo~
f0201054_064050.jpg

6月に来た時はあったTeaTreeHotel。
現在は工事中のようです~取り壊し?それとも改装?
どちらにしても次もホテルだといいなぁ♡
カロスキルのど真ん中いつか泊まってみたいemoticon-0136-giggle.gif
f0201054_064676.jpg

「dumi」
可愛いアクセのお店dumiは今日も混んでました。
小さい店内には女子が好きな可愛いアクセがいっぱい♪
f0201054_07215.jpg

ちょうど欲しかったロングネックレスをゲット~(30000ウォン)
ゴールドとグリーンの組み合わせが可愛いくてお気に入りです(*˘︶˘*)

「dami」
ソウル市江南区新沙洞542-6
Tel 02-518-8620
Open/close 11:00~23:00
*3号線新沙駅8番出口

f0201054_065288.jpg

ずんずん歩いてるとガレージのような場所に鏡がたくさん!
この鏡って「Jun poster」 のですよね?
この時たまたまガレージで売っていたのか、それともお店がなくなってしまったのかは不明です。
せっかくなので小さいサイズの鏡を1つ購入^^
↑のアクセが置いてある縁だけ写ってるのが買った鏡です。(確か4500ウォンだったかな)
f0201054_065723.jpg

「ボスを守れ」のポスター発見!!!
ガンヒ姉さん、可愛いらしく、それでいてサバサバした性格が素敵な
大好きな女優さんです♥

ボス繋がりで…ジェジュンの次回作が決まりました!
その作品とは「JIN -仁-」のリメイクです~
主演はスンホニ。ジェジュンがどんな姿を見せてくれるのか今から楽しみです♪

さて、散策を終えてお次はアックジョンに向かいますo(*^ー^*)o
[PR]
by kirana-heart | 2012-02-26 21:16 |  +2011.12 ソウル | Comments(0)

f0201054_22502314.jpg

荷物を置いて身軽になったのでカロスキルに繰り出してきました。
新沙駅の8番出口を出たらblack smithの巨大広告が!!!
ユチョンさま~♡と写真を撮ってたら韓国女子に笑われました(恥)
チェーン店で色んな場所にオープンしてるコチラのお店。
新沙店はスンホニがオーナーみたいで、よく来店してるそうです^^
f0201054_2257518.jpg

朝のポッサムで満腹だったのでお昼は取らずティータイムに。
電車の中がすごく暑かったので、涼めるテラス席がある「coffeesmith」に決定♪
f0201054_232356.jpg

有名店ですが入るの初めて(ドキドキ)
クリスマスツリーも飾ってあっていい感じですね~♡
f0201054_2393166.jpg

2階がメインフロア。
f0201054_2310712.jpg

レジ台にもクリスマスな飾り付け★
f0201054_23102029.jpg

ショウケースには美味しそうなスイーツも並んでます( *´艸`)
食べたいけど我慢、ガマン><
f0201054_23104233.jpg

あ、この席いいなぁ~♡
2階の広いスペースはたくさんのお客さんで賑わってました。
f0201054_23105170.jpg

こちらのカフェも韓国ではおなじみのブルブルちゃんを渡されました。
友達は初めて見たので、へー(*´∇`)っと驚いてました。新鮮な反応で私も楽しい♪
f0201054_23105929.jpg

ショコラフラペ(6500ウォン)
とにかく暑くて喉が渇いてたのでフラペチーノをオーダー。(←12月なのに 笑)
ホイップが乗ってるのを想像してたらホイップなしでした(涙)
海外でフラペを頼むと「クリームは乗っける?」と聞かれること多くないですか?
以前、香港のスタバでも聞かれてびっくりしました。
ホイップあってこそのフラペなのにな~TTT
f0201054_2311444.jpg

さぁ、カロスキル散策に繰り出すぞ( ´ ▽ ` )ノ

「coffeesmith(カロスキル店)」
ソウル市江南区新沙洞536-12
Tel 02-3445-3372
Open/close 10:30~翌日2:00(金、土は翌日3:00迄)
*3号線新沙駅8番出口
[PR]
by kirana-heart | 2012-02-22 22:40 |  +2011.12 ソウル | Comments(2)