f0201054_1143712.jpg

カロスキルにある「coco bruni」

本当はセロスキルにあるカフェに行く予定だったのですが見付けられず
足も痛くなってきたのでカロスキルのこちらのカフェに入りました^^
f0201054_116426.jpg

ショウケースに並ぶ美味しそうなケーキ♥
1Fのこちらのカウンターで注文し、自分の好きな席へGogogo~
f0201054_2113442.jpg

カロスキルが見渡せる窓際は韓国Girl達が座っていたので写真が撮れず。
この席もなかなか眺めが良さそう~
f0201054_21152573.jpg

8の背もたれが可愛いイス☆
こちらの席からは隣のホテル「Tea & Tree Hotel」が見えました。
f0201054_21194097.jpg

結局この広ーい席を2人占めヾ(o´∀`o)ノ
f0201054_21212275.jpg

窓から優しい光が入って来てすごく癒されます。
f0201054_21222723.jpg

歩き疲れた体には冷たいドリンクと甘いケーキが欠かせません♪
美味しそう――――――!
f0201054_21244099.jpg

ミルクたっぷりカフェラテ♡
f0201054_21305149.jpg

cocobruniのロゴチョコが可愛いガトーショコラ♡
ここのケーキ美味しいですよー
f0201054_21325864.jpg

糖分補給して元気復活!!!
急な階段を下りて帰国の途へ…
f0201054_21343574.jpg

watch out!の女の子と鳥ちゃんが可愛い( *´艸`)
f0201054_21371050.jpg

JCBプラザ ラウンジ・ソウルでスーツケースをpicup。
スーツケース持って階段を下りるのはもう懲り懲りなのでタクシーで
ソウル駅までGO~
f0201054_21443749.jpg

空港鉄道に乗って金浦空港に無事到着!
電車で時間も読めるしーと思って余裕で居たら金浦空港駅から
チェックインカウンターまで猛ダッシュする羽目になりました(笑)
駅から空港まで結構歩くので皆さん気を付けてくださいね^^;
f0201054_21445519.jpg

今年2回目となった韓国は、初釜山、初KTX、初海外ライブと
たくさんの初めての経験が出来てとても想い出深い旅になりました。

ここまで長々と読んでいただきありがとうございました♡
次の旅までどうしようかなー
まだアップで来てない過去の旅を気まぐれに更新するかもしれません。
どうぞまたお付き合いくだされば嬉しいです^^

「coco bruni (カロスキル店)」
ソウル特別市 江南区 新沙洞 536-18 シノンビル1・2F
Tel 02-517-1875
*3号線新沙駅8番出口
[PR]
by kirana-heart | 2011-10-30 21:58 |  +2011.06 釜山・ソウル | Comments(4)

初夏の韓国13*嬉しい再会

f0201054_2334135.jpg

今回の旅、本当なら3日間プサン滞在でも良かったんです。
でもどーーーーしても会いたい人が居たのでソウル立ち寄りを決めたんです♪
f0201054_235522.jpg

そう!
愛しのJYJ~~~♥♥♥
f0201054_2352951.jpg

ではなくて、こちらのお店で働いてる韓国のお友達に会いたかったんです( *´艸`)
極寒ソウルで再会してから、ちょこちょこ連絡を取り合っていて
ずっと会いたかったので本当に嬉しかったなぁ~
チングちゃんもきゃーーー!って喜んでくれて短い時間だったけど楽しい時間でした^^
次はゆっくりゴハンとかしたいな。
f0201054_2312293.jpg

チングちゃんから貰ったプレゼント♪
f0201054_23125629.jpg

「最高の愛」というドラマの出演者が付けていたアクセだそうです~
女優さんの名前も言ってたけどすこーーーんと忘れました(笑)
ドラマの出演者調べてみたらパスタのユギョンが主演なんですね♪
面白そうだから今度見てみよっと!

チングちゃんと別れた後は、ソウルでの楽しみカフェタイム^^
本当ならサンボンランチの前に1件、ランチ後に1件で2カフェ楽しむはずだったんだけど
予定通りにはなかなか行かないのが旅行ですね。
f0201054_23204165.jpg

6月中旬のソウル、既にかなり暑かったです。
さすがに水分補給なしじゃくらくらしますー
新沙駅に着いた時にぐったりだった私。目に付いたカフェでレモネードをゲット♪
冷たくて酸っぱいレモネードのおかげで元気になれました!
f0201054_23205326.jpg

カロスキルをぶらぶらしながらウィンドショッピング。
皆さんのブログで良く目にする額縁ミラーのお店もありました☆

次で6月韓国はラストですヾ(o´∀`o)ノ゚+.
[PR]
by kirana-heart | 2011-10-26 00:41 |  +2011.06 釜山・ソウル | Comments(0)

f0201054_21324639.jpg
わずかな滞在時間の中でどうしてもまた食べたかったのがサンボンの焼き肉^^
ランチに軽く(?)焼き肉が食べたい時にサンボンってぴったりな感じがします♪
f0201054_21371922.jpg

お野菜たちも揃って準備万端!!!
f0201054_2145757.jpg

ヤンニョムソコギサムギョッ(3人前)
頼んだのはもちろん薄切り肉のサムギョップサル~
うほーい070.gif
見るからして美味しそうですねぇ^^
f0201054_21482581.jpg

まとめてどさっと豪快に鉄板へゴゴゴー( ´ ▽ ` )ノ
f0201054_21483559.jpg

焼き焼き(ジュル)
f0201054_21512585.jpg

パクリと一口でいただきまーす!
美味しーーーーーー♥
やぱここのお肉は最高ですね!!!
f0201054_21532566.jpg

冷麺
細い麺とあっさりスープ冷麺は食べやすくて美味しいですよね^-^

ごちそうさまでした♥

「サンボンファログイ(アックジョン店)」
ソウル市江南区新紗洞657-17
open/close 11:00~翌日2:00
*3号線狎鴎亭駅2番出口

【More】スーツケースを預けるのに一苦労(備忘録)
[PR]
by kirana-heart | 2011-10-21 22:26 |  +2011.06 釜山・ソウル | Comments(2)

先日ソウルへ行った友達が往路はイ・スンギ、復路はCN BLUEと一緒というラッキーすぎる
飛行機だったそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
しかもヨンファにサインを貰ったそう~ こんな事あるんですね!
私が空港で会ったのはチェホンマンくらいだと言うのに(笑)

***

f0201054_23294856.jpg

釜山ともお別れ。
短い滞在で全然観光もできなかったけど、とても良い所だったな^^
またゆっくり訪れてみたい場所になりました。
その時にはイラ韓で河本が絶賛してたお刺身ビビンパを食べたい( *´艸`)
f0201054_23532891.jpg

ソウル出発の時のように満席だったらどうしよーっと心配だったけど、さすがに早朝出発だったので普通に買えました。
心配だったら前もって買っておくのも良いと思います。
それにしても料金が本当に安いな。(釜山→ソウル 51800w)
f0201054_23531172.jpg

構内は案内も分かりやすいので迷う事はないです~
5時ごろベットに入ったのに、6時には釜山駅で電車を待ってる私って(笑)
釜山駅にはコンビニ、カフェ、パン屋など朝から空いてる場所もあるし、KTX乗り場にはお弁当屋さんや売店もあるので電車内で食べるものも調達しやすいです。
f0201054_03079.jpg

月曜だったので会社に向うサラリーマンらしき人もちらほら。
空いてそうに見えるけど、意外と人がいました。
f0201054_073791.jpg

行きと違って帰りは普通の車両です^^
こっちの方が景色が見えるし、明るいので断然いいと思う!
でもMOVIE車両はホント貴重な体験だったな~
車両と車両の間ではwifiが使えると案内が出てたけど、私のtouch君は拾ってくれませんでしたTT
f0201054_0111737.jpg

朝ゴハンのキンパと苺ウユ(笑)
この苺ウユ、FTislandのホンギが飲んでいたからマネっ子して買ってみましたw
そしてキンパ!
屋台で買ったいたって普通のキンパですが、これが想像以上に美味しかった(●^ー^●)
いつもキムガネのキンパばかり食べてますがこれからは色んなところで買ってみよう~
屋台ゴハン侮れませんね!!
f0201054_0134098.jpg

9時過ぎにソウル到着!
さぁ、夜まで短い時間だけどソウルを満喫するぞ!!
[PR]
by kirana-heart | 2011-09-27 23:51 |  +2011.06 釜山・ソウル | Comments(4)

前日のライブ後の駅の激混み具合にうんざりしていたので、今日はタクシーで帰ることに^^
って思ったら誰もが同じことを考えるんですよねーorz
タクシーが全然つかまらなく、いた!っと思ったら韓国ペンちゃんたちが予約した送迎タクシーTT
どんどん会場から離れて何度も乗車拒否をされながら執念(?)で掴まえて帰りました(笑)
f0201054_23564100.jpg

昨日と同じPIFF広場周辺でJYJライブ帰りの日本人だらけのお店で焼き肉を食べ(←なんか残念すぎて写真がないです)、朝ごはん用に屋台でキンパを購入してまたもや歩いてホテルへGoー♪
ホテルに着いた時点で既に深夜3時を回ってました(笑)
f0201054_013844.jpg

今回のホテルは東横イン。
ライブ発表1週間後でプサン市内のホテルのほどんど埋ってる中、なんとか予約できたのがココ。
会場がどこになるか決まってない中での予約だったので、釜山駅に近い中央駅のホテルを予約で来てほっとしました~
f0201054_23583051.jpg

ツインは当然のごとく満室だったのでダブルベット、、、
思ってたよりも大きいベットだったので、女子2人で寝るには不便じゃなかったです^^
f0201054_2358128.jpg

東横インはロビーにPCもあるし、wi-fiも飛んでいるので便利でした☆
プサン内に3つ東横インがあるけど、ここは中央駅が最寄りです。
最寄駅からでも10分弱くらい歩くきます。
f0201054_05897.jpg

部屋ではもっぱらビニ様のコーン茶を飲んでました(笑)
このパケ見たら買わずにはいられませんよね( *´艸`)

プサン最後の夜はライブの興奮とパッキングで、結局30分しか眠れず朝を迎えたのでしたヽ(;▽;)ノ
[PR]
by kirana-heart | 2011-09-25 00:10 |  +2011.06 釜山・ソウル | Comments(2)

f0201054_015683.jpg

やってきました!JYJライブ2日目♪
ミス・リプリーのユヒョン様がお出迎え~^^
f0201054_05138.jpg

目印代わりにもなるジェジュンバス、道路側からみたら日本語メッセージが☆
ジェジュン監督の演出も衣装も全て本当にステキだったなぁ~
スケジュールや体力的にはキツイだろうけど、またジェジュン監督のライブがみたいです!
f0201054_075192.jpg

花輪ではなく米輪。
これ以外にもファンから大量に米輪が届いてました!!
お花だと捨てるだけになっちゃうけどお米だと寄付したり、その後があるからいいですよね。
このお米も全て寄付されたそうです^^
f0201054_011359.jpg

今日の席からの眺め~
そうそう!韓国ライブに初めて参戦して驚いたことがあるんですけど、基本的に座ったままなんですね!?
本人たちがこの曲は立って~!って言ったら立つけど、それ以外は座ってみてるんですよ。
最初は立ちたくてむずむずしたけど、体力的に楽チンで意外と良かったです(笑)
f0201054_0122749.jpg

昨日は別々だったけど、今日はオンニと参戦!
かわいいJYJ応援グッズたちも一緒です( *´艸`)
私のが右の2つ(JJ)で、左2つ(YC&JS)がオンニの。笑
韓国アーティストはそれぞれ応援カラーが決まってますよね。
JYJはトン時代と同じパールレッドです~
f0201054_015467.jpg

席には昨日同様、ペンちゃん達からのJYJへのサプライズプレゼント企画が☆
全席にこのチラシと、ある1曲で使う為だけのペンライトが置いてあるんですよ!
主催がファンて言うのがすごいですよね~
f0201054_0172731.jpg

Fallin leavesという曲でパールレッド一色だった会場が一気に落ち葉色に♥
前日は完全にサプライズだったので3人とも感動、今日は今日でこれまた嬉しそうな顔を見せてくれました^^
これ、やっている私たちも感動なんです;:
3人の優しく温かい歌声に合わせてキラキラ光る落ち葉色がすっごい素敵なんですよ。

圧倒的なパフォーマンスと優しい歌声に感動な2時間半。
前日よりもMCがのりのりですっごい楽しかったーo(>v<)o
また母国ライブがあったら何が何でも逢いに行くぞ!!と思った2日間でした^^
f0201054_0211465.jpg

記念のチケット\(^o^)/
譲ってくれた方に本当に感謝です!!
[PR]
by kirana-heart | 2011-09-16 00:23 |  +2011.06 釜山・ソウル | Comments(2)

戦利品をホテルに置き、JYJライブに向けてまずは腹ごしらえです( ´ ▽ ` )ノ

西面(ソミョン)に降り立ち、所要を済ませ(←ロッテ免税店のクーポンでJYJグッズを貰おうかと思ったらプサンのプレゼントはシートパックでした 涙) ライブに備えてお昼ごはんターイム♪
f0201054_2142122.jpg

駅近くのこちらのお店が目についたので入ってみること。
「コンブル(콩불)」って店名どっかで聞いた覚えが~と思ったら、以前アナザースカイで紹介されてたお店でした!
一度食べてみたいって思ってたんだ♪
f0201054_2110193.jpg

迷わずコンブルを注文したら、こんなん出てきました!
お兄さんが全部やってくれるので出来上がりを待つのみ。
f0201054_2112201.jpg

お兄さんが目を離してる隙に苦手なエゴマを撤去(笑)
f0201054_21135727.jpg

注文の時にゴハンも?って聞かれたのでお願いしたら最初からポックンパになってもうたw
きっと頼み方次第で別々にもなると思われます。

肝心のお味なんですが1口目はおいしー♪
2口目...かっ、辛いTT 3口目からは口の中で大火事です(笑)
辛いものが大スキなオンニでさえ途中から辛いとギブってましたw(☆o◎)w
もやしと豚肉の組み合わせ最高に美味しいと思うけど、この辛さは尋常じゃないorz
激辛が得意な方はぜひ挑戦してみてください!!
f0201054_21173216.jpg

お口休めのピクルスとタクワンが進みました~♪

激辛過ぎて甘い物が食べた――――い!
けど意外とお腹ぱちくりん(・▽・)!
せっかくなので西面の地下ショッピング街をぶらぶらすることにしました~
ココ、イラ韓で河本くんがビックバンのCDを買ったお店があるところですよ。
コスメも洋服も、靴もたーーーーくさん揃ってるので見ていて楽しい場所でした^^
f0201054_21204174.jpg

そしてお買いもの後はライブに備えて糖分補給☆
f0201054_2123109.jpg

coffee beanは初だったけど、ここのチーズケーキ美味しい♥(´∀`)♥
さっ、いざJYJライブ2日目へ!!!

「コンブル」
釜田2洞490-36
Tel 051-818-1597
open/close 11:00~23:00
[PR]
by kirana-heart | 2011-09-11 21:28 |  +2011.06 釜山・ソウル | Comments(4)

f0201054_22224731.jpg

昨日は世界陸上の閉会式で歌うJYJが観れて幸せでした\(^o^)/
やっとやっと地上波で放送ですよTT
トン時代からバックダンサーを務めてるゴニョンさんもツィってたけど"1つ1つ"ですね。

いつもいつもJYJに興味ない方には申し訳ないです。
***

コスメを買ったあとはもう1つのお楽しみ、スーパーでの買い物です♪

PIFF広場にあるロッテスーパー。
ロッテ系列のスーパーで、小さい店舗ながらお菓子類はかなり充実していたので大満足!
シャンプーなどの生活用品は近くにある農協@2Fのほうがよかったです^^
両店舗ともそんなに距離が離れていないので、欲しい物がなければハシゴしてみるのもいいかも~
f0201054_22354036.jpg

まずは定番のmarketO♥
新しくピーナッツVerも出てたので試しに買ってみました。
えっと、、、特にピーナッツの味は感じられません(笑)
f0201054_22405226.jpg

いつものリアルチョコは中身のフィルムが可愛かった♡
ピーナッツじゃなくてやっぱりこっちが好き^^
f0201054_22421629.jpg

初めて買ってみた2品♡ ここの商品ってパケが可愛くて惹かれちゃうんですよね~

左のチョコバーはその名の通り普通のチョコバーでしたw
チョコは美味しいけど、すっごく甘くて歯が浮く(爆)
右のチョコクリスピーはチョコの中に薄いキャラメルが入ってて、そのキャラメルがカリッカリなの^^
これも甘いけど食感が楽しいので好きかな♪
f0201054_2252928.jpg

Dr.Youで今回はドーナツをば。
揚げてないスチームドーナツですよ~
これ美味しーーーーー( ´ ▽ ` )ノお気に入りです。
f0201054_22552362.jpg

コグマチップ☆
イモケンピの薄いタイプみたいな味です←伝わりずらいw
薄いチップなのですが結構固くて、でもそれが癖になる感じで私は好きでした^^
よく噛むとおイモの甘さが感じれますしね!

*番外編*
f0201054_2363639.jpg

帰国後、いつも楽しく読ませてもらってるナオさんのブログで美味しいと絶賛されてたガトーのブラウニー♪
ブログのお写真をみて、家の中でこの箱みたような、、、と思ったらやっぱりありました(*´∀`*)ノ
私が釜山に行くって決めたあとに、それなら私たちも同じ日程でソウルに行くと言いだした両親&妹。
そこで父親がたまたま買ってきてたんです!!しかも2箱づつ(やったー!)
ということで美味しく頂きました^^うんうん、ガトーのブラウニーも美味しい\(^o^)/
いつもmarketOを買ってるから次からこっちでもいいな♪

「LOTTE SUPER 南浦洞店」
釜山市中区富平洞1街42-5
Tel 051-242-5601
open/close 9:30~23:00
[PR]
by kirana-heart | 2011-09-05 23:23 |  +2011.06 釜山・ソウル | Comments(2)

f0201054_23461193.jpg

お買い物スタート\(^o^)/
ソウルの人混みの中での買い物と違って、釜山はゆったりまったりお買い物できますね!
と云っても朝早かったので日中はどうか分かりません;;
f0201054_2334037.jpg

チャガルチにあるPIFF広場周辺でまずはコスメをゲットしたいと思います♪
1月にもソウルで買ってので、今回はそれほど欲しい物ないなー
と思いつつもお店を目にするとなぜか欲しくなる(笑)不思議ですね~
f0201054_23545493.jpg

【innisfree】 Green Tea Mineral Mist (50ml) 5000w
前回お気に入りとなったイニスのミストはストックが欠かせないので2本買い( ´ ▽ ` )ノ
やぱコレ大好きです~
f0201054_2218565.jpg

【innisfree】 シートパック
これ、パッケージが可愛くないですか^^
みんなへのおみやげ用にまとめて購入~
バナナとかニンジンのパックはどんな感じなのか気になるので、友達に感想きかねば!
f0201054_02210.jpg

【TONY MOLY】SHINY FOOT PEELING LIQUID 7000w→4900w
以前購入して使ってみたら本当に足の裏の皮がきれいさっぱり脱皮されたのでリピートです^^
しかもラッキーな事にこの日は30%オフ日でした\(^o^)/
同じ日にソウルに居た妹はやってなかったーと言ってたので釜山だけだったのかな?
f0201054_2246617.jpg

【TONY MOLY】SHINY FOOT MOISTURE CREAM 6000w→4200w
ピーリング後に使う用にフットクリームも買ってみた^^
ハンドクリ―ムとどう違うのかよく分かりませんが、甘い香りとこっくりした塗り心地が気に行ってます☆
こっくりはしてるけど、ベトベトはしてないんですよぉ~
f0201054_021120.jpg

【TONY MOLY】Snail Hydro-gel Mask 5000w→3500w
極寒ソウルメンバーのお気に入りパック。
30%オフなので私も買ってみました~まだ未使用なので使うのが楽しみです♪
普段1000wパックで満足してる私、普通の値段なら買わないかも(笑)
f0201054_22563053.jpg

【FACE SHOP】FLEBEAUTE White Crystal Brightening Skin Toner 18900w
以前使用してたコラジェニックライトトナーをリピしようかなと思ったけど、夏の日差しで焼けた肌を少しでも白くしたい!!!そう思いホワイトニングタイプを選んでみました^^
美白効果については特に得られてない感じがしますが、コラジェニックとは違ってこちらはウォータータイプの化粧水だったので夏にはさっぱり付けられて良い感じです☆
f0201054_22564392.jpg

【FACE SHOP】EXTREME MASCARA 10900w
とっても気にいってるマスカラ( ´ ▽ ` )ノ
パケがリニューアルされてました!塗りやすいし、パンダ目になりにくいので愛用です。
f0201054_22573541.jpg

【Kerasys】シャンプー&リンス
コンビニでミニサイズをゲットン♪
他にゴールドと黒のタイプを探してたんだけど見つからなかったなぁ;
次の旅行で使ってみようと思います!
同じ日程でソウルへ行ってた家族が呂を買ってきたので、家では呂の赤を使用中~
漢方臭さが良い感じで好きです♡
f0201054_22575119.jpg

FACE SHOPで貰ったウォンビンさま016.gif
アジョシ観に行きますからぁ~~~(←サンプルに全然関係ない話ですみませんw)

こんな感じで押さえ目にコスメは購入してみました~
釜山もソウルと変わらない品揃え&店舗だと思います^^
日本語もそこそこ通じるんじゃないかな。

でも、おまけはやっぱりソウルの方が太っ腹かも*´∀`*
[PR]
by kirana-heart | 2011-08-30 23:16 |  +2011.06 釜山・ソウル | Comments(8)

안녕~( ´ ▽ ` )ノ
ご無沙汰しております。
皆さまお元気ですか?
なんだかんだ予定がいっぱいの日々でなかなか更新できませんでした、、、
皆さんのブログも読めてないからストレスいっぱいTT
明日にでも遊びに行かせていただきますね♪

さて、釜山旅の続きですφ(..)
***

2日目の朝がやってまいりました~
f0201054_21375934.jpg

初めての釜山なのに、以前書いたように下調べをまったくしないでの出発でした。
さらにガイドブックも買ってなくてどうしようかな~と思ったらホテルでこのミニ冊子をゲットン♪
ホテルのロビーにはPCもあったので困った時に便利でした^^
f0201054_21224897.jpg

ソルロンタンの美味しお店で検索して出てきた「ソウルカクトゥギ」へ行ってみました~
プサンなのにソウルって不思議な感じw
南浦洞にあるお店で、場所も分かりやすかったし、その後のお買い物に繰り出せる好立地^^
この記事を書くためにお店情報を探してたら同じ店名でプサン内にいくつかお店があるみたいです。
ですが全て別々のお店だそうですよ。
私たちが行ったのは南浦洞のお店です^^
f0201054_21562080.jpg

店内の写真がありませんが、結構広めでアジュンマ達がテキパキ働いていて気持ち良いお店でした。
ソルロンタンの他にコムタンもあったと思いますが、私たちはソルロンタンをオーダー!
神仙以来の2度目ましてです^^
f0201054_2228315.jpg

いただきまーーーーーす!
スプーンを入れたらゴハンも麺も両方入ってたよ(・o・)
神仙よりお肉がゴロゴロ&厚めで、ゴハン+麺なのでボリューミーです!
個人的には神仙ソルロンタンの方が好きかな~

でも朝から美味しくいただきました☆
f0201054_024153.jpg

この日、ホテルを出た時は雨が降ってたけどゴハンを食べてる間に止みました。
まだ10時過ぎで人気の少ない街中を散策&お買い物しに行きまーす!


「ソウルカクトゥギ」
釜山市中区南浦洞2街11-1番地
Tel 051-245-3950
open/close 6:00-22:00
*1号線南浦駅1番出口
[PR]
by kirana-heart | 2011-08-25 00:13 |  +2011.06 釜山・ソウル | Comments(2)