糖朝での朝食を済ませ、買い忘れたお土産をゲトしに行きます!
と言ってもまだ10時前だったので空いてるお店は少なかったです、、、
目的の物を無事に買い、プロムナードをお散歩♪
夜はキラキラしてたビル群も昼間だとあた違った雰囲気です。
お天気がとっても良かったので海がキラキラしててキレイでした^^
朝だと人も少ないし、のんびり穏やかな時間が流れてて気持ちいいです。
と言ってもホテルへの集合時間が迫ってる~
プロムナードを後に、地下鉄でホテルに戻りました。
そう!香港の地下鉄は路線が少ないっていうのもあるけどすごく簡単なので
ぜひ行かれたら乗ってみてくださいね♪

【More】いよいよ帰国
by kirana-heart | 2011-05-28 22:38 |  +2010.11 香港 | Comments(6)

香港最後の朝ゴハンは糖朝でいただくことにします♪
日本でも食べられますが、やっぱり本場で食べるのは雰囲気も値段も違いますからね!
帰国まであまり時間がなかったので朝一番で乗りこみました(・∀・)ノ

【More】やっぱり美味しい糖朝ごはん^^
by kirana-heart | 2011-05-22 22:20 |  +2010.11 香港 | Comments(4)

香港の見どころの一つ、ビクトリアハーバーの夜景☆
九龍側からみても香港島側からみてもキレイな夜景が楽しめます。
私たちはどっちから観るか迷ったんですが、九龍側から観ることにしました^^
ビルのイルミネーションがクリスマスVerになってるのなんとなくわかりますか??

毎晩20時から高層ビル群からのレーザーショーが楽しめる「シンフォニー・オブ・ライツ」
これに間に合うようにするためにゴハン抜きでプロムナードへ向ったわけです^^

カメラの設定が良く分からずぶれぶれ写真ばかりですが、、、よかったら続きの写真もどうぞ☆

【More】夜景&お待ちかねの夜ゴハン♪
by kirana-heart | 2011-05-18 23:30 |  +2010.11 香港 | Comments(2)

久しぶりの香港11*街歩き

この時はまだ2010年だったんですよねー( ̄、 ̄;)
早く終わらせなきゃ、この旅行記。。。

夜は目的があるので早めの夜ごはん♪ということで散策しながらお目当てのお店に向います^^

...が、旅に変更はつきものですよね。
案の定というか早めの夜ごはんはできませんでしたTT

皆さんのブログへの訪問ができずにストレスフル(*´Д`)
もう少ししたら落着くのでいっぱいコメントしにいきます!
待っててくださいね~♥

【More】特に内容がないw
by kirana-heart | 2011-05-10 00:44 |  +2010.11 香港 | Comments(4)

香港はたくさんの有名ホテルがありますが、やっぱりココが1番じゃないでしょうか^^
香港を代表する老舗ホテルThe Peninsula Hong Kong.
憧れますよねー、ここ。
いつか泊まってみたいホテルです☆

【More】外観写真とおみやげ
by kirana-heart | 2011-05-03 23:03 |  +2010.11 香港 | Comments(6)

しばらく間が空いてしまいましたが今日からまた旅行記も再開していきますね^^
お時間あるときに読んでいただければ嬉しいです♪

***

ツアーで色んな観光名所を巡りやっと自由行動タイーム!!
とにかく喉が渇いてたので近くにあったスタバへgogogo~
抹茶クリームフラペチーノのトールサイズ(64H$)
カップもクリスマス仕様で可愛い~~
抹茶が濃ゆくてとっても美味しかったです!

【More】続きはこちらからどうぞ^^
by kirana-heart | 2011-04-17 22:58 |  +2010.11 香港 | Comments(4)

はい、ものすっごい先取り写真です。←大嘘です(笑)
11月中旬の香港はところどころクリスマスのイルミネーションが始まってました☆
1881HERITAGEというショッピングモール?の飾りがすっごいキレイだったので
何枚かパチパチと納めてきました♪
その時は先取り~なんて思ってたのに…(笑)

*コメントありがとうございます。
お返事は明日させていただきます。

【More】イルミネーション続きはこちらから~
by kirana-heart | 2011-03-09 23:51 |  +2010.11 香港 | Comments(4)

前回の香港でも行ったレパルス・ベイ。
香港というよりヨーロッパのリゾートのような風景が広がってます^^
お天気が良すぎて泳ぎたくなりました~
実際に泳いでる方もいたし!(11月くらいまで海水浴が楽しめるそうです)

人気ブログランキングへ←ずっとレオパレス・ベイだと思いこんでた(恥) それはマンションじゃまいかーー

【More】香港のリゾートビーチの続きはコチラ^^
by kirana-heart | 2011-02-20 15:59 |  +2010.11 香港 | Comments(0)

極寒ソウルの続きも書きたいのですが、去年の11月の香港がまだまだ残ってるのでこちらも併せてアップしていきますね^^
ビクトリアハーバーで運行されている香港ならではの乗り物、スターフェリー☆
観光客だけではなく香港住人の足として親しまれてますよね。
100年以上の歴史があるそうですよ^^
香港に来たならばこれに乗らなきゃ帰れません!

人気ブログランキングへ←香港旅行がすっごく昔に感じる…(記憶がない言いわけですwww)

【More】香港で欠かせない乗り物!続きはこちらから^^
by kirana-heart | 2011-02-17 21:52 |  +2010.11 香港 | Comments(4)

ずっと韓国レポだったので、久しぶりに香港レポにしま~す^^

前回は「美都餐室」での夕食まででしたね。
食事を終えて散策がてら「男人街」をぶらりとしてみました。
と言っても特別欲しいものがあったわけでもない(欲しくなる物がなかったとも言う 笑)のでただ一周りしただけ^^;
そして歩きながら適当にシャッターを切ったので微妙な写真しかなかったですTT
駅に向かいがてら中華圏ではお馴染Watson`sでシートパックやら何やらお買い上げ♪
肝心のワトソンズが写ってない(汗)ツメが甘いタイプの人間です。。
またまたMTRに乗り旺角駅に降り立ちました^^
駅前には韓国コスメの「SKIN FOOD」があったけど、お値段はやっぱり高かったです。
こちらは女人街☆
女子にはこっちの方が楽しいと思います^^でも特にお買い物もせず見てただけなんですけど。
欲しいものがあったら値段交渉して買うことをお勧めします!
迷ってる場合は先に進めば同じものを売ってるお店がいくつもあるのでその場で買わなくても大丈夫だと思います^^
本当は買い食いでもしようかなーって思ってたのに、人出に疲れホテルに帰ることに、、、(* ̄- ̄)人
慣れてるって言うのもあるけど、夜の街は韓国の方が断然楽しいなと思った私でした。

ホテルの41階から見えた夜景゚・:,。* :..。o○☆*:゚・:,。*:..。
私たちの滞在ホテル(ハーバーグランド香港)からだと香港島も九龍島も一緒にみることができました♪

人気ブログランキングへ←今日のは内容が薄すぎる(_ _|||) 次は気合いれて書きます!
by kirana-heart | 2011-01-28 00:22 |  +2010.11 香港 | Comments(4)