カテゴリ: +2010.09 ソウル( 31 )

f0201054_1124367.jpg
ソウルに来て、最後にカフェに行かずにはいられない!!って事で、皆さんがこぞって訪れてるmuimuiへ~
ロデオ通りの奥ってけっこう色々あるんですね!今度、ゆっくりこの辺も歩いてみようと思います^^
f0201054_1141085.jpg
店内に入るとSmoking?と聞かれたのでNo Smoking!と答えたら人がわんさか居る右側を案内されました。
空いてる方がいいなぁ~って事で向かって左側の喫煙スペースにかえてもらっちゃった☆
f0201054_1151098.jpg
喫煙スペースだけど1組しか居ないうえに、席と席の間が広いのでまったく気になりません♪
このソファー居心地良かった~
f0201054_1162542.jpg
オーダーは悩みに悩みます。なにせポドの直後…歩いてきたとはいえお腹いっぱいですよ。
f0201054_121628.jpg
私はミミさんが以前召し上がってたのが美味しそうだったのを思い出し、まねっ子させてもらっちゃいました(*^.^*)
って思ったのですが、ミミさんのはアイスだったんですね。じゃコレは何??
ゴマのスムージみたいな感じだったと思うんですけど、あまりに昔の事で記憶が。。。
なにかは忘れましたが(笑)濃厚なお味がすっごく美味しかったです!!emoticon-0115-inlove.gif
f0201054_1292611.jpg
Arisaさんは…これなんだっけ?グレープフルーツエイド??そんな感じだったはず。

えっと両方とも美味しいのはもちろんでしたが、めっちゃデカイです!
嬉しい様な、嬉しくない様な…^^;
f0201054_136442.jpg
座った席からの眺め^^
完全に無精して座ったまま撮ったのがバレバレですね==3
本当に居心地がよくて、日差しが降り注ぐ席だったので気持ちよくてソファーに埋もれてしまいそうでしたzzz
f0201054_1385148.jpg
打ち合わせをしてる人、食事してる人、お茶を楽しんでる人、いろいろ居るけど、不思議とざわざわした感じがしないんですよね~(喫煙スペースが空いてたからかもですが)
f0201054_1484371.jpg

食事メニューも美味しそうだったので、次はお茶+食事もしたいな~^^
また1つお気に入りカフェが増えました!!

「MUIMUI」
ソウル市江南区新沙洞653-4
Tel 02-515-3981
open/close 11:00~24:00
*3号線アックジョン駅3番出口

人気ブログランキングへ←いよいよ帰国ですTT続きからどうぞ~

【More】帰国の途へ
[PR]
by kirana-heart | 2011-02-09 02:12 |  +2010.09 ソウル | Comments(4)

最終日だし、ランチは焼き肉♪♪♪
f0201054_2353382.jpg
アックジョン駅から徒歩5分くらいの場所にあるポドシクタン。
出口の番号は覚えてたけど道のりを把握してなかった私。しかも持ってる地図に載ってないemoticon-0107-sweating.gif
とりあえず適当に歩いてみたらネットで見てた葡萄の看板を発見!!
わーい、奇跡的に辿りついたぁーーー\(^O^)/ ←大袈裟(笑)
f0201054_23534785.jpg
清潔でキレイな店内。日曜だったからかな、意外と空いてました。
地元の人がチゲとかささっと食べてパッと帰るって光景も多かったかも。
f0201054_2354113.jpg
デジカルビ2人前を頼んだら…こんなに大きいお肉がやってきましたぁ~
この大きさにビックリ!
f0201054_23541957.jpg
こっちの全体写真の方が大きさが分かるかも^^
お肉は全部店員さんが焼いてくれるので、サラダを食べながら待つのみ。早く早く~♪
f0201054_23543356.jpg
焼きあがりました~(^^)//゛゛゛パチパチ
やーお肉がめちゃくちゃ柔らかくて美味しい!!
f0201054_23542692.jpg
お肉をつけるタレはこの2種類☆
左は辛しが入った特製ソース^^お野菜がなくなると「もっといる?」と聞いてくれて追加してくれましたよ。
右はわさびが入ってるって言ってたような?

お肉そのままでも充分に美味しいのですが、私ここのタレも美味しくて大好きです♡

「ポド食堂」
ソウル市江南区新沙洞570-4
Tel 02-514-9252
open/close 11:30~23:30
*3号線アックジョン駅4番出口

人気ブログランキングへ←今日はお友達たちと新年会で楽しい時間を過ごせました^^
[PR]
by kirana-heart | 2011-02-05 23:56 |  +2010.09 ソウル | Comments(9)

食後は最後のお買いものタイム~(゚∇゚ノノ"☆ パチパチパチ
*違う日に、違う場所で買ったものも混ざってるけどいっか。

4日間もソウルにいて、十分すぎるくらい買いものしてても最後ってなるとなぜだか買いたくなる^^;

*SKIN FOOD*
f0201054_23423442.jpg
Extra Virgin Olive Essence(5500w)
ずっと使い続けてるヘアオイル~
べたつかず、さらっとした使い心地が大好きな1品です♡

ブロッコリーサンクリーム(8000w)
日焼け止め特有の匂いとべたつきが苦手なんですが、これはどちらもクリアしてるのでお気に入りです^^
It’skinで買った2PMのサンブロックもあるのでこれは友達へのお土産にしました。

*ETUDE HOUSE*
f0201054_2344177.jpg
Dr.Lash Ampule Lash Renew(20000w)
まつげ命人間な私(´∀`*)どなたかのブログで拝見して気になったのでお買い上げ~♪
って言いながらサロンで買った美容液がまだ残ってるので未使用です。
f0201054_23444341.jpg
買う時にこれはこうでって韓国語と英語で説明してくれて、「うん、うん^^」って聞いてたのに、既に忘却の彼方~
どっちかはまつ毛じゃなくて目のきわに塗ってねって言ってたような。うーむ、調べよう!

*TONYMOLY*
f0201054_23452690.jpg
シャイニーフットピーリングリキッド(7000w)
これめちゃくちゃ売れてますよね!
日本だと結構いいお値段するのですが、韓国だとお手頃☆
f0201054_2347699.jpg
買ったは良いけど、使い時が分からずまだ未使用、、、どれだけ剥けるのか楽しみだな~

おまけ達~
f0201054_23463581.jpg
f0201054_23464615.jpg

ちょっとしか買ってないのに、9月ソウルではいっぱい貰った気がする。逆にこの前の1月は少なかったかも。。
この前お部屋の整理と共に貰ったサンプルも整理したんですが、大量すぎて入りきらないemoticon-0141-whew.gif
ちょこちょこ使ってかないとですね。

人気ブログランキングへ←あと2回で9月ソウル終わり!!のはず。笑
[PR]
by kirana-heart | 2011-01-31 23:51 |  +2010.09 ソウル | Comments(12)

2010.SEOUL DAY5*最終日の朝

f0201054_2033067.jpg
とうとう最終日、5日目の朝です。
乗りなれたメトロに乗って朝食を食べにでかけまーす==3
f0201054_2033690.jpg
メトロの広告が2AMでした^^
みんなでMポーズかわいーーー♪
メンバーの名前はまだ覚えてないけど、歌は本当に大好きです。
2PMに続いて日本デビューしないかなぁ~一度生歌聴いてみたいアーティストです☆
f0201054_20331337.jpg
最終日の朝ごはんはロティボーイでパンとカフェオレ^^
でも本当の予定はホボントーストだったんです(涙)
ホボン、ホボン♪とウキウキお店に着いたらシャッターしまってますよ…
アイゴー!( ̄□  ̄;)!!今日、日曜日なこと忘れてたぁーーーーガーンガーンガーンemoticon-0101-sadsmile.gif
旅行に出ると曜日感覚がなくなりませんか?
基本、やってるテレビで曜日を判断してる私。韓国のテレビじゃ判断できません(当たり前ww)
f0201054_20332013.jpg
でもロティーは美味しいのでこれはこれで大満足♪
焼きたてをぺったんこに潰して、バターを染み込ませて食べるのが大好きです^^
そう、泊まってたアールヌーボシティー江南のそばにあったロティは日曜はお休みのようです。
日本に持ち帰ろうかなーと思って寄ったら隣のIsaacと共に閉まってたので。
f0201054_20332745.jpg
今回、韓国で買ったシールやステッカー☆
ほとんど使ってないんだけど、韓国に行くとハングルのシールとか欲しくなっちゃうんですよね。
Travelステッカーは旅ノートの表紙に貼ったら可愛かった^^
f0201054_2032409.jpg
このミニポストイット旅ノートにぺたぺた貼るのにかわいいかなと思って購入。
韓国のこういう女の子イラストって味があって好きです♡

「Rotiboy(明洞店)」
ソウル市中区乙支路2街199-40番地 明洞アルヌーボーセンタム1・2階
Tel 02-779-2469
Open/Close 8:00~22:30

人気ブログランキングへ←秋ソウルやっと終わりが見えてきましたー\(^o^)/
[PR]
by kirana-heart | 2011-01-30 00:26 |  +2010.09 ソウル | Comments(6)

明後日はSMタウンに参戦してきますemoticon-0123-party.gif
スジュとかソシとか楽しみだなぁ~ ホミンは色んな意味でドキドキ。。。
参加される方きっと多いですよね!?楽しみましょ~
私の行く26日はジェジュンのセンイル♡でもあります^^

*****

カフェで休憩した後だって云うのに夜ごはんを求めてふらふら~
f0201054_23173630.jpg
今宵はセマウルシクタンで焼き肉を頂くことに^^
論峴駅と新論峴駅の中間にある店舗を目指してもくもくと歩きます===3
大通りから1本奥に入ったところにあったこちらの店舗。
どこで曲がったか忘れちゃったけど、この黄色い外観を探せば大丈夫です~

このセマウルシクタンって調べると色んな所にありますね!
24時間営業なので、ちょっと食事する場所に困った時に駆け込めて便利かも☆
f0201054_23175878.jpg
オーダーはこのお店の名物?ヨルタンプルコギ!!(14000ウォン)
2人前頼んだらこの量Σ(; ̄□ ̄タベキレマスカネ、コレ…
f0201054_2318745.jpg
焼き焼きして、お肉をそのまま食べたら、かっ、辛―――――い!!
お野菜と一緒に食べたらそこまで辛くなくって美味しかったと思います。←最初の一口の衝撃が強すぎてあまり覚えてないemoticon-0107-sweating.gif。。。
Arisaさんは美味しい♪美味しい♪と食べてたので辛いのが好きな人には美味しいようです^^
f0201054_23182223.jpg
庶民的すぎる店内ですが、場所がらなのかお洒落な格好をした女子も居ました。
細っそい体でそんなに食べるの!?ってくらいの量を食べてたのにもビックリ(*゚O゚)ノ
デジキムチも美味しそうだったなー。
f0201054_23183619.jpg

お店は混みあってたけど、日本人はいなかったかな。
オーダー等は日本語がちょこっと出来る人が付いてくれたし、それ以外のことも色んな店員さんが親切にしてくださいました^^
私の席からは見えなかったけど、お水を持っていくのも「ボクが、ボクが!」ってなんだか取り合いだったらしいです(笑)
日本人そんなに来ないのかな~
帰りもニコニコ手を振ってくれて感じの良い店員さんたちでした^^

「セマウルシクタン」
ソウル市江南区論峴洞164-12
Tel 02-544-3284
Open/close 24時間(休憩時間 15:00~17:00)
*7号線論峴駅2番出口/9号線新論峴駅3番出口

人気ブログランキングへ←もう1ミリも食べられないほど満腹になってしまったので、江南のホテルまで歩いて帰りました。
これが思いがけず楽しい食後の散歩になったのに写真が1枚もナッシングTT
[PR]
by kirana-heart | 2011-01-24 22:04 |  +2010.09 ソウル | Comments(6)

f0201054_1804582.jpg
サンボンで大満足&満腹になった後は、カロスキルへGo~♪
頑張れば歩けそうだったけど、楽ちんな方法を選びタクシーで向かうことにしました^^
f0201054_1864667.jpg
お洒落なカフェや可愛いお店がいっぱいのカロスキル♡
歩いてる通りをみつつ反対側も気になる。。。なので行ったり来たり忙しい(汗)
f0201054_1874295.jpg
ネットショップの撮影中のモデルさん!
可愛いお店が使われてる事が多いので、撮影で使われてるカフェを調べるのがマイブームです。←THE暇人emoticon-0108-speechless.gif
f0201054_1811252.jpg
小さい店内に所狭しとならんでるヘアアクセがかわいい「Farmer」
f0201054_18111928.jpg
シンプルなカチューシャをゲットン☆
f0201054_1812784.jpg
その後もふらふら~として、どっかのお店で(後半はやる気がなくなり写真が少なくなる人)でハンドメイドのガマ口財布(20000ウォン)を購入。
f0201054_18141954.jpg
これが結構大きめで便利なので、旅行用にして愛用中です^^
f0201054_1442982.jpg

さぁ、そろそろ疲れてきたって事でカフェを探すもどこも混み合ってる。
路面に面してるお店もいいなーって思ったけど、ごみごみしてて落ちつかなさそうで…結局1本奥の通りにある「cafe W.E.」に入ることにしました。
f0201054_1444556.jpg
店内は満席だったのでテラス席にてティータイムです。
f0201054_1445431.jpg
夜になって涼しくなってきたので温かいポップンジャティーを☆
酸味と甘みがほどよくて美味しかったぁ~
f0201054_1459100.jpg

そして夜ゴハンも控えてるのにスイーツも頼んでしまった( *´艸`)
ホットッのミックスベリー♡ Withアイスもできるけど、さすがにそれは自粛~~
f0201054_1451866.jpg

もっちもっちの皮をシェアするために半分に切ったら中にみっしりナッツが詰まってました!
ベリーソースをかけて美味しくいただきました♪
見た目は可愛らしいけど、けっこうボリューミーなのでお腹に余裕がある時に食べるのをお勧めしますっ^^

「Farmer」
ソウル市江南区新沙洞542-6
Tel 02-543-2543
Open/close 10:00~23:00
*3号線新沙駅8番出口

「W.E.」
ソウル市江南区新沙洞518-8
Tel 02-3445-0919
Open/close 月~土)11:00~23:00 日)14:00~22:00 
*3号線新沙駅8番出口

人気ブログランキングへ←また次も食ねたです^^;
[PR]
by kirana-heart | 2011-01-23 23:15 |  +2010.09 ソウル | Comments(0)

秋ソウルの続きですφ(._.

f0201054_21505295.jpg
カフェで休憩した後はアックジョンへ移動===3
そう!念願のサンボンデビューですemoticon-0123-party.gif
f0201054_2151154.jpg
ランチタイムをとうに過ぎてたので、店内はガラガラ~
って写真撮った時間をみたらとうに過ぎたどころの話じゃなく、16時だった(笑)
窓際の座敷タイプを進められたけど、靴を脱ぐのが面倒でテーブル席にかえてもらいました^^
f0201054_2152292.jpg
お野菜やキムチも来て準備万端♪
f0201054_21523920.jpg
そしてお待ちかねのヤンニョムソコギサムギョッがやって来たぁーーーー!!!!
この薄切り肉、そして美味しそうなピンクがたまりません(^0^ )
f0201054_21524690.jpg
お肉を焼き焼き…
f0201054_2152551.jpg
サンチュに包んで一口でぱくーっと…う、うまーい!!!!
ジューシーで柔らかいお肉、そしてフルーツの甘みが口に広がりホントッ美味しい☆
その後、もくもくと焼いてあっという間になくなっちゃいましたTT
f0201054_2153655.jpg
サンボンは元々は冷麺屋さんだったんですよね。
それなら冷麺も頼まねば!って事で冷麺もオーダー。
こちらも美味しいですね♪
f0201054_2153178.jpg
でも私、冷麺より肉派なんです(笑)
麺はArisaさんに任せ、お肉を1人前追加~
f0201054_21532632.jpg
ちまちま焼こうとしたらお姉さんがどっさりまとめて焼いてくれました^^;
追加のお肉をほぼ一人で食べ、というかもともと頼んだ2人前分も私が食べてた気が(笑)
まだまだ食べられそうだったけど、後が控えてるしガマンガマン!

「サンボンファログイ」
ソウル市江南区新紗洞657-17
open/close 11:00~翌日2:00
*3号線狎鴎亭駅2番出口

人気ブログランキングへ←次はこれまた初のカロスキル~
[PR]
by kirana-heart | 2011-01-21 20:25 |  +2010.09 ソウル | Comments(0)

2010.SEOUL DAY4*cafe Spring

f0201054_2310052.jpg
土俗村のある通りの向い、ちょこっと脇道に入って少し歩くと見えてくるのが「cafe Spring」
「cafe aA」に次いで楽しみにしていたカフェです^^
f0201054_23145536.jpg
あたたかな雰囲気の店内。
私たちが行ったのは13時ごろですが、1階席には誰も居ない!
これはラッキーって事で店員さんにOKを貰ってお写真を撮らせていただきました~
f0201054_20401533.jpg
f0201054_20403783.jpg
こういうさりげないディスプレイを見る度に参考になるなぁーって思うんだけど、私の部屋はいろんなテイストが混ざり過ぎてて似合わないTT
というか、好きなテイストが多いのが原因なんでしょうね。
バリのリゾートスタイルも好きだし、お洒落なパリ風も好きだし~こういうナチュラルな感じも…
まずは断捨離!!ですね^^
f0201054_23175328.jpg

f0201054_23182719.jpg
f0201054_23184228.jpg
f0201054_23185681.jpg
ゆっくり静かに過ごせそうな雰囲気がとっても良くないですか^^
柔らかい陽射しが射しこんでたのがこれまたGoodですぅ~!!
f0201054_2318846.jpg
若い女の子の店員さんが2、3人居たんですが、カフェの雰囲気に似合ってて可愛かったです。
f0201054_20313683.jpg
私たちは1階ではなく、この階段を上がった2階の席に落着きました。
メニューは持ってきてくれたけど、注文を取りに来てくれる気配がなかったので、下のカウンターまで自分で言いにいきました^^
後から来たお客さんもそうしてたから、そういうものなのかも。

人気ブログランキングへ←2階の様子と頼んだドリンクは続きにてどうぞ~☆

【More】2階の写真とかわいいドリンクはこちらからご覧ください。
[PR]
by kirana-heart | 2011-01-06 23:56 |  +2010.09 ソウル | Comments(8)

f0201054_21213556.jpg

2011年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

1週間のお休みもあっという間に終わってしまい、今日から仕事始めでした。
お休み中に断捨離で、要らないものをどしどし捨てよう!って決意してたのに掃除を始めたのが昨日(笑)
終わるはずもなく、必要ないものに囲まれた生活が続いてますTT
まずは環境を整えてから新年の目標をじっくり考えようっ!

と云う事で(どういう事?)相も変わらずマイペースなブログ更新になりますが、今年もこの場所を通してたくさんの方をお話できたら嬉しいなと思っております^^

「kirana×Travel」を訪れてくれる全ての方にとって、幸せな1年になりますように☆

それでは、ソウル旅行記の続きです↓↓↓

***

お腹がいっぱいになったけど、土俗村の近くに行きたいカフェがあるのです。
とは言えさすがに直ぐにはムリ。
なので、散歩がてら安国駅近くのMMMGまで歩いてお買い物に行くことにしました^^

って直ぐに寄り道(笑)
f0201054_21443186.jpg
いつも甘い良い匂いがしてくるお店。
ずっと気になっていたので、試しに買ってみることに。
f0201054_214445100.jpg
13個入り(3000ウォン)
箱入りもあるけど、自分用なので紙袋入りのをチョイス☆
f0201054_2145610.jpg
f0201054_21451863.jpg
買う時に出来たて熱々をくれたのですが、アジュンマが「熱いよ!」って言ってるのにもかかわらずぽんっと口に入れたら本当に超熱い(笑)
はふはふしてたら笑われました^^;でも、お水あるから飲んで~と優しかったです。

これ、その後食べる機会がなく家にお持ち帰り~(3~4日は日持ちするそうです)
トースターで焼いて食べたら美味しかったですよ^^
f0201054_21453149.jpg
で、とことこ歩いてMMMGに到着!
やっぱりここの店舗かわいいなぁ~このカフェでマンウォッチングしながらいつかお茶もしたい☆
f0201054_21454659.jpg
f0201054_2146716.jpg
小さい売り場ながら素敵なディスプレイと可愛い商品がいっぱいで、Arisaさんとしばし物色。
で、去年買わずに帰って来て後悔したTO DOリストと▲シールを購入。(全部で7500ウォン)
満足、満足!

「ココホド」
*3線景福宮駅1番出口

「MMMGカフェ」
ソウル市鍾路区安国洞153
Tel 02-3210-1604
Open/Close 10:00~23:00
* 1号線安国駅1番出口

人気ブログランキングへ←さぁ、お目当てのカフェへゴゴゴゴー♪
[PR]
by kirana-heart | 2011-01-04 21:34 |  +2010.09 ソウル | Comments(10)

f0201054_23331029.jpg

4日目の朝ごはんは大好きな土俗村でサムゲタン。
毎回思うけどよく朝からこんなボリューミーなもの食べられるよな、私たち(笑)
f0201054_23335065.jpg

メイン登場までの間は大好きなカクテキをぼりぼり。
やっぱりここのカクテキは絶品だと思う♡本当に美味しい!!
f0201054_2334351.jpg

前回はサムゲタンとチヂミをシェアして満腹になりすぎたので、今回はサムゲタンのみに。(1人1品頼まないといけなそうな感じです)
f0201054_23341344.jpg

お待ちかねのサムゲタンは、相変わらず間違いないお味で美味しくて大満足^^
やっぱりサムゲタン=土俗村ですよね♪
って他のお店で食べた事がないんですけど、、、emoticon-0141-whew.gif

「土俗村」
ソウル市鍾路区体府洞85-1
Tel 02-737-7444
Open/Close 10:00~22:00
*3線景福宮駅1番出口

人気ブログランキングへ←この調子じゃ今年中に旅行記が終わらない~がんばれ!私!!
[PR]
by kirana-heart | 2010-12-23 23:52 |  +2010.09 ソウル | Comments(4)