カテゴリ: +2010.02 バリ( 25 )

スパ後は車でDFSまで送ってもらい、みんなで合流しました。
DFSに用はないけど、裏にあるモルバリは欠かせないのです^^

ハイパーマートで最後のお買いものをします。
カルフールのような大型スーパーですが、品揃えが違うので両方のぞくと面白いかもしれませんね!
個人的にはカルフール派です☆

朝ごはん以来なにも食べてなかったので、ちょこっと腹ごしらえタイム~
大好きなロティボーイ♡
前回よりちょっとだけ値上がり(Rp7,000/個)してたけど、それでも韓国よりは安いです。
ロティボーイの目の前にあるJ.co。
今回は食べなかったけど、ここもまた美味しいドーナツが食べられるので大好きなお店の一つです。
yogen fruzでヨーグルトアイスも食べました^^
マンゴーとピーチを食べました。甘いけどさっぱりしてて美味しかった~
レギュラーカップでRp20,000だったかな。

ホテルに帰り、荷物をまとめ岡村さんの車に乗せられ空港へ移動。
楽しい時間は早く過ぎてしまうものですね…
写真はお迎えの車を待ってる時にカメラを向けたら良い笑顔をしてくれたサマヤスタッフ♪
明日はこの笑顔も見れないだなーと思うと寂しくなります。

往路ではほとんど寝なかった私も、帰りはさすがに爆睡emoticon-0113-sleepy.gifzzz
機内食も写真を見てこんなの食べたっけ?ってくらい記憶にないです。
お休みタイム前には歯ブラシとくつしたが配られてました。

短かったけど濃ゆい内容となった愉快な仲間と行くバリ島。
無事に東京に到着し、これにて終了~
バリの30度から一気に5度以下の東京へ…嫌でも現実に引き戻されますね^^;

今回の旅では雨季とは思えない快晴(湿度だけはしっかり雨季だけど)に恵まれ、リフレッシュできました。
私にとって7度目となったバリ島ですが、改めて魅力的で奥が深い場所だなと感じることができました。
7回もバリに行ってると言うと、「何がそんなにいいの?」って大体の人に聞かれます。
その度になんだろうな~って考えるんですけど、「なんとなく好き」って答えしか浮かばなくて。。。
でも、この「なんとなく」って言うのが大切で、答えが見つからないから、また行きたくなる。
その繰り返しなのかなと思った今回の旅でした^^

そして一緒に旅した仲間たちにとって初バリはどんな場所になったのでしょうか。
今回は触れたバリはほんの一部。

長々と書いてきましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。
これからバリへ行かれる方の参考にちょっとでもなれば幸いです。

「モル・バリ・ギャラリア」
Jl. By Pass Ngurah Rai, Kuta
Open/Close 10:00~22:00(各店舗で異なる)

人気ブログランキングへ←次の旅までの間、回想編としてパリ旅をお届け予定です^^
バリとパリ。PC画面で見ると同じに見えますね(笑)
by kirana-heart | 2010-05-22 10:01 |  +2010.02 バリ | Comments(10)

バリ旅行記も残すところ1回です。
今日は昼間のサマヤの写真をご紹介しますね^^

ホテルを選ぶときにこだわったオンザビーチ。
ほとんどホテルで過ごすことはなかったけど、それでもこのロケーションはやっぱり重要だなと実感。
すぐ左側が「THE LEGIAN 」。見学に行きたかった~
そして右側に少し歩けばたぶん「La Lucchiola」があるはずです。
ルッチも行ってみたいレストランだったのにすっかり忘れてた(汗)

今までヴィラってパブリックスペースが小さかったり、プールがないイメージだったのですが、ここサマヤは、パブリックスペースも充実してて大満足でした☆

私は1度も入らなかったけど、パブリックプールがあるのとないのとではホテルの印象が絶対に違うと思う。
それくらい重要ですよね!

ゲストが泳いでる姿は1度しかみかけなかったから、のんびりするならお部屋のプールでって感じなのかな~
ここだとスタッフからもゲストからも丸見えだから、もしかして入るの勇気いる!?

プール越しに見る海は最高にきれいだし、水面に映りこむヤシの木は美しいです^^

ここでのんび~り読書とかしたかったな。
前に空港でリリーフランキーさんの「東京タワー」を買ってバリに持って行って読んだのですが、青空の下で読むらならもう少し違うのにすれば良かったと。。。なぜなら涙が出るから(笑)
こういうロケーションだとどんな本が合うんでしょうか。

私たちが滞在した時季だけなのかもしれないけど、サマヤではあんまりお花を見なかったです。
大型ホテルに泊っていると、庭園に色とりどりの花が咲いてる所が多かったので少し残念でした。
お部屋もそうだけど、バリっぽい部分が少ないのかもしれませんね。
でも、こうやって改めて写真を見るとグリーンは多いですね♪

ロビーはこじんまりとしてますが、いつもスタッフが気持よく挨拶してくれます。
スタッフと云えば、モーニングコールがかかってこなかったり、その他プチミスはあったものの、バリらしいな~emoticon-0136-giggle.gifって気にならない程度で、逆にちゃんと名前を顔と覚えていてくれたり、体調が悪かったあつこりんに「調子はどう?」と聞いてくれるなど温かいスタッフが多かったです♡
ただあまり日本語は通じないので、何かある時はEmikoさんにって感じかな。

そう、夜はこの道もライトアップ(キャンドルだったかも)されていてキレイでした。
到着日に名言が飛び出したのもこの道だったな~

サマヤでは13時からアフタヌーンティーのサービスもあるのですが、毎日外出していて残念ながら頂くことができませんでした(涙)
そしてここなら絶景のサンセットも楽しめる立地なのに、その時間帯にホテルにいることがなかった私たち…
バリに居る時は充実してて楽しかったのですが、帰ってきて改めて振り返るともう少しのんびりとした旅でも良かったな、とも思います。
それは次回の宿題って事で♪

以前同じホテルに泊まられたPlumeriさんのところで、素敵なサンセットタイムの写真やアフタヌーンティーのお写真が見れます。
Plumeriさん、勝手にリンク貼ってしまってごめんなさい~

人気ブログランキングへ←次でやっと終わりです!最後なのに写真が以外としょぼいかも(苦笑)
by kirana-heart | 2010-05-18 23:55 |  +2010.02 バリ | Comments(10)

バリ島最終日は好例の「旅の疲れを癒そう!」ってことでスパへ行ってきました^^
前回行った「フランジパニエステティック」も気に入ってたんだけど、せっかくなので新規開拓をすることに。

選ぶ基準は大好きなクリームバスがメニューに組み込まれてること。
で、何か所か迷った末選んだのが「THE AMERTA」
ここはクリームバス専門店でもあります♪

スパの予約はいつも迅速な対応をしてくれるCIBさんにてお願いしました。
ありさ、みわペアは第一希望のフランジパニの予約が取れず(←かなり人気なので早めの予約をお勧めします)、「プトゥリ・アユ」、あつこりんは私と同じスパにしました^^

人気ブログランキングへ←アムルタでのスパ内容は続きからご覧ください☆

【More】シアワセSPAタイム~
by kirana-heart | 2010-05-15 22:30 |  +2010.02 バリ | Comments(14)

お部屋に帰ってきました~

朝食後はのんびーり♪
と言いたい所ですが最終日も慌ただしい私たちです^^;
最後のパッキングを済ませ、昼間のヴィラ撮影タイム♪

滞在中は本当にずっとお天気が良かったからこの大きな窓から明るい光が入ってきて
すごく気持ちがいいです。

女子2人でダブルベットって…て感じですよね(笑)
でも、気にならないくらい大きかった。よね、ありささん?
*ツイン(ハリウッドツイン)はできないそうです。
我儘を言えばもうすこし凝った 天蓋がよかったな~

続いてバスルームへ^^

バスルームも夜とはがらっと雰囲気が変わってますね。
大きい窓からの明るい光がきらきらしてます☆
昼間にゆっくりバスタイムを楽しむのも良いな~^^

シャンプーやボディジェルはこんなに可愛いガラス製の入れ物に入ってました♡
反対側にバスソルトとかも置いてあります。

奥の方に写ってるトイレもずいぶん開放的な雰囲気になってますね。

では、お外へ出てみましょう~

人気ブログランキングへ←続きは【More】からご覧ください。

【More】昼間のプールもステキ☆
by kirana-heart | 2010-05-11 00:12 |  +2010.02 バリ | Comments(8)

バリに居ると時間がゆっくり流れてるような気になるけど、あっという間に帰国日の朝です。
今日も青空が眩しい☆

Breezeで頂く最後の朝食。

今日も昨日引き続きこちらの海辺の席にしました^^
たまに陽が当たって暑いんだけど、この眺めのためなら我慢できる!

このawaniのジャム美味しくてお気に入り。
お土産にしても喜ばれそうですよね。バリ・コレクション辺りなら置いてるかな?

みわさんが色んなところで飲んでたアボカドジュースは、Breezeのが1番美味しかったそうですよ。

4人分の朝食が並んだテーブル…頼みすぎ?
みんなしてオムレツにパンケーキですね(笑)

昨日のパンケーキと違うの分かります?
プレーンも美味しかったけど、Withフルーツの方が好き♡

またまたホットカフェオレ♪
朝食の時間が、こんなに幸せだと1日ずっといい気分でいれそう^^

とにかくここで頂いた食事に外れナシ!
ランチやディナーは利用してないので分からないけど、近くのホテルに滞在したら朝食だけ食べに訪れてもいいくらいです!

ごちそうさまでした~

人気ブログランキングへ←GWなのに、近場にしかお出掛けしてない><
by kirana-heart | 2010-05-05 00:23 |  +2010.02 バリ | Comments(8)

JALの日本~デンパサール便が撤退なんですね。
10月以降、直行便がGAだけって厳しい。。。

=====

夜のパブリックスペースに続いて、お部屋編です。

毎日お部屋に帰るたびに写真を撮ってたのですが、どの日も代り映えしない構図の写真ばかり…
もっと写真のセンスを磨かなければ!

アウトリビングはこんな感じで、ソファスペースとダイニングテーブルがあります。
でも誰もここで寛ぐことはなかったかも。だって、雨季だからじとじと暑いんですもん!
なので快適なお部屋で過ごすことが多かったです^^

上の写真のプールの奥の方にあるのがジャグジー♡
かなり熱めのお湯だったので、おふろ代わりになりそうな感じでした(笑)
私は、疲れた足をちゃぷちゃぷさせて使用。

韓国で果たせなかった部屋飲みも実現♪
暑い国で飲むから美味しいのか、ビンタンが飲みやすいのか、どっちか分からないけどとにかく美味しかったです^^

毎晩置いてあったナイトスイーツも美味しく頂きました☆
フルーツも毎日違うのを用意してくれますよ。

ホテルのお部屋って暗いことが多いけど、サマヤのお部屋は明るくて過ごしやすかったです^^

人気ブログランキングへ←こうやってみると大分シンプルなお部屋ですね。
by kirana-heart | 2010-05-01 23:30 |  +2010.02 バリ | Comments(2)

バリ旅行記も残すところあと半日分となりました~
長々と書きすぎですよね^^;もう少しだけお付き合いください。

今日は、THE SAMAYAのパブリックスペースの写真をご紹介!
と、言っても私のカメラの腕ではまったくもって良さが伝えられないのですが、
雰囲気だけでも感じていただければと思います^^

外出して帰ってくると暖かい光に迎えられてほっとするエントランス。

変わり映えしな写真ばかりですが、、、
実際はライトアップされてこの写真の何倍も幻想的でステキした☆

バリに来たら、ぜひ空をみてください。
ビックリするくらい空が近くて、星がきれいですよ。

波の音を聴きながらぼーっと夜空を眺めていたら
嫌な事も、日々の疲れも忘れちゃう。そんな気持ちになりますね^^

人気ブログランキングへ←昼と夜、まったく違った魅力があった「THE SAMAYA」でした
by kirana-heart | 2010-04-26 20:54 |  +2010.02 バリ | Comments(4)

お待ちかねのディナータイム♪

ランチがバリごはんだったので、夜はお洒落なイタリアン「ウルティモ」に行く予定でした。
前日にサマヤのスタッフに予約をお願いしたところ満席で予約がとれないと、、、
しかも、そこしか考えてなかったのでほかの候補が浮かばず、スタッフに「お勧めのお店は?」
と聞いて違うイタリアンのレストランを予約してもらいました。

この時、どうせ車で連れてってもらうしと安心しきっててお店の名前を覚えてなかったんです。
後にちょっとしたハプニングに発展( ̄▽ ̄;)!!

*このハプニングに彼は関係ないですよ~
いい笑顔でしょ^^ サマヤのスタッフはいつも笑顔で送り出してくれます!

当日ホテルカーに乗って着いた場所は当初予定してた「ウルティモ」
どうも最初に予約を頼んだ時のことしか、ドライバーくんには伝わってなかったよう(汗)

でも私、お店の名前まったく覚えてないσ(^_^;)
結局色々あって…
最終的にEmikoさんに電話をしてもらいお店が判明!

この節はお友達たちにかなり迷惑と気をつかわせてしまい大反省。。。
特にあつこりんの英語に助けられました。ありがとう。
そして私ちょい凹み(苦笑)

なんとか到着したのがここ、「オステリア・テレーズ」
*写真はサイトよりお借りしました。
びっくりな事にサマヤの看板が見えるくらい近い場所でした^^;

だいぶ時間ロスをしたのでお腹が空いてます。
メニューの上の方に写ってるのはレモンジュース♡
これが、ほどよい酸っぱさで美味しかったんですよ~
また飲みたいな^^

えー、時がたち過ぎて何を頼んだのか覚えてません、、、
お料理はパスタとピザ(巨大)、あとマグロのなにか(写真なし)の3点。
どれも凄く美味しかったです!
ピザはお店に釜があったのでそれで焼いてるみたいでした。

それぞれ飲み物を頼んでトータルRp.347,600(TAX10%込)
リーズナブルすぎます!!

どうも、後で調べた結果ここのボンゴレが美味しいと有名なようです。
次はボンゴレを食べてみたいな^^

サマヤやザ・レギャンに滞在してたら近くて美味しい&リーズナブルで利用価値高いレストランだと思います♪
そう、日本に帰ってからEmikoさんとメールのやり取りしてたら「昨日もオステリアで食事しました」ってメールがきました。

「OSTERIA TELESE」
Jl. Laksmana No.14, Kerobokan, Bali
tel 0361-734566
open/close 11:00-24:00

人気ブログランキングへ←旅に英語は不可欠と大いに実感。がんばるぞ~
by kirana-heart | 2010-04-21 23:45 |  +2010.02 バリ | Comments(4)

ホテルカーでレギャンStまで送ってもらい、ジャランジャラン開始~

スミニャック、クロボカン周辺はお洒落なお店がいっぱいですよね。
いつもクタ周辺だけで済ませてしまってたのが悔やまれます。
と、言っても今回も下調べが甘かったため、
特にステキなお店に出逢えたわけではないのですが、、、
ふらふら歩いて見るだけでも楽しいです^^

2002年に起きたテロ事件の慰霊碑。
神々の棲む島、バリ島。バリの人々とバリを愛する人たちが傷つくことが二度とありませんように。

バリの魅力的なところ その①

バリの魅力的なところ その②

街中でもチャナンがきちんとお供えしてあったり、寺院とお土産屋さんが隣り合ってあったり…
バリの魅力ってこういう何気ないところなのかもしれない♡

道は舗装されてほしいけど(←切実。よそ見して歩けない)信仰心の厚いところはいつまでも変わらないでほしいです。

クタ中心部でのこの時のレート。って見えないですね(汗)
大体100~103くらいでだったかな。

クタスクエア周辺は相変わらず人も車もバイクも多い~

昨日カルフールで山盛り買い物したのに、またまたスーパーへ^^;
またお土産やらなんやら購入。
写真のようにフルーツもいっぱい売ってました。
何か買ってみればよかったな~と今さらながら思うワタシです。

完全なるチョイスミスで今イチな飲み物が登場したので写真はナシです^^;
でも、ケーキが美味しそうだったので、次はケーキを食べたいな。

「BALI HARUM」で買ったお土産^^ *左下のだけ、違う所で購入

人気ブログランキングへ←バリは何度訪れても新しい楽しみがある場所です☆
by kirana-heart | 2010-04-14 21:41 |  +2010.02 バリ | Comments(6)

第2陣のスパ隊が帰ってきたところで、ランチを食べにお出かけです♪

お店までホテルカーで送ってもらいます。
*レギャン、スミニャックエリアは無料送迎してもらえますよ。

今日のランチは「warung korega」にて。
本当はとっても行ってみたいワルンがあったのですが、場所的に少し遠いので今回は諦めることに。
近場で美味しいワルンないかな~とブログ巡りをしていたら、「warung korega」が美味しいと情報を得たのでこのお店に行ってみました^^

店内は地元の人や欧米人で賑わっていて安心して入れそうな雰囲気です。

ショーケース内には色んなおかずが☆
まずはナシ(ご飯)を白米かサフランで選びます。

その後は自分が食べたい物を指さして伝えればOK!
よそってくれるスタッフがお勧めのものを「どう?」と聞いてくれますよ^^
最後にドリンクをオーダーして終了。

そして気づけばこんな山盛りの状態に(笑)
でも、このナシチャンプルなんとお値段Rp.36,000ですよ!!
安すぎ~
このワルンお気に入りとなりました。また美味しいナシチャン食べに行きたいな~

ちょっと多くて食べられないかもと思いましたが、いろんな味があって飽きずに楽しめるのでペロリと完食!
ナシゴレンも美味しいけど、個人的にはナシチャンプルの方が好きかも♡

あ、お会計は食べ終わった後にしました。
写真に映ってるプライスカードを持って行けば良かった気がします。

帰りもホテルカーに迎えに来てもらったのですが、ホテルを出発するときに、そのままお買いものするのでレギャンstまでと伝えてあったのになぜかホテルに到着…(汗)

Tidak Apa Apa~
降りることなくそのまま街へ送ってもらいました^^

「warung korega」
Jl Petitnget No. 98A Kerobokan Kuta Bali
Tel 0361-732480
open/close 08:00-20:00 (日曜定休日)

人気ブログランキングへ←素敵レストランもいいけど、ローカルワルンもいいものですね♪次は1番行きたかったワルンに行くぞ~
by kirana-heart | 2010-04-11 00:01 |  +2010.02 バリ | Comments(6)