カテゴリ: +近場お出かけ( 8 )

f0201054_2214136.jpg

6月といえばアジサイemoticon-0155-flower.gif
お天気が良かった週末、鎌倉へアジサイを見に行ってきました^^
f0201054_2262076.jpg

明月院。別名「アジサイ寺」。
北鎌倉にあるアジサイの名所で有名な場所です。
f0201054_2292875.jpg

駅を出るのも一苦労。この時期の鎌倉はすごい人でemoticon-0141-whew.gif
拝観料500円を払って中に入ります。(6月のみ500円で、それ以外の月は300円)
f0201054_22224164.jpg

もちろんココも凄い人。合間をぬって写真を撮るけど、花を撮るのって難しい!
久しぶりに一眼を持ってきたけど、スマホの方が上手く撮れるっていう微妙な結果に。笑
f0201054_22241195.jpg

綺麗なアジサイを持ったお地蔵さんも。花想い地蔵だそうです^^
f0201054_22194029.jpg

これもアジサイなのかな?真っ白で小さなお花が集まっていてキレイ♡
f0201054_2229278.jpg

igや人さまのブログで観る写真では人が写りこんでない綺麗な写真が多いけど
いつ行ったらそんな写真が撮れるのかしら??
f0201054_2238105.jpg

色とりどりのアジサイが咲いていてホントに綺麗だし、
緑いっぱいの庭園を散策するのは気持ちが良いですね。
f0201054_22313976.jpg

ハートの形したアジサイみっけ!

「明月院」
鎌倉市山ノ内189
9:00-16:30(6月のみ8:00-17:00)
0467-24-3437
*北鎌倉駅より徒歩10分

f0201054_22441432.jpg

明月院から小町通りまで歩いて行ったけど、ここももちろん人!人!人!
ランチだけして、横浜帰ってゆっくりお茶しました。

紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!
[PR]
by kirana-heart | 2015-07-05 22:48 |  +近場お出かけ | Comments(2)

X'masディズニー☆

f0201054_22253676.jpg

いつものメンバーでディズニーランドへ行って来ました♪
今回は珍しく4人ともお休みが取れたので平日ディズニーです!わくわくemoticon-0115-inlove.gif
f0201054_22262963.jpg

前日まで良いお天気だったのにこの日はどんよーり。
そして寒い・・起毛タイツ履いてきてよかった。
f0201054_22283424.jpg

平日とはいえ、やっぱりそこはディズニー。そこそこ混んでるので効率よく回るためにファストパスフル活用☆
この後、スペースマウンテンのもGetしたのでファストパス4つ!
f0201054_22333861.jpg

まずは朝ゴハン~♪(6時起きなので着く前からすでにお腹空いてた人たちw)
その後1つ目のアトラクション「スプラッシュマウンテン」へ!
f0201054_2311595.jpg

ふらふら~と次のアトラクションを目指して歩いてたら可愛い姿が目に入りテンションアップ!
みんなスモックみたいなの着てて可愛い~~~♥
f0201054_23145672.jpg

ディズニーマスターAりんが待ち時間が少ないアトラクションを調べてくれて「カリブの海賊へ!」
外観写真を撮ってたらどんどん人が・・あれ 私たち人を呼んでます??ㅋ
初めて入った「ミッキーのフィルハーマジック」も面白かったなぁー^^
f0201054_23203210.jpg
f0201054_23211768.jpg

通りすがりにパレード観賞。4人とも場所取りしてまでパレードが見たい!ってタイプじゃないので楽チンです♪
f0201054_23255156.jpg

お昼ゴハン~♪3つしかないのは写真写りの為に間引いたからです(笑)
f0201054_23271419.jpg

1番最初に取ったファストパスで「プーさんのハニーハント」へ。
この辺から小雨がパラついてきましたㅠ
f0201054_23293324.jpg

本格的に雨が降ってきちゃったので先にお土産を購入。
ついでにみんなでお揃いのミニーちゃんレインポンチョも買いました^^
準備がいい1人のお友達はきちんと傘を持ってきてたけど、「え、3人とも買うよ~お揃いにしないの~」と悪魔の囁きで誘惑成功(笑)
f0201054_23323530.jpg

買った物をロッカーに預けて遊びにGo~!なはずがプチハプニングが発覚!・・・したけど早めに気づき事なきを得てほっ。4人いて誰も気づかないとか本当に笑うしかなかったです。(何があったかはご想像にお任せしますwww)
f0201054_23342996.jpg

雨の中、写真を撮ったりアトラクション乗ったり。ワンスの指定席抽選はあえなく惨敗TTTTT
リニューアル後初の「スターツアーズ」も迫力満点で面白かった!色んなパターンがあるらしいのでまた乗りたいな。
f0201054_20332436.jpg

雨で若干疲れて来たのもあって早めの夜ごはん@17時
途中、食べてる場所からワンスがちょこっと見れたのがラッキーでした!
f0201054_2034384.jpg

夏にリニューアルした「ジャングルクルーズ」。
頻繁に乗ってるわけじゃないからどこが変わったのかはっきり分かったの1カ所のみ(笑)
でも夜乗ると雰囲気があっていいですね♪
f0201054_20392696.jpg

19時からファストパス使用で「バズ・ライトイヤー」「モンスターインク」「スペースマウンテン」制覇!
f0201054_20585443.jpg

ワンスの場所取りをしながら可愛いミッキーミニーのクッキーをもぐもぐ。
f0201054_215067.jpg

初めて見たワンス・アポン・ア・タイムに感動♡♡♡♡ディズニーは音楽も本当に良いですね~^^
良い場所だったんだけど、途中から傘さしてる人が邪魔で下の方が見えなかったのが残念。
次は指定席を当てて観てみたいです~リベンジリベンジ>-<
そしてカメラもリベンジしなければ!今回ひさしぶりに一眼を持って行ったんですが、設定が分からないから
全部オートで撮ったらワンスの写真ぜんぶブレブレ。スマホの方が良い仕事してくれてました。
f0201054_21182777.jpg

最後にナイトメアーVerのホーンテッドマンションに乗ってアトラクションは終わり!
f0201054_2123663.jpg

前を歩く友達たちが写ってるㅎㅎㅎお疲れちゃん!
f0201054_2138724.jpg

雨にも負けず、閉園まで遊び倒して大満足\(^o^)/
次はいつにしようかな~春くらいにでもまた行けたらいいな~♪
[PR]
by kirana-heart | 2014-11-29 11:46 |  +近場お出かけ | Comments(0)

Halloween TDS

f0201054_23394376.jpg

いつものメンバーでハロウィンのディズニシーへ行ってきました^^
旅行もだけど、ディズニーも行く人と同じ趣向じゃないと厳しい場所ですよね。
f0201054_21352683.jpg

その点、このメンバーはばっちり!パレードより乗り物!
混んでる中、どれだけアトラクションに乗れるか、気合いが半端ないです(笑)
f0201054_0142461.jpg

だって待ち合わせ時間7時半ですからー!(起床時間まさかの5時www)
8時の開園に合わせて来た理由はコレ↓
f0201054_083233.jpg

トイストーリーマニアのファストパスを取るため。
普通に並んだら3時間以上待つので何が何でもファストパスをGetしなければemoticon-0148-yes.gif
f0201054_082654.jpg

ファストパスを取る列すごいことになってる~~~ヽ(;▽;)ノ
私たちが発券し終わった8時50分頃には受付終了になってました。恐るべしトイスト!
f0201054_092058.jpg

朝の糖分補給で並びながら食べたスケルトンドーナツ^^
f0201054_0163626.jpg

朝一で取ったのに入れる時間19半以降ってw
でもこれで安心して遊べます♪

長くなりそうなので【More】からどうぞ☆

【More】TDS続きはこちらから~
[PR]
by kirana-heart | 2013-11-12 19:39 |  +近場お出かけ | Comments(2)

1月の夢の国♥

f0201054_2123081.jpg

1月中旬の土曜に久しぶりにディズニーランドへ(^O^)/
f0201054_22271067.jpg

特にイベントもやってない時期だし空いてるだろう~と思っていたら予想外に混んでたTT
そんな中でもなんだかんだ10アトラクション乗って満喫してきました~♪
f0201054_2347182.jpg

プーさんのハニーハント♡
月曜に降った雪がまだ残ってますね。
f0201054_23465854.jpg

並びながら軽く朝ごはん^^(家でも食べてきたけど 笑)
f0201054_23552862.jpg

モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク"
これ初めて入りました!かくれんぼゲーム面白かったですぅ~♥
f0201054_002782.jpg

f0201054_012770.jpg

モンスターズ・インク、バズライトイヤーで見つけた隠れミッキー(・∀・)ノ
f0201054_021141.jpg

スプラッシュマウンテン!
後ろの方の席でもやっぱり水はかぶりますねwでも楽しいーーーーー!!!
f0201054_052627.jpg

出口付近に飾ってある絵。
ここでも隠れミッキー(・∀・)ノ
f0201054_075337.jpg

お昼はディズニーらしい雰囲気皆無のラーメン(笑)
普通に美味しかった♪
f0201054_093594.jpg

シンデレラのフェアリーテイル・ホール♥
シンデレラ城改装後初です!どきどき~
f0201054_0134797.jpg

シンデレラのストーリー^^

入った瞬間からテンションが上がってシンデレラ城内での写真がいっぱい!
写真だらけで長くなりそうなので続きへどうぞー☆

More
[PR]
by kirana-heart | 2013-02-04 22:02 |  +近場お出かけ | Comments(0)

ハロウィンTDL♪

f0201054_20521498.jpg

10月初めの土曜日にディズニーランドへ行ってきました
念願のハロウィンTDL♥
園内前の広場の飾りからして可愛くてテンションUPです!
f0201054_20542115.jpg

Disney Halloween 2011
ここに密かに?隠れミッキー1つめ発見♪
f0201054_2121523.jpg

>>>拡大~
かぼちゃがミッキーの形でした!
f0201054_214576.jpg

写真がたくさんなので追記からどうぞ^^

【More】ハロウィンTDL
[PR]
by kirana-heart | 2011-10-13 22:42 |  +近場お出かけ | Comments(2)

EASTER WONDERLAND@TDL

f0201054_045473.jpg

平日にお休みを貰ってランドに行ってきましたemoticon-0115-inlove.gif
f0201054_0481653.jpg

6/30までEASTER WONDERLANDというイベント期間なので、園内の至る所にエッグの飾り付けが☆
f0201054_051441.jpg
f0201054_052498.jpg
f0201054_0523811.jpg

可愛すぎていっぱい写真を撮っちゃいました!
写真にあまり人が写ってないので分かると思うのですが、平日ということもあって
ランドにしては空いててラッキーでした♪
f0201054_0585874.jpg

パレード「ディズニー・イースターワンダーランド」も場所取りしなくても見れた~^^
うさぎの耳をつけてたりして、すごい可愛いかったです♡
f0201054_112611.jpg

ミッキーだけはどんどん乗り物を乗り移っていくため、乗ってる所が撮れなかったemoticon-0106-crying.gif
でも目の前で踊ってくれた^^
f0201054_144269.jpg

アトラクションに乗ろうと思って歩いてたら、7人の小人が列になって行進しててめちゃくちゃ可愛いかったんだけど、へっぽこな写真しか撮れなかった…

人気ブログランキングへ←園内のたまごハントもしたので続きからどうぞー☆

【More】たまごハント!
[PR]
by kirana-heart | 2010-06-28 01:27 |  +近場お出かけ | Comments(8)

横浜港クルーズ

f0201054_22473082.jpg

土曜日に会社の方に誘っていただき、横浜港をクルージングしてきました。
青い海、青い空だったら気持よかったんだろうけど、
ものすっごーく寒い日で、モノクロのような写真ばかりとなってしまいましたemoticon-0107-sweating.gif
←しかも携帯カメラ^^;

人気ブログランキングへ

【More】モノクロな横浜港
[PR]
by kirana-heart | 2010-06-02 23:24 |  +近場お出かけ | Comments(8)

f0201054_22125845.jpg

週末を利用して今流行りの女子会@ホテルを開催emoticon-0123-party.gif
f0201054_2214020.jpg

ホテルは浜松町にあるThe Prince Park Tower Tokyo☆
東京タワーにテンションが上がりますね。
f0201054_22161938.jpg

チェックイン~♪
日本語でのC/Iってなんだか新鮮です。

ロビーの真中はこんな風に吹きぬけになってました。
33階建てですよ~
ルームキーがないとエレベーターも入れないので、セキュリティーもばっちり!
f0201054_22211554.jpg

お部屋に入ったらなんと東京タワーが見えましたO(≧▽≦)O
f0201054_22242022.jpg
f0201054_22242745.jpg
f0201054_222432100.jpg

広くて明るいお部屋です^^
滞在中ずーっとカーテン開けっぱなしで過ごしてました。
f0201054_22265883.jpg

バスタイムは入浴剤を入れてバブルバスが楽しめます♪
f0201054_22283116.jpg

テラスがあって、外に出られるのでこんなに近くに東京タワーを眺める事ができました^^
めちゃくちゃテンション上がって、いっぱいタワーの写真を撮ってしまいました。

人気ブログランキングへ←続きからは延々と東京タワー写真です。空の色の移り変わりがステキでしたよ~

【More】素敵な東京タワー写真をどうぞ。
[PR]
by kirana-heart | 2010-05-11 22:53 |  +近場お出かけ | Comments(2)