ずっと書くのを忘れてた042.gif
今さらですが9月の渡韓で買ったコスメをご紹介~

ブログをやっておきながら何なんですが、感想を書くのが不得意な私。
使ったコスメについても上手く感想が書けない&未だに使ってないものもあるので、あまり参考にならないかもしれませんf(^^;

f0201054_22135283.jpg

    左上・下)innisfree  右上)SKIN FOOD  右下)etude house&THE FACE SHOP
f0201054_2214629.jpg

    左)banila co                     右)THE FACE SHOP

自分用に購入したのはこれで全部。
それぞれの値段は覚えてないけど、全部で77000ウォンくらい?だったかな。
↑この時点で参考になる気配がないですね(苦笑)

人気ブログランキングへ←コスメって買っても買っても欲しくなりますね。続きにてお気に入りコスメの紹介~

【More】お気に入り☆
[PR]
by kirana-heart | 2010-01-14 23:24 |  +2009.09 ソウル | Comments(8)

そろそろ集合時間が迫ってきました。
明洞聖堂を後に、お家用にテイクアウトするものを買いに行きます~
f0201054_2050457.jpg

まずは、前回も大量買いした「Rotiboy」
お店の入り口にウネちゃんを発見♪
ドラマ「お嬢さんをお願い」の撮影で使われたみたいです。
f0201054_20522590.jpg

計10個購入(price 1800ウォン/個)
10コと言ったら店員さんに驚かれたけど、4人家族なので妥当だと思うのですがいかがでしょうか?笑
f0201054_20562648.jpg

そして、前回食べてとっても美味しかった「キムガネ」のキンパもテイクアウト~
f0201054_20565971.jpg

チーズとツナ(各3000ウォン)
やっぱりツナが一番好きです♪

そんなこんなで、ホテルに戻り一路空港へ。
なんだけど、ツアーの悲しい特典で空港近くのお土産屋さんに立ち寄ります。
何も買うものがないので、外をぶらついてたら見つけちゃいました!!
f0201054_212743.jpg

大好きなホトック~060.gif
今回の旅で一度も食べられていなかったので、嬉しいサプライズです^^
f0201054_2134092.jpg

2つで1000ウォンでした。
お土産屋さんに寄ったお陰でありつけたホトック♡
美味しく頂きました~

f0201054_2153412.jpg

空港では、2人用財布の余ったお金で冷麺を頂きました。
って、私たちこの日どれだけ食べたのでしょうか!?笑
なかなか美味しくて、最後の最後まで大満足なソウル旅行となりました。

今年2回目の韓国でしたが、ますます魅力的な国だと感じました。
今回の旅行は、ほとんど私が行きたい場所に行かせてもらったので、次はありさpresentsで韓国旅行しようね!
一緒に付き合って、楽しんでくれたありささんに感謝です♡

9月半ばに行ったソウル旅行なのに、書き終えるまで2カ月もかかってる(汗)
だらだらと書いてしまいましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございました^^


「キムガネ(明洞店)」
ソウル特別市中区明洞1街45-1
Tel  02-777-7879
Open/Close 平日)8:00~10:30  土・日)9:30~10:30

「Rotiboy(明洞店)」
ソウル市中区乙支路2街199-40番地 明洞アルヌーボーセンタム1・2階
Tel 02-779-2469
Open/Close 8:00~22:30

人気ブログランキングへ←コスメ記事は追々書きますね~
[PR]
by kirana-heart | 2009-12-09 21:03 |  +2009.09 ソウル | Comments(8)

f0201054_23443447.jpg

明洞のシンボル「明洞聖堂」へやってきました~
クリスチャンというわけではないのですが、幼稚園がキリスト教だったこともあって教会に行くととても落ち着きます。
今でも聖書は大切にとってあり、ごくたま~にですが読んでみたりするんですよ☆
f0201054_23451274.jpg

前回は中に入る時間がなかったので、今回はリベンジ!
*ここの扉は閉じられているので横の入り口から入ります
f0201054_23452638.jpg

前の方では礼拝をしている方々がいらっしゃいました。
なので静かにしずかぁ~に見学をします。
f0201054_23453270.jpg

ステンドグラスが綺麗ですね~
f0201054_23454135.jpg
f0201054_23452026.jpg

クリスチャンが多い韓国では街の至る所に教会がありますよね。
静かに祈る姿はとっても美しいと思います。
私も今、祈りたいことがあるけど、こんなときだけ頼るのはダメですよね~
f0201054_23454898.jpg

それにしても、曲がっててヒドイ写真だなぁ。。。

「明洞聖堂」
ソウル市中区明洞2街1-8
Tel 02-774-3890
open/close 6:30~18:00 (早朝礼拝があるので8:00以降の観覧が望ましい)

人気ブログランキングへ←帰る時間が近づいてきました~(T-T)
[PR]
by kirana-heart | 2009-11-28 00:10 |  +2009.09 ソウル | Comments(2)

軽い朝食のあとは、またまた明洞散策。
最後のお買いものをさくさく済ませまた休憩(笑)
お腹は空いてないけどどうしてもカフェに行きたかったのです(^_^;)
f0201054_2145733.jpg

それはこちらの「cafe coin」
明洞中心部にあるので、お買い物途中に立ち寄るのに便利です♪
f0201054_2151021.jpg

階段を上っていきます。
f0201054_2163842.jpg

上りきるとステキなディスプレイがお出迎え~^^
f0201054_2152071.jpg

シフォンケーキとコーヒーをお願いしました。
ふわっふわっのシフォンと程よい甘さのホイップが美味しかったです!
奥に写ってるのはありささんが頼んだティラミス。
これも美味しそうですよね!
f0201054_2153319.jpg

これはサービスで貰ったアイス♡
嬉しいサービスですね^^/
f0201054_215572.jpg

店内は木材の持つあたたかい雰囲気。
明洞とは思えない落ち着いた店内でのんびりできます。
f0201054_216721.jpg

間接照明の柔らかい光に癒されます。

店員さんがとっても親切なこのお店。
地元の方から観光客まで、たくさんの人で店内はいっぱいでした。
それでもこのお店の雰囲気のおかげなのか、騒々しさはなくリラックスした時間を過ごせます♪

本当はパッピンスが食べたかったのですが、ボボントーストを食べたばかりだったので、諦めました。
と言う事で、またここに行かなきゃいけない理由ができました♡


「cafe coin 1号店」
ソウル市中区明洞2街54-20
Tel 02-753-1667
open/close 月~土)10:30~23:00 日曜日・祝日)10:30~22:30

人気ブログランキングへ←今日は本当に寒かった><皆さまも風邪にお気をつけください。
[PR]
by kirana-heart | 2009-11-17 18:27 |  +2009.09 ソウル | Comments(4)

景福宮駅から明洞へ移動してきました。
f0201054_2239435.jpg

朝ごはんはmimiさんのブログで拝見してからずっと食べてみたかった「ホボントースト」
前回は近くを歩いていたのに見つけらなかったので念願叶ってです016.gif
f0201054_2240275.jpg

初めてなのでお店の名前にもなっている「ホボントースト(price 2200ウォン)」をオーダー。
*これは半切れ食べた後です。
肝心のお味は、ふわっふわっの食感と甘めのソースで一口目は不思議な味?って思ったのですが、どんどん食べていくと美味しい!!
これは癖になる美味しさですね♪
パン好きな私にはたまらない一品でした!
f0201054_22403840.jpg

そして一緒に頼んだキウイジュース(price 2500ウォン)
この大きさとフレッシュさに大満足^^
店頭には他のフルーツもたくさん並んでいたので、ミックスしたりしても美味しそう!!
次は何を頼もうか・・・夢は膨らむばかりです。
こんな美味しいお店を教えてくれたmimiさんに感謝です♡この場を借りてありがとうございます<(_ _*)>

お店はテイクアウト専門なので、近くのスタバ前広場で食べたのですが、ジャジャ麺を出前してもらってる人が居ました!
韓国は公園とかにも出前してくれるらしいですね(驚)
私もいつか(笑)・・・って言うのは無理なので、いつかお店で黒いジャジャ麺が食べてみたいです!


「ホボントースト」
ソウル市中区明洞1街34-1
Tel 02-754-777
Open/Close 7:30~21:00 (土曜・公休日 9:00~21:00)
休日 毎週日曜日

人気ブログランキングへ←本当に美味しかったホボントースト。お勧めです!
[PR]
by kirana-heart | 2009-11-10 22:54 |  +2009.09 ソウル | Comments(4)

f0201054_22512978.jpg
3日目は朝からちょっぴり観光をしに「景福宮」へ。
と言っても、外から眺めただけで、なんにも素晴らしさは分かってないんですけどね…
この記事を書くために検索したらすごく素晴らしい建物ばかりでビックリ!
次は予定に組み込んでちゃんと観てみたいなと思いました。
と、言うことで詳しくは特集記事から読んでみてください。[ソウルナビ記事⇒ コネスト記事⇒]
f0201054_22511563.jpg

f0201054_22512170.jpg

f0201054_2252219.jpg
私がナビミスをした為にここに辿り着くまでがちょっと大変でした…
でも、韓国らしい建物を見れたりしたのはラッキーだったかな。
ステキな街並みを歩いていると、看板だって趣があるように見える!って思って撮った1枚。
だけど、周りが写ってないからなんにも伝わらないですね(苦笑)
写真ってセンスが問われるから難しい~~

さぁ、かなり歩いたのでお腹が空いてきた!
前回の旅でお店を見つけられずあきらめたお店を探しに明洞に向います^^


人気ブログランキングへ←帰国が近づいてきました(涙)
[PR]
by kirana-heart | 2009-11-05 23:11 |  +2009.09 ソウル | Comments(0)

0時ごろホテルに帰ってきました~
部屋飲みってタイトルにしながら飲んだのはジュースばっかり^^; 
次はお酒とか買って楽しい宴会を繰り広げたいと野望が広がりました。
それはバリで叶えられるかな~
f0201054_23195168.jpg

まずは昨日の夜LOTTEマートで買った「I'm Real」
ストロベリーとキウイの他にトマトがありました。
(韓国ってトマトはフルーツの部類に入るのかな?)
で、このジュースが本当にリアルなフレッシュさで美味しいのです♪
これは毎日飲みたいくらいお気に入りとなりました~
f0201054_23195852.jpg

こちら韓国好きな方のブログでよく見かける「バナナウユ」
LOTTEマートでは見つからなかったので、アックジョンの「ギャラリア百貨店」で購入。
さらっとしてて、バナナが苦手な人でも飲みやすい感じのジュースでした。
実を言うと私もそんなにバナナが得意ではないのですが、これは飲みやすくて美味しかったです!


この日は韓国で過ごす最後の夜。
そして昨日から睡眠が少なかったのもあってかテンションが高い2人^^;
ありささんが携帯で流してたEXILEの「Someday」を熱唱ですわ(笑)
しかも最初からすごい歌詞間違いで歌う私に合わせてくれるありささん!
こういうノリの良さって大事ですよね~

楽しい夜となりました♪


人気ブログランキングへ←次はいよいよ最終日に突入~
[PR]
by kirana-heart | 2009-10-30 23:43 |  +2009.09 ソウル | Comments(4)

一度ホテルに荷物を置いて身軽になった私たちはまた明洞に舞い戻って夕食です^^
f0201054_0411024.jpg

夕食に選んだのは、前回食べられなかったスンドゥブ。
いろいろ調べた結果「チョンウォンスンドゥブ」が美味しいという情報が多かったので、こちらに決定!
f0201054_0412168.jpg

まずはおかず4品が出てきました。
わ~い。トッポキがある♪
f0201054_0421758.jpg

2人とも頼んだのは豚肉スンドゥブ。 (price 5500ウォン)
写真じゃ伝わらないけど、すごい勢いでぐつぐつしてま~す。
そして石釜ご飯もついてきました。
f0201054_0423671.jpg

テーブルに置いてあった卵を一つ落としてみました^^
f0201054_0422839.jpg

卵をまぜまぜしてマイルドな辛さでいただきます!
マイルドと言いつつ結構辛かった、でも美味しい(≧▽≦)
f0201054_0413122.jpg

もう1ついてきたのが、こちらのナムル、コチュジャン、海苔が入った器。
f0201054_0424558.jpg

ご飯とスンドゥブチゲを入れてビビンバのように混ぜて食べてると美味しいです^^
隣に居た日本人の親子が「あ~あぁやって食べるんだ」って言ってるのが聞こえました。
確かに知らないとどうすればいいのか分からないですよね。

このお店では焼き肉も食べられるみたいでしたが、とてもじゃないけど入らない。
お互いスンドゥブ1つで満腹。
辛いけど本当に美味しくて大満足な夕食となりました!
f0201054_043269.jpg

店内の壁一面にお客さんからのサインが書いてありました~

そうそう帰りに「ポラを撮ってもいいですか?」と店員さんがやってきたので、記念に撮って壁に貼ってもらったけど探さないでくださいね(笑)


「チョンウォンスンドゥブ(明洞店)」
ソウル市 中区乙支路2街199-77
Tel 02-508-7913
open/close 10:00~24:00

人気ブログランキングへ←腹ごなしで屋台をみてまわりました。
[PR]
by kirana-heart | 2009-10-27 00:39 |  +2009.09 ソウル | Comments(0)

アックジョンから明洞へ戻ってきました~
明日はいよいよ帰国なので、今日はまとめてコスメやお土産を購入♪
f0201054_03012.jpg

コスメショップ外観はまったく撮ってないのですが、「ETUDE House」店内にあった
IKKO's Dreaming Houseが可愛くてパシャ☆
10月にIKKOさんがこのDreaming Houseの公開&リボンカットに登場したみたいですね!
私もIKKOさんに逢ってみたい^^
f0201054_023770.jpg

コスメはお土産も含めてこれだけ。
向こうで買ってる時はいっぱい買ったなぁ~なんて思ってたけど、こうやってみると全然買い足りない…
しかも欲しいと思ってたものを買い忘れてるし(汗)
また行かなければですね。
*コスメ詳細はまた別で書く予定です。

夕方から夜にかけての明洞は屋台がいっぱい。
屋台巡りは夕食後にしようって話してるそばから、つまみぐいする私(笑)
f0201054_031082.jpg

買ったのはこのじゃがいもがぐるぐるしたの。(Price 2000ウォン)
これが大ヒット!
チーズパウダーをたっぷりつけてくれたのですが、ちょっとピリ辛で癖になるお味(≧▽≦)
f0201054_031682.jpg

*この写真は前回撮影。
そして屋台でもう一つ気になっていたのが、上の写真(右側の方)の棒状のお芋。
残念なことにお腹の余裕がなく食べられなかったので、次は絶対食べようと決意!(←大袈裟 笑)

f0201054_0412226.jpg

最近彼ら(東方神起)の歌がすごく好きで、日本盤(逆輸入)と韓国盤のアルバムを購入。
はっきりとした価格を覚えていないのですが、2枚で日本で買うアルバム1枚分くらいだったような(安っ!)
日本盤はもちろんだけど、韓国盤のCDが思ってた以上にすごく良くてお気に入りです!
f0201054_047110.jpg

前回の旅で買ったけど記事にしてなかったので、ついでに紹介^^;
韓国ドラマ「宮」のOST。
Youtubeでいろんな映像を見てた時に、このドラマに出逢い音楽がすごく良かったのでOSTを購入。
このCDは本当にステキな音楽ばかりなのでお勧めですよ。
ちなみに、このドラマに出ているユン・ウネちゃんとチュ・ジフン氏も大好きなのです♡

CDはいつも明洞ギルとLOTTE百貨店をつなぐ地下道で買っています!


人気ブログランキングへ←一度ホテルに荷物を置きに戻り、夕食に繰り出しま~す♪
[PR]
by kirana-heart | 2009-10-20 00:38 |  +2009.09 ソウル | Comments(4)

f0201054_23524530.jpg

いろんなお店を覗いたあとは一休み。
選んだのは、ロデオ通り沿いにある「caffe bene」
テラス席があったのと、メニュー写真のワッフルが美味しそうだったのでここに決めました^^

f0201054_0134586.jpg

私はイチゴクリームチーズとグリーンティーラテ。(price 8900ウォン)
奥に見えてるのがありささんが頼んだワッフルジェラート。
アイスでかっ!笑
私は、生クリームが本当は食べたかったんだけど、うまく伝わらずクリームチーズになってしまいました(涙)
韓国語の勉強でもしようかな、、、
でもクリームチーズでも美味しかったのでOK♪
f0201054_09223.jpg

*いい写真がなかったのでまとめてしまいました。
2Fはこんな雰囲気。
ウッディな店内がおしゃれでステキ!
インテリアも凝ってます。
広々とした席で過ごしやすく、かなりまった~りな時間を過ごす事ができました。

地下はブックカフェになっていて、また違った雰囲気です。
けっこうお客さんが居たので写真が撮れず残念。。。
ちなみに3Fはこのお店のイメージキャラクターが所属してる芸能事務所の研修場があるみたいですよ。

すごく居心地が良くて長いしてしまいましたが、そろそろ明洞に戻ろうって事で、カフェを後にしました。


「caffe bene」
ソウル市 江南区新沙洞663-1
Tel 02-547-8878
open/close 8:00~2:00

人気ブログランキングへ←東京にもこういうまったりカフェが欲しいですよね。
[PR]
by kirana-heart | 2009-10-16 22:01 |  +2009.09 ソウル | Comments(4)