カテゴリ:日々( 59 )

f0201054_21421327.jpg

いつだったかフルーツサンドお目当てで訪問したお店で完売で食べられなかった事により、
どうしてもフルーツサンドが食べたいブームが到来(笑)そんな時に見付けた銀座のソニービル地下にある「Cafe de ROPE」。
f0201054_21520303.jpg

なんとココではペリカンや神田エースなど名店のトーストやFul-Fullのフルーツサンドなどが食べられるんです♪
しかもトースターはバルミューダを使用しているそう!
楽しみにしていたフルーツサンドをオーダーするも、完売ですってーヽ(;▽;)ノ
f0201054_21530204.jpg

気を取り直してオーダーしたのはカフェドロペオリジナルのしらすブロッコリートースト。
この組み合わせを考えた人 天才!めちゃくちゃ美味しい!!!
f0201054_21064457.jpg

オリーブオイルであえたブロッコリー(ガーリックも効いてた)、しらすの塩っけ、さっくり焼きあがったトースト全てが絶妙016.gif
上にかかったカイエンペッパーの辛さもポイント!これ家でもマネしてみたいなーと思いながらやってませんw
f0201054_21133140.jpg

リベンジで再訪するもまたフラれるTT今回はデザート系トーストからチョイス!
神田の老舗 珈琲専門店エースのクリームサンドにしてみました^^
美味しかったけど、クリームが冷たいからかトーストが冷えちゃって、そこまでの感動はなかったなー。
エースといえば王道ののりトーストも気にります!
f0201054_21200996.jpg

3度目にしてやっとフルフルのフルーツサンドを食べることが出来ました♡
でもでも・・赤阪の店舗()で食べた時の方が美味しい。どういう風に入荷してるか分からないけど、少しパンもパサついちゃってたし。
でも念願のフルーツサンドが食べられたので満足です♪
f0201054_21221855.jpg

カフェ難民になりやすい銀座で空いてて穴場だったのに、ソニービル建て替えの為に3月末で営業終了なんですよね。残念。


[PR]
by kirana-heart | 2017-03-28 21:25 | 日々 | Comments(2)

どんよりしたお天気で寒かったある週末、プチカフェ巡りをしてきました063.gif
f0201054_21252802.jpg

市ヶ谷の日テレ通りにあるベーカリーカフェレストラン「No.4」。

カフェでもレストランでもベーカリーでもない。
No.4は​朝から晩まで自由なスタイルで
「ハンドクラフト」を​楽しめる空間

がコンセプトだそう。カフェでもレストランでもベーカリーでもない。ってなんか良いですね^^
f0201054_21255857.jpg

お店に入ると美味しそうなパンがいっぱい!
でも結局、店内でしか食べられないものにしました。
f0201054_21262932.jpg

頼んだものが全部 揃って一気に豪華なテーブル!
新メニューの春キャベツとエビのグラタン。具材は名前の通りキャベツとエビのみ!
春キャベツが甘くて美味しかったー♪バゲットと一緒にクリームも綺麗に完食ですㅎ
f0201054_21270646.jpg

店内の釜で焼き上げられたマルゲリータ。
生地がもちもちで耳の部分まで美味しかったー♥マルゲリータが美味しいお店は他のお料理も絶対に美味しいと思う!(私基準w)
f0201054_21271826.jpg

お店に入った時に食べてる人が居て、絶対に食べたいと思ってデザートも食事と一緒にオーダー。
帰り際にショーケースを見たらなくなってたので、先に頼んでおいて正解でした◎
f0201054_21034410.jpg

満足なランチを終えて外に出たら寒い~~~!途中で見つけた「BunCoffee Byron Bay」で食後のコピタイム。
店員さんがとってもフレンドリー&感じがよくて^^
f0201054_21041324.jpg

手作りの焼き菓子やスイーツも美味しそうでした。食後じゃなければ間違いなく食べてたのになぁw
f0201054_21042714.jpg

カフェラテとビエンナコーヒー。
店内用のカップが可愛い♡Mサイズだと色んなカラーがあって・・色つきのカップが良くてMサイズを頼む私。笑
まろやかでとっても美味しいラテでした。近所にこういうカフェがあったらいいのになぁー。
f0201054_22153081.jpg

テクテクお散歩がてら歩いて神楽坂へ!
カフェよりも先に入ったのは銀だこ(笑)期間限定の九条ねぎマヨたこ焼きにしましたー!久しぶりに食べたけど美味しかった。

f0201054_21045239.jpg

神楽坂と云えばな「la kagu(ラカグ)」。混んでたので入らずに、どっかないかなぁーっとウロウロ。
f0201054_20552842.jpg

メイン通りから1本奥に入った所にあった「UNPLAN Kagurazaka」。
普通のカフェかと思ったらホステルに併設されてるラウンジレストランカフェでした。
神楽坂に泊ったら楽しい日本滞在になりそう~!
f0201054_20553814.jpg

ここが予想外に居心地がよくて長居しちゃった。
最近のカフェって、韓国のカフェもそうだけど いわゆるケーキってあんまり置いてないですよね。
ここもスイーツはパウンドケーキとか焼き菓子のみでした。この時はケーキが食べたい気分だったので生クリーム追加しちゃったw

日々に余裕があるこの頃037.gif w 皆さまどうぞ遊んでやってください←

[PR]
by kirana-heart | 2017-03-01 22:31 | 日々 | Comments(4)

久しぶりに都内カフェ巡りをしてきました♪
浅草寺に返納したいお札があったので、待ち合わせは浅草。が..!家を出る時間に目覚ましをかけるという大失態008.gif
たまーにこういう事をしでかします←自慢にならないw

f0201054_21124775.jpg


田原町にある「FEBRUARY CAFE」。こちらのお店では、あのペリカンの食パンが頂けるんです^^
いつも浅草の叔母に頼んで買っておいてもらってるくらい大好きな食パン!
f0201054_21125542.jpg

着いた時にはモーニングの時間(8:10-11:00)は終わってしまってたけど、ペリカンの食パンとラテで朝ごパン。
たっぷりのバターとハチミツをかけてシンプルに頂くのが本当に美味しいですよね!
モーニングタイムだとこのセットが500円だか600円で頂けるんですよ♪シンプルなトーストの他にチーズトーストもあります。

「FEBRUARY CAFE」
東京都台東区雷門1-7-8 1F
03-6802-7171
8:10-19:00
f0201054_21210357.jpg

浅草寺によってお参りしてから清澄白河へ移動。初めて来たけど、カフェ巡りにピッタリな場所ですね♪
移動中に検索でHITしたお店でまずはお昼ごはん。
f0201054_21211686.jpg

赤城ポークの有機生姜焼きにしました。オンニは本日の151A膳でサバの竜田揚げ。
家庭的なお味でほっこり美味しかった~!
f0201054_21212503.jpg

もちろんデザートも食べちゃいますw季節限定のイチゴパフェ。
パフェと云っても生クリームは入ってなくてイチゴとシリアルとアイスというシンプルな組み合わせ。
イチゴも甘くて美味しかったし、量的にもちょうど良くて大満足♪

「mammacafe 151A」
東京都江東区平野3-4-6
03-6458-8715
8:00-19:00
f0201054_21312837.jpg

食後のコーヒーは通りかかったこちらのカフェで。そしたらドリンクはなんとコーヒーのみ!
自家焙煎しているこだわりのコーヒー豆で、味?風味?の説明がボードに書いてありました。
私、飲めなくはないけど どちらかというとブラックのコーヒーは苦手なんですTT (ラテとかミルクが入れば別)
でも素敵なお店だったし、せっかくなので頼んでみました。
f0201054_21322041.jpg

うーん、まだ美味しさが分からない残念な私です(笑)
隣に座ってた人も、コーヒーが苦手って話をしてたけど「美味しい~」と飲んでたので、コーヒー好きな方にお勧めなカフェです!

この日は近くのお花屋さんが店内でお花を無料でプレゼントしてくれてて、私たちも貰いました♡
(最後のカフェで写ってるのがそうです)

「ARiSE Coffee Entangle」
東京都江東区清澄3-1-3
03-5875-8834
9:30-18:00
f0201054_21324541.jpg

フラワー&プランツショップ「LUFF」
小さなショップですが、すごくお洒落なお花や木が並んでました。そして、瓶詰めされたハーバーリウムが有名でもあります^^
f0201054_21325846.jpg

長期鑑賞用のハーバリウムをお買い上げ♪1年間くらいこのままの状態が保てるんだそう。
お洒落だしプレゼントにも良さそうですよね。

LUFF
東京都江東区清澄3-3-27
03-5809-9874
10:00-19:00
f0201054_21332347.jpg

最後はこちらのカフェで!
ここ、お店の雰囲気も店員さんの感じも良かったし、メニューも豊富だったのでまた行きたいな。
カフェメニューだけじゃなくて食事系もあったし!
f0201054_21341898.jpg

カフェラテとマフィンケーキを。
ラテアートされたラテはしっかり濃いめで美味しかったです~!

久しぶりにガッツリカフェ巡りして、楽しかったな012.gif次はどこに行こうかな♪

「iki ESPRESSO」
東京都江東区常盤2-2-12
8:00-19:00

第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
by kirana-heart | 2017-01-18 21:34 | 日々 | Comments(0)

f0201054_22531710.jpg

11月10日からスタートしたスタバの“Starbucks Red Holiday Cups”

全10種類、各サイズでデザインが違うのでどのカップで出てくるのか楽しみでもあります~~~^^
と言っても、ほとんどショート、たまーにトールを頼むくらいなので全制覇はムリですがw

このレッドカップ、全世界共通で展開されてるそうです。
さらにデザインも全世界のお客さんが描いた中から選ばれたんですって!!凄いなー
f0201054_2322331.jpg

そして韓国スタバで話題のプリンが遂に日本でも発売開始024.gif
ミルクカスタードプリンとチョコレートプリンの2種類です。(各320円)
f0201054_2323983.jpg

日本ではホリデーシーズンのみチョコプリンのカップがレッドカップ仕様なんですー♡
レッドカップは数量限定で、なくなり次第、韓国同様に黒いカップになるそうです。

限定と聞くと俄然欲しくなる(笑)
幸い職場近くはスタバ店舗が多いので、ちょこちょこ見て周ったらGETできました^^
f0201054_2341323.jpg

カップの後ろにはこんな風にメッセージが❤ これは日本限定ですよね!?

レッドカップは柄が3種類(それぞれメッセージも違います)、白カップもメッセージが3種類あるそうです。
これはコレクション心をくすぐられますねぇ( ̄ー ̄)ㅋㅋ
f0201054_20304697.jpg

白カップは「Have a Good Day」のメッセージがが絶対に欲しくてㅎ
レッドカップはメッセージ内容よりもデザインで選びました^^

完全に買って満足タイプでまだ食べてませんw今日、食べようかと思ったけどケーキ食べちゃって・・041.gif
賞味期限は約3週間です。

(追記)
どちらも食べてみました:)
個人的にはミルクカスタードの方が好みかな~^^
チョコは美味しいけど、プリンって感じじゃなくて固めのムースみたいw あとガッツリ甘いです!
f0201054_2362065.jpg

韓国のお土産で貰ったスタバの缶入りロゴコインチョコレート✩
日本にはないので嬉しいお土産でした♪

プリンのカップもチョコの缶も食べ終わってからも使い道があるのが良いですよね~
何を入れようかな!
[PR]
by kirana-heart | 2016-11-27 21:17 | 日々 | Comments(2)

韓国好きメンバーで定期的に集まる会。今回は中目黒で開催です056.gif
f0201054_22473632.jpg

気になっていた「PEANUTS Cafe」を予約しました。
ここ、基本事前にネットで予約しないと入れないみたいです。(当日の空き状況によっては飛び込みも可なようですが)
f0201054_2312858.jpg

ネオンがあったりシンプルでオシャレで明るい雰囲気の1F。
f0201054_23152560.jpg

私たちは外の階段をあがった2Fへ。
2Fの方がスヌーピー色が強い気がします。と言っても子供ぽくなくて落ち着いたキャラカフェって感じ。
f0201054_22484850.jpg

末っ子ちゃんのお誕生日祝いも兼ねての集まりだったので、「HAPPY BIRTHDAY!!!プラン」を予約。
ドリンク、メインの食事、Birthdayケーキとコーヒor紅茶がセットになったプランです。

予約時に食事内容を見た時は少ないかな??と思ったけど、結果としてはお腹いっぱいになりました^^
f0201054_23212525.jpg

ホームメイドレモネードは果肉入り♪
コースターは数種類の中から好きなものを選べました。
f0201054_23245650.jpg

乾杯した所で続々とメインが運ばれて来てテーブルがいっぱいに\(^o^)/
あまりにも続々と来るからテーブルに乗りきらなくて、みんな何かを手に持っての写真撮影(笑)
f0201054_2333452.jpg

ピーナッツカフェおすすめメニューの1つ「ザ・グースエッグス”スライダー」。
プラン代金に+300円で変更可能との事だったのでメインの1つをこちらに変更。

ミニハンバーガーは4つとも中身が違うのでカイバイボで食べるのを決めましたw
f0201054_23441915.jpg

残り3つのメインは「ペパーミント パティのジェノベーゼ」、「ミートボールwithトマトソース」のパスタ2種、
「ルーシー'sハニーレモネードサラダ」。
f0201054_23471767.jpg

○○についてるパンです、セットに付いてるパンです・・なんだか分からないけどパンがいっぱいあって!
一人2~3個くらい食べた気がしますwww
ガラス瓶に入ってるのはピーナッツクリーム。懐かしい味~♡
f0201054_23532179.jpg

食後はお誕生日のBGMと共にケーキが登場。067.gif
シフォンケーキなのでお腹一杯でも美味しく食べられました^^ ウリマンネ センイルチュッカヘ~!!!
f0201054_23532744.jpg

主役に贈られるPEANUTS Cafe オリジナル ロゼット。
可愛いですよね♪
f0201054_23534292.jpg

食後の紅茶をいただきながらまったり~したかったのですが、たまたまなのか時間制だからなのか・・呼んでもないのに何度もスタッフが来るからとにかく落ち着かなくてw
f0201054_23593349.jpg

雰囲気も良くて、お料理も普通に美味しかったけどブロガー泣かせな照明の暗さ。
あとこのランプが食事の影になっちゃって^^;;今度行くときはカフェ利用で昼間か1階席で予約しよう~

結局お店を出て通りがかった韓国カフェバーでお茶して帰りました。
中目黒まで来て最後は韓国っていうのがやっぱり私たち(笑)

「PEANUTS Cafe」
東京都目黒区青葉台2-16-7
10:00-22:00
※予約はWebからのみです()
[PR]
by kirana-heart | 2016-10-28 00:08 | 日々 | Comments(0)

夏のグルメツアー

すっきりしないお天気が続いてたけど、(昨日は台風で大雨でしたしね、、)日曜日は久しぶりに青空が!
絶好のお出かけ日和だったのでグルメツアーを開催043.gif
f0201054_22284276.jpg

「BROOKLYN RIBBON FRIES」
人気店だけあって既に待ってる人たちが居ました。
「店内だと少し待つけど、テラスでしたらすぐに案内できますよ~でも暑いですけどね^^;;」って。笑
ビニールに覆われたテラスはサウナのようでしたが、巨大扇風機の風が当たる席ならイケるかも!とテラスにしました。
f0201054_22302333.jpg

リボンフライとジンジャエールが有名なお店ですから、もちろんコレは頼まないと。
メニューを見るとバーガーコンボを頼むとジンジャエールが選べるみたい!
f0201054_2232673.jpg

◆自家製ジンジャエール
思っていたより甘め。私はもっと生姜が強くて辛い方が好みだなー。これはこれで美味しいんですけどね。
f0201054_22332893.jpg

◆リボンフライ オニオングラタンスープ味
このボリュームでSサイズです。
らせん状にカットされたくるくるポテト。カリカリな部分と柔らかい部分どっちもありました。
いわゆるポテトというよりポテチ寄りのポテトって感じかな。イモラーなので美味しく頂きました♡
ただ、これが売りなんだろうけど、くるくる繋がってるから微妙に食べづらいww
f0201054_222489.jpg

◆チーズバーガー
ハンバーガーに付くポテトもリボンフライだとは思わず(メニューに記載されてます)単品でも頼んじゃった^^;;
でも安心してください(笑)こっちはシーソルト&ブラックペッパー味です。
素材そのものの味を活かしたハンバーガーで、お肉がびっくりするくらいジューシーで美味しかったー!

「ブルックリンリボンフライ KOMAZAWA」
東京都目黒区東が丘2-14-11
11:30-22:00
*東急田園都市線 駒沢大学駅


食後は駒沢と桜新町のちょうど中間くらいの場所にある「雪うさぎ」へ。天然氷を使ったかき氷が食べられるお店です。
炎天下の中を歩いて到着したら、待ってる人がたくさん!ウェイティングボードをみると30人弱くらい待ってるー!
1時間で20人くらいが目安なので、待ってる人数をみて他で時間を潰すのもありです。
f0201054_22361652.jpg

私たちも名前を書いて、水分補給するためにまた炎天下の中に繰り出しました。
反対側の通りに見つけたコールドプレスジュース&スムージー専門店「FARMERS' JUICE TOKYO」。
夏スムージーだって♡
f0201054_22255364.jpg

◆天日塩とスイカのスムージー
甘いけど塩っけもあるからさっぱり飲めてすごい美味しかったー!
他にも美味しそうなスムージーがあって、もう1杯飲みたいくらいでした。

「ファーマーズ ジュース トーキョー」
東京都世田谷区駒沢1-17-14
10:00-20:00
f0201054_2237479.jpg

時間を見計らって戻ってきました。名前を書いてからなんだかんだ約1時間半くらい待ったかなー。
f0201054_22314194.jpg

メニューはこんな感じ。どれも美味しそうで迷っちゃいますね><
f0201054_223457.jpg

本日のおすすめからマンゴーミルクと人気メニューからイチゴフロマージュをオーダー。
ふわっふわの氷、果実まんまのソース、程よい甘さのミルク感。あまりにも美味しくて一気食いw
天然氷だから頭キーンてならないし、口当たりが優しくて!

ちょうど作ってるのが見える席だったので、他の人が頼むのが気になってガン見した結果、
次はかぼちゃキャラメルか塩キャラメルグラノーラが食べたいな♪

「雪うさぎ」
東京都世田谷区駒沢3-18-2
11:30-23:00
f0201054_22421649.jpg

渋谷に移動してモディの地下に入ってる「猿田彦珈琲」へ。
1杯ずつ丁寧に入れてくれるので時間はかかるけど、店員さんとお喋りして待つのも楽しいものです^^
f0201054_22433144.jpg

HISに併設されてるので、美味しいコーヒーを飲みながらパンフをパラパラ。
久しぶりにバリ島に行きたいな~このホテル泊まりたいな~と妄想は膨らむばかり(๑˃ٮ˂๑)
f0201054_22381937.jpg

そうそう、この日は2AMのマンネ、ジヌンのイベントがタワレコであったんです!
こんな近くに居るんだから当然、見に行きますよねㅎ
遠目からだったけど、可愛い姿と歌声が聴けて嬉しかったな~ソロ活もファイティン!!!
[PR]
by kirana-heart | 2016-08-23 22:53 | 日々 | Comments(0)

今日から8月ですね~!はやいなぁー
f0201054_21402084.jpg

銀座のSUZU CAFEで夜ごはんデート016.gif
すごく久しぶりにお会いしたのでドキドキわくわく!
f0201054_21403537.jpg

お喋りに夢中でぼけーっとした写真しか撮れてなかったけど、どのお料理も美味しかったです。
大好きな旅行の話しがたくさん出来て楽しい時間でした♪
突然お誘いしたのに、別れ際にお土産までいただいてしまってTT
お手紙まで入っててやっぱり素敵な人はどこまでも素敵なんだなぁ~と惚れ惚れ♡
オンニ~楽しい時間をありがとうございましたっ!!!
f0201054_21404827.jpg

隅田川花火大会だった土曜日はまさに花火日和!というか暑すぎる058.gif
私は始まるまで室内で過ごしてたからいいけど、外で場所取りしてる人たちぐったりだろうな~
f0201054_214166.jpg

花火を見るための屋形船がいっぱい!
明るい時間からスタンバイしてて、陸だけじゃなくて水の上でも場所取りが必要な時代!?笑

屋上から観たのでとっても綺麗で大迫力の花火が見れました♡
間違って写真のデータを消してしまったので、IGにUPした唯一の動画()を。
って、貼ろうと思ったらエキサイトってインスタのリンクのせれないんですね007.gif改善してください~exciteさーん!!

[PR]
by kirana-heart | 2016-08-01 23:03 | 日々 | Comments(0)

f0201054_20543576.jpg

ついに東京にも日本人も利用できる市中免税店ができましたね060.gif
去年、銀座三越にも出来たけど、テナントが少なくて自分が興味あるブランドが少なくて・・。
なので、3月31日に東急プラザ銀座内にオープンするロッテ免税店を楽しみにしてました^^
さっそく偵察がてら見に行ってきました~!
f0201054_2123576.jpg

8Fはファッション、アクセサリー。
GUCCIやTORY BURCH、MCMやRALPH LAURENなどが入店。
f0201054_2123942.jpg

9Fはコスメがメイン。韓国コスメのIOPE、su;m、后ドフーもありました。
資生堂やKOSEなどの日本ブランドも。個人的にTHREEが入ってたのが嬉しい^^

詳細はHPにUPされてるので、チェックしてみてください()
f0201054_21582163.jpg

日本人でも羽田、成田から出国予定があればお買い物できます。
どれくらい前から利用できるか不明ですが、三越銀座は出国1カ月前~前日までとなっているので同じ感じかと。
買い物するには、パスポートと航空券(出国が確認できるもの)が必要。
購入品は出国当日、空港内の「市中免税店引渡しカウンター」でとなります~。
f0201054_2124113.jpg

みんなが気になるであろうVIPカードに関してインフォメーションで聞いてみました037.gif

韓国のVIPカードも利用可能とのこと。(割引率は韓国とは異なるそうです)
ただ、日本版のVIPカードもあって、日本のVIPカードを持ってる人だけのイベントなどがあるかもしれません~との事。
韓国、日本のVIPカードで割引率等が異なるかは分からないと言われました。

4月30日までなら1円以上のお買いものがあれば即発行できるので、とりあえず作ってみても良いかなー^^
韓国と同じくゴールドもあるようで、通常は1万円以上でシルバー、5万円以上でゴールドって言ってような。

今回はぷらっと空き時間に見に行っただけなので利用していませんが、利用したら追記更新しますね♪

【4/6 追記】
さっそく利用してきました!
見に行った時も思ったけど、日本人よりも外国人の店員さんの方が多いかも。
大陸からのお客さんを見込んでなのか、中国語が飛び交ってて、ここは何処??状態。

まだオープンして間もないって云うのもあるけど、店員さんも慣れてないし分かってない部分もあるから
日本でお買い物って気分で行くと、ちょっとストレスを感じます(笑)

韓国のVIPカード(GOLD)も問題なく使えて、THREEでは8パーセントオフになりました^^

韓国に行くなら、現地の店舗かインターネット免税店を利用した方が良いけど、
他の国へ行く時は今後も利用するかもしれません。

f0201054_20442323.jpg

VIPカード発行についての案内がありました。
韓国VIPをお持ちの方は同等のカードを即発行してもらえますので、お忘れなく~!

「ロッテ免税店銀座」
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座8、9階
03-6264-6860
11:00-21:00
[PR]
by kirana-heart | 2016-04-06 21:49 | 日々 | Comments(2)

横浜グルメツアー

ぽかぽか陽気だった週末に横浜散策をしてきました♪
f0201054_2275393.jpg

日本大通り駅の海岸通り沿いにある「チャラン・ポラン」でランチ。
窓際のお席に案内してもらえました。横浜の景色を見ながらのランチって良いですよね^^
f0201054_2275713.jpg

◆おばんざいプレート
どのおかずも美味しい~!割と上品な量だったので、カフェに向かう前に中華街でつまみ食いしちゃった。笑
f0201054_2210285.jpg

外国人墓地のある山手。なかなかこの辺まで来ることないので、歩くのが楽しかったー!
外国みたいな町並みの中に現れる素敵な洋館のカフェ「えの木てい」でお茶しましょ♡
f0201054_22121151.jpg

店内は満席だったのでテラス席にしました。冬だけど陽射しがあったかくて気持ちよかった。
土日限定のミルフィーユ。香ばしいパイにカスタードクリームが美味しいー!

横浜駅に移動して、おやつタイムw自分たちでも胃袋がおかしいんじゃないかと心配になるくらいの食欲041.gif
f0201054_2283480.jpg

「PUB AND THE FRIET」。ここ、王様のブランチで特集されたのを見て気になってたんですよね。
フレンチフライ専門店「AND THE FRIET」の新形態のお店だそうです。
f0201054_2284029.jpg

お芋は8種類の中から選べて、初めてなので基本ぽいものにしようとビンチェをチョイス。
もう1つは北海道こがねにしたかったのに売り切れでしたㅠ
f0201054_228437.jpg

選べるディップは3種のチーズと明太子クリームマヨに。明太子クリーム付けて食べるのが美味しかった!
フレンチフライのほかに、スイーツ系お芋メニューもあって、イモラーにはたまらないお店です。
f0201054_2294652.jpg

ぶらぶら買い物したりして、夜ゴハンは「ねぎし」で牛タン!うまっー。
よく食べた1日でした♪
[PR]
by kirana-heart | 2016-02-27 21:31 | 日々 | Comments(0)

f0201054_04159.jpg

年末年始の連休中、久しぶりにアフタヌーンティーを楽しんできました♪
f0201054_21182215.jpg

パークホテル東京内にある「アートラウンジ」
その名の通り、紅白のインコ?が至るところに居るアートな空間です。
f0201054_043057.jpg

季節の和菓子付のプランだったので、上品な和菓子が。
アフティーで和菓子って新鮮!
f0201054_041143.jpg

ステキな3段のハイティースタンド♥
大好きなイチゴがいっぱいでテンションあがっちゃいます!!!
f0201054_052475.jpg

◆サンドイッチ2種、フィンガーフード
イチゴとホイップがサンドされたクロワッサンが美味しかった~
サンドイッチはすぐに食べた割には乾いちゃってたのが少し残念だったけど、お味は美味しかったです。
f0201054_054562.jpg

◆スコーン2種類
プレーンとブルーベリーのスコーン
大ぶりなので、2つ食べ終わる頃にはお腹いっぱいに・・
f0201054_054973.jpg

スコーン用に用意されたジャムとクリーム。クロテッドクリームかと思ったクリームは、なんとクリームチーズなんですよ!
スコーンにクリームチーズってどうなの!?と思ったけど、これイケる^-^)b
ジャムと一緒に付けても合うし、たっぷり用意されてたので2人してたくさん付けて食べました◎
f0201054_05592.jpg

◆イチゴタルト、ミルフィーユ、マカロン、チョコプディング。フルーツサラダ
マカロン以外はイチゴ尽くし!チョコプディングは甘すぎたけど、他は上品なサイズと甘さで美味しかったです。
f0201054_06722.jpg

最後に頼んだカプチーノ。
今回は茶葉交換可プランだったので、紅茶も何杯か頂きました^^
やっぱり飲み物はいろいろ楽しめる方が良いですね。
f0201054_21545728.jpg

12時から予約して、2時間のプランだったのに、帰る頃にはすっかり陽が暮れてました(笑)
と言っても、ドリンクは2時間でラストオーダーでしたけど、そこからもずっと喋ってたっていうw
美味しいスイーツとお喋りの時間は女子に必要ですよね037.gif

「アートラウンジ/パークホテル東京」
東京都港区東新橋1-7-1汐留メディアタワー25F
[PR]
by kirana-heart | 2016-01-04 22:05 | 日々 | Comments(0)