韓国で買ったお気に入りコスメを一挙大公開~

f0201054_20222666.jpg
「banila co」のプライムプライマーとハンドクリーム☆
プライムプライマーは化粧下地に良さそうなので購入。
ハンドクリームは塗ると水のように馴染んでいくのがgoodです!


f0201054_2024258.jpg
「SKIN FOOD」ブロッコリーの日焼け止め☆
これからの季節に活躍する日焼け止め。ブロッコリーってのが面白くて買ってみました。
まだ使ってないので使うのが楽しみです!


f0201054_202450100.jpg

「ETUDE House」のマジックバブルピーリング☆
これIKKOさん効果で大人気ですよね。1人1点と言われちゃいました。


韓国コスメは、効能もあるのにリーズナブルで大好きです!
購入するとたんまりおまけが付いてくるし、パッケージも可愛くて、お店を見てるだけでも楽しいですよね♪
周りの雰囲気に流されて買ってしまったものもあるけど、大満足なお買い物でした♪
[PR]
by kirana-heart | 2009-06-18 21:09 |  +2009.03 ソウル | Comments(2)

韓国で購入したモノの1部をご紹介しまーす!

f0201054_1421148.jpg

Price 15000ウォン(5個セット)

誰でも韓国に行ったら必ず買うであろう韓国海苔。
初めて行った時からずっとロッテデパートのデパ地下「海香」で購入してます。
ごま油たっぷり、竹塩たっぷりでゴハンとの相性抜群で気に入ってます!
今回4個も買ったものだから凄いかさばりました(汗)

ちなみに「海香」の隣には「皇帝」というお店があるので、お味見して比べてみるのもいいですね^^

f0201054_14244115.jpg
f0201054_1424506.jpg
f0201054_14245979.jpg

上から・・・
crownのワッフル、Market 0のブラウニー、柚子ペースト
全部LOTTEマートで買いました。

とくに、韓国のオーガニックレストラン「Market 0」から出ているブラウニーは本格的なお味で美味しかったです♪
柚子ペーストは瓶だと重いなと思い、個包装になっているこちらを購入しました。
柚子茶にするのはもちろん、パンなどに塗って食べてもokだそうですよ!


次はコスメ編をお届けしたいと思います(o^-^o)
[PR]
by kirana-heart | 2009-06-17 22:18 |  +2009.03 ソウル | Comments(0)

ちょっと順番が変ですが、2日目の朝食後のショッピングのお話です。
f0201054_0252958.jpg

「土俗村」での朝食後、ぷらぷら歩いて仁寺洞に向かう途中で寄ったお店「MMMG」
ここはカフェにショップが併設されている店舗でした。

「MMMG」は美大出身のデザイナーが始めたお店で、可愛いステーショナリー雑貨がたくさん♪
日本にも輸入しているので、見かけた事ある方もいるかもしれませんね!
かわいいステーショナリーにかなり心奪われましたが、心を鬼にして(←大袈裟 笑) なんとか数点に絞りました。

f0201054_20485335.jpg

マトリョーシカのメッセージカード Price 各1800ウォン
これ、すごい可愛いくないですか!?
悩みに悩んでこの3パターンに決めましたが、他の柄もステキでしたよ。

f0201054_20491324.jpg

ミニ封筒 Price 1900ウォン
ノートとかに貼れるようにシール付きです。
“旅の思い出ノート”に切符や入場券など入れて貼るのにいいな、と思い購入☆

次はカフェでお茶しながらゆっくりと商品を見たいな。
狎鴎亭や明洞など、数店舗あるみたいなので、見つけたらぜひ立ち寄ってみてくださいね♪


「MMMGカフェ」
ソウル市鍾路区安国洞153
Tel 02-3210-1604
open/close 10:00~23:00
http://www.mmmg.net/home/index.php
[PR]
by kirana-heart | 2009-06-16 20:51 |  +2009.03 ソウル | Comments(0)

【3日目】
f0201054_23552692.jpg

朝食にスンドュブを食べようとお店に行ったら、開店してないのかクローズなのか分からないけど開いてない・・・
スンドュブは諦めて、「味加本」のお粥に変更。

f0201054_23555694.jpg

牛肉(と椎茸)のおかゆ Price 7000ウォン

↑ほんとは椎茸が入ってるんだけど、ワガママを言って抜いて作ってもらっちゃいました♪
おかげでとっても美味しく頂きました!


朝食後は「新世界百貨店」に行ったり、明洞界隈をプラプラして洋服やアクセ、コスメを購入。
f0201054_2357411.jpg

休憩しようと思って入ったのがこちらの「Angel-in-us Coffee」
店名の通り、天使がショップのキャラクターになってて可愛いらしいお店です。
f0201054_2358745.jpg

カフェモカ Price 4000ウォン(もしかしたら4500ウォンかも)

ホイップたっぷりで嬉しいな!
写真撮るの忘れたけどチーズケーキも食べました。とっても美味しかったですよ。
f0201054_23575334.jpg

イスやテーブルにも天使がいました。
明洞にあるのに、店内は静かですごく寛げる雰囲気でよかったです。
「Angel-in-us Coffee」も、前日に入った「PASCUCCI 」も、オーダーするとこの円盤みたいのを渡され、出来上がるとブルブルして知らせてくれるシステムでした。


帰りはKorean Air1の16時40分発に乗って帰国。
短い滞在時間だったけど、美味しいものをたくさん食べ、買い物もいっぱいできた5年ぶりの韓国はすごく楽しかったです♪
次はいつ行けるかなぁ~


「味加本」
ソウル市 中区明洞1街45-3
Tel 02-752-0330
Open/Close (平日)8:00~21:00、(日曜)8:00~20:00 

「Angel-in-us Coffee(明洞中央店)」
Open/Close 9:00~23:00
[PR]
by kirana-heart | 2009-06-08 20:32 |  +2009.03 ソウル | Comments(4)

【2日目続き】

鐘閣からまたまた歩いて明洞へ。
f0201054_0331186.jpg

明洞のシンボル、明洞聖堂。
教会好きの私としては見学したかったけど、時間がなくて断念。
次回は中に入ってみたいな~

f0201054_037040.jpg

f0201054_0375471.jpg

f0201054_0382727.jpg

(上)ツナのり巻き Price/3000ウォン    (下)キム家のり巻き Price/2500ウォン

小腹空いた時ようにテイクアウトした「キムガネ(明洞店)」のキンパプ。
どっちも美味しかったけど、ツナのほうが個人的には好きな味だったかな。
オーダーしたその場で作ってくれたので、作ってる姿を見てるのも楽しかったですよ!

f0201054_0393896.jpg

そして、バリで出会って以来のお気に入り「Rotiboy」に再会♪
帰国日に10コも大量買いし、お持ち帰りしたのは言うまでもありません(笑)
これ、冷めたくなってもトースターでカリッと焼けばまた美味しくなります。
パンをぺちゃんこに潰して食べるのが私のおすすめの食べ方!
f0201054_0403979.jpg

購入したのは、一番シンプルなRotiboy  Price/1800ウォン

f0201054_0414050.jpg

夕食はサムギョプサルを食べました。
(明洞のどこかで食べたんだけど、お店の名前は失念・・・)
ちょうどお店ではWBC日本vs韓国を放送中でした。
この日は日本が勝ったんでしたよね!

夕食後、明洞をプラプラして向かうは「LOTTE Mart(ソウル駅店)」
f0201054_0424024.jpg

22時近かったのに、地元の人から観光客まですごい人!
お菓子や海苔をカートいっぱいに買いました。
どの国に行ってもスーパーって楽しい!
袋は有料なので、エコバック等を持って行くのもいいですね^^

LOTTEマートからタクシーでホテルに帰り、2日目終了zzz


「キムガネ(明洞店)」
ソウル特別市中区明洞1街45-1
Tel  02-777-7879
Open/Close 平日)8:00~10:30  土・日)9:30~10:30

「Rotiboy(明洞店)」
ソウル市中区乙支路2街199-40番地 明洞アルヌーボーセンタム1・2階
Tel 02-779-2469
Open/Close 8:00~22:30

ロッテマート(ソウル駅店)
ソウル市中区蓬莱洞2街122
Tel 02-390-2500
Open/Close 10:00~24:00
[PR]
by kirana-heart | 2009-06-08 20:30 |  +2009.03 ソウル | Comments(0)

【2日目】
f0201054_21301581.jpg
朝食は参鶏湯で有名な「土俗村」へ。
ホテルから一般タクシーで向かったのですが、運転手さんお店が分からなかったようで、お店に電話をしてくれて無事辿り着きました。

f0201054_21304392.jpg

f0201054_2131919.jpg

参鶏湯(2ケ)&チヂミ Price/47000ウォン

見た目よりあっさりなスープなので、塩で味を整えて食べました。
鶏丸ごと一羽の中に、餅米、高麗人参、かぼちゃの種、くるみ、松の実、栗などが入ってて美味しい♪
そしてこのチヂミ!
今まで食べたチヂミの中で断トツNo.1の美味しさでした!!

4人で行って参鶏湯×2とチヂミでお腹いっぱい大満足。
ここは間違いなくリピ決定です!

f0201054_21334734.jpg

お腹いっぱいになって向かうのは仁寺洞。
思ったより近かったので気づかずに通り過ぎるというハプニングもありつつ(笑)仁洞寺に辿り着きました。

f0201054_2137399.jpg

世界で唯一母国語表示のスタバ。

f0201054_21381181.jpg

スタバの隣にあるのが、低脂肪ヨーグルトアイスのお店、「レッドマンゴー」

f0201054_21383658.jpg

ナチュラルヨーグルト(+トッピング5種) Price/5500ウォン

このヨーグルトアイスがさっぱりしててスゴク美味しいんですよ♪
歩き疲れた体が癒されました。

仁寺洞をぷらぷら散策して、そのまま鐘閣エリアへ。
ココのコスメSHOPの方が明洞より空いててみやすかったので穴場ですよ!


「土俗村」
ソウル市鍾路区体府洞85-1
Tel 02-737-7444
Open/Close 10:00~22:00

「RED MANGO 仁寺洞店」
ソウル市鍾路区仁寺洞39
Tel 02-733-1719
Open/Close 11:00~23:00
[PR]
by kirana-heart | 2009-06-08 20:29 |  +2009.03 ソウル | Comments(0)

3月6日から2泊3日で3度目のソウルへ行ってきました。

会社を休まずに行けるか検討した結果、Korean Airに20時5分羽田発があったのでコレに決定!

ということで、羽田を無事に飛び立ち韓国金浦空港に到着。
まだ寒いかなーと思ってたけど、意外と大丈夫で一安心!
むしろ、迎えに来た運転手さんが気を利かせて入れてくれてた暖房が暑過ぎでした・・・

羽田から行くと金浦空港に着くので市内に近いので便利ですね!
車であっという間にホテルに到着。

今回のホテルは一昨年Newオープンしたばかりのベストウェスタンプレミアホテル国都(外部リンク)に泊まりました。

f0201054_2102865.jpg

乙支路4街駅10番出口を出てすぐの場所で、ホテルから徒歩1分くらいの所にファミマがありました。
あまり探索しなかったけど、多少食事をするところもありそうな感じです。

f0201054_212309.jpg

フロントはこんな雰囲気。
そばにPCスペースもありましたよ!

f0201054_2125495.jpg

f0201054_21253063.jpg

お部屋はこんな感じでこじんまりとしていますが、収納スペースやデスクがちゃんとあって快適で過ごしやすかったです。
新しいホテルだけあって、お部屋もとってもキレイ♪

f0201054_2182056.jpg

洗面所はバス・トイレと別々になってて便利です。
洗面台の下にスツールもあるので、朝のメイクタイムにぴったり!
バスはハンドシャワーだったのがポイント高いですね。

マイナスポイントは、廊下を通る人の話し声が聞こえる点かな。
全体的にはセキュリュティ面などもちゃんとしていて、安心できる良いホテルだと思います。
[PR]
by kirana-heart | 2009-06-08 20:28 |  +2009.03 ソウル | Comments(0)