カテゴリ: +2002.08 香港( 2 )

香港旅行記2

f0201054_21402210.jpg
f0201054_21403385.jpg

白い砂浜と美しい海、ヨーロッパの香り漂う香港の人気ビーチ「レパルス・ベイ」
本当にここ香港!?と思うような雰囲気です。
でも、写真には残っていませんでしたが、ビーチ沿いを歩いて行くとカラフルで中国らしい像もありました。
f0201054_21404942.jpg

夜の街中。
こうゆう看板やネオンを見るとアジアだなーと思います。
f0201054_2141265.jpg

香港島か九龍、どっちかの景色。←アバウトすぎてスミマセン(汗)
(追記)この景色は九龍島から見た香港島だそうです。Kyonpuhiさんありがとうございます^^
ここの間は写真に写っている「スターフェリー」で行き来できます。
短い時間だけど、クルージングしながら景色を楽しむのもいいですよね!
f0201054_21411152.jpg

100万ドルの夜景といわれている香港の夜景。
本当は「ビクトリアピーク」の展望台から観た夜景がすごくキレイだったのですが、お見せできないほどのブレブレ写真でした(涙)
って、これも酷い写真ですね・・・

                       *******

香港の写真はこれで終わりです。
旅行記とタイトルを付けたにも関わらず、ただの観光紹介みたいになってしまいましたね。
次からはもうすこしまともな旅行記を書けるように、メモなど残そうっと。

読んでいただきありがとうございましたヽ(^-^ )
[PR]
by kirana-heart | 2009-07-24 22:03 |  +2002.08 香港 | Comments(4)

香港旅行記1

昨年のバリ旅行記が終了したので、次は香港旅行の思い出を綴っていこうと思ったのですが、いつものごとく写真が少なく、さらに記憶もないので、残っていた写真をずら~と並べただけになってしまいました(汗)

                       *******

f0201054_21211344.jpg

ブレブレ写真ですみません(汗)
ここでマンゴープリンに出逢ってからマンゴーが大好きになったと言っても過言ではないほど美味しかった「糖朝」のマンゴープリン☆
他の食事も美味しかったと記憶してます。
f0201054_21221737.jpg

1928年に誕生した香港を代表する歴史あるホテル「ザ・ペニンシュラ香港」
ショッピングアーケードでお買い物をしたり、館内見て周りました。
ここでアフタヌーンティー を頂きたかったのですが、すごい行列で諦めました(涙)
昔、バンコクのペニンシュラに泊まったことがあるのですが、バンコクも素晴らしいホテルだったので、いつか香港のペニンシュラにも泊ってみたいです。
f0201054_2127719.jpg

アフタヌーンティーは「インターコンチネンタル香港」で♪
なぜかこの当時、公の場で食事とかの写真を撮るのが恥ずかしかった私(笑)
なので、一緒に旅行していたママが撮ったのですごい微妙な写真となっております。。。
念願のアフタヌーンティーを食べられて大満足!


「糖朝」
100 Canton Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon
Tel 2199-7799
Open/close 平日)08:00~00:00 休日)07:30~01:00

ザ・ペニンシュラ香港

インターコンチネンタル香港
[PR]
by kirana-heart | 2009-07-21 21:47 |  +2002.08 香港 | Comments(2)