カテゴリ: +2005.01 ミラノ&フィレンツェ( 4 )

ミラノの風景-Ⅱ

f0201054_22342475.jpg

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア。
ここのアーケードで買い物したり、お食事したりした記憶があります^^
f0201054_22343251.jpg

夜は夜でとーっても素敵♥
たぶんアーケード内もすごく美しかったはずだけど、写真がありませんでしたTT
f0201054_231724.jpg

あぁヽ(´o`;お見苦しい写真ですみません…
ただの通りですらこんなに素敵なのo(*^ー^*)o

LOUIS VUITTONで大人買いした後みたいですね(笑)
頼まれ物も含め大ショッパーを2袋分お買い上げしてますwww
店員さんが親切にも超分厚いカタログまで入れてくれたおかげでありえない重さでしたTT
f0201054_23163995.jpg
f0201054_2317259.jpg

研修という名の旅行と書きましたが、帰国後レポートの提出があったので
とりあえずショーウィンドーの写真を撮ってスペース稼ぎ(爆)
あ、アパレルのお仕事だったんですよ、この当時。
f0201054_2319238.jpg

夕日が差し込む光景~
ヨーロッパって本当に何を撮っても絵になります!
f0201054_23385413.jpg

冬だってイタリアに来たらジェラートは食べます.+゚(・∀・)゚+.
美味しかったんだろうなぁ~(←昔過ぎて記憶にない)
f0201054_233936.jpg

街を歩いてて普通にこんな景色がみられるって事に感動☆

イタリアの想い出写真終了~~
お付き合いありがとうございました001.gif
[PR]
by kirana-heart | 2011-11-27 22:00 |  +2005.01 ミラノ&フィレンツェ | Comments(6)

ミラノの風景-Ⅰ

f0201054_20502154.jpg

ドゥオーモ(ミラノ大聖堂)
フランスのノートルダムと一緒でイタリアもドゥオーモが多くてどこの事を言ってるのか
分からなくなりますねヽ(;▽;)ノ←私だけかw
確かこの時、前面部分が修復中で横とか後ろからしか写真が取れなかったんですよね。
f0201054_20575858.jpg

めちゃくちゃブレてるけどドゥオーモ内部だったと思います^^;
f0201054_212137.jpg

前を歩いてる集団、私の同期たちです( ´ ▽ ` )ノ
と言っても入社以来数年ぶりくらいにあった人たちばっかりです(笑)
このミラノ旅行は会社の研修と云う名の旅行なんです♪
お金は会社から出る代わりに3泊5日という超弾丸ツアーなんですけどね!
f0201054_2122356.jpg

スフォルツェスコ城のフィレーテの塔。
中の見学をしたような~してないような~(汗)
今だとブログに写真や日程を残してるし、書くことでまた思いだしたりするから
本当に記念になりますよね☆
[PR]
by kirana-heart | 2011-11-24 21:24 |  +2005.01 ミラノ&フィレンツェ | Comments(4)

フィレンツェの風景-Ⅱ

f0201054_2322192.jpg

ヴェッキオ宮殿。
確かココが集合場所だったから写真を撮っただけ~(笑)
f0201054_2324519.jpg

ヴェッキオ橋。
有名なフィレンツェ最古の橋ですね^^
f0201054_23245932.jpg

ただなんとなーく撮った風景でも絵になるのがヨーロッパですよね♥
f0201054_23252642.jpg

駆け足でフィレンツェの街を観て、買い物して
美味しそうなパン屋で大量にパンを買った記憶があります~
でも大量のパンは一口も食べる事もなく同期くん達の胃袋へ(笑)
あ、なんでいきなり同期が出てきたのかっていうのはまた別の記事で書きますね^^
f0201054_23272684.jpg

ジョットの鐘楼。
f0201054_23273731.jpg

サンタ・マリア・デル・フィオーレ。
花のサンタマリア教会という意味だそうです^^
その名の通り華やかさと柔らかさがある美しい建物。
f0201054_23274796.jpg

ドゥオーモ!!!
ずっと「ドゥオーモ」って名前の建物だと思ってた恥ずかしい私w
フィレンツェと言ったらまずはココが思い浮びますよね☆
f0201054_23275837.jpg

1つ前の記事でいただいたコメントでも皆さん言ってたけど
フィレンツェって云うと「冷静と情熱のあいだ(通常版) [DVD]
が思い浮びます(*゚ー゚*)
中に入って、展望台まで登りたかったけど時間切れTT
リベンジが必要な旅となりました♪
[PR]
by kirana-heart | 2011-11-21 22:09 |  +2005.01 ミラノ&フィレンツェ | Comments(0)

フィレンツェの風景-Ⅰ

f0201054_2230077.jpg

弾丸で数時間だけ滞在したフィレンツェ。
もう一度この場所へ行きたいな...
f0201054_22342579.jpg

アルノ川が見渡せる高台から。
f0201054_224239100.jpg

THE観光て感じのこういうバスにも一度乗ってみたい^^
本当にフィレンツェでは何もできなかったんですよー
バスでミラノから数時間もかけて行って、
ランチ食べて街をちょっとぷらっとしてまたミラノに帰る。
ホント残念すぎる(´∩`。)
f0201054_22433526.jpg

次はちょこっとだけ歩いた街の写真をお届けします☆
[PR]
by kirana-heart | 2011-11-17 23:05 |  +2005.01 ミラノ&フィレンツェ | Comments(10)