カテゴリ: +2005.08 台湾(台北)( 3 )

台北満喫♪

台湾旅行がどんな日程だったかすっかり記憶にないのですが、残っていた写真と体験したこと等つらつら書いていきたいと思います。

f0201054_215494.jpg

「大龍峒保安宮」
医療と長寿の神様を祀る保安宮は、1742年の創建。
観光客だけではなく、地元の人のハートをがっちりつかんで離さないお寺で、その理由はご本尊が「保生大帝」という医療と長寿をつかさどる神様だからだそうです。
中に入った記憶はあるけど、なぜか写真はこれ1枚だけでした・・・
f0201054_2173481.jpg

台北のシンボル「中正紀念堂」
とにかく広大な敷地におっきな建造物!
写真は蒋介石元総統のブロンズ像がある「紀念堂」です。

他にも「故宮博物院」などにも行って、台湾の歴史に触れました。


「大龍保安宮」
台北市哈密街61號
Tel (02)2595-1676
MRT圓山駅より徒歩約5分

「中正紀念堂」
台北市中山南路21号
Tel (02)2343-1100
MRT新店線「中正紀念堂」駅

【More】台北市内観光の他には・・・
[PR]
by kirana-heart | 2009-07-10 21:36 |  +2005.08 台湾(台北) | Comments(2)

九イ九

f0201054_21102421.jpg

台北市内から九イ九に遊びに行きました!
えー例のごとく写真はこれ1枚のみ・・・


映画「千と千尋の神隠し」のモデルになった町として紹介された有名な九イ九は、
レトロで趣のある町でした。
あーどうして素敵な町並みの写真を撮ってないのでしょうか(涙)
そして4年も前の事だからここで何をしたのか、何を食べたのかまったく記憶にないのです。

いつか台湾リベンジ旅行に行かなきゃですね!
[PR]
by kirana-heart | 2009-06-29 22:41 |  +2005.08 台湾(台北) | Comments(0)

台湾@圓山大飯店

f0201054_21424516.jpg

4年前に台湾旅行した際に滞在したのがこちらの「圓山大飯店」
1952年に建てられた台湾の観光名所の中でも特に有名なホテルだそうです。
門構えからして素晴らしいですよね。
ロビーなどの装飾も豪華だった記憶があります。
f0201054_21453081.jpg

ホテルの写真がこれしかなくて、部屋がどうだったとか記憶にないのが残念。。。

有名なレストランがあってそこで頂いた夕食が美味しかったのと、眺めが良かったのだけは覚えてます。
あと、朝食の場所も素敵な雰囲気で種類が豊富だったような・・・
せっかく旅行に行ったのに覚えてないなんてもったいないですね(汗)


圓山大飯店グランドホテル」(外部リンク)
台北市中山北路四段1號
Tel 2886-8888
[PR]
by kirana-heart | 2009-06-28 21:53 |  +2005.08 台湾(台北) | Comments(0)