人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< GW渡韓28*りんごラテが人気... GW渡韓26*通仁市場内の「お... >>

GW渡韓27*韓屋をリノベーションした「Bear Cafe」

GW渡韓27*韓屋をリノベーションした「Bear Cafe」_f0201054_21142499.jpg

閑静な住宅街の中でひときわ目を引く「Bear café」。ここ、ずっと来たかったんです!

GW渡韓27*韓屋をリノベーションした「Bear Cafe」_f0201054_21313899.jpg

中に入ると伝統ある韓屋とステキなお庭が!

GW渡韓27*韓屋をリノベーションした「Bear Cafe」_f0201054_21362282.jpg

ナチュラルでほんわかしたスタッフの方々がこのカフェの雰囲気に似合ってました。
ドリンクメニューはアメリカーノやラテ、ジャモンエイドに紅茶、
スイーツは焼き菓子とエクレア、ティラミスなどなど。

GW渡韓27*韓屋をリノベーションした「Bear Cafe」_f0201054_21530628.jpg

陽射しは強かったけど、まだ外で過ごすのが気持ちの良い季節だったから庭が見たわせる縁側にしよう!

GW渡韓27*韓屋をリノベーションした「Bear Cafe」_f0201054_21562645.jpg

◆ジャモンエイド(6000ウォン)カヌレ(3000ウォン)フィナンシェ(1500ウォン)

ランチの後だったけどスイーツも。
ケーキみたいにボリュームがあるわけじゃないから「食べられないかも..」って心配がなくてついつい頼んじゃう(笑)

GW渡韓27*韓屋をリノベーションした「Bear Cafe」_f0201054_21594609.jpg

韓国に来ると絶対にジャモンエイドは頼む大好きなドリンクです!
これ、ジャモン果肉たっぷりですごい美味しかったー!
あと 最近はカヌレを置いてるカフェが増えたのもすごく嬉しくて♡

GW渡韓27*韓屋をリノベーションした「Bear Cafe」_f0201054_22043606.jpg

こちらのカフェ、雑誌「KINFOLK」などを出しているデザイン・イウムが手掛けたカフェなんだそう。
通りでオシャレ!

GW渡韓27*韓屋をリノベーションした「Bear Cafe」_f0201054_22061143.jpg

人様のブログで拝見した時は雑誌が置いてあったスペースにはずらっとハーバーリウムが並んでました178.png

GW渡韓27*韓屋をリノベーションした「Bear Cafe」_f0201054_22052515.jpg

韓屋の伝統を感じさせる部分もあるけど、モダンな雰囲気もあって、このバランスが絶妙♡
だってこの雰囲気に白い家具って私なら置かないもん←ただのセンスの問題w

GW渡韓27*韓屋をリノベーションした「Bear Cafe」_f0201054_22065503.jpg

平日の早い時間に行ったので、私たちだけしか居ない時もあってのんびりまったり。
ぽつりぽつりとお客さんが増えてきたのでそろそろ次のカフェに移動しますか!

GW渡韓27*韓屋をリノベーションした「Bear Cafe」_f0201054_22074092.jpg

帰り際、韓服を着た女の子が 絵になりますね♪

「Bear Cafe 베어카페」
ソウル特別市鍾路区孝子洞62 종로구 효자동 62
12:00-19:00
定休日 月曜日、火曜日
*3号線景福宮駅 2番出口

by kirana-heart | 2017-11-27 22:26 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-11-27 22:38
お庭は日本のようですね。
素晴らしいお洒落なお店ですね。
これは行きたいですよね、撮影したいですよね、
バグースです。
Commented by kirana-heart at 2017-12-04 20:29
>>>アラックさん。
綺麗な庭園ですよね^^
緑が鮮やかな季節で本当に行って良かったです!
撮影するのが楽しくなるカフェでした♪
<< GW渡韓28*りんごラテが人気... GW渡韓26*通仁市場内の「お... >>