人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 簡単にオシャレネイルが出来る「... 2017年 渡バリ2*「アリラ... >>

2017年 渡バリ3*バリ最初の食事は中華系ワルン「Mie88」で♪

2017年 渡バリ3*バリ最初の食事は中華系ワルン「Mie88」で♪_f0201054_23075216.jpg

到着日の夜ご飯はバリ島内に何店舗かある中華系ワルン「Mie88」で。
なんともフォトジェニックな夕飯となりました110.png

2017年 渡バリ3*バリ最初の食事は中華系ワルン「Mie88」で♪_f0201054_23053258.jpg

アリラからだとJl.Batu Beligにあるクロボカン店が1番近いのかな?
距離的にタクシーかなって思ったけど、
ポテトヘッドで音楽イベント「Ultra bali」を開催中で周りは大混雑!なので歩いて行きました。

2017年 渡バリ3*バリ最初の食事は中華系ワルン「Mie88」で♪_f0201054_23143575.jpg

歩くこと20分ちょっとで到着!
ワルン(食堂)と云ってもクロボカン店は綺麗なレストランみたいな雰囲気なので入りやすいです^^

2017年 渡バリ3*バリ最初の食事は中華系ワルン「Mie88」で♪_f0201054_23155540.jpg

オススメはお店の奥にあるガゼボ席!田んぼビューだけど、夜なのでただの暗闇です(笑)
それでも虫の鳴き声が聞こえる長閑な雰囲気は都会では味わえなくいから良いですよ~

2017年 渡バリ3*バリ最初の食事は中華系ワルン「Mie88」で♪_f0201054_23173749.jpg

◆フレッシュジュース(Rp.20000)
私はスイカ、友人はパイナップルに。甘くて美味しかったな~バリで飲むスイカジュース大好きです♡

2017年 渡バリ3*バリ最初の食事は中華系ワルン「Mie88」で♪_f0201054_23204848.jpg

◆Nasi Goren Nanas(Rp.42000)
パイナップルを繰りぬいて器にしたナシゴレン!これはフォトジェニックだわ~113.png
でもね、見た目だけじゃなくてエビと鶏肉が入ったピリ辛なナシゴレンに、
具として入ってるパイナップルの甘さがアクセントになってすごく美味しいんです!

2017年 渡バリ3*バリ最初の食事は中華系ワルン「Mie88」で♪_f0201054_23191179.jpg

◆Mie Special88(Rp.39000)
店名にミー(麺)だから麺料理はマストだよねって事でミースペシャル88をオーダー。
汁なし麺とワンタンやバッソが入ったスープのセットで
それぞれ食べても良いし、麺にスープをかけて食べてもOKです。
これも好きな味でした^^

2017年 渡バリ3*バリ最初の食事は中華系ワルン「Mie88」で♪_f0201054_23291625.jpg

◆Udang Bantal(Rp.67000)
エビの揚げものは真ん中のソースに付けて食べると、揚げものだけどさっぱりと頂けました!
このソース見た目辛そうなのに、酸味があるさっぱりした味。なんだったのかな~?

2017年 渡バリ3*バリ最初の食事は中華系ワルン「Mie88」で♪_f0201054_23322710.jpg

店内の壁にはインパクトあるイラストがw

ガイドブックに必ずと言っていいほど載ってる有名店だけあって
メニューに日本語表記や写真もあって選びやすかったです♪

お会計は税・サービス料込でRp.207000(1800円くらい)でした。
リーズナブルだし、メニューの種類も多いので食事で迷ったら使えるお店です^^

「Mie 88 Petitenget」
Jl.Petitenget 8A Kerobokan
0361-739014
9:30-22:00
グーグルmap(

2017年 渡バリ3*バリ最初の食事は中華系ワルン「Mie88」で♪_f0201054_23353797.jpg

帰りも腹ごなしに歩いてホテルまで。
ついでにビーチまで出て、隣のポテトヘッドの盛り上がりを見学w
音楽ガンガンで深夜まで続いてたからビーチ側のゲストは相当うるさかったんじゃないかな~


by kirana-heart | 2017-10-08 23:48 |  +2017.09 バリ | Comments(0)
<< 簡単にオシャレネイルが出来る「... 2017年 渡バリ2*「アリラ... >>