人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2017年 渡バリ3*バリ最初... 2017年 渡バリ1*旅行手配... >>

2017年 渡バリ2*「アリラスミニャック」スタジオルーム

2017年 渡バリ2*「アリラスミニャック」スタジオルーム_f0201054_20342608.jpg

今回の滞在先に選んだのは2015年にオープンした「アリラスミニャック」。
アリラグループのバリ島5軒目となるホテルです173.png

到着すると日本語可能なスタッフが待っていてくれて、お部屋の案内もしてくれました。
今までバリで色んなホテルに泊まってきたけど、日本語で案内してもらったの初めてかも!?
到着早々にアリラホスピタリティを感じた瞬間でした♡

2017年 渡バリ2*「アリラスミニャック」スタジオルーム_f0201054_20444003.jpg

オーシャンフロントに建つホテルだけど、メイン棟はお高くて(涙)
私たちは街側に面してる別棟「スタジオ」カテゴリーです。
ホテルの造りが少し変わってるので、それはまた別記事で。
今日はお部屋の紹介から!床にルームナンバーが書いてあってなんかカワイイw

2017年 渡バリ2*「アリラスミニャック」スタジオルーム_f0201054_20513043.jpg

扉を開けた所から。左の扉はコネクティングルーム用です。

2017年 渡バリ2*「アリラスミニャック」スタジオルーム_f0201054_20572303.jpg

お部屋は広いけどちょっと殺風景。
夜に到着したので寂しく見えたけど、朝になったら明るくて快適に感じました^^
アリラスミニャックでツインベットがあるのはこの「スタジオ」カテゴリーだけです。

2017年 渡バリ2*「アリラスミニャック」スタジオルーム_f0201054_21021082.jpg

ベットの前にテレビ、これがなかなかハイテクで、なんとルームサービスもここから頼めるんです!
画面で写真を見ながら選べるし、英語が苦手な人にもこれは嬉しいシステムですよね♪
あと、映画も観られます。(無料)
この時はBGM代わりに「アリス・イン・ワンダーランド」を流してたみたいw
日本語で視られる番組はNHKワールドだけだけど、映画がすごく沢山あったので問題なし。

2017年 渡バリ2*「アリラスミニャック」スタジオルーム_f0201054_21102451.jpg

唯一の寛ぎスペース。ツインなのにイス一脚ってね~
でも部屋に居る時は大体ベットの上でゴロゴロしてたのでほぼ使ってないけどw

2017年 渡バリ2*「アリラスミニャック」スタジオルーム_f0201054_21133286.jpg

お部屋を入ってすぐの棚にilly エスプレッソマシン。夜カフェ出来ない日が多かったので重宝しました♡
この棚の下に冷蔵庫があったけど、1回も開けた記憶がないw

2017年 渡バリ2*「アリラスミニャック」スタジオルーム_f0201054_21585518.jpg

クローゼットは同じものが反対側にもあるので、それぞれの荷物が広げられてとっても便利だし
手前に引き戸があるので、お風呂に入る時は閉めて使用すれば完全独立した空間になるのも良かった!

2017年 渡バリ2*「アリラスミニャック」スタジオルーム_f0201054_22090221.jpg

それぞれのスペースが確保できるダブルシンク。リゾートはダブルシンクの所が多いから良いわ♪
大き目のタオルやバスタオルはシンクの下に。

2日目だったか3日目にお風呂に入ろうとバスタオルを取ったら棚になんか居る153.png!?
正体はチチャ(ヤモリ)!
どうする事も出来ないので仲良く1日過ごしましたよ(笑)おとなしい子で良かったㅋ
翌日たまたま部屋に居る時にルームメイキングが来たので伝えたら外に逃がしてあげてました。
やっぱりバリの人はチチャを大切にしてるんですね~^^

2017年 渡バリ2*「アリラスミニャック」スタジオルーム_f0201054_22185994.jpg

手前がシャワールーム、奥がトイレ、スライドドア1つな面白い作り。
ちなみにスタジオカテゴリーはシャワーのみのお部屋で浴槽はありません。

2017年 渡バリ2*「アリラスミニャック」スタジオルーム_f0201054_22234797.jpg

アメニティーはシンクに置いてあるものも含めて全てセンセイシャです♡

2017年 渡バリ2*「アリラスミニャック」スタジオルーム_f0201054_22264406.jpg

内廊下は全てグリーンに囲われててプチジャングルみたいで癒される~♡


「Alila Seminyak Bali」

by kirana-heart | 2017-10-06 22:48 |  +2017.09 バリ | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-10-07 06:29
アラックにとって、全くの夢の世界のホテルの紹介を有り難うございます。こんなに豪華なホテルには泊まれないと思いますが、いつかは、バリ島に帰りたいと思っています。
アラック、10月4日のブログに、大昔のバリ島の想い出を載せたんですよ。
しばらくは、想い出のバリ島になります。
そう、部屋にコーヒーメーカーがあったことがあるんですが上手く使えずに、飲めませんでした。
スタッフに聞けば良いのですが、しませんでした。
Commented by kirana-heart at 2017-10-08 22:24
>>>アラックさん。
バリ島ではホテルステイが楽しみの1つなので
悩みに悩んでここにしたんですよ~♪
想い出のバリ島 拝見しにいきますね^^
<< 2017年 渡バリ3*バリ最初... 2017年 渡バリ1*旅行手配... >>