人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2017年 渡バリ2*「アリラ... GW渡韓21*カロスキルの人気... >>

2017年 渡バリ1*旅行手配&ガルーダインドネシア航空でバリ島へ!

GW渡韓の途中ですが、並行してバリ島旅行記も進めていこうと思います178.png

2017年 渡バリ1*旅行手配&ガルーダインドネシア航空でバリ島へ!_f0201054_20590462.jpg

エアとホテル、それぞれ予約するつもりだったけど、
いざ航空券を取ろうと思ったら調べた時よりもかなり値上がりしてて^^;;
これだったらツアーで行った方が安そうだったので「バリ王」で予約しました。

友人は「初めて聞く名前だから大丈夫かな」と不安気味。笑 (てるみくらぶの件もあったしね)
まぁ、バリ好きしか知らない会社ですよね。

という私も利用するのは初めてなんですけどw
基本メールのみであっさりした対応だったけど、質問やリクエストに対するレスポンスは早く問題なし!
現地に日本人スタッフが居るラウンジがあるので何か困った時も安心かと^^

2017年 渡バリ1*旅行手配&ガルーダインドネシア航空でバリ島へ!_f0201054_21081555.jpg

当日、成田空港まではバスで。成田の時は余裕を持って着くようにしてます^^
団体カウンターでeチケを受け取ってからガルーダのカウンターで手続きという流れでした。

2017年 渡バリ1*旅行手配&ガルーダインドネシア航空でバリ島へ!_f0201054_22094719.jpg

座席指定をしたくって事前にバリ王の担当者さんに予約番号を教えてもらって手続き済み。
と云ってもログインしたら既に指定されてた席が往路ともに前から5列以内、
通路側だったのでwebチェックインしただけだけど♪

2017年 渡バリ1*旅行手配&ガルーダインドネシア航空でバリ島へ!_f0201054_21100860.jpg

出国を済ませた後、時間があったので免税店をぶらぶら。
北ウィングはしょぼいから、時間があるなら南ウィングに行った方が良いかも。

久しぶりのガルーダインドネシア航空!直行便でバリに行くの久しぶりだな~110.png

2017年 渡バリ1*旅行手配&ガルーダインドネシア航空でバリ島へ!_f0201054_21240818.jpg

配布物されたポーチの中身は靴下、アイマスク、耳栓。
席にはペットボトルの水が置いてあるのも長時間フライトでは嬉しいサービスですよね♡

2017年 渡バリ1*旅行手配&ガルーダインドネシア航空でバリ島へ!_f0201054_21242249.jpg

機内食は和食をチョイス。到着前にはアイスも出てきました^^

機内では税関申告書のみが配らます。
出入国カードは廃止になったそう。知らなかったので驚いちゃった!
そして以前は必要だった観光ビザが日本人旅行者は免除になってます169.png

バリへの旅行なんだかとっても楽ちんになりましたよ~^^

2017年 渡バリ1*旅行手配&ガルーダインドネシア航空でバリ島へ!_f0201054_21245126.jpg

バリ島 ただいま~~~113.png

2017年 渡バリ1*旅行手配&ガルーダインドネシア航空でバリ島へ!_f0201054_21253163.jpg

定刻よりも早い17時頃に到着したのに、荷物がぜんぜん出てこなくて1時間位待ちましたヽ(;▽;)ノ
その後、お迎えのガイドさんと合流してホテルまで。
友人が空港で少しだけ両替したけど、やっぱり街中の方がレートが良かったです。

空港からスミニャックのホテルまで1時間半くらいかかって、到着したのは19時半ごろ。
渋滞&ポテトヘッドでイベントがあったせいで周辺が混雑してたみたい。久々の長旅でさすがに疲れた168.png


by kirana-heart | 2017-10-03 22:08 |  +2017.09 バリ | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-10-03 22:16
バリ島へ、「ただいま」この言葉にバグースです。
アラックは、ン・グラライ空港に着陸際に、バリの
神様に「帰って来ました」と祈っています。
ポーチがもらえるんですね、バグースです。
Commented by kyonpuhi at 2017-10-04 09:46 x
Selamat pagi!
「バリ王」!懐かしいです!
使ったことはないですが、昔からありますよね。
GAのバリまで直行便というのは本当に魅力ですよね~
ジャカルタTerminal3のオープン初日の乗り換えで
大変な目にあったので、痛感しました。
乗り継ぎ時間は余裕を持たないといけないという
ことをJKTで学ばせて貰いました(笑)
しかし、ここ数年のバリの渋滞は本当に激しい
ですね。
大きな改善は期待できないようですが、もう少し
どうにかしてほしいな~と思いますね。
Commented by kirana-heart at 2017-10-05 20:11
>>>アラックさん。
久しぶりに「ただいま」と言えました^^
アラックさんはいつも着陸の際にバリの神様にご挨拶されてるんですね♡
素敵です!
バリに行くならやっぱりガルーダが楽だな!と感じました♪
Commented by kirana-heart at 2017-10-05 20:21
>>> kyonpuhiさん。
Selamat malam!!!
そうそう、昔からありますよね~バリ王!

kyonpuhiさんがジャカルタ乗換で行かれて大変だったと書かれてたの覚えてます!
新しいターミナルにANAとJALが早く移って便利になって欲しいです。
それでもやっぱり直行便の魅力には敵いませんけどw
バリにも帰宅ラッシュ時間とかあるんですかね?
こうも渋滞が激しいと空港に近いホテルに泊りたくなりますよね><
<< 2017年 渡バリ2*「アリラ... GW渡韓21*カロスキルの人気... >>