GW渡韓21*カロスキルの人気カフェ「mula」でソウルカフェ巡りスタート!

f0201054_20485489.jpg

ホテルに荷物を置いたらさっそくカフェタイム♪
やっぱり釜山よりソウルの方が慣れてるからすいすい移動できて、ホームタウン的な気分になりましたw

f0201054_20511119.jpg

カロスキルで今ソウルっ子に人気の「cafe mula」でカフェ巡りスタートです!
少し奥まった所に入口があるので一瞬通りすぎそうになったけど^^;;

f0201054_20575508.jpg

満席な店内!こんなに人がわんさか居るカフェ久しぶりに来た気がしますw
祝日だからかもしれないけど、次から次へと人が入ってきて凄かった~

f0201054_21075414.jpg

席を確保しないとオーダーしても座れなそうなので、先に店内を見て回ることに!

カフェ内に「mulawear」と云うスペースがあって、お洒落なスポーツウェアを売ってました。
写真に写ってる階段下のテーブルだけでなく、この横にきちんとしたショップスペースもあります:)

f0201054_21125637.jpg

2階の屋上スペース。開放的で良かったんだけど陽射しを遮るものがないのでこのお天気ではムリだ~と退散。

f0201054_21143526.jpg

下のテラス席も日当たり抜群すぎ(笑)だけど隅っこの方はかろうじて日陰になってたので、ここでいっかとなりましたw
結果、店内は席が空くのを待ってる人たちが居て落ち着かなかったからテラスにして正解165.png

f0201054_21170622.jpg

メニューはドリンクがすごく豊富でした。
特にエイドとフルーツティー!エイドが大好きなので沢山あって嬉しかったです^^

f0201054_21302214.jpg

◆グリーンティーティラミス(8000ウォン)ジャモンエイド&柚子エイド(各8000ウォン)

デザートメニューはノーマルティラミスかこのグリーンティーティラミスの2種類のみ。
普通のはいつでも食べられそうなので、このグリーンティーの方にしてみました♪

f0201054_21340088.jpg

この写真で伝わるか分からないけど、かなり大きなティラミスです。
ビターなコーヒーがしっかり染みこんだスポンジが下にある以外はほぼクリームでほのかな抹茶風味なクリームは甘すぎなくて美味。
苺とレモンピールがアクセントになっているので、最後まで飽きずに食べられました111.png

f0201054_21362054.jpg

ジャモンエイドも美味しかったなぁ♪

カロスキルのお洒落カフェ、しかも日当たり抜群なテラス席に座った一人の男性。
1人なのに、この巨大ティラミスを頼んでて、しかも10分以上いろんな角度から撮影してたから注目を浴びてました(笑)
オンニと「後でigで探したら見つかりそうだよね~」って話してたけど旅行中は慌ただしくてネット見る時間なくて探せなかった←

f0201054_21480253.jpg

白を基調とした店内にグリーンが映えて美しいカフェ。
昼間は温室のような暖かな雰囲気もあって今度はもっと空いてる時に来たいな~

「cafe mula 카페뮬라」
ソウル特別市江南区新沙洞524-22 강남구 신사동 524-22
02-6104-4541
月-木 10:00-22:00 金-日 10:00-23:00
*3号線新沙駅 8番出口

[PR]
Commented by umi_bari at 2017-10-01 22:12
日本よりも絶対にお洒落ですね、味も良いのでしょうね、
バグースです。
ああ、飛行機に乗りたいです。
Commented by kirana-heart at 2017-10-03 20:55
>>>アラックさん。
お洒落ですよね^^
ティラミスとっても美味しかったですよ~
アラックさんもまた旅に出れるといいですね!
by kirana-heart | 2017-10-01 21:54 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(2)