GW渡韓18*朝ゴハンは西面デジクッパ通りで!

f0201054_21505400.jpg

準備しながら昨夜コンビニでGetしたごぼう茶をゴクリ。ものすごく体に良さそうな味でした←

f0201054_21511831.jpg

軽く準備を済ませ、ホテルから歩いて数分のところにある西面デジクッパ通りへ。
釜山で食べる最後の食事なのでデジクッパが食べたくて♡

f0201054_21512505.jpg

今回も「松亭3代クッパ」に入りました。一応他のお店も覗いたけどやっぱりココが1番賑わってるんですよね~!
f0201054_21515016.jpg

メニューはこんな感じ。
注文する時に「タテギは別にしてください」とお願い。忙しく働いてても忘れずに別にして持って来てくれました^^

f0201054_21523855.jpg

◆デジクッパ(6500ウォン)2年前より500ウォン値上がりしてますね、、

豚肉がたっぷり!じっくり豚骨を煮込んで出来たスープはそのままでも美味!
アミの塩辛を入れたり、タテギやニラを入れて自分好みのデジクッパが完成です^^

f0201054_21531139.jpg

このお肉をつけるタレがさっぱりしてて好きなんです♪
やっぱり釜山に来たらデジクッパは欠かせないな~!最後にまた食べられて大満足です♡

「松亭3代クッパ 송정3대국밥」
釜山広域市釜山鎮区釜田洞255-15 부산진구 부전동 255-15
051-806-7181
24時間営業
*1・2号線西面駅 1番出口

f0201054_21535242.jpg

ホテルに戻る前にKTX車内で食べる物をボジャンしようと「コボンキンパ」に行ったのにまだ開いてなかった。
なので前日と同じ「コボンミンキンパ」で購入!

ホテルをチェックアウトして、ソウルへGogo129.png

[PR]
Commented by kyonpuhi at 2017-09-08 10:11 x
おはようございます♪
釜山といえばデジクッパ通り!!
確か、この通りをsaoriさんのブログで知ったような
記憶があります。
私は、saoriさんが行かれたお店の隣の黄色い看板の
お店で食べたのですが、こちらで↑で頂けば
良かった~
私達がお店から出てきたところで、日本人の方に
「どこが美味しいですか?」と聞かれ、
「ここ美味しかったですよ~」と答えましたが
本当に何処に入ろうか迷いました。
最近、行き始めた韓国料理屋のアジョシが
釜山出身なので、また釜山へ行きたいな~と
思っています。
Commented by kirana-heart at 2017-09-11 23:32
>>> kyonpuhiさん。
こんばんはー♪
ちょうどブログでUPしてた時、ペンミで釜山に行かれる前でしたもんね^^
きっとどこで食べても当たり外れなく美味しいと思うんですけど
なんとなく冒険できなくてココに入ってしまいます。
kyonpuhiさんが遭遇された日本人の方も迷われてたんですね~
食べて出てきた人が「美味しい」って言ってくれたら安心して入れますよね!
釜山出身の方がやられてるお店ですか!
ぜひ美味しいお店情報など聞いてkyonpuhiさんが行かれたら感想を私にも教えてください~
by kirana-heart | 2017-09-05 21:23 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(2)