人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< GW渡韓13*スイーツが人気の... GW渡韓11*広安里ビーチ沿い... >>

GW渡韓12*行列必至の「サンドゥンイデジクッパ」で夜ゴハン♪

GW渡韓12*行列必至の「サンドゥンイデジクッパ」で夜ゴハン♪_f0201054_22213410.jpg

釜山名物のデジクッパ!「サンドゥンイデジクッパ」は韓国人も並ぶほどの人気店だそう。
本店、2号店が同じ通りにあるので、本店が並んでたら2号店の方に行ってみると良いかも!

GW渡韓12*行列必至の「サンドゥンイデジクッパ」で夜ゴハン♪_f0201054_22225055.jpg

私たちは18時半過ぎに訪問。満席だったけど、タイミングよく食べ終わって出来たお客さんが居たので並ばずに入れました^^

GW渡韓12*行列必至の「サンドゥンイデジクッパ」で夜ゴハン♪_f0201054_22234971.jpg

メニューはこんな感じ。
韓国語だけだけどココに来る人は大体頼むもの決まってるだろうから問題ないかな?

大人しく待ってても注文を取りに来てくれそうになかったので、アジュンマを捉まえてオーダー。
こういう所ではモジモジしてたら負けちゃいますからねw

GW渡韓12*行列必至の「サンドゥンイデジクッパ」で夜ゴハン♪_f0201054_22253892.jpg

◆スユクペッパン(8500ウォン)
スユクペッパンはデジクッパと茹で豚の定食って感じかな。
デジクッパは最初からご飯が入ってるけど、スユクペッパンはご飯が別で出てきます。
周りを見てもスユクペッパンを頼んでる人が多かったですよ~^^

GW渡韓12*行列必至の「サンドゥンイデジクッパ」で夜ゴハン♪_f0201054_22290448.jpg

2人分の茹で豚ちゃん。見るからに美味しそう!最後まで温かく食べられるようにお皿の下から温められてます。

GW渡韓12*行列必至の「サンドゥンイデジクッパ」で夜ゴハン♪_f0201054_22295456.jpg

タレと好みでワサビを付けてお野菜で巻いてパクっと。肉厚の茹で豚は柔らかくてトロける~♡
このワサビの色、いつ見ても不思議。味はワサビだけど本当のワサビじゃないですよね??

GW渡韓12*行列必至の「サンドゥンイデジクッパ」で夜ゴハン♪_f0201054_22332567.jpg

これだけ茹で豚があるのに、スープの方にもお肉が入ってました!
最初からタテギが入ってたので(タテギは辛くはなかったです)スープそのものの味が分からなかったのが残念。
そのままのスープを味わってみたかったなー。
邪道だろうけど、私はクッパにニラはいれません←

「サンドゥンイデジクッパ本店 쌍둥이돼지국밥 본점」
釜山広域市南区大淵洞887-1 남구 대연동 887-1
051-628-7020
10:00-24:00
*2号線大淵駅 3番出口

by kirana-heart | 2017-08-06 22:36 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(0)
<< GW渡韓13*スイーツが人気の... GW渡韓11*広安里ビーチ沿い... >>