GW渡韓9*西面駅近の韓国式中華「ソジッジョク」でランチ!

f0201054_22113051.jpg

予定してたお店が開いてなくて、何を食べるか迷ってウロウロ。
西面の繁華街食べるところは山ほどあるけど、ピンと来る所がない~!と困ってた時に、
ホテルへ行く道中に通って気になってたお店を思い出しました126.png

f0201054_23205943.jpg

「소싯적(ソジッジョク)」
韓国式の中華料理店って感じなのかな。調べたらソウルやテグにも店舗があるみたいです。

f0201054_22243458.jpg

1階は満席で2階に案内されました。カフェ風の店内でなので一人でも気軽に入れる雰囲気です♪
私たちが入った後も続々と来店して あっという間に2階も満席に。事前情報なく入ったお店だったけど期待できそう!

f0201054_22263764.jpg

*メニュー*
ジャジャ麺やチャンポン、タンスユク(酢豚)など。周りの方が食べてたタンスユクが美味しそうだった~♡

f0201054_22300544.jpg

オシャレな盛り付けなパンチャン。
最初だけ店員さんが持って来てくれるけど、あとはセルフコーナーからご自由にというスタイルです。

f0201054_22320388.jpg

◆肉ごはん(7900ウォン) 肉麺(7900ウォン)

オンニが頼んだコギミョンも上に乗ってる具材はご飯と一緒。
ちょっと太めの平べったい麺で、一口貰ったらもちもちでした^^

f0201054_22353259.jpg

コチュカルがまぶしてあるニラとキムチが辛かったから少しよけたけど、全部まぜて食べたら美味しかったです165.png
量的にもこの位がちょうど良いですよね♪

f0201054_22400701.jpg

そうそう、お会計の時にガムじゃなくてチョコミントを貰いました!
苦手だからほんの少しだけかじっただけなんだけど、それでも口の中がスッキリ!ガムよりも効果あるかもと新しい発見でした(笑)

「ソジッジョク 西面店 소싯적 서면점」
釜山広域市釜山鎮区釜田洞502-15 부산진구 부전동 502-15
051-802-0010
11:30-21:30
*1・2号線西面駅 7番出口


[PR]
Commented by umi_bari at 2017-07-29 01:36
韓国式中華ってあるんですね、全く知りませんでした。
新しいお店に入るって冒険ですよね。
そう考えるから、アラックは進歩がないんですよ。
Commented by kirana-heart at 2017-08-01 22:03
>>>アラックさん。
いわゆる中華とは違うので
勝手に韓国式中華と呼んでますw
冒険して失敗するなら安心できるお店にって事ですね!
それはそれで良いと思いますよ~^^
by kirana-heart | 2017-07-28 22:45 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(2)