人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< GW渡韓2*成田から釜山 金海... 日帰りソウルひとり旅8*GOT... >>

GW渡韓1*旅の手配

GW渡韓1*旅の手配_f0201054_21310798.jpg

今年のGWは6泊7日で韓国旅行へ。釜山3泊、ソウル3泊の行程です178.png

【航空券】
神奈川から釜山へ行くには、成田→釜山の直行便で行くのが一番楽な方法。
でも成田空港までが遠いので一応 羽田からの方法も検討してみました。

■羽田→金浦→国内線で釜山 
■羽田→金浦→ソウル駅→KTXで釜山 

検討してみたけど、どう考えても直行便のほうが楽なので素直に成田から行くことに。笑

往路は成田から釜山の直行便、帰りはソウル(金浦)から羽田へ帰りたい。
往復で利用する空港が違う手配は初めてです。
一応ANAマイラーなので、まずはANAから調べたけど、そもそも釜山便がなかった^^;;

ANAにこだわるなら往路と復路それぞれ別の航空会社で買うという手もあったけど、
そこまでするほどのこだわりが無いので釜山到着時間が早かったJALで往路共に予約しました。
JALだと帰国時に事前出国も利用できるしね♪これで航空券の手配は完了です!

GW渡韓1*旅の手配_f0201054_21313483.jpg

【ホテル】
滞在日数が長いのでバスタブがあるホテルが条件。その中で立地が良い所に絞って探しました。
結果、釜山は大当たり!ソウルはチョット微妙だったかなー。詳しくはまたレポします^^

GW渡韓1*旅の手配_f0201054_21312019.jpg

【移動】
釜山からソウルへの移動手段は国内線かKTX(列車)で悩んだけど、KTXにしました。
予約方法等は旅行記の方で詳しく書く予定です。

成田空港までは大崎からのバスで!。(横浜からだと東京駅より大崎の方が近いので)
事前予約で1000円で乗車できます。
去年 母が乗った時は母しか乗ってなかったそうですが、認知度がアップしたのか今は利用客も増えてました。

旅の手配はこれくらいだったかな~
今年に入って日帰りでしか旅行をしてなかったので、がっつり準備するのが大変^^;;
予約やプランを作るのはもちろんだけど、なによりもパッキング!
1週間分の洋服やらなんやら考えるだけで面倒。
チングちゃんへのお土産もあったので行きの時点でトランクの両面パンパンでした103.png

by kirana-heart | 2017-06-24 21:51 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-06-25 03:59
旅先での楽しみはもちろんですが、事前の
予定を考えたり予約の時が一番楽しいかも
しれませんね、高揚感がありますね、バグースです。
Commented by mimilani at 2017-06-26 09:39
1週間のパッキング!!お疲れさまでした♡

旅の計画(食べるところ笑)を考えるのは
大好きなんだけれど、
航空会社のHPとにらめっこしながら
効率のいい航空券やホテルを考える・・・
この手配分野が、ワタシ・・・大の苦手なんです涙

なので釜山&ソウルの手配のお手本!!
参考になります~
次に楽できちゃう!うひひ。
ありがとうございます!(^^)!

釜山のホテルレポも楽しみにしています♪♪
Commented by kirana-heart at 2017-06-27 21:41
>>>アラックさん。
そうなんですよね!
面倒だけど、実は旅行に行く前の準備時間が
一番楽しかったりします♪
アラックさんのお写んぽもバグースですよ!
Commented by kirana-heart at 2017-06-27 21:49
>>>ミミさん。
オンニ パッキングとかも得意そうですよね^^
私、面倒になりすぎて洋服足りないまま出発しました(笑)

旅の手配って楽しくもあるけど、面倒だし大変ですよね~
私もホントはすごく苦手ですぅTT
でも今回は頭が爆発しそうになりながらも考えて予約しました←大袈裟w

ソウル&釜山旅、すごく楽しかったのでオンニもぜひ♪
へっぽこレポですがお役に立てるように更新していきますね^^)/
<< GW渡韓2*成田から釜山 金海... 日帰りソウルひとり旅8*GOT... >>