人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日帰りソウルひとり旅3*カロス... 日帰りソウルひとり旅1*冬の定... >>

日帰りソウルひとり旅2*明洞でお土産調達&新沙への便利なバス

日帰りソウルひとり旅2*明洞でお土産調達&新沙への便利なバス_f0201054_21085415.jpg

朝食後は明洞をぶらぶら169.png
「ここにLINEストアがあるのか~!」、「ここがカフェドパリなのかぁ~」と、滅多に明洞に来ないから色々と新鮮で楽しかったです。
でも寒くて写真を撮る余裕はなし(笑)

大使館前での両替も忘れずに。この時のレートは1万円=101900ウォンでした。
日帰りソウルひとり旅2*明洞でお土産調達&新沙への便利なバス_f0201054_20542504.jpg

ハーモニーマートでお土産用にお菓子を購入。
少額でもクーポン使用出来るし、日本人のツボを押さえた品揃えなので 明洞に来たら立ち寄る事が多いマートです。
お土産で配っちゃって残ってた写真はコレだけ。普通のハニーバターアーモンドのが美味しいな。
日帰りソウルひとり旅2*明洞でお土産調達&新沙への便利なバス_f0201054_20565950.jpg

LINEフレンズとコラボした歯ブラシセットはセブンでGet!
ケースはプリントされたセロファンが付いてるだけだけど、歯ブラシの柄にもキャラクターが居るのでお気に入り♡
日帰りソウルひとり旅2*明洞でお土産調達&新沙への便利なバス_f0201054_20573909.jpg

ヤクルトのシートマスクもセブンで。バラ売りもあったけど箱のこの感じが可愛くて。
5枚入りで5000ウォンでした。お土産用で配ったけど、自分用にも残ったので色んな意味で使うのが楽しみ(笑)
日帰りソウルひとり旅2*明洞でお土産調達&新沙への便利なバス_f0201054_21114354.jpg

明洞聖堂 久しぶりに来たな~♪
日帰りソウルひとり旅2*明洞でお土産調達&新沙への便利なバス_f0201054_21121001.jpg

明洞聖堂の地下に「1898明洞聖堂」という複合スペースが出来たんですね!
飲食店や本屋さんなどが入ってます。
施設内にトイレもあって綺麗だったので、街歩き中に困った時は利用しやすいかと^^
日帰りソウルひとり旅2*明洞でお土産調達&新沙への便利なバス_f0201054_21145263.jpg

インターパークの本屋さん、明洞聖堂の下にあるだけあって教会関係の本なども多かったような。
もちろん普通の本や雑貨類も置いてあったし、なぜか一角にオクキャコーナーもありましたよ~w
日帰りソウルひとり旅2*明洞でお土産調達&新沙への便利なバス_f0201054_21140438.jpg

次の目的地の新沙まではバスで。バスだと15分くらいで着くのでめちゃくちゃ楽ちんです♪
(この時の寒さが恋しく感じる季節になりました、、暑いの嫌いㅠ)
日帰りソウルひとり旅2*明洞でお土産調達&新沙への便利なバス_f0201054_21182453.png

明洞聖堂近くの大きな道路にあるバス停から472番バスに乗って、2つ目の「新沙中学校停留所」で下車すると、
カロスキル奥側に。もう1つ先の停留所だと新沙駅近くで降りられます。

by kirana-heart | 2017-05-22 21:27 |  +2017.01 ソウル(日帰り2) | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-05-22 22:06
ソウル、本当に都心ですね。
当たり前ですがね。
ソウルを自由に動き回るって
素晴らしいですね、もう達人ですね、
バグースです。
Commented by kirana-heart at 2017-05-24 22:34
>>>アラックさん。
ソウル都会ですよねー!
すごい勢いで進化していってます。
行ったことがないエリアもあるので
まだまだ達人には程遠いですよ~^^;;
<< 日帰りソウルひとり旅3*カロス... 日帰りソウルひとり旅1*冬の定... >>