人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< DEWYTREE DEEP M... 日帰りソウルひとり旅6*フォト... >>

日帰りソウルひとり旅7*ミュージカル「デスノート」2度目の観劇

日帰りソウルひとり旅7*ミュージカル「デスノート」2度目の観劇_f0201054_21163496.jpg

良才駅近くからバスに乗って芸術の殿堂へ。
ますます寒くなってきたけど、これから観劇タイムで良かったです><
日帰りソウルひとり旅7*ミュージカル「デスノート」2度目の観劇_f0201054_21185887.jpg

入隊前最後の観劇なので、少しでも近くで観たくて頑張ったけど16列が限界でした。
でも前回より数列だけど前進できたのでOK^^
今ですらこんなに大変なチケッティング。除隊後のチケッティングが恐怖でしかありませんっ!(気が早いㅎ)
日帰りソウルひとり旅7*ミュージカル「デスノート」2度目の観劇_f0201054_21291383.jpg

デスノートのストーリーは知ってるし、そんなに難しくないだろう、と挑んだ前回。
そんな簡単ではないですよね~w 今回は理解できなかった部分をきちんとお勉強してから行きました!
お陰で前回よりももっと集中して観れました。というか、「デスノート」奥が深くて面白い。
日帰りソウルひとり旅7*ミュージカル「デスノート」2度目の観劇_f0201054_21372585.jpg

Lってキャラクターを演じるのって難しそうだし、動きが少ないキャラクターだけど、
ほんのわずかな表情や動きで本当に些細なディティールまで表現してて、
それがコミカルでもあり、可愛くもあり、これぞジュンスが演じるLって感じで♡
日帰りソウルひとり旅7*ミュージカル「デスノート」2度目の観劇_f0201054_21550886.jpg

1つの舞台で警察署(?)、エルの部屋、ライトの部屋が同時進行するシーンが何度かあったけど、
どうしてもジュンスが舞台に居ればジュンスを中心に観てしまうわけで。
でも他の方の演技も気になるし、、目がいくつあっても足りなかったですw

というか、同じ空間で別の場所だと分かるようになってる演出が素晴らしい。
それぞれ照明の光が違ったのかなぁ~
日帰りソウルひとり旅7*ミュージカル「デスノート」2度目の観劇_f0201054_21493030.jpg

そういう細かい部分も含めて何度も観たくなるんですよね~
ま、何度観ても舞台にジュンスが居ればジュンスを観てる私が居る気がしますが(笑)
日帰りソウルひとり旅7*ミュージカル「デスノート」2度目の観劇_f0201054_22084233.jpg

『明日がない人のように』、『まるで今日が最後の舞台であるかのように熱演する姿』
そんな記事が出てたけど、本当に1公演1公演、いつにも増して全力で、その勢いに会場中が飲まれてく感じ。
ジュンスが出てくると空気が変わると言うか、あの場にいると本当にそう感じるんです。

「The game begins」は 先週見た時よりも気迫が・・歌い終わったとき、感嘆のため息と歓声が沸き起こりました!
こういうその場で感じた事に会場から自然に沸き起こる素直な感情ってステキですよね145.png
日帰りソウルひとり旅7*ミュージカル「デスノート」2度目の観劇_f0201054_22194189.jpg

ライトとL、2人の天才が心理戦を繰り広げるテニスシーン。
このシーンが本当に圧巻すぎて最初に観た時は口が開いたまんまだったかもw


二人がお互いに心を探り合ってるのが伝わってくる、デスノートの名シーン!
どうしたらあんな動きしながら歌えるんだろう。
あまりにもジュンスの動きが凄すぎて、チサンライトの記憶がない、、というか多分観てない←

日帰りソウルひとり旅7*ミュージカル「デスノート」2度目の観劇_f0201054_22393642.jpg

(ライトパパのIGより。家族写真みたい~!!!)

やり切った充実感が表情に表れてたカーテンコール。凛々しくてカッコいいウリジュンス。
会場からの拍手にだんだんと笑顔になる その幸せそうな顔を見てたらジーンときちゃいましたㅠㅠㅠ
最後、客席に向けて投げキッスするシャエルは天使そのもの♡

本当に誇らしいジュンス・・入隊前最後の作品をこうして観に来られて良かったです!
21カ月なんてきっとあっという間だよね。(と、これを書いてる今、残り17ヶ月だし)
日帰りソウルひとり旅7*ミュージカル「デスノート」2度目の観劇_f0201054_21014951.jpg

千秋楽の1月26日は7年前、「モーツァルト」でジュンスがミュージカル俳優としてデビューした日。
入隊前最後の作品の千秋楽がミュージカル俳優7周年の記念日でもあって、より感慨深い1日になっただろうなぁ。

ジュンスのお陰でミュージカルと云う素敵な世界を知ることができた事に感謝。
新しい世界を見せてくれてありがとう162.png

※あらすじ&キャストは前回の観劇レポをご覧ください()

by kirana-heart | 2017-06-15 22:44 |  +2017.01 ソウル(日帰り2) | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-06-16 05:26
デスノートの2回目ですね、1回目は新鮮な感動、
二度目は見所が分かっていての、さらなる楽しみを
味わったのではないでしょうか。
良かったですね。
Commented by kirana-heart at 2017-06-19 20:49
>>>アラックさん。
そうなんですよね^^
1度目では分からなかった面白さがありました!
いつもコメントありがとうございます♪
<< DEWYTREE DEEP M... 日帰りソウルひとり旅6*フォト... >>