人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋のソウル11*食後は大峙洞の... 秋のソウル9*創作ミュージカル... >>

秋のソウル10*やっぱり美味しい「江南麺屋」のカルビチム!

観劇後、盆唐線のハンティ駅で母と合流!
(私がミュージカルを観ている間、母一人で何時間も時間つぶせないと思い「SPA G」を予約しておきました。
たまには親孝行しないとね^^
秋のソウル10*やっぱり美味しい「江南麺屋」のカルビチム!_f0201054_22141668.jpg

前にアックジョンの「江南麺屋()」で食べたカルビチムがまた食べたくて調べたら、狎鴎亭以外にも店舗が!
今回は大峙洞店へ。ハンティ駅3番出口を出てそのまま大通りを直進して5分ほどで着きます。
秋のソウル10*やっぱり美味しい「江南麺屋」のカルビチム!_f0201054_21494872.jpg

カルビチム 小(39000ウォン)とご飯(1000ウォン)をオーダー。
カルビチムは辛さの調節が出来るので、辛くなくしてもらいました。
秋のソウル10*やっぱり美味しい「江南麺屋」のカルビチム!_f0201054_21580625.jpg

そもそもカルビチムって何だろう?と今さらですが調べてみたら・・
宮中料理の一品として王様が食べたとされている料理だそうで、今では滋養料理として知られています。
「チム」は「蒸す」という意味の韓国語。
骨付きカルビを醤油や砂糖をベースにした甘辛いタレで長時間蒸し煮にするので、
カルビには味がよく染み込んで柔らかくジューシーなお料理。(コネストより)
秋のソウル10*やっぱり美味しい「江南麺屋」のカルビチム!_f0201054_21592078.jpg

パンチャンはキムチ数種類とネギとえのきが入ったスープ。
私は手前にある細切の大根とカルビチムを一緒に食べるのが好きです^^

パンチャンがなくなりそうになると、気づいて持って来てくれたりテキパキ働く店員さんが多くて気持ち良いお店でした。
土曜日の夜だった事もあって、ひっきりなしにお客さんが入ってきてほぼ満席。
満席で店内の写真が撮れなかったけど、アックジョンと同じで座敷席とテーブル席のどちらもあります。
秋のソウル10*やっぱり美味しい「江南麺屋」のカルビチム!_f0201054_22055621.jpg

長時間蒸されたカルビは骨から簡単にお肉が取れるほど ほろほろ!
しっかり味が染みこんだお肉は本当に柔らかくて、やっぱり美味しいー016.gif
秋のソウル10*やっぱり美味しい「江南麺屋」のカルビチム!_f0201054_22153297.jpg

前回はポックンパにしたけど、今回は白米にしました。
私はこうやってお肉と一緒にご飯が食べられる方がいいかなぁ~^^

冷麺やカルビタンなど一人でも食べられるメニューがあるから当たり前だけどおひとり様もいました。
カルビタンも美味しそうだったのでおひとり様の時に食べてみようかな♪

「江南麺屋 大峙洞店 강남면옥 대치동점」
ソウル特別市江南区大峙洞1023-4 강남구 대치동 1023-4
11:00-22:00
*盆唐線ハンティ駅 3番出口

by kirana-heart | 2017-03-19 22:25 |  +2016.10 ソウル | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-03-20 05:06
十分味が染み込んでいるのがわかりますね、
もちろんご飯にも合うでしょうが、お酒にも
ピッタリですね、バグースです。
1ウォンは何円なのでしょうかね。
Commented by kirana-heart at 2017-03-21 22:11
>>> umi_bariさん。
味が染み込んでてお肉ほろほろで
ご飯がめちゃくちゃ進みましたよー!
この時は1ウォン0.095円くらいだったかと。
なのでこれ全部で4千円弱ですよ~^^


<< 秋のソウル11*食後は大峙洞の... 秋のソウル9*創作ミュージカル... >>