人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋のソウル6*オシャレカフェ「... 秋のソウル5*夜の東大門散策! >>

麹町&神楽坂でプチカフェ巡り

どんよりしたお天気で寒かったある週末、プチカフェ巡りをしてきました063.gif
麹町&神楽坂でプチカフェ巡り_f0201054_21252802.jpg

市ヶ谷の日テレ通りにあるベーカリーカフェレストラン「No.4」。

「カフェでもレストランでもベーカリーでもない。
No.4は​朝から晩まで自由なスタイルで
「ハンドクラフト」を​楽しめる空間」がコンセプトだそう。

カフェでもレストランでもベーカリーでもない。ってなんか良いですね^^
麹町&神楽坂でプチカフェ巡り_f0201054_21255857.jpg

お店に入ると美味しそうなパンがいっぱい!
でも結局、店内でしか食べられないものにしました。
麹町&神楽坂でプチカフェ巡り_f0201054_21262932.jpg

頼んだものが全部 揃って一気に豪華なテーブル!
新メニューの春キャベツとエビのグラタン。具材は名前の通りキャベツとエビのみ!
春キャベツが甘くて美味しかったー♪バゲットと一緒にクリームも綺麗に完食ですㅎ
麹町&神楽坂でプチカフェ巡り_f0201054_21270646.jpg

店内の釜で焼き上げられたマルゲリータ。
生地がもちもちで耳の部分まで美味しかったー♥マルゲリータが美味しいお店は他のお料理も絶対に美味しいと思う!(私基準w)
麹町&神楽坂でプチカフェ巡り_f0201054_21271826.jpg

お店に入った時に食べてる人が居て、絶対に食べたいと思ってデザートも食事と一緒にオーダー。
帰り際にショーケースを見たらなくなってたので、先に頼んでおいて正解でした◎
麹町&神楽坂でプチカフェ巡り_f0201054_21034410.jpg

満足なランチを終えて外に出たら寒い~~~!
途中で見つけた「BunCoffee Byron Bay」で食後のコピタイム。
店員さんがとってもフレンドリー&感じがよくて^^
手作りの焼き菓子やスイーツも美味しそうでした。食後じゃなければ間違いなく食べてたのになぁw
麹町&神楽坂でプチカフェ巡り_f0201054_21042714.jpg

カフェラテとビエンナコーヒー。
店内用のカップが可愛い♡Mサイズだと色んなカラーがあって・・色つきのカップが良くてMサイズを頼む私。笑
まろやかでとっても美味しいラテでした。近所にこういうカフェがあったらいいのになぁー。
麹町&神楽坂でプチカフェ巡り_f0201054_22153081.jpg

テクテクお散歩がてら歩いて神楽坂へ!
カフェよりも先に入ったのは銀だこ(笑)期間限定の九条ねぎマヨたこ焼きにしましたー!久しぶりに食べたけど美味しかった。

麹町&神楽坂でプチカフェ巡り_f0201054_21045239.jpg

神楽坂と云えばな「la kagu(ラカグ)」。混んでたので入らずに、どっかないかなぁーっとウロウロ。
麹町&神楽坂でプチカフェ巡り_f0201054_20552842.jpg

メイン通りから1本奥に入った所にあった「UNPLAN Kagurazaka」。
普通のカフェかと思ったらホステルに併設されてるラウンジレストランカフェでした。
神楽坂に泊ったら楽しい日本滞在になりそう~!
麹町&神楽坂でプチカフェ巡り_f0201054_20553814.jpg

ここが予想外に居心地がよくて長居しちゃった。
最近のカフェって、韓国のカフェもそうだけど いわゆるケーキってあんまり置いてないですよね。
ここもスイーツはパウンドケーキとか焼き菓子のみでした。この時はケーキが食べたい気分だったので生クリーム追加しちゃったw

日々に余裕があるこの頃037.gif w 皆さまどうぞ遊んでやってください←

by kirana-heart | 2017-03-01 22:31 |  +日々 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-03-04 17:43
神楽坂カフェ巡り、楽しそうですね。
「マルゲリータの美味しいお店は」に一票です。
Commented by mylifestyle-n at 2017-03-08 11:53
saoriさん、こんにちは^^
No.4、とっても素敵なカフェですね。行ってみたい〜
マルゲリータが美味しいお店は他のお料理も美味しいって
そうかも!!と私も思いました(笑)
la kagu(ラカグ)も雑誌などで見て、気になっております。
京都のたまごサンドのお店も入ってましたよね^^

saoriさんのカフェ情報、ソウルも日本も参考にさせていただきたい
ところばかりです^
Commented by kirana-heart at 2017-03-08 22:34
>>> umi_bariさん。
ですよね!
マルゲリータの美味しいお店は他のお料理も絶対に美味しいはず!
検証の為に違うお店でも頼んでみなきゃです( ´艸`)
Commented by kirana-heart at 2017-03-08 22:45
>>> naoさん。
こんばんはー♪
NO.4 素敵ですよね!ぜひ東京にいらした際に行ってみてください^^
マルゲリータが美味しいお店は~に賛同ありがとうございます!
これから他のお店でも検証してみないとㅎㅎㅎ
ラカグは本当に人気みたいで週末は満席でしたー!
雑貨とかもあって、naoさんお好きそうな雰囲気でしたよ^^
分厚いたまごサンドですよね!?食べてみたかったな~

嬉しいお言葉ありがとうございます♡
これからも素敵カフェ見つけたらいっぱいUPしていきたいと思います!
<< 秋のソウル6*オシャレカフェ「... 秋のソウル5*夜の東大門散策! >>