半ひとり旅15*芸能人御用達「ノンヒョンサムゲタン」でランチ! (旅行・お出かけ部門)

カフェに居る時にお友達から「金浦に着いたよー」とカトクが入って、ホテルで無事に合流!
久しぶりで話したいことが山ほどあるけどまずはお昼を食べないとネ!w
f0201054_1203095.jpg

新論峴駅と論峴駅とのちょうど間くらいの場所にある「論峴参鶏湯」。
芸能人御用達で有名なお店ですよね。アナザースカイで小雪が行ってたお店もここだったかと..^^
f0201054_1203637.jpg

ランチは友達のリクエストでサムゲタンです♪
サムゲタンのお店ですが、お粥もありました。チキンの丸焼やチキンタンスユクも!
人数がいればこの辺も食べてみたいメニューです。
f0201054_1204718.jpg

カクテキ美味しかった!
こういうの出てきて私が唯一食べられるものです。笑
f0201054_11890.jpg

サムゲタン(15000ウォン)
もの凄い熱々な状態で登場!サムゲタンはこうじゃなきゃね♪
f0201054_114221.jpg


まだぐつぐつしてるー!
韓国では土俗村しか行ったことがなかった私。あの白濁したこっくりしたスープが好きなので、
この透き通ったスープで正直味するの?(失礼w)って思ってたけど一口飲んでびっくりー!
しっかり味するし、鶏の旨みが出て美味しいじゃないですか。さすが人気店038.gif
f0201054_23234845.jpg

ご飯はもちもち、鶏は柔らかくて美味しい^^
この後の予定の為に二人ともちょっとお洒落に秋の装いだったので、汗だくで食べました(笑)

永東店は大通り沿いにあって分かりやすいし、24時間営業なので便利ですね♪

「論峴参鶏湯 永東店 논현삼계탕 영동점」
ソウル特別市江南区論峴洞164-9 강남구 논현동 164-9
02-3442-2659
24時間営業
*9号線新論峴駅 7番出口 or 7号線論峴駅 2番出口

第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by kirana-heart | 2017-01-06 19:46 |  +2016.09 ソウル | Comments(0)