半ひとり旅12*綺麗で快適、立地が良い「オクラウドホテル」

後半の滞在は新論峴の「オクラウドホテル」。
ミュージカル会場がある城南から帰って来やすい&夜遅くでも飲食店が開いてるエリアなのでここにしました^^
f0201054_17393879.jpg

B1に位置する正面口。
OCLOUD KITCHEN横から入ってエレベーターで1Fのフロントへ。
f0201054_17394135.jpg

このホテル、入口が2か所あるのですが、新論峴駅からだと教保文庫脇の道を入ったこの駐車場側からが近いです。
ココからだとフロントがある1階になるので、私もほぼこっちから出入りしてました。
江南方面かの場合でも階段をあがれば駐車場の所に出れるけど、結構急な階段で^^;
f0201054_23242735.jpg

フロント横にはPCスペースと寛げるソファーやイスがある広いスペースがありました。
日本語の出来るスタッフもいるし、感じの良い方が多かったです~^^

エレベーターはカードキーがないとボタンが押せないのでセキュリティ面もバッチリ!
f0201054_17393360.jpg

シンプルにまとまったツインのお部屋。
広いし、スーツケース置き場もあって良い感じですよね♪
f0201054_23282147.jpg

ベット脇にはソファーも。こういうスペースあるの嬉しいです!
f0201054_23295139.jpg

靴を脱いであがるタイプのお部屋で、奥の扉から靴箱、簡易キッチン、クローゼットです。
スリッパは使い捨てじゃないので気になる方は持参してください。
f0201054_23311518.jpg

簡易キッチンはこんな感じでシンクまで付いてました。冷蔵庫には1日2本、無料のお水が入ってます。
隣は金庫。
f0201054_2332767.jpg

バス・トイレもキレイ049.gif
シャワーのみですが、ストレスなく利用できるシャワールームでした。
アメニティーはC.O. Bigelowの物です~♡
f0201054_23382561.jpg

デスクでメイクするのに便利な鏡はあるし、横には色んなタイプのコンセント口が。
f0201054_23384027.jpg

可愛くてお気に入りのLINEフレンズのコンセント。頭でっかちなので間隔が狭いと2つ刺さりません(笑)
お友達のが小さくて良かった!
f0201054_23403630.jpg

屋上にこんな庭園がありました。
夜は街がキラキラして綺麗だったけど、結構暗くて・・昼間の方が雰囲気が良いかなー^^

駅から近いし、ホテル周辺に飲食店、カフェ、コンビニ、なんでも揃っててとにかく立地が良い!
なのでさっそく10月の渡韓でリピートしちゃいました♪

新論峴駅の7番出口はエスカレーターはあるけど、教保文庫の所に出てから階段を上らないといけないので、
荷物がある時は6番出口の利用をお勧めします。

「オクラウドホテル江南 오클라우드 호텔 강남」
ソウル特別市瑞草区瑞草洞1303-14 서초구 서초동 1303-14
*9号線新論峴駅 6番出口 or 2号線江南駅 10番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-12-18 20:53 |  +2016.09 ソウル | Comments(0)