人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 半ひとり旅12*綺麗で快適、立... 半ひとり旅10*ベーグル専門店... >>

半ひとり旅11*スーツケースを持ってバスに乗ってみました

チェックアウトを済ませ新論峴駅が最寄りの「オクラウドホテル」へ移動します!
鐘閣から新論峴へは電車だと乗り換えが必要だけど、バスだと1本で行けるんですよね~。
でも普通の路線バスにスーツケースを持って乗って大丈夫かな・・という不安も。
半ひとり旅11*スーツケースを持ってバスに乗ってみました_f0201054_22493673.jpg

※今回乗ったバスではありません※
とりあえずバスの混み具合を見てダメなようなら電車にすればいっか、とバス停へ。
来たバスは立っている人がいるくらいの混み具合026.gifウーム
無理かなーと思ったけどスーツケースを持って降りて来た人が居たので乗っちゃいました!
半ひとり旅11*スーツケースを持ってバスに乗ってみました_f0201054_21384919.jpg

一応バスでの移動を考えて、いつもより小さいキャリーにしてきたし、ヒールからぺったんこ靴に履き換えて万全の態勢(笑)

というのも、ご存知の通り、韓国はバスでも運転が荒いので、片手は吊革、片手はスーツケース。
踏ん張って立っていないと大変なくらいw 今回は途中から座れたので助かりましたー!

なので、路線バスにスーツケースを持って乗る事をオススメしてるワケではありません!034.gif
状況によってはアリなのかな~という印象ではあったけど、自己判断でお願いします。

鐘閣から江南へ行くのに便利な路線なのでご紹介しておきますね^^
半ひとり旅11*スーツケースを持ってバスに乗ってみました_f0201054_22345615.png

鐘閣駅12番出口近くのバス停から470番471番に乗ります。
半ひとり旅11*スーツケースを持ってバスに乗ってみました_f0201054_2235075.png

470番471番どちらに乗っても6つ目の停留所「2号線江南駅停留所/지하철2호선 강남역정류장」で下車。
乗車時間は20分前後です。
ここだと新論峴と江南駅の間になるので、CGVやライアンカフェが併設されたカカオフレンズショップが近くにありますよ♪
盆唐線江南駅寄りに行きたい方はもう1つ先で下車すれば良いです~
by kirana-heart | 2016-12-10 21:33 |  +2016.09 ソウル | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2016-12-11 04:31
アラック、電車は好きでどこでも乗りますが、バスは苦手でね、国内でも極力避けています、地元は大丈夫ですがね。
海外でバスに乗る=凄いです、バグースです。
Commented by kirana-heart at 2016-12-17 23:00
>>>アラックさん。
お返事が遅くなってしまってごめんなんさい><
アラックさんは電車がお好きなんですね~
私も海外でタクシー以外の交通機関を使うのが好きです^^
韓国はバスが便利なのに気づいてから利用してるんですよ!
<< 半ひとり旅12*綺麗で快適、立... 半ひとり旅10*ベーグル専門店... >>