半ひとり旅10*ベーグル専門店「FOURB」で朝ごパン!

f0201054_1415219.jpg

ソウル2日目、今日も良いお天気です♪ホテルから朝のお散歩がてら歩いてDタワー REPLACEへ。
ここ、billsも入ってたりで人気飲食店が勢ぞろいです♪
f0201054_21351216.jpg

私のお目当てはこちらのROASTERY BAGEL「FOURB」。

土日は9:30~オープン(ドアにもそう印字されています)との事だったので、9時40分頃に到着。
そしたら「10時からです..」と。でたっ!韓国あるあるw 周辺をぶらぶらして10時過ぎに再入店~
f0201054_2145424.jpg

*Menu*
FOURB SET(BAGEL SPREAD&Today’sコーヒー)なんてものありますね~
私はブラックコーヒーは好きじゃないので、それぞれ好きなのを選ぶことにしました。
f0201054_21461485.jpg

開店直後だったのでベーグルは2種類くらいしか並んでなかったけど、焼いてる途中だったのかな?
別売りですが、ベーグルに付けるクリームもあります。
f0201054_21471727.jpg

「ベーグルは席まで持って行きますが、コーヒーはお名前をお呼びします」って事で名前を聞かれたのですが、
こういう時、皆さんどうされてますか??
ファーストネームとラストネームどっちにするか とまどうのは日本人だからでしょうか?笑
f0201054_2148789.jpg

店内はこんな感じで縦長。カウンター席だと一人でも入りやすそうですよね^^
この時はまだオープン直後で数客だけだったので、選びたい放題でしたけど♪
f0201054_21481037.jpg

反対側には巨大アイアンマン066.gifなぜここにwww
隣は焙煎室です~通りでコーヒーも本格的なワケだ!
f0201054_22245047.jpg

プレーンベーグルwithクランベリークリーム、そしてカフェラテ❤
フォトジェニックでお洒落!この時点でテンション上がるわぁー
f0201054_22343062.jpg

イートインだとリベイクしてくれて、上にアーモンドなどのナッツ類を乗せてくれました。
このベーグル、外はカリカリ、中はもちもちで美味しすぎるぅうううう(〃艸〃)
f0201054_22413920.jpg

クランベリーの果肉が入ったクリームと上にかかってたナッツを一緒に食べるのも美味!
f0201054_22521118.jpg

コーヒーも1杯ずつ丁寧に淹れてくれて、素敵にラテアートもしてくれて朝からシアわせすぎますっ!
ここはリピート決定!日中は結構混みあってるようなので、朝が狙い目かな✩
f0201054_2255412.jpg

外に今日のベーグルとコーヒーの案内がありました。

「FOUR B 光化門Dタワー店 포비 광화문디타워점」
ソウル特別市鍾路区清進洞268-2 光化門Dタワー1F 종로구 청진동 268-2 광화문D타워 1F
02-2251-8125
平日 8:00-22:30 土日9:30-21:30(10時~の方が確実かもしれません)
*5号線光化門駅 4番出口
f0201054_2371816.jpg

Dタワーの少し手前にある清進商店街 食客村にも気になる飲食店がいくつかあるので、Dタワーとこちら1つ1つ攻めていかねばw
[PR]
Commented by sakuraseoul at 2016-12-06 23:55
こんにちは😃
最近、今更ながら!?ベーグルにハマっているので行って見たいと夜中にお腹を空かせてしまった残念な私です。
美味しそうだし、イートインでこの感じでデコってくれるなんて魅力的ですね👍
私も朝一狙って行って見ます。
いい情報ありがとうございます😊
Commented by arak_okano at 2016-12-07 09:12
アラック、ベーグルとマフィンが好きなんですよ、
ベーグルはしっかり噛まないといけないから、
さらに美味しく感じますね。
ハートのコーヒーもバグースです、朝から心から
温まりましたね。
Commented by kirana-heart at 2016-12-08 21:32
>>>sakuraseoulさん。
こんばんは!
お、タイムリーな記事でしたね^^
ベーグルってシンプルだけど美味しいので、
ハマる理由が分かる気がします♪
ぜひ朝の空いてる時間に心ゆくまでベーグル堪能しちゃってください!
私は次はプレーン以外のベーグルを狙ってます!
別売りだけどクリームもマストですよ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by kirana-heart at 2016-12-08 21:34
>>>アラックさん。
こんばんは!
アラックさんもベーグル好きでしたか!
マフィンも美味しいですよね~^^
朝から美味しいコーヒーとベーグルで幸せでした♥
やっぱり旅先での朝ゴハンは良いものですね!
by kirana-heart | 2016-12-06 23:17 |  +2016.09 ソウル | Comments(4)