半ひとり旅8*食べ歩き可能なステーキ店 NUCLEAR STEAK!

特に何もしていませんが、夜ごはんの時間です(笑)
だんだん食べる以外にする事がなくなってきちゃって、友達とずっとカトクしてました。(さみしー007.gif)
f0201054_21512925.jpg

「NUCLEAR STEAK」

韓国で一人の夜ごはん、コレが1番悩みます。
気軽に入れる粉食店が有力だったけど、他に気になるお店を見つけてしまったんです♪
f0201054_21203687.jpg

それは持って食べられるステーキ!
実際に韓国女子が一人で食べながら歩いてるのを目撃しましたw

さすがに歩きながらはチョットな~と思って、テイクアウトしてホテルで食べるつもりだったけど、
お店の外に席がいくつかあったのでイートインに変更♪
f0201054_21363837.jpg

*メニュー*
熟成ビーフステーキ、熟成サムギョプサルステーキ、ハンバーグステーキ、イカキューブ、チキンステーキ、ビーフチリチーズステーキ

単品だと5900~6900ウォン、ドリンク付きだと6900~7900ウォン、ビールにすると7900~8900ウォンです。
見本もあるし、英語でも書いてあるので選びやすいかと^^
f0201054_2151213.jpg

熟成ビーフステーキのドリンクセット(7900ウォン)にしましたー!
付け合わせがサラダかご飯が選べるはずだったのに、この時は何も聞かれず自動的にサラダにw
f0201054_21393813.jpg

メインが入った部分をカパッと外すとドリンクが入ってます。
ジュースは4種類くらいから選べたので、私はレモンエイドにしました^^
お酒好きな方ならビールセットがお得ですよね!
f0201054_221586.jpg

フォークもストローもカップに刺さってるから、このまま持って食べたり飲んだりできるってわけです♪
画期的だわ―さすが韓国w

メインだけをテイクアウトしていかれる人も居たし、暖かい季節なら公園で食べたりとかしても良さそうですよね^^
f0201054_2213138.jpg

お値段もお値段だし、そこまで期待してなかったけど、意外ときちんとしたステーキで美味しいです。
お肉は柔らかいし、付け合せのポテトも美味しくて大満足❤

こういうスタイルのお店が流行ってるようで、「NUCLEAR STEAK」以外にも似たようなお店を見かけました。
私が行ったのは安国駅2番出口を出てすぐの所にある店舗です。

「NUCLEAR STEAK 安国店 핵스테이크 안국점」
ソウル特別市鍾路区斎洞92 종로구 재동 92
02-2038-8444
10:00-23:00
*3号線安国駅 2番出口
[PR]
Commented by arak_okano at 2016-12-03 15:19
このスタイル、片手の紙コップ&片手にステーキのお皿を
もって歩かなくて良いので画期的ですね、バグースです。
日本もこの方式を取り入れてくれたら便利ですね。
Commented by kirana-heart at 2016-12-04 21:20
>>>アラックさん。
こんばんはー!
そうなんですよ♪すごく画期的ですよね^^
面白い事を考えてすぐに実現化されるのが韓国らしいです!
ホントに日本でもこういうスタイル取り入れてほしいですね♪
by kirana-heart | 2016-12-02 22:37 |  +2016.09 ソウル | Comments(2)