人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 半ひとり旅7*夕方の三清洞で食... 半ひとり旅6*望遠のベーカリー... >>

2016年のスタバホリデーシーズンのレッドカップ&プリン

2016年のスタバホリデーシーズンのレッドカップ&プリン_f0201054_22531710.jpg

11月10日からスタートしたスタバの“Starbucks Red Holiday Cups”

全10種類、各サイズでデザインが違うのでどのカップで出てくるのか楽しみでもあります~~~^^
と言っても、ほとんどショート、たまーにトールを頼むくらいなので全制覇はムリですがw

このレッドカップ、全世界共通で展開されてるそうです。
さらにデザインも全世界のお客さんが描いた中から選ばれたんですって!!凄いなー
2016年のスタバホリデーシーズンのレッドカップ&プリン_f0201054_2322331.jpg

そして韓国スタバで話題のプリンが遂に日本でも発売開始024.gif
ミルクカスタードプリンとチョコレートプリンの2種類です。(各320円)
2016年のスタバホリデーシーズンのレッドカップ&プリン_f0201054_2323983.jpg

日本ではホリデーシーズンのみチョコプリンのカップがレッドカップ仕様なんですー♡
レッドカップは数量限定で、なくなり次第、韓国同様に黒いカップになるそうです。

限定と聞くと俄然欲しくなる(笑)
幸い職場近くはスタバ店舗が多いので、ちょこちょこ見て周ったらGETできました^^
2016年のスタバホリデーシーズンのレッドカップ&プリン_f0201054_2341323.jpg

カップの後ろにはこんな風にメッセージが❤ これは日本限定ですよね!?

レッドカップは柄が3種類(それぞれメッセージも違います)、白カップもメッセージが3種類あるそうです。
これはコレクション心をくすぐられますねぇ( ̄ー ̄)ㅋㅋ
2016年のスタバホリデーシーズンのレッドカップ&プリン_f0201054_20304697.jpg

白カップは「Have a Good Day」のメッセージがが絶対に欲しくてㅎ
レッドカップはメッセージ内容よりもデザインで選びました^^

完全に買って満足タイプでまだ食べてませんw今日、食べようかと思ったけどケーキ食べちゃって・・041.gif
賞味期限は約3週間です。

(追記)
どちらも食べてみました:)
個人的にはミルクカスタードの方が好みかな~^^
チョコは美味しいけど、プリンって感じじゃなくて固めのムースみたいw あとガッツリ甘いです!
2016年のスタバホリデーシーズンのレッドカップ&プリン_f0201054_2362065.jpg

韓国のお土産で貰ったスタバの缶入りロゴコインチョコレート✩
日本にはないので嬉しいお土産でした♪

プリンのカップもチョコの缶も食べ終わってからも使い道があるのが良いですよね~
何を入れようかな!
by kirana-heart | 2016-11-27 21:17 |  +日々 | Comments(2)
Commented by sakuraseoul at 2016-11-27 21:42
プリン🍮、まだ食べられてませんーーー
もう5回くらい行ったのですが、売れ切れです。
午後に行くからですかね⁉️
年内には食べてみたいと思っています。
Commented by kirana-heart at 2016-11-29 21:50
>>>sakuraseoulさん。
こんばんは!
えぇーそうなんですね!
夕方にはさすがに完売してましたが、2時3時だと普通に買えました!
これから徐々に増えてくるだろうし、早く買えるといいですね♪
カップも可愛いので私もまた買ってしまいそうですw
<< 半ひとり旅7*夕方の三清洞で食... 半ひとり旅6*望遠のベーカリー... >>