人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 半ひとり旅8*食べ歩き可能なス... 2016年のスタバホリデーシー... >>

半ひとり旅7*夕方の三清洞で食べ歩き!

一旦ホテルに戻ってちょっと休憩(@18時)。
半ひとり旅7*夕方の三清洞で食べ歩き!_f0201054_2222027.jpg

西村の気になるカフェに行くか迷ったけど、部屋でだらだらしてたら面倒になってきちゃって^^;
近場をぶらぶらに変更!一人だから気分で行動できるのは楽ですね♪
半ひとり旅7*夕方の三清洞で食べ歩き!_f0201054_2223153.jpg

ホテルから仁寺洞を通り抜けて三清洞へ行く途中に、気になってた「イェスルキンパ/예술김밥」を発見。
ここのサラダキンパを食べてみたいんだ~♡
半ひとり旅7*夕方の三清洞で食べ歩き!_f0201054_222482.jpg

三清洞に来る時は大体カフェ目的だけど今回は特にないので、気ままにぶらぶら。
半ひとり旅7*夕方の三清洞で食べ歩き!_f0201054_2104984.jpg

思い付きでいつか食べたいなと思っていた三清洞ホットクに♪こういう時じゃないと食べられないしㅎ

ホットクは全4種類(はちみつ、野菜、小豆、お肉)で、1000w~2000wで食べられます。
私は野菜ホットク(1500w)にしました。代金は置いてある箱に入れて、お釣りも自分で取る感じですw
半ひとり旅7*夕方の三清洞で食べ歩き!_f0201054_2153127.jpg

カウンターには特製のタレが置いてありました。
野菜ホットクに付けると美味しいって口コミを見たことがあったので忘れずにぬりぬり。
半ひとり旅7*夕方の三清洞で食べ歩き!_f0201054_2182826.jpg

揚げたて熱々の野菜ホットク!中にはチャプチェが入ってるんですよ^^
久しぶりにホットク食べたけど、やっぱり美味しいですね!

半日一人で過ごして思ったことは、一人だと分かると店員さんに話しかけられる率がぐんと上がるってこと。
この時も店主さんがどこから来たの~とか色々聞話しかけてきてくれました^^

「三清洞ホットク 삼청동호떡」
ソウル市鍾路区花洞138-16 종로구 화동 138-16
02-732-0420
12:00-22:00
半ひとり旅7*夕方の三清洞で食べ歩き!_f0201054_2103285.jpg

いつものアクセ屋さん()の向かいに、ジューススタンド「JUICY」が。
半ひとり旅7*夕方の三清洞で食べ歩き!_f0201054_21253797.jpg

タルバ(タルギ+バナナ)が人気だけど、このポスターが目に入ったので桃にしよーっと♡
バリ島では定番のアボカドジュース、韓国でも出始めたんですね~(前から?)美味しかったとしても私はムリだなぁ026.gif
半ひとり旅7*夕方の三清洞で食べ歩き!_f0201054_21254012.jpg

街ゆく韓国人は大体XLサイズを片手に歩いてるけど、あんな量、絶対に飲めない!
普通にMサイズにしたけど、これで十分です~^^

韓国はこういう安く飲めるジューススタンドがたくさんあっていいなぁー
だってアメリカーノなんて1000ウォンですよ。ラテや基本のフレッシュジュースでも1500ウォンとかだし。
もし近所にあったら毎日通っちゃうかもしれないw
by kirana-heart | 2016-11-29 21:44 |  +2016.09 ソウル | Comments(4)
Commented by kyonpuhi at 2016-12-01 11:07 x
こんにちは♪
チャプチェ入りのホットク美味しそうですね!!
ホットクは、ほぼ毎回と言っていいほど蜜タラ~リ(笑)
とこぼしてしまうのを食べていますが、甘い系より
断然しょっぱい系の方が好みなので、これ食べて
みたいです。
一度、新大久保でチーズというのがあって食べたこと
あるのですが、これは残念ながらイマイチでした。
Commented at 2016-12-02 14:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirana-heart at 2016-12-02 23:10
>>>kyonpuhiさん。
こんばんはー!
私もいつも蜜入りのホットクばっかりですよ~
チャプチェは今回初めて食べました!
蜜ホットク、美味しいけど食べる時に本当に気をつけて食べないとですよね。
注意したそばから洋服にこぼしてた友達を思い出しますw
しょっぱい系がお好みでしたらここ、断然おすすめです♪
お肉も気になるのでぜひゲルマン君と行かれてどっちも頼んでみてくださいㅎ
Commented by kirana-heart at 2016-12-02 23:17
>>>アラックさん。
お金、簡単ですよ~!
1000ウォン(約100円)の物を頼めばお釣り必要なく払えるだろうし^^

新しいブログにされたんですね!
了解しました。
アラックさんが撮られた秋の京都のお写真とっても綺麗ですね♪
<< 半ひとり旅8*食べ歩き可能なス... 2016年のスタバホリデーシー... >>