半ひとり旅4*母(モ)本店で初めてのカンジャンセウを食す!

f0201054_2053169.jpg

ソウル1食目は初めて食べるカンジャンセウ~~~!
口コミ通りとっても美味しいお店でした^^
f0201054_2048579.jpg

韓国ブロガーさんにも人気&日本での口コミも良いお店「母(モ)」。
f0201054_21392815.jpg

上水の路地裏にある小さいお店だけど入るとほぼ満席でした。(この写真は空いてから撮りました)
みなさんお連れ様がいる人ばっかりだったけど13時を過ぎるとおひとり様が増えてきたので、
一人なら少し時間をずらした方が入りやすいかも。

メニューは壁に貼ってあるのだけだった・・気がします。←既に記憶がw
韓国語だけだけど写真付きだからわらかない人でも選びやすいです^^
f0201054_2050144.jpg

カンジャウセウ定食(8000ウォン)
オリジナルの醤油ダレに漬けこまれたエビが主役の定食♪
カンジャンケジャンにはあまり惹かれなかった私も、エビは食べてみたいと思って!
f0201054_21591099.jpg

特製のタレに漬けこまれたエビが4尾
食べやすいように最初から3つにカットされてます^^
f0201054_21573331.jpg

ぷりんぷりんのエビが甘くて美味しい~~~!
頭の味噌の部分は生物があまり得意ではない私にはギリギリだったけど一応食べられましたw

そのまんま食べるのもちろん、ゴハンと一緒だったり、エゴマの葉が漬けてあるのと一緒に食べるのも美味しかったです。
f0201054_21575392.jpg

美しい黄身が乗ったご飯は、カンジャンセウのタレをかけて混ぜて食べるのが美味しい食べ方みたいです。
食事を運んできてくれたオモニがささっとやってくれました^^

エビ4尾だし、最初は少ないかなと思ったけど食べ終わる頃にはちょうど良い満腹感。女性にはちょうど良い量です。
f0201054_21342351.jpg

店内に美味しい食べ方の説明が書いてありました。
カンジャンセウ以外にヤンニョム漬けのエビもあるので、辛いのがお好きな方にもピッタリですね^^

こちらのお店、弘大エリアに2号店もあります。

「母(モ) 本店 모 본점」
ソウル特別市麻浦区上水洞71-15 마포구 상수동 71-15
02-6203-6911
10:30-21:00
定休日 日曜日
*6号線上水駅 2番出口
[PR]
Commented by mimilani at 2016-11-18 05:20
おはようございます^^
モさんレポお待ちしておりました笑
うわーー!!美味しそう!!
エゴマの葉と一緒にゴハンでくるんとしたら
最高でしょうね~♪
何かとお腹いっぱいのソウルで、量もちょうどいいね^m^
次回必ず行きたいです。おひとりお時間情報もありがとうございます!!
Commented by arak_okano at 2016-11-19 09:24
エビは生ですよね、アラック、頭のミソが一番です。
ご飯よりもお酒が欲しくなります、バグースです。
私の朝ごはんは、卵&納豆かけご飯に、インスタントの
味噌汁で終わりました。
Commented by kirana-heart at 2016-11-20 21:00
>>>ミミさん。
こんばんはー^^
ミミさん、今回は行かれなかったんですね~
生臭さとか一切なく、美味しくて大満足なランチになりました♪
自分で好きな食べ方もできるし、私もまた食べに行きたいです!
このくらいの量だとカフェ巡りにも影響がなくて良いですよね( *´艸`)
Commented by kirana-heart at 2016-11-20 21:04
>>>アラックさん。
こんばんはー^^
生のエビを特製のタレに漬けこんであるんですよ!
ん~確かにお酒も合いそうです♪
アラックさんが召し上がった定番の朝ご飯も良いじゃないですか~^^
by kirana-heart | 2016-11-17 22:16 |  +2016.09 ソウル | Comments(4)