半ひとり旅1*プチハプニングで始まった一人旅

帰国した時にUPしたように今回は半ひとり旅。
お友達は大阪から翌日入りなので、前半は一人です。この感じ久しぶりでドキドキ012.gif
f0201054_2252411.jpg

羽田に到着してすぐに手続きを終え、出国!朝から散財しちゃいました♪
Chloeは国内で買うより2割ほどお安く買えるそうです~
f0201054_2254144.jpg

スマホの充電をしながらぼーっ。一人だと時間を持て余しますねw

さ、そろそろ搭乗しよう!と席を立った瞬間、Wi-Fi(予約&支払い済)を受け取り忘れたことに気づきました!
こんなギリギリになって思い出す私って(; ;)
返却忘れはたまに聞くけど、借りるのを忘れた人ってあんまりないですよね(笑)一人旅の出だしがコレじゃ先が思いやられます。
f0201054_2254859.jpg

機内では観たい韓国映画がなかったので「インサイド・ヘッド」を観て過ごしました。
往路で最後まで視れたので、帰りにもう1本映画が観れる~とチョット気分が上がる単純な私ㅋ

金浦到着後、Wi-Fiをレンタル。空港で借りるのは初めてだったけど空いてたのでサクサクっとレンタル完了。
その場で接続確認もしてくれて対応も良かったです^^(3日間で16500ウォン)
日本で借りた分はメールで連絡を入れておいたら「キャンセル扱い(有料)にしました」と返信が来てました。
f0201054_2255150.jpg

空港鉄道でソウル駅に出て、そこから1号線に乗り換え。
前よりも楽に乗り換えできるようにはなったけど1号線はやっぱり遠いな~。
[PR]
Commented by arak_okano at 2016-11-10 07:18
荷物にはなりますが、日本の免税店の方が良い物があると
思いますよ、出国すれば、既に旅の始まりですからね、
WiーFiは大変でしたね、キャンセル料はかかりましたが
臨機応変で迅速な行動にバグースです。
アラックは、借りないで、ホテルなどの無料施設だけで
使っています。
Commented by kirana-heart at 2016-11-14 21:51
>>>アラックさん。
旅先で免税店に行くことがほとんどなくなってしまったので
羽田でさくっとお買い物出来て良かったです♪
Wi-Fiの失敗には自分でも本当に驚き呆れました。。。
キャンセル料はお勉強代だと思うことにします。笑
アラックさんはホテルや無料Wi-Fiだけで旅されてるんですね~
それも良いですよね^^
by kirana-heart | 2016-11-09 23:13 |  +2016.09 ソウル | Comments(2)